これまで、朝日新聞という全国紙がPTA改革として取り上げてくれていましたが、やっと北海道No.1シェアを誇る北海道新聞社が記事として掲載してくれました。

しかも、新入学を目前にした4月1日この時期の掲載は、とても意義があると思っています。


道新PTA記事

































画像をクリックすると、ダウンロードして記事が読めます。


にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ
  
ブログランキングに参加しました~(笑)

岡山西小学校のPTA改革の時でも、全国紙には動きがあってもなかなか地元の地方紙まで動きが波及しなかったらしいのです。

地元紙は、教育委員会やPTA上部団体からいろいろとネタの提供を受けていたり、体制側につく事が多いなどという理由もあると聞いていました。

うちも同じく、新聞やテレビがこれだけ報道してくれても、全く北海道新聞からの取材はありませんでしたが、今回ご自身もPTA会員となられ疑問を抱いた女性新聞記者さんが動いてくれました。

やはり、北海道でこの新聞の影響はとても大きく、


『新聞見たよ!!』

という反応が凄いです。



新年度を迎えて、本格的な『原点から考えなおすPTA』元年になりそうな予感がします。



更に、現在テレビの生放送の出演依頼が来てます。

ただ、仕事の調整も難しく、生放送というのもちょっと抵抗がありますし・・・


まずは、トラブルなく新入学保護者さん達の入会を期待しています。

活動は、そこから始まります!!