嬉しい知らせがありました。

大阪府堺市立登美丘西小PTA 入会申込み書を配布!


N−PTA Web本部
という、PTAの任意加入を啓発するサイトへの投稿です。

これまでは、自動入会だったようですから、大きな前進です!

どのような経緯にて、今回の意思確認に至ったのかが知りたいですね。

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ
  
ブログランキングに参加しました~

大阪府堺市というのが、面白いなぁと感じました。

橋下さんが知事の時にも、『くたばれ教育委員会』と教育システムバッシングしていたお土地柄ですよね。

どこからか、この小学校PTAのこれまでの経緯とか、PTA会長さんのコメントなどがありましたら、ぜひとも御寄せ下さい。

個人的には、お話してみたいです!!(笑)


現状では、こういう「あるべき姿」として試みですら、単位PTAの会長が本気になって取組まなくては出来ないのがPTAという世界です。

そのPTAが抱える学校との関係、地域との関係、運営上の問題など、様々な環境があるはずです。登美丘西小PTAがどのような状況で決断したのかを知りたいですねぇ・・・


こういう報告が、全国から聞こえて来る年になればいいなぁと思っています。