皆さん、こんにちは。
メールマガジン< ダイアロス タイムズ >の記者スズです。
本日もよろしくお願いいたします。


昨夜、とても奇妙な夢を見ました。
コンサート会場に行き、そこで大学時代の懐かしい先輩に遭遇。
しばらく曲を聞いていると突如怪物の襲撃を受け、自分死亡。
そこで一旦目が覚め、もう一度眠りにつくとなぜか先ほどの続きから始まったようで
死んだはずの体が再生をするという、なんとかというウィルスにそっくりな状況でした。
…その後?
その後は目覚めた力を使ってのアクション物でした。
どういう心理状況だったんでしょうね。私、気になりません。


さて、そんなことはさておきまして。


今回は前回の補足としてまして、
複合三次シップの人数ランキングを発表してみましょう。
今回は複合三次シップについている人の内の%も一緒に表示してみます。

 

集計範囲は12月から今日までにログインした人です。
ではまずはDiamondから。

(1月23日 男女別シップ名のを統一してみました)



Diamond
1位:ジェネシス 13.33%
2位:人間国宝 9.80%
3位:ナイト 9.59%
4位:将軍 9.59%
5位:ジャスティス タンク 7.68%
6位:海王 6.66%
7位:酔拳聖 5.39%
8位:鉄人 4.20%
9位:フルメタル ビショップ 3.61%
10位:ゴッド厨房師 2.89%
11位:御庭番 2.89%
12位:ウォーロック 2.80%
13位:白銀の賢者 2.72%
14位:ダイアロスアイドル 2.67%
15位:シャドウ ナイト 2.21%
16位:ボンバークイーン、ボンバーキング 2.20%
17位:アビゲイル 1.99%
18位:ヘルナイト 1.66%
(ボンバークイーン単独 1.57%)
19位:セイクリッドロード 1.53%
20位:ゴッドファーザー 1.36%
21位:チャンピオン 1.32%
22位:スカイウォーカー 1.15%
23位:ヒーロー、ヒロイン 0.93%
24位:ドルイドキング、ドルイドクイーン 0.76%
(ヒロイン単独) 0.72%
(ボンバーキング単独) 0.64%
(ドルイドクイーン単独 0.59%)
25位:神ネタ師 0.47%
26位:ブリード ロード 0.34%
(ヒーロー単独 0.21%)
(ドルイド キング 0.17%)


続いてはPearl。


Pearl
1位:ジェネシス 13.67%
2位:人間国宝 10.36%
3位:将軍 9.08%
4位:ナイト 9.04%
5位:酔拳聖 7.47%
6位:ジャスティス タンク 6.92%
7位:海王 6.45%
8位:フルメタル ビショップ 4.67%
9位:鉄人 4.20%
10位:ウォーロック 3.95%
11位:ゴッド厨房師 3.78%
12位:白銀の賢者 2.80%
13位:御庭番 2.67%
14位:ヘルナイト 2.63%
15位:ダイアロスアイドル 2.55%
16位:アビゲイル 2.50%
17位:セイクリッドロード 2.04%
18位:シャドウ ナイト 1.95%
19位:ボンバーキング、ボンバークイーン 1.91%
20位:チャンピオン 1.70%
21位:ゴッドファーザー 1.40%
(ボンバークイーン単独 1.19%)
22位:スカイウォーカー 1.15%
23位:ヒーロー、ヒロイン 0.76%
(ボンバーキング単独 0.72%)
(ヒロイン単独 0.55%)
24位:ドルイドクイーン 0.55%
25位:神ネタ師 0.30%
(ドルイドクイーン単独 0.30%)
(ドルイド キング単独 0.25%)
(ヒーロー単独 0.21%)
26位:ブリード ロード 0.21%

ラストはEmerald。


Emerald
1位:ジェネシス 12.61%
2位:人間国宝 9.51%
3位:将軍 9.47%
4位:ナイト 9.13%
5位:ジャスティス タンク 7.05%
6位:酔拳聖 6.07%
7位:海王 5.69%
8位:フルメタル ビショップ 3.82%
9位:鉄人 3.65%
10位:白銀の賢者 3.40%
11位:ゴッド厨房師 3.06%
12位:ウォーロック 2.89%
13位:御庭番 2.67%
14位:アビゲイル 2.33%
15位:ダイアロスアイドル 2.16%
16位:シャドウ ナイト 2.12%
17位:セイクリッドロード 1.95%
18位:チャンピオン 1.70%
19位:ボンバーキング、ボンバークイーン 1.49%
20位:ヘルナイト 1.44%
21位:ゴッドファーザー 1.27%
22位:スカイウォーカー 1.19%
(ボンバークイーン単独 0.85%)
23位:ヒーロー、ヒロイン 0.81%
24位:ドルイドキング、ドルイドクイーン 0.72%
(ボンバーキング単独 0.64%)
(ヒロイン単独 0.64%)
25位:神ネタ師 0.55%
26位:ブリード ロード 0.42%
(ドルイドクイーン単独 0.42%)
(ドルイド キング単独 0.30%)
(ヒーロー単独 0.17%)


少し見づらいでしょうか。
半角スペースじゃなくてタブにすればエクセルに貼り付けたとき見やすくなるのですが、
皆さんが皆さんエクセルを持っているわけでもないと思い、結局こうなりました。
見づらかったらごめんなさい。

ということで、どのワールドもジェネシス、人間国宝と、生産系がワンツーフィニッシュ。
そこから先はそこそこ違いがあるようですね。
種族統計のときと同じく、ワールドごとに大きく差がついたシップはないのが特徴でしょうか。
また、集計期間を今日までにしたためか、神ネタ師が増加しました。
隠れ神ネタ師が降臨したのでしょうか。
逆にヒーローが最下位になってしまいました…が、ヒーローの人数を見てぴんと来ました。
どのワールドもヒーローの人数は5人。つまり、戦隊物にはうってつけの人数なのです。
示し合わせたかのようなこの人数。
(ヒロインはわざと考慮に入れておりません。あしからず)


では今回の国勢調査はここまで。
何かの参考になれば、楽しんでいただければ幸いです。


====================
ここからは前回のコメントに対する返答を行っていきます。

>1. めにこんさん
NPCに売却した数も出せばよかったですね、ごめんなさい。
あ、それとグレイブン友好についてはネタですのであまり気にせずに。


>2. Dさん
神が増えました。


>3. ドリアさん
何人出入りまではちょっと私では取れないのです。
ちなみに担当が日曜に多いのは…なんででしょうね?


>4. E鯖民さん
出してみました。白銀の賢者、結構多いですよ?


>5. D鯖モニコさん
ミステリー漫画でよくある「こ、これは…そうか、犯人は!」というところで殺される被害者のようですね。


>6. 流羽さん
ではつりやすい赤身魚…赤い魚………金魚?


>7. Pセイランさん
ところでラル・ファク神って破壊神なんですよね。
天翔ける破壊神は…なるべくなら見たくないような。


>8. 複合三次マニアさん
前回もそうでしたが、0人は集計対象外…というか発表していませんでした。


>9. mosamosaさん
ふむ。それでしたら罠をとっておきましょうか。
きらきら光ってきれいです。


>10. 通りすがりさん
なるほど。
ちなみに1週間進行なしだとだれた、と感じますか?


>12. Fericaさん
ネタなのであまり気にしないでくださいませ。


>13. エルビンの大豆さん
覚えていますとも。
だから安心してください。


>14. ほにさん
だいずむりがありませんか?


>15. Pツンデレさん
醸造樽の中は時間の流れがちが…あれ、シェイカーの中なのかな。


>16. D鯖銃ヒロインさん
出してみましたパート2。
ヒロインは少な目ですね…。


>17. けさん
ピンポーン。正解です。


>18. メインはPさん
数量と金額…実数字を出さなければ大丈夫かな。
今度やってみましょうか。


>19. Eレランさん
ナイトカーテンからの闇鍋が楽しそうです。
クラスターの足とか。


>20. P鯖 醤油売りさん
売り切れる理由は、しょうゆうことだったのです。


>21. 半生さん
さすがに使い道までは調べませんでした。
港の人々はいつも刺身を食べているんでしょうかねえ…。


>22. P鯖民さん
西を襲撃したときは大惨事でしたねえ…。
懐かしい話です。


>23. Pにゅたさん
大集合、ですか。
…できたらいいんですけど、ね。
個人的に、クリスマスのはイベントではないと思っています。


今回はここまで。
また次回お会いしましょう。スズでした。