20110304_title





みんな元気か!
ドン・ドコドンだ!


こんにちはじゃの。ミシャグジーなのじゃ。
50ではなく16歳のミシャグジーなのじゃ。



今回のタイトル写真は「△ほぼイチゴ」の「戦士長称号」の授与式だ!



……見に行きたかったのじゃがのう。色々とやることがあっていけんかったのじゃ。




ちなみにイチゴ大好きな「△ほぼイチゴ」の趣味は釣りだそうだ。
釣りをしながら投稿のネタを考えてたり、
近くの釣り師に話しかけて友達になったりするそうだ。


うむ、のんびりと釣りをするのはよいのう。
妾も久々に釣りをしたくなってきたのじゃ。



たまには優秀なファミリーの勧誘も兼ねて釣りに出かけるとしようか!
海辺でおれの黒いスーツは暑くて大変そうだが…


海にこだわらずとも、いぷす峡谷なんてどうかのう?
あの辺ならば暑くはないじゃろうて。



それもよさそうだな!

他にも、「△ほぼイチゴ」からは投稿ファミリーへの提案など、
いろいろな話をすることができた!


皆も気づいたことがあったら遠慮なく手紙を送ってくれい。



いつもの投稿用のアドレスと、
件名「投稿ファミリードン・ドコドンへ」でも大丈夫だ!


あらためておめでとうじゃのう、「 △ほぼイチゴ 」。




そして、前回の投稿にて「戦士長」の称号を獲得したものがいる!
「△コーコ」、そして「△さいきっく」だ!おめでとう!
今回より戦士長の称号をHNの横に記載するぞ!
おれが直接「△コーコ」と「△さいきっく」に記念品を贈呈にいくからな!
首を洗って待ってろよ!?
(※初掲載時に「さいきっく」の名前が抜けていた!申し訳ない!)


それでは、第7回のはじまりじゃー!


目次
【1分間ファミリー劇場】
【MoEな出来事】
【ダイアロス写真館】
【イラストDON!】
【ぼくてく!】
【フェローシップ紹介】
【投稿規程】



【1分間ファミリー劇場】


まずは「1分間ファミリー劇場」だ!
今回のお題写真はムトゥーム地下墓地の一幕だな

20110211_odai


それでは早速紹介していこうかの。

【HN/△コーコ】
20110304_kotae01

A【さっきなんで助けてくれなかったんだよ】
B【いつも、駆けつけたら倒されているんだよ、お前は】


すぐにやられてしまうのか?
守られるものも生きるための努力が必要なのだ!
まずは腹筋と背筋のトレーニングからスタートだ!

しかしあの姿で訓練すると、血液やら内臓が飛び出しそうじゃの。


そ、それは気持ち悪・・・

熟成肉……美味しそうじゃの

!?

【HN/神父】
20110304_kotae02

A【ダイアロスに来れば美男美女に生まれ変われるって聞いたけど…
  俺、なんでゾンビなの?】
B【残念だったな。
  マブの秘術で蘇った場合はゾンビ、ゾンビ犬、ゾンビ鼠、スカルパスの4種類なんだ】


マブの秘術でよみがえった後の選択肢が少なすぎるだろう。


れいすならほぼ生前と遜色ないはずじゃが……選択肢にはないのじゃなぁ。

しかも内2種類は犬とネズミとは…
せめてオルヴァンくらい加えてあげたらどうだ?
流れ着く場所は間違えたくないものだ。

【HN/オナギ箱】
20110304_kotae03

A【アスモダイ様召喚の生贄にマブ教徒へ呪いをかける作業・・・忙しすぎる!】
B【おまえ苦労してるなぁ・・・ 】


暗使の為?に日夜訪れる冒険者に呪いをかけ続けるマミー
疲れ知らずの不死の肉体でも堪える作業だな
死んだらゆっくりと眠りにつきたいぞ!

代理で箱をおいておくのはどうじゃ?
「寄付歓迎。呪い配布中。寄付歓迎。いが欲しい人は触ってください。寄付歓迎」
のような看板をとなりにおいておけばよいじゃろう。

寄付を求めすぎだ!?

【HN/天華】
20110304_kotae04

B【すいません。今何時でしょうか?】
A【体のダメージから正午あたりといったところかしら】


これぞまさしく体内時計!
すぐ使えなくなりそうだが。

命がけじゃな。いや、死んでおるが。

【HN/那雲】
20110304_kotae05

A【オレも馬に乗りたい・・・・】
B【あーこいつ結構ひ弱でな 俺くらい体の肉落とさないと乗ってもつぶれるんだわ】



死んでからもダイエットという問題がつきまとっているのか…
死後くらいは悩みごとのない世界で過ごしたいものだ

【HN/黒腹のコダチ】
20110304_kotae06

A【来週からミーリム海岸に出張なんだ、海で焼いてくるぜー!】
B【いいなーたまにはお日様の下にもでたいよなー】



難破船付近は死者たちの貸切状態となっているが
船(難破船)から眺める海はひとときの安らぎをもたらすのだろうか。
浜辺で商売を始めたら意外と儲かるかもしれんなぁ
そうそう、焼きすぎに注意だ!

うむ、焦げたら美味しくないからの。

そっちか!?

【HN/俺がガンダム】
20110304_kotae07

A【ボ、ボクにマミーさんの代わりなんて務まらないっすよ!】
B【いいから!定時の見回りが通り過ぎるまで立ってるだけだから!】



倒されすぎてマミーの代わりに腐った死体を連れてきたのか?
きちんと呪いが掛からなかった場合、
それはマミーの代役かもしれんぞ?

やけに緊張している場合も代役かもしれんな。
……うむ、妾はこのやりとりは好みじゃのう。

【HN/吾呂八】
20110304_kotae08

A【派遣社員おつかれさまでーっす】
B【ああ、次は飛竜の谷とエルビン山脈 ゆくゆくはサスールにも派遣するぞ】



「高給保証!あなたもゲオの大空洞で冒険者を驚かせてみませんか?」
地下墓地にはたくさんの求人募集広告が張られているとかいないとか

あるわけなかろうがー!

と、そういえばえるびん山脈とさすーるは何ゆえにわけておるのかの?
同じ場所じゃと思うたが……。

【HN/セレモニコティ】
20110304_kotae09

A【世間ではバレンタインとやらがあったらしいが俺たちアンデッドには関係なかったよな】
B【そ、そうですね…(マブ教徒の女の子にチョコもらったのは黙っておこう)】



部下に「お前達、バレンタインのチョコはもらったのか?」と聞くと
「いやぁ、全然もらってないですよ!」といわれるのだが…
ひょっとして気を使われていたのか?おれは…

(皆黙っておけと、唇に人差し指をあてている)

【HN/こーいち】
20110304_kotae10

A【最近、膝が痛くて…アイタタタ 】
B【毎日のように階段昇ってるからねぇ…】



ムトゥーム地下墓地は階段が多くて非常に骨が折れるな。
お、ちょっと上手いこと言ったか?

ほう、やるではないか。
珍しくうまいと思うたぞ。





以上だ!
今回のドン・ドコドン賞は「黒腹のコダチ」に授与する!

おめでとうなのじゃ。




第10回用のお題は「△ほぼイチゴ」が送ってくれたお題の写真だ
お題募集にさっそく送ってくれたものを使わせてもらうぞ!

20110304_odai



コタツを囲んでいる3人組?の写真だ!
突っ込みどころはたっぷりあるようだ、独創的な台詞を入れてくれ!
なお、以前伝えたとおり、
お題を採用された「△ほぼイチゴ」は、このお題に応えることはできない!
かわりに、2RPを授与するぞ!
〆切は3月13日(日)23:59とする!


目次へ戻る


【MoEな出来事】



続いてのコーナーは
「MoEな出来事」、お題は「くやしかった事」だ!
あやうく、おれも「くやしぃ!!!!」と思ってしまった話も多かったぞ!


【HN/△ほぼイチゴ】

タルタロッサパレスにも花が咲いていると聞いて収穫に出かけた時の事。

襲い来るタルタロッサの攻撃を交わし、やっとの思いで花の咲く場所に到着。
よーし!刈取るぞ☆とカマを構えた瞬間、花びらは消えてしまいましたΣ
タルタロッサパレスの花は時間で消えてしまうそうなんです

もう少し早く到着していれば刈れたのに!!
あの曲がり角にタルタロッサがいなければ間に合ったのに!!!
色々悔しかったです><



目的地に到着して安堵した瞬間の出来事か…
天国を見せられた後に地獄へ叩き込まれるのだ…
く、くやしいなぁ…

少しでも見てしまったのがなおさら悔しいのう。
何も見なければまだよかったのにの……


【HN/△コーコ】

GMを見つけたらキャンディーをくれるというあのイベントでの事。
ようやく某GMを見つけたのに、私の前で終了してしまいました。
時間が限られているので仕方ありませんけど・・・。
その後、どこを探してももうGMとは出会えず、秋は過ぎ去ってしまいました。
あの時、もう少し早く見つけていれば・・・。
しばらくは悲しい日々が続きました。

去年、同じようなイベントがあった時も、
噴水広場で飴をくれる人を見つけたのですが・・・
「(私の前の人)までなのだ」
そう断られました。
しかも、即興でコスプレをしたのでしょうがないのですが、
ファッションセンスを磨いて来いと・・・。
トテツモナククヤシカッタデ



以前コーコからキャンディーのネタが送られてきていたが…
それほどまでに悔しかったのだな!!!次は出会えるといいな!
ファッションは、レザーアーマーをおしゃれに着こなすことから始めるのだ!
レザーアーマーにはファッションの基本が秘められているのだぞ!?(ドン談)

そういえば某王子から手紙をもらってきているぞ!


すまなかったのだ…
でも磨いて来いとか言ってないのだ…


【HN/パンプキンキャット】

包帯スキルのシップ装備クエストを受けた時のことです。
亡霊に包帯を巻いて倒して来いと言われてイプス峡谷へ行きました。
丁度朝になって亡霊が消えてしまったので、夜になるまでログアウトしたのです。
次にログインしていざ亡霊に包帯を巻こうとしたら出来ません。
なんとノアバンデージはログアウトで消えるという事実をここで知ったのです。
そしてテレポートが無いわたしは泣く泣く徒歩でまた往復したのでした。
もちろん戻ったときには、また朝に……



余裕を持って早めに行ったのにアイテムが消えてしまったのか…
それはなかなか気がつかないことだな。
何度も往復しなければいけなくなってくやしかっただろう…

過ぎたるは及ばざるがごとし、といったところかのう。
予め調べておけばよかったのじゃろうが……。


【HN/△あづさ】

ずっと欲しかった装備、売買Chで見るととても高くて手がでませんでした。
でも絶対手に入れたくて、少しづつお金を貯めておりました。 
その間もたまに売りに出される価格のチェックも忘れずに・・・。

そしてやっとお金が貯まったある日、久しぶりに売りのChが!
しかも、今まで見た中で1番安い!!
すぐにChに入って取引成立、 着けてみて大満足^^
早速お友達に見せて自慢しちゃいました。

あ「えへへ~、買っちゃった~ヽ(´-`)ノ」

友「ぉ、いいねぇ。ユグで出てたやつでしょ? 安かったからね」

あ「へ?@@;」

聞いてみると、なんと私が買った価格より50万も安かった!!

でも、私に売って下さった方はとても丁寧な対応でよいお取引をさせて頂きました。
こうした直接のお取引は、お金では買えない価値があると思います。
だから決してくやしいなんて事は・・・
えぇ。くやしいなんて・・・・・

きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ o(><)o



おれは欲しいものがあったらすぐに手に入れるタイプだ!
せっかく買ったものも安く売っていたからと落ち込むことこそ損だからな。
気に入ったものを長く使うほど、値段の差なんて気にならなくなるものだ!
買い物は悔しがったら負けだ!
だが、50万ゴールドか…それはくやしいな

各所で値段を調べる間に売切れてしまうのもいやじゃがなあ。




【HN/カラミティ2】

長く島にいると、悔しかったことなど
ストレージのタンスからあふれ出さんばかりに転がっていますが・・・
今でも起きる悔しかったこととして、飛行するMOBとの戦闘中に空に逃げられたときは悔しいです
後半とどめ!というときは相手も弱ってるのでそうそうありませんが、
序盤に相手が空に逃げると元気なためもはや近接物理なんて届きません、
指くわえてみてるだけです
それでも諦めきれずに「降りて来いやゴルァ!」などとつぶやいてみるものの、
結局悠々と舞う敵にはかなわないのです・・・



おれが銃を覚えるきっかけとなったのは、
これと同じく空を飛ぶ敵との戦いがきっかけだったな。
拳が届かない場所から見下されるのは心底悔しかったぞ!


【HN/高機動型コグニート】

【大量のNG品が出来たとき】
ルーレットの難しいものはさておき、
普段ならミスするはずのないスキルの生産を行おうとしたときに稀によくなります。
私は小心者なので簡単な生産品でも匠やら垢やら漬物やらを使って生産をします。
いざルーレットを回してみてグレードゾーンの多さに「これは余裕だな」と思ってしまったらアウトです。

まさに油断大敵。
油断しているのでもちろん一度に大量生産しようとしてます。
コンバイン完了と同時にアイテム枠が中途半端な生産品で埋めつくされます。
売りさばくのも大変だし、捨てるのも勿体無い、
しかもアイテム枠の整理をしないと次のコンバインもできない。

「なぜ油断した!」と自問自答するほどにくやしい瞬間です。
きっと生産者なら誰もが一度ならず何度も通る道ではないでしょうか。



自分に自信があるときこそ起こってしまうミス
結局自分に対して怒るしかないんだよな。
在庫も抱えてしまって散々だな。くやしかろう!

ああ、あるのう……此の間とある手伝いで浴衣を作ったのじゃが、
何回かやってしもうたのじゃ……。


【HN/△駄猫】

遊び心一杯のネーミングに気づかなかったこと、でしょうか。
たとえば、森産の烏賊(イカ)槍“アシジュポーン”。
私は「まぁ、なんて異国の響き! ハムラビ法典なんかの国の言葉かしら?」
などと思っていたら、“足十本”でした。
たとえば、ガチャ産の“キガエール”。
私は「我が子(ペット)をギガ級のエール(応援)することで進化するんだぁ♪」
などと思っていたら、“着替えーる”でした。
・・・
なんだろう、このくやしさは・・・(ぷるぷる震えながら)



アシジュポーン…今気がついたぞ!
な、なんということだ
駄猫の悔しさがなんとなく解ったぞ!


【HN/黒腹のコダチ】

死体回収作業中の被弾による中断。これに尽きます。

過日、タルタロッサパレスで血煙ふいた時のことですが、
ちょうどわたしの死体の上にルークが居座りやがってまして。

ちょっとそこどいてくれませんかってなことで遠くまで誘導して、
なんとか回収を開始してあと1ミリで回収終了!ってところで、
突然ワープしてきて「クェー!」と一発殴られ回収中断。

しかも逃げ切れずにそのまま殺されまいて、悔しいを通り越して腹立たしかったです。

そんな失敗を2~3回繰り返して、さすがにジョーカーさんを探しましたけど、
そういうときに限って見当たらない、chも反応がない、んですよ・・・

やむなくソウルバインダーさんに頼んだところ、戦闘技術をもってかれて、
しばらく枕を涙でぬらす日が続きました。



あともうちょっとで死体を回収することができない!
挙句に重要なスキルをとられてしまう…
踏んだり蹴ったりだな…これはくやしいなぁ

戦闘技術の分、死体回収を訓練すればよいのじゃよ。
そうすればもうこんな悔しい思いをすることもない、はずじゃ……。


【HN/茱萸の木】

キーワードは「ぎりぎり」。戦闘場面だと、HP225に対して相手
から受けるダメージがちょうど225で死んでしまったり、
敵のHPバーを見る限りでは0なのに生き残っていたり。
生産場面だと1000個銀行で置いておこうと思ったら999or1002など
端数が必ず出る事があったり、ルーレットで成功マスひとつ手前で止まったり。
移動場面だとショートカット失敗してあと少しで届くところを落下して死んでしまったり。
全てぎりぎりのところで終わってしまうのが悔しくて悔しくて...、
今でもぎりぎりを味わってる私は元気です。



大失敗はどうしようもないから意外と悔しくないんだ!
ただの失敗よりもくやしい「ぎりぎりで失敗」
ぎりぎりで失敗すると「ぐぁあああ!」と叫びたくなるんだよな!

ああ、わかるのじゃ。
はんぎんぐなどでぎりぎりで殺しきれないと……こう、
いてもたってもいられない気分になるのじゃ。


【HN/吾呂八】

ソロでオークジャイアントに挑み続けていた時の事です。
何度もやられてはミーリム海岸SBから霊体マラソンして回収し
やっとのことでHPを削りきり、オーク ジャイアントを倒したんです!
リンクさせてしまったオークは無視して死体をルートし
急いでワンダークロースだけを入手し、ダーイン山を脱出しました。
初勝利とワンダークロース入手の嬉しさいっぱいでビスク西銀行に
着いたのですが…取ったはずのワンダークロースが見当たりません。
そうです…ルート中に掴んだつもりのワンダークロースはリンクした豚からの魔法ダメージで
ルート解除されてて掴めてなかったんです!
ああ、くやしい! ちくしょう…ちくしょう…オーク エクソシスト許すまじ!


あー……焦っていたのじゃな……。


死闘中の出来事とはいえ、
なぜ確認しなかったんだ!と自分を責めて後悔してしまいそうだ。
「な、無い!無い!」
そんな悲痛な声が聞こえてきそうな内容だな…




以上だ!
当事者ではないおれが悔しい気持ちになってしまった…
悔しくないのに悔しいことが悔しい
…わけがわからなくなってしまった!

で、今回の「ドン・ドコドン賞」は……

「茱萸の木」に授与する!
くやしいことの真理は「ぎりぎり」にあるのかもしれんな!

おめでとう……ん、悔しいことじゃから残念じゃったねぇ、というべきなのじゃろうか?

「MoEな出来事」第10回用のお題は「得意技!」でいこう!
テクニックやスキルにこだわる必要はないぞ?
自分の得意技を披露してくれ!
その得意技を使うとどうなるのか、こんなことがありましたとか
得意技にまつわるエピソードなどを添えて送ってくれ!
〆切は3月13日(日)23:59とする!


目次へ戻る


【ダイアロス写真館】


続いてのコーナーは
「ダイアロス写真館」だ!
今回も珍妙なものから美しい写真までいろいろな作品が届いているぞ!
まずは常連の「△あづさ」からだ!
連作なのでまとめて紹介しよう

【HN/あづさ】
【悲劇のモンスター<その1>】
20110201_001SS

コメント
バルドス「お、おろしてくれろ~(TДT)
ニューター「・・・無理。(笑)」
【悲劇のモンスター<その2>】
110207_001SS

コメント
ブルーガ「板にはまった・・・い、イタい (TДT)
モニー「エー。 オモシロクナーイ。」
【悲劇のモンスター<その3>】
20110208_001SS

コメント
バエル「どうだ、これで息ができまい!ふははは・・・」
暗使「・・・(くちゃくちゃ、ずずっ、ずるる~)」
バエル「ぅわ、やめ・・・ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!」



悲劇のモンスターシリーズだ!
哀愁ただよう困っているモンスターを激写してくれた!
バエルウォッチャーと暗使の合体している写真が化け物に見えて驚いたぞ!

そうじゃな。まるで人の頭を食らった後、其の上に乗り肉体を操る化け物のようじゃ。


随分具体的だな。

【HN/くりすます】
【 おしごとたのしそうですね 】
20110215_001ss

コメント
仕事しろ


いろいろな場所でガードがよく泳いでいることは、みんな知っているだろう。
だが水中こそ、奇襲をかけるために警戒しなければいけない場所のひとつなのだ!
あんなに重い鎧を着て水中まで巡回するなんてガードの鏡じゃないか!

伏兵のつもりやもしれんぞ?
いざというときにはざばーっと上陸するのじゃ。

【HN/FEWI】
【元ネタは忘れた】
20110227_01SS

コメント
開け、巨豚宮の扉!ピグモス!【しかし、MPが足りない!】


ぶた教?の信者が巨豚を召喚しようとしているのか!?
だが一人では召喚するほどのMPが無かったようだな!

ところで残り一人は何処に……まさか生贄かの?



以上だ!
「ドン・ドコドン賞」は「FEWI」に授与する!
100人の信者がそろったとき、世界を滅ぼす巨大豚が出現するかもしれん!?

おめでとうなのじゃー。


目次へ戻る



【イラストDON!】


続いてのコーナーは、
イラストDON!のコーナーだ!
まずは、絵師「FEWI」の作品
【さよならアモニン&モッコイ】だ!

20110213_002

コメント
短い間でしたが、楽しませていただきました。
これからもその個性を生かしてください。


アモニンへのエールがこもったイラストだ!
みんなも知っている通り、アモニンのはじけた個性は
すでに本社でも大活躍しているようだ。
おれの耳にもアモニンの活躍は届いてきているぞ!
この絵もアモニンの元へエールと共に届けておこう!

お酒かの?
呑みながら記事を書くのは大変じゃろうに……。



続いては、絵師「Sの人」の作品
【 花札ミシャ様 】だ!

20110304_msyaIL

コメント
適当塗りって、いいよね!


姐さんのイラストが到着だな!
花札という島外のギャンブルのカードだ!
浮かぶ月を見上げて酒を一杯
風流なイラストだな

月見酒じゃな。
花見酒と並んで使い勝手はよいのじゃが、良すぎるのではないかと思うのじゃよ。
それゆえに妾としては

花札についてのコメントか!?


冗談じゃ。
適当塗りと書いてあるがとてもそうは思えぬぞ。
背景と妾、そしてお酒が組み合わさって、優美なのじゃ。
10点をあげたくなるのう。本当にありがとうじゃて。

たまにはこうやってのんびりしたいものじゃなあ……。


ダイアロスで最も美しく月が見える場所はどこだろうな…
たまには月を見ながら酒を飲むのも一興か!

いぷす辺りがよいかのう。



以上だ!
今回の「ドン・ドコドン賞」は「Sの人」に授与しよう!
いろいろな絵師が書いた「ダイアロス花札」なんてあったらいいな!
「裏カジノ」を経営して…大もうけだな

身包みをはがれぬようにのー。

目次へ戻る



【ぼくてく!】



続いてのコーナーは
大人気!「ぼくてく!」だ!
募集要項に追記するが、今回より「必要触媒」の欄を追加した!
必要がない場合には記載する必要はないぞ。

妾の言葉はてきとーじゃからの。噛み付いたところで得はせんぞー?

では紹介をはじめるかのー。

【HN/吾呂八】

・テクニック名
【センス ヒドゥンパンツ】
・必要スキル
【自然調和20 解読10】
・効果
【胴・パンツ一体型のローブ等の装備の下のパンツ装備が見えるようになる
 また、パンツ(防)部位の装備が半透明に見えるようになる】
・info
【五感を研ぎ澄まし 隠れているパンツを発見できるようにする】
・コメント
【今のMoEに必要な技を考えてみました】



うーむ。自然調和と解読か…
おっと!このテクニックを手に入れることで
シップ「変質者」に変わってしまうところだった

こんな簡単に見られてたまるかー!


【HN/パンプキンキャット】

・テクニック名
【ゾンビダイバー】
・必要スキル
【召喚70 死体回収40】
・必要マスタリー
【ネクロマンサー】
・効果
【HP+100 自然回復上昇 移動速度低下 回復魔法を受けるとダメージ発生
 日中はアンデット特有の継続ダメージ発生(触媒にゾンビパウダー1個使用)】
・info
【自らをアンデット化することで高い生命力を得る。
 ただし大きなリスクも背負うこととなる】
・コメント
【ゾンビ怖い! そもそも幽霊全般苦手!】



使いどころによっては強力そうなテクニックだが、
これは元に戻ることはできるのだろうか?

本当にぞんびになってしまう現象が発生しそうじゃな。


【HN/高機動型コグニート】

・テクニック名
【やせがまん】
・必要スキル
【生命力50 持久力50 精神力50 集中力50】
・必要マスタリー
【チンピラ マスタリー】
・効果
【ダメージを受けてもダメージモーションをとらない】
・info
【やせがまんします。痛いものは痛いのでダメージ軽減作用はありません】
・コメント
【無駄な意地を張ってダメージを受けていないフリをします。
 見た目的には全く面白くないスキルだと思います。
 しかし下っ端悪役には必須のテクニックではないでしょうか?】



おれたち裏社会のものには必須なテクニックだな。
敵に舐められたら裏社会じゃぁお終いだ!

仲間を先にやるときにもつかえそうじゃな。
「こんな傷、なんともないぜ。だからお前達は先にいけ」
と、言えるのではないかのう。


【HN/△コーコ】

・テクニック名
【バルーン飛行】
・必要スキル
【盗み70/神秘魔法30】
・効果
【風船を召喚し、それに掴まって地面から少し浮いた場所を飛行できる。
 進める距離は焼き芋3個分で飛べるくらい。
 ジャンプで解除でき、風船が消える前に飛び降りないと、
 上空高く打ち上げられて、星になってしまう。】
・info
【風船を片手に優雅に空を飛ぶ。風船が消える前に、ジャンプで飛び降りてください】
・コメント
【ふははは、さらばだしょくーんーって立ち去りたいときもあるのです】



空を少しだけ飛ぶことが出来るテクニックか
風船が消える前に飛び降りないと、そのまま飛んでいってしまうのか。
そっちの使い方をメインで使うものが多そうだな!

夜空が星だらけになりそうじゃのう……。


【HN/ドリア】

・テクニック名
【トランポリントラップ】
・必要スキル
【罠70 落下耐性40】
・効果
【踏むと高く跳ね上がるトラップを設置する】
・info
【着地失敗に注意】
・コメント
【迷子になったらとりあえず跳んでみよう! 戦況を判断するのにも最適!】



トラップというからには、可愛らしい遊具ではないのだろう?
天井から血がポタポタと落ちてきている場所には
トランポリントラップが仕掛けられているぞ!?

……其の場所は、上を見てはならんの。酷いことになってそうじゃ。


【HN/腹黒ネタ師】

・テクニック名
【Z.M.W】
・必要スキル
【パフォーマンス90 素手80 破壊魔法10】
・効果
【通常時:地面を殴りつけるモーション+自分に10魔法ダメージ
 →殴りつけたまま2秒間静止
 →ため息を吐くモーション
 素手・破壊魔法スキル値依存の超低確率(必要スキル値で0.1%、最大でも2%)で、
 ため息を吐くモーションの直後から
 追加効果・アースクエイク発生(自分はキョロキョロするモーション)】
・info
【地面をも割る、鬼神の一撃…を真似してみる】
・コメント
【こんなパフォーマンスがあってもいいかなぁ。
 街中でやって偶然追加効果発動してガードを巻き込むパフォーマーの人が目に浮かぶぜ】



かっこいいじゃないか!
「おれが本気になれば世界を破壊することもできる」
なんて台詞をつぶやいてみたいぞ。

つぶやくのか!? 叫ぶではなくつぶやくのか?!
何ぞ、負け犬っぽいぞ……。


【HN/ジーコ】

・テクニック名
【レッグ タイフーン スマッシュ】
・必要スキル
【キック80 パフォーマンス30】
・効果
【高速化したレッグストームを連続で繰り出し、
 スローモーションのブレインストライクでシメる大技】
・info
【猛烈な速度で繰り出されるキックの嵐。
 あまりの連打に相手は反撃することができないが、
 派手さだけを追求したため威力はむしろ下がっている】
・コメント
【キックって戦闘に使えるパフォーマンススキルだと思うんですよね。
 もっともっと魅せる技が増えたらいいナ!】



派手なテクニックは使い勝手が悪くても
浪漫を追い求めるものが欲しがるものだ!
おれも覚えたいテクニックだ!

うむ、これはかっこよさそうじゃの。
……着るものを選ばぬと大変なことになりそうじゃがの……。


【HN/jakeZ】

・テクニック名
【なみのり】
・必要スキル
【水泳30盾30】
・効果
【盾をサーフボードのように使い、華麗に移動する ※水の上限定】
・info
【盾の大きさによって移動距離が変化する。
 小さい盾ほど高い集中力やパフォーマンススキルが必要】
・コメント
【盾をサーフボードに見立てたら面白い!と思ってかんがえました。
 移動距離は盾の大きさに反比例、集中力・パフォーマンス・水泳スキルに比例です】



盾を水の上に浮かべて疾走するテクニックだな!
このテクニックを利用したレースがあったら盛り上がりそうだ!

大きくても安定した速さを選ぶか、小さくし速さをあげるか。選ぶのも楽しそうじゃの。




ぼくてく!は以上だ!
今週も残念ながら「デベロフ賞」は無しだ!
「ドン・ドコドン賞」は「ドリア」に授与する!
トランポリントラップを若王子の家に仕掛けてみたいな…
あぶないから天井には穴を開けておこう!
お菓子を食べている若王子が…ふふふ…飛んでくぞ!

踏むというところさえうまくできれば……ぶつぶつ……。


目次へ戻る



【フェローシップ紹介】



続いては、フェローシップ紹介が到着している!
ひさびさでおれも嬉しいぞ!
それでは紹介しよう!

【HN/Baldness】
20110221_FS_001

・フェローシップ主催者名/ゲーム内キャラクター名
 Baldness
・フェローシップ名
【ビスクテンプル騎士団 略称Templa】
・サーバー名
【Diamond】
・WarAge所属勢力
【ビスク】
・主な内容
【テンプルナイト系専用Fs】
・一言
【シップ名がテンプルナイト系でなくてもテンプルマスタリが点灯していればOK
 天丼はシップ装備デスヨ
 みんなでリコールレイションしようぜ!】
・募集している人数
【無限人】



今回応募してくれたのは「ビスクテンプル騎士団 略称Templa」だ!
かっこいい騎士として活動したいものは是非参加してみるといい!
重鎧で身を固めた騎士たちが整然と並んでいるところを想像すると、
なんだか胸が熱くなるな!
ちなみに略称がTemplaということからか、楽しい天丼もシップ装備らしいぞ?
フェローシップ写真も来ているが、天丼が美味そうだな!


目次へ戻る





今回の投稿ファミリーは以上だ!
初代レースから投稿を続けているものたちが「戦士長」の称号を獲得し始めているな。
おれもファミリーのみんなに直接会いに行くことが楽しみでしょうがない。
投稿を続ければ必ず結果は出てくるのだ。
いまからの参加でも全然遅くないからな!

では投稿規程を記しておくかの。
初めて投稿するものも、常連のものも、必ず確認しておくのじゃぞー。


【投稿規程】
●投稿用メールアドレス:event@moepic.com

・投稿は必ず[投稿用メールアドレス]に送ってください。
 違うアドレスに送った場合は、無効となります。
・一件のメールに付き、1つの投稿しか認められません。
 一件のメールに複数の投稿があった場合は、全て無効となります。
・スクリーンショット、イラストなどの投稿は、容量が1Mを超えると受け付けできませんのでご注意ください。

※メールには、以下の必要項目を必ず記入してください。
・メールのタイトルに、応募するコーナー名を明記してください。
 タイトルがない場合は、無効となります。
・ゲームIDを明記してください。
 ゲームIDが明記されていない場合、ポイントが加算されません。
・ハンドルネームを明記してください。
※「フェローシップ紹介」に限り、ゲーム内のキャラクター名と、
所属【 エルガディン / ビスク / 中立】を記載してください。
・メインでプレイしているワールド([DIAMOND][PEARL][EMERALD]の三つから選択)
※諸事情により投稿作品は修正されることがあります。予めご了承ください。



◆ぼくてく!
このコーナーは新しいテクニックを考えて投稿するコーナーです。
・メールタイトル「ぼくてく!」
・メール本文
[1]ゲームID:【  】
[2]ハンドルネーム:【  】
[3]サーバー名:【 Diamond / Pearl / Emerald 】
[4]以下のフォームに記入
・テクニック名【  】
・必要スキル【  】
・必要マスタリー【  】(必要がない場合は空白)
・必要触媒等【  】(必要がない場合は空白)
・効果【  】
・info【  】
・コメント【    】
※必ず自分で考えたテクニックを送ってください。


◆MoEな出来事
■投稿形式について
・メールタイトル「MoEな出来事(第10回掲載募集分)」
・メール本文
[1]ゲームID:【  】
[2]ハンドルネーム:【  】
[3]サーバー名:【 Diamond / Pearl / Emerald 】
[4]以下のフォームに記入
お題【得意技!】
お題に対する答え【             】
〆切は3月13日(日)23:59です。


◆1分間ファミリー劇場
■投稿形式について
・メールタイトル「1分劇場(第10回掲載募集分)」
・メール本文
[1]ゲームID:【  】
[2]ハンドルネーム:【  】
[3]サーバー名:【 Diamond / Pearl / Emerald 】
[4]吹き出しA・Bに対応するメッセージ(テキスト)
 吹き出しA【                                】
 吹き出しB【                                】
※メッセージを書き込んだ画像等は受付できません。
〆切は3月13日(日)23:59です。


◆フェローシップ紹介
このコーナーはあなたが所属するフェローシップを紹介するコーナーです。
■投稿形式について
・メールタイトル「フェローシップ紹介」
・メール本文
[1]ゲームID:【  】
[2]ハンドルネーム:【  】
[3]フェローシップ主催者名/ゲーム内キャラクター名
[4]フェローシップ名/例「ブリーダー友の会」
[5]サーバー名:【 Diamond / Pearl / Emerald 】
[6]WarAge所属勢力【エルガディン / ビスク /中立】
[7] 主な内容/例「ペット愛好家のためのフェローシップ 雑談・育成相談など」
[8]一言/例「ブリーダーじゃなくてもペットを育てている人なら大歓迎!」
[9]募集している人数「 」
※フェローシップのスクリーンショットは、容量が1Mを超えると受け付けできませんのでご注意ください。
※画像に自分以外のキャラクター名を表示する場合には、必ず事前に本人の許可を得てください。
なお、本人の許可が得られない場合には、他者のキャラクター名を非表示にしてから画像を撮ってください。
※キャラクター名を表示している事によって生じたトラブルについて、
株式会社ハドソン及び株式会社ロッソインデックスは一切の責任を負うことはありません。


◆イラストDON!
このコーナーはダイアロスで生活するキャラクターのイラストを投稿するコーナーです。
・メールタイトル「イラストDON!」
・メール本文
[1]ゲームID:【  】
[2]ハンドルネーム:【  】
[3]サーバー名:【 Diamond / Pearl / Emerald 】
[4]作品のタイトル【  】
[5]作品のコメント【  】
・画像のサイズ:800×600 or 600×800ピクセル以内
・画像の形式:JPG,PNG,GIF(その他の形式は受け付けることができません)
・画像の容量:最大1Mbyte(それ以上の容量は受け付けることができません)
※必ず自分で描いたイラストを送ってください。
 ご本人様が描いたイラスト以外であったことが判明した場合は、掲載イラストの削除と
 ランクポイントの抹消を行います。


◆ダイアロス写真館
このコーナーはダイアロスの生活で印象に残った風景や、思い出の場面などを投稿するコーナーです。
なぜ印象に残っているのか、コメントを付けて応募してください。
・メールタイトル「ダイアロス写真館」
・メール本文
[1]ゲームID:【  】
[2]ハンドルネーム:【  】
[3]サーバー名:【 Diamond / Pearl / Emerald 】
[4]作品のタイトル【  】
[5]作品のコメント【  】
・写真の形式:JPG,PNG,GIF(その他の形式は受け付けることができません)
・写真の容量:最大1Mbyte(それ以上の容量は受け付けることができません)
・写真は加工せずにお送りください。(右下にコピーライト表示が記載されている写真)
※F11キーを押すことで表示されているウィンドウを消すことができます。
※キャラクター名を見えなくするために「ぼかす」などの加工は問題ありません。
※画像に自分以外のキャラクター名を表示する場合には、必ず事前に本人の許可を得てください。
なお、本人の許可が得られない場合には、他者のキャラクター名を非表示にしてから画像を撮ってください。
※キャラクター名を表示している事によって生じたトラブルについて、
株式会社ハドソン及び株式会社ロッソインデックスは一切の責任を負うことはありません。

◆ランク
Rank
Name
CumulativePoint
Title
ランク1
戦士
累計[1-19]ポイント
None
ランク2
戦士長
累計[20-39]ポイント
ランク3
幹部
累計[40-69]ポイント
ランク4
若頭
累計[70-119]ポイント
ランク5
ボスの右腕
累計[120-]ポイント



「「それでは、投稿をまってるぜ!」のじゃ」



目次へ戻る