2015年06月30日

時は満ちたり!

久しぶりです。
ほんっとうにお久しぶりです。陽輝です。

最後の更新は大学1年でしたが、大学院1年になりました。4年も経っちゃいましたね。

学部生の間は主にサークル頑張ってました。
今年の4月からは打って変わって研究室にこもって勉強してます。ぼちぼちインターン応募とか頑張ってます。
それから…東京と大分で遠距離恋愛してます。

久しぶりに昔自分が書いた記事なんかを見てみたら、ちんちくりんなポエムが大量生産されてた上にそれがトップ記事になってて!しかもありがたいことにまだリンク貼っていただいてたり、そしてみんなまだブログ更新していたり…

これは、再開するしかない!!

ということで、記事書いてみました。
いつまで続くか、全然分かりません。
でも、今はたとえ細々だとしても続けたいと思って書いています。

なので…
よろしくお願いします!

写真は最近行った鎌倉の長谷寺の紫陽花
image
陽輝


moetako at 14:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月22日

あの日君は現れた

あいつと会って今日で一年

あいつが覚えてるわけないけど

あれから一年

まだ一年
もう一年

いろんなこと経験した

あの頃の私何も知らなかった

いっぱい傷付けて喧嘩して

何も知らなかったけど

今こんなだけど

君にあえてよかった

ありがとう

moetako at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月17日

瞳を閉じればあなたが


私の記憶が新生活への期待や不安に染まりきる前に書いておこうと思います。

受験生活。


毎朝8時に起床

制服に着替えてご飯食べて9時には予備校へ
行き先は主にホーム校舎
横浜とかで講習なら先にその校舎へ、終わったらホーム校舎に移動してから自習
ホーム校舎で講習があったら自習室で勉強してから講習、席は取っておく終わったら自習
講習がない日はひたすら自習室で勉強

講習がない日のタイムスケジュール

8時 起床・身支度・朝食(化学テキストの暗記事項読みながら)
母に駅まで送ってもらう。
電車内でわき目も振らず単語帳たいていwithパパン
予備校近くのセブンでリプトンのミルクティーを買う
9時〜11時 赤本の数学解く&答え合わせ
たいてい死にたくなる

死にたくなったままお昼食べる(食堂的なとこがこのくらいの時間じゃないとこんでる=ぼっちには辛い)
コンビニでお弁当買う。たいていパスタとかドリアとかそんなの。カップ麺系はぼっちにはry
お弁当食べながら化学の暗記。ひたすら無機化学と格闘。

12時〜 数学の解き直し 

14時〜 志望校用の問題集にある英語の文章題解く
と思いきやたいてい30分くらい寝る。起きたら再開。この時たいてい死にたくなる。
16時〜 赤本の英語 12月30日の時点で8点/50点。
ここでも大体死にたくなる。終わったら解き直し。

18時〜 コンビニでチョコを買いに行く。たいていガルボとかそんな。

19時〜 化学のテキストの暗記事項(無機化学有機化学)をひたすら詰め込む。問題を解く。詰め込む。発狂する。3日に1回程度赤本解く。

21時 守衛さんが「おつかれさまで〜す」と言いながら自習室に入るので帰る。

電車に乗る。単語帳と格闘
母が来るまで駅に迎えに来てくれる。単語帳。
家で夕食。化学のテキストの暗記事項と格闘しながら。発狂。

夕食〜お風呂 物理をちょこちょこっと解く。大体間違っているのでとりあえず笑う。

25時 消灯



大体こんな感じ

とりあえず一日全科目するようにつとめました。

どうせヒッキィだしずっとミルクティー飲んでたんだろとか思われそうですがそんなことはありません。
いや飲むものはミルクティーだったんですが
あんまり飲むということをしませんでした。
飲むタイミングがなかったというか。問題につまったときや科目変えるときにガガーッと飲んだ程度。
それでも一日一本飲んでましたけど。

BGM。ひたすらprayerかgo onかBIBLE、気が向いたらmedicine or poison。要するに細谷。


科目ごとについて

英語
最後まで文法が穴でした。浪人したら間違いなく文法のせいだと思ってた。
並び替えとか無理ゲーだった。
あとは単語不足。
単語がわかればなぜか内容把握ができたのと英作がなかったおかげで本番は救われた。

数学
応用力のなさに直前期になって気付く。過去問でひたすら鍛えるもなかなか伸びず。
やっと出来るようになってきたころ(受験3日目)にスランプktkr
苦手な整数問題が出なかったからよかった本当

化学
暗記地獄。と思いきや理論も出来なくなってくる。死にたい。
2月の上旬には得意科目になってきた

物理
はっきり言います。勉強した記憶ない


精神状態について。
塾のCLやスタッフがいなかったら私はどうなっていただろう本当に助かった。
ので、今度は私がその番です。(=CLやります。)
あとね、色紙。
これ本当に嬉しかったんだよ。
自習しながら精神的に追い詰められたら机の上に色紙おいてた。私相当悲しい子だった。めげなかった。

付属校で受験することの
デメリットは 周りのモチベーションが低いこと。一緒に頑張る人がいないこと。
メリットは 周りが純粋に応援してくれること。浪人はいやだと本気で思えること。

だと思いました。


人間関係について

私一人だけ友達いたんですけど
思いっきり衝突しました。だからどうというより純粋に寂しかった。

あと、毎日自習室に通えばいつものメンバーとかそういうのがでてくるんですけど
浪人生同士は仲良いし、現役は同じ学校同士がやっぱり仲良くてやっぱり私はぼっちだったけど

1月の間だけ3人ほど友達いました。ご飯食べてるときだけの仲だったけど。
ちょっとだけお話しました。2月の上旬にいなくなってしまったけど。



あとあとあと
志望校同じの浪人生。
話したことないし名前も知らないけど一日に10回は目が合ってなーなーな感じの人がいました。
彼の存在は結構大きかったりする。


こんな感じでしょうか。
あ、結果はまぁ良いようになりました。想定外だったけど。


どんな受験生活だったかと言うと
勉強の辛さより受かったときの喜びの方が大きかったけど、その喜びを味わえるとしても二度と経験したくない辛さでした。

最後に、こんな私を応援してくださった方々、一緒に頑張った方々、本当にありがとうございました。


長い!


あ、パソコンのほうのリンクにリアル追加しました。

moetako at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

卒業ばとん♪

入学どころか卒業しきれていないヒッキィがやってみます
卒業ばとん!
振り返ろう♪


◎学校

▼学校名
 都内某お嬢様校

▼校訓
 『正直と思いやり』
教育理念は『高潔な人格』とか『正しい批判精神』とかなんとか

▼全校人数
 中高で約1200人

▼共学?男子/女子校?
 女子校!

▼制服
 オーソドックスなセーラー服

▼校則厳しい?
 わりと でも黙認してた気はする

▼検査で引っかかった?
 無かった

▼校則違反なことしてた?
 携帯持ち込みとかスカート上げたりとか

▼ジャージ何色?
 あったっけ

▼上靴何色?
 青!
▼お気に入りの場所
 音楽教室とかHRとか…?分からん

◎クラス

▼クラス
 愛しのS組´ω`
▼出席番号
 25
▼クラス人数
 42!42人で卒業出来て本当に嬉しかった
▼担任の名前
 krhr先生。恩師!
▼副担任の名前
 いないお
▼掃除の班
 色々変わったよね。いやホント

◎勉強

▼好きな教科
 数学 声楽
▼嫌いな教科
 英語´`
▼1番楽しかったのは?
 声楽!特にグループでやったとき
▼1番つまらなかったのは?
 英語の授業…?あと古文の授業。嫌いじゃないのに分からない→寝る→もっと分かんないの悪循環。
▼1番がんばったのは?
 声楽かも(笑)
▼1番手抜いたのは?
 実は数学(笑)
▼好きな先生
 krhr先生ymst先生部活の顧問・コーチ
▼嫌いな先生
 いないんだな、これが

◎生活

▼登校時間
 7時30分〜17時30分が開門時間。っていう答えでいいのかな?
▼授業時間
 8時25分〜15時
▼休み時間
 授業おきに10分、最初だけ15分、昼休みは50分
▼停学/謹慎になったことある?
 ないお☆
▼さぼったことある?
 ないお☆
▼放課後いつも何してた?
 だべったり帰ったり部活したりメイト寄ったり

◎部活

▼部活名
 手芸部☆
▼部員人数
 約10人
▼ポジション
 副部長からマネージャーという謎の経緯。出席日数があれば確実に私がぶちょry
▼大会出た?
 大会ってほどでもないけどな!
▼結果は?
 銅賞らしい(笑)あと佳作!
▼1番楽しかったことは?
 手芸部のテーマソング作ったり顧問パシったりしたこと
▼1番つまらなかったことは?
 途中で一人抜けたことですかね
▼みんな仲良し?
 同学年について言うと、
喧嘩ばっかしてた。それも殴り合い蹴り合いの。でも私はそんな仲が結構好きだったりした。

◎行事

▼中学/高校でやった行事
 宿泊系、学芸会文化祭球技会運動会!
▼宿泊研修の思い出
 アリアと二人で仲良く日焼け(重症)
▼修学旅行の思い出
 百夏と喧嘩w(黒歴史)
▼1番楽しかったことは?
 わっぽん優勝!
▼1番つまらなかったことは?
 学芸会中止
▼1番思い出に残ってることは?
 わっぽん!

◎恋愛

▼今、恋人は?
 いない☆
▼付き合った人数
 0人
▼告った回数
 0回
▼告られた回数
 1回
▼フった回数
 0回
▼フられた回数
 0回

何これ(笑)

◎将来

▼進学?就職?
 進学!
▼学校名/就職先
 都内の総合大学
▼進学は何科?
 理工系!学科はまだ決まってない!
▼地域
 都内
▼一人暮らし?自宅?
 自宅通学でっせ
▼楽しみなこと
 サークルにバイト!
▼不安なこと
 男女比率!友達が欲しい!勉強ついていけない自信がある

◎最後に

▼いい思い出
 トイレから出られなくなったこと
▼嫌な思い出
 中3で鬱だったこと(笑)
▼学校好き?
 いつか必ず帰ってきます
▼クラス好き?
 southフォーエバー!
▼友達好き?
 嫌いな友達なんていらん
▼部活好き?
 はっきりと言おう。大好きでした。
▼勉強好き?
 嫌いじゃない程度(笑)
▼最後に一言
 心にいつも八重桜。この学校で本当に良かった

ありがとうございました!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=42094
------------------



長っ


moetako at 21:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年03月26日

中学振り返りン (なんかむかつくタイトルのバトンだなこれ

中学振り返りン

思い出に浸りながらど-ぞ★"


*学校名*
:)某お嬢様校☆

*何組・何番*
#1年:)26
#2年:)25
#3年:)29
 旅行のしおり見ないと思いだせなかったなんて言えない。

*担任*
#1年:)frm先生 ピクミンの歌作ったな、懐かしい
#2年:)yast先生 偏に素敵な先生
#3年:)ngnm先生 人としては好き。普通に美人だと思ってた

*いつめん*
#1年:)唯 yuk グループが合体したり色々あったけどこの2人とはずっと一緒だった
#2年:)ママ 夜半 百夏 アリア パパ 眠り姫 黒猫 この出会いがなければ今頃私はぼっち
#3年:)アリア chちー mdちゃん 帰国してからtkちゃん

*好きな授業なんだった?*
:)数学 家庭科 中三の英語

*嫌いな授業なんだった?*
:)特になかった気が

*授業中真面目に過ごした?*
:)暗記系の科目はそれなりにノートとって、そうじゃなけりゃ寝てたか喋ったか写し絵してたかマンガ読んでたか

*学校行事で楽しかったのは?*
:)学芸会と運動会、泊まり行事に文化祭 基本なんでも好きだけど1年生をアレする会だけは嫌いだった

〜部活〜

*何部*
:)手芸部!

*顧問*
:)kmd先生 顧問としては好きだった

*練習つらかった?*
:)練習なんてしたことないぞ 創作活動もまかせっきりで遊んでた気がする。あれ・・・?

*ポジションあればどこ?*
:)幽霊もどき

*成績*
:)大会銀賞☆

*先輩後輩の関係は?*
:)悪くはなかったけど先輩同士が悪かった


〜恋愛〜
友達ね、はいはい

*好きな人はいた?*
:)いっぱい

:)その人は何部?*
:)文化系が多かったんじゃないかな

*同じクラスだった?*
:)みんな同じクラスになったことがある人だね、うん。

*付き合えた?*
:)昨日デートしてきた(キャッ


〜先輩・後輩〜

*好きだった先輩・後輩*
:)4つ上の部活の先輩 人生観をいっぱい話していただいた 進路と向き合ったのもこの先輩の影響があった気がする いまでも憧れてる

*文通や交換日記してた?*
:)してない

*卒業式何かあげたり貰った?*
:)4年上の先輩に花束あげて、二つ上の先輩に貰った←


〜最後に〜

*制服は可愛かった?*
:)賛否両論あるらしいけど私は激烈に可愛いと思ってる

*中学校生活は楽しかった?*
:)まぁね!黒歴史ばっかりだったけど!


お疲れ様でした(^^)ノ


次に回す3人決めてね☆゙
みんなにまわったんじゃね?


バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=117696
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

moetako at 11:45|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年03月25日

いつも心のどこかに八重桜


ご無沙汰です。

皆様お元気ですか。

3月11日14時46分、私は歯医者から帰ってコンビニで買ったお弁当を食べようとしているときでした。

本当は祖父のお見舞いに行っている母と合流する予定だったのが、

母が何を思ったのかあなたは帰りなさいとに言ったので、帰ってきていたのです。

結果私は深夜3時まで家でお留守番していました。

夜、一人怯えながら見ていたテレビには
津波にのまれる町や真っ赤になっている町の上空映像、家に帰りたいとさ迷う人々がうつっていました。

私にはなんでそんなに帰りたいのかわかりませんでした。

一人で家にいるより誰かと外でいる方がよっぽどいいと思ったからです。

そんなこんなでしばらく私は一人で生活できませんでした。
ほんの少しの余震に本気で怯えました。


みんな無事で良かった。

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。




さてさて。

だいぶ出遅れたけど、
3月22日、高校を、学校系列を、卒業しました。

JKブランドを喪失しました。

もう色目を弄ぶことは出来ません。したことないけど。

まぁそれは置いておき、


好きだったんだよね、この制服。

もう着ることはないんだよね。


好きだったんだよね、この学校。

もう当然のようには門を潜れないんだよね。


好きだったんだよね、ごきげんようのあいさつ。

もう毎日は言えないんだよね。言ってたら不審者だよね。


好きだったんだよね、あの校舎。

もう堂々と廊下を走っちゃいけないんだよね。


好きだったんだよね、あそこの先生。

もう教室で授業を受けることもないんだよね。


好きだったんだよね、ここで出会ったたくさんの仲間。

みんなに新しい素敵な仲間が出来る。



って書いてみたけど。実感ないわ、当たり前なのかな。



卒業式の日の話をします。

つい二週間前まで想像していたものとはまるで違う光景だったけど、たくさんの拍手が嬉しかったです。
みんな異常に早足。
後ろの唯に靴を三度程踏まれ三度程転びそうになる。
どんな卒業式だよ。
BGMが足りないね。



謝辞でうるっとなって
月の桂三番でうるっとなって
校歌でうるっとなって
frm先生にうるっとなって
fkmtに笑って
ゆずでうるっとなって


歌は声が震えて最後までうまく歌えなかった。
歌は得意なはずなのに。
式典で大声で歌うのが趣味なはずなのに。


声をあげて泣くことはなかったけど、それなりに泣きました。


悲しいというか寂しいというか苦しいというか。

一種の幸福感すら感じる式でした。



6年間、たくさんの出会いがあった


みんな大好き、といえば語弊があるけど

きっと一生の宝となりうる友達がいっぱいいるから、

もう二度と会えないとかそんな寂しさは感じないです

またいつでも遊ぼう
会いたいね

ただいつでもみんなに会えるような存在ではなくなってしまった。

寂しいや。



いやー……


これ以上何を書けばいいかわかんない(笑)


また何か感じたらいつでも投稿しようと思います。



繋がっている。


moetako at 21:25|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2011年03月09日

慣れてんだか慣れてないんだか。


昨日から

『ある日おばあちゃんが家にやってきた』

状態。本書けるんじゃないのコレ。父方の祖母。


私達が誰か分かってなくて自分が誰かも分かってなくてただ周りにいる若い子達と談笑……っていうか爆笑してる状態。


意外とあまりショックじゃないもんだねー話題尽きないし。


父はそうはいかないみたいだけど;



ってことで今日は明日の卒演のリハ!

みんな!こころして聞けよな!←誰

喉との戦いなんだなぁ。一番大変なのは指導の先生だけど。 せんせー!


≫夜半
地下に突入5分前から書き始めた記事だから堪忍してくだせい(´-ω-`)


moetako at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月06日

どんぶらこーどんぶらこー


昨日色々あって(刀語最後までみたり大学の手続きしたりKHやったり)更新できなかったんだけどー

ねずみーしー行ってきました!一昨日

ポップコーン好きキャラが定着した気がするけど気のせいですよね?

タワーオブテラーが一番怖かったー掴むとこ明らかにおかしかった自分ー

亀はMVPだったね!(笑)



ひっさしぶりのコメ返〜


≫夜半
お疲れー本当お疲れーおかえりー

トマト的な味が好きなだけですよw


≫眠りーだー
そそそそんなことないよ(´・ω・`)

≫百夏
ただいま〜(´-ω-`)


moetako at 07:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年02月27日

暇人の暇人による暇人のため

暇つぶしに(*・ω・)←コイツとお話して下さいな!

はい、どーぞ!



(*・ω・)こんちはー
→ちーっす(´・ω・`)

(*・ω・)お名前どーぞ
→陽輝もといヒッキィです(´・ω・`)

(*・ω・)おっ、いー名前じゃんw
→……照//(´・ω・`)

(*・ω・)どしてそーゆう名前にしたの?
→適当に打って出てきた文字に漢字あてて、さらにあだ名つけてもらったのよーん(´・ω・`)

(*・ω・)男の子?女の子?
→LJKですん(´・ω・`)

(*・ω・)ちなみに僕は……
→オネェ系?(´・ω・`)

(*-ω-)…まぁ、気にしない。
→まぁ、誰しも人には言えないことってあるよね(´・ω・`)

(*・ω・)あ、それよかさ
→魚(´・ω・`)

(*・艸・)バレンタイン、チョコもらった?
→約1週間遅れでもろたで(´・ω・`)

(*・ω・)何個ぐらい?
→いっぱい(´・ω・`)

(*・ω・)てかリア充?
→多分違う(´・ω・`)

(*・言・)…リア充は爆発すればいいとか思う?
→幸せオーラ分けてくれるなら別に(´・ω・`)

(*・ω・)そかそかー…僕もそう思う
→友達になってください(´・ω・`)

(*・ω・)好きな食べ物は?
→イタリアンとか麺類とか(´・ω・`)

(*・艸・)じゃあ嫌いな食べ物は?
→フランスの高級食材とか野菜全般(´・ω・`)

(*・艸・)ぶっちゃけ嫌いな人っている?
→嫌いはいないけど苦手なら(´・ω・`)

(*・言・)何人ぐらい?
→んー…(´・ω・`)

(*-ω-)…君も大変なんだね
→そうでもないぜ(´・ω・`)

(*・ω・)そろそろ飽きてきた?
→別に(´・ω・`)

(*・ω・)だがまだ続くぞw
→へーい(´・ω・`)

(*・ω・)だって暇なんでしょ?
→まぁね(´・ω・`)

(*・ω・)こっからは質問攻め
→今までは?(´・ω・`)

(*・ω・)さぁ、いくぞ!
→えいえいおー!(´・ω・`)

(*・ω・)好きな音楽は?
→ポルノ・いきものがかり・白石蔵ノ介が歌ってる曲(´・ω・`)

(*・ω・)ゲームとかする?
→最近キングダムハーツやってる(´・ω・`)

(*・ω・)どんなのすんの?
→人と会話する気あります?(´・ω・`)

(*・ω・)アニメとか漫画好き?
→大好き(´・ω・`)

(*・ω・)じゃあどんなのが好きなの?
→銀魂・テニプリ・フルバ・ライアーゲームとかとか(´・ω・`)

(*・ω・)マクドナルドでいつも頼む物ってなに?
→海老フィレオのセット(´・ω・`)

(*・ω・)車の免許ある?
→ない(´・ω・`)

(*・ω・)ポテトチップスで好きな味は?
→コンソメ(´・ω・`)

(*-艸-)ぶっちゃけ好きな人いる?
→目が合う度に心臓が煩いんですけどこれはこry(´・ω・`)

(*・ω・)どんな人?
→顔しか知らない(´・ω・`)でも志望校は一緒だった(´・ω・`)

(*・ω・)スポーツとかすき?
→バドミントンだけが得意(´・ω・`)

(*・ω・)そろそろ終わりだよ
→…えっ(´・ω・`)

(*・ω・)寂しい?
→そそそそんなことないよ(´・ω・`)

(*>∀<)あはっ、だよねーww
→顔崩壊してるよ?(´・ω・`)

(*・ω・)回す人いる?
→特に(´・ω・`)

(*・ω・)じゃあおしまい。またあおーね?
→なんで疑問系なんだよ(*・ω・)




長々とお疲れ様でしたww
暇つぶし、なりましたかね?

それでは!




--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=51044



ネタの乱用とか言わない(´・ω・`)

ただいまです!


moetako at 21:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年12月31日

こころにうつりゆくよしなしごと

書くほどのこともないけど、かるーく一年を振り返ってみる!

1月
高校最後のりとるこんさあと。ほっとんど練習しなかったけどチャイコン弾き通した

2月
誕生日
濃硫酸を目許にぶっかけて火傷

3月
学芸会。シマウマやった!月の桂本当おめでとう!
アニメ銀魂終了。テレ東に電話した。

4月
南組になりました!
球技会 テニス。幼女とダブルスして初戦敗退
塾が週5日になって拒食症気味になる

5月
声優細谷佳正を好きになる
塾で男子部生に絡まれる。あの時のときめきを返せ

6月
附属戦 水泳部のあの娘がイケメンで惚れ直した
ミルクティーの神様になるために頑張ってたらしい。

7月
やたらと小学校の同級生に出会う

8月
ほぼ毎日自習室 やっと受験生っぽくなる

9月
運動会 今までで最高の運動会!わっぽん念願の優勝!お疲れさまでした

10月
文化祭 らんらんるー!燃えさせていただきました

11月
最後という言葉に敏感になる

12月
初めて過去問を解いて絶望し、第九をBGMに年越しそばを食べる。


来年の目標!

可愛くて綺麗で知的な女性になる

(笑)


あと、
焦ってる時間はない。

日記を書いてる時間も、ない

ってことで
新年もよろしくお願いします!


moetako at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)