蓼科2日目も良いお天気渓流沿いに宿があるので、水音で目が覚めて、雨が降ってるのかと錯覚しました(笑)なんて風情のない勘違い・・
さて、ホノに授乳してからそのまま一人で朝風呂夜とは景色がまた全然違って、大自然のパノラマを楽しみながら、ユックリと貸切状態でお湯に浸かれました
温泉に入ると、日本人で良かった〜っていっつも思います・・・。

では突然3コマで・・・
breakfastねぇ、アタチのゴハンは〜?
朝ごはんの風景。いわゆる旅館食とは違い、とても美味しかった
ホノの鋭い視線、これを無視してゴハン食べるのは、胸が痛みます早く一緒に食べれるようになるといいね!!

ballpoolママもこっち入れば〜?
ロビーにKidsコーナーがあり、そこのボールプールに入れてみました!意外に「ふぅ〜ん」って感じの冷静なリアクションでした・・・。つまんな〜い
他にも遊具や絵本が所狭しと並んでました。ホノももう少し大きくなったら一人で遊べるかな・・・。隣にカフェがあるので、子供をここで遊ばして、パパママはなんてのもアリかも!

barakuraホノ、完全に明後日の方向見てます・・・
チェックアウト後に立ち寄ったバラクライングリッシュガーデンでお花をバックに写真を撮るも、ホノは一切興味示さず!
ベビーカーで行ったんだけど、イングリッシュガーデンなだけあって、小道が砂利やレンガ敷き。ベビーカーで強行突破する気でいたけど、さすがに断念。途中からホノはパパダッコで、私はベビーカーを引きずりながら歩きました
でも風がそよぐと花の香りが漂って、すごく気持ち良かった

その後は、諏訪大社でホノの健康をお祈りして帰途へ・・・
ベビー連れの旅行ってもっと大変なイメージがありましたが、いざ行ってみると平気なもんでした
歩き始めたり、自我が出始めてからが大変なのかも・・・
でも、ホノにも色々な物を見聞きしてもらいたいし、家族の思い出をたくさん作っていきたいので、これからも旅行をするつもりです!

海外行けるのはいつかなぁ・・・ハワイ、いつ行けるかなぁ・・・