2007年06月

2007年06月18日

いやぁあっ!ダンゴムシ!

ありに引き続き…庭におっことしたまま放置してたタイヤカバーを拾い上げたら…
いぎゃーっっっ!
ダンゴムシだらけっ。
なんとか国のなんとか族はここ、ほにゃらら族はあっち、とかそんな感じで生活してるんじゃないかと思うくらいの数。
土とダンゴムシ、完全に分けたらどちらが多いのかわかんないよっ!て突っ込みたくなりました…。
ついでにありんこの巣も爆烈。
うちの庭の土、どこからどうみても栄養沢山ありそうです。
除草剤、除虫剤などどこまでやるかが悩みどころ…
引っ越してから草が延び放題なので、ゴルフコースのブッシュみたくもさもさになってます。
我が家に草むしりにきてくれたらなんでもごちそうします!(マジです。)


2007年06月15日

ぎゃー!ありんこ!

友達にお菓子を頂いた。
数日間玄関に置いていたので、さっき食べようとしたら!

ぎゃー、ありんこがわんさか出てくる!

ようかんにおもちが入ってる感じのおかしなのに、割ってみたらありがもさもさ出てくる!

ぎゃー!
戸建てならではの自然そのものなんだけど、いやー、参った。


2007年06月04日

月報状態

月イチ更新になっちゃってる…

近況。
その1。
仕事の勘を取り戻してきたものの、息子がやたら風邪や熱になり休みまくりです。

その2。
引っ越しました。といっても近所に。
所有していたマンション、やっと買い手が見つかりまして。長かったー、まさか売却に一年かかるなんて予想外でした。
利益はありませんが、毎年の固定資産税や、団信、長期ローンの重荷から解放です。
今はいつでも地元に帰れるように賃貸テラスハウス。
…実はローン支払い時と年間トータル一緒なんだけど…。

その3。
やせた。
勝手にやせました。疲れてんのかしら。

こんな感じです。
ここ数日、また息子が高熱のため、ほとんど食事できてません。
今日は…あ、りんごジュース(息子の残り物)飲んだくらいかな。
そりゃ痩せてしまうはず。肉食べたいっっ。