ブログネタ
「食欲の秋」のはじめに食べたい物は? に参加中!



お米は生協で予約米を月に5キロ定期購入しています。

それだけでは足りないので、足りない分は楽天で購入する事が多いです。

ヤマトライスさんの訳あり特設コーナーのお米が安くておいしいのでよく利用しています。

訳ありは精米日が古い物が多いのですが、保存管理がいいのだと思いますが味が落ちていないのです。

自宅で夏場、お米の買い置きをすると味が落ちてしまうのに、ヤマトライスさんのお米は精米日が古くてもおいしくいただけます。

今回は「愛知のかおり」を購入。初めての銘柄ですがおいしくいただいています。

KIMG0028

10キロ2,480円なのでかなり安いと思います。

生協で購入しているお米は5キロ1,800円くらいの物。

生協は生協で、震災の米不足の時でもちゃんと配達してくれたので定期購入は続けるつもりです。

1993年の冷夏の米騒動の時、実家では馴染みのお米屋さんがちゃんと国産米を必要なだけ確保してくれました。

母は「お米をスーパーで買っていたら米不足の時はタイ米しか買えなくなる。スーパーより高くてもお米屋さんで購入していて良かった。」と言っていました。

【H26年産】【送料無料】【精米日 訳あり】秋田県産あきたこまち10kg(5kg×2)【RCP】

価格:2,580円
(2015/10/3 19:42時点)
感想(6件)


ヤマトライスさん、今だと「秋田県産あきたこまち10kg」が2,580円。

お買い得だと思います。

特設コーナーはすぐになくなってしまうので、ちょくちょく覗いてチェックしています。




節約・貯蓄 ブログランキングへ