2007年01月16日

お久しぶりです

長い事体調不良で更新をお休みしておりました。
(病気ではないのでご心配なく
こんなへっぽこブログなのに見に来てくださっていた方、
申し訳ありませんでした。

やっと体調も良くなり、書きたいことも沸々と湧いてきたので、
またブログを再開したいと思うのですが・・・。
あまりにも長い事間が開いてしまった為、
急な話ですが、心機一転、新たに別ブログを始める事にしました。
それに伴い、こちらのブログは今日でおしまいにさせて頂こうと思います。
今日までお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。
ここで皆様と色々お話ができたこと、とても嬉しかったです。
また落ち着いたら皆様のブログに遊びに行かせていただきますね。
それでは、また!

もふもふ


mofumofu45 at 17:49|PermalinkComments(1)お話 

2006年09月15日

BENSIMONスニーカー

ベンシモンネットSHOPや雑貨屋さん、
おしゃれブログさんなどで
よく目にしていた
ベンシモンのスニーカー。
この前楽天SHOPのオークションで、
送料込で3150円で落札しました
定価は4095円(値下げして
いるお店はなし)なので、
なかなかお得に買えました。

ステッチかかと部分の白いステッチがポイントの、
ステッチタイプという限定品なんだそうです。
しかしこのステッチタイプ、私が買った
SHOP以外では見かけないんですよ。
・・・まさか糸の色を間違えた不良品を、限定品だと言って売ってるわけじゃないよね(笑)
いやいや、素直に限定品だと思うことにしましょう。(限定という言葉に弱い)


ベンシモンはフランス製のシューズなんですが、かなり作りがラフ。
私はわかってて買いましたが、知らない人はびっくりするかも。
「何これ、大中(中国雑貨屋)?」みたいな感じに

こういうスリッポンを履くのって久しぶりだなー。
スリッポン=ドリフ 
って図式があったから、ドリフ世代としては抵抗があって。(笑)
履きやすいし、くたっとした感じが良いですね。
これに合わせるベージュのロングキュロットが欲しくなりました。

BENSIMON
【SHOP:sunday mama+maison blanche
ヒモタイプもあります。KIDS用も。カラーも色々。
お店によってはピンク、イエロー、パープルなどのカラフルな色もあります。

ブログランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

mofumofu45 at 15:39|PermalinkComments(9)ファッション雑貨 

2006年09月13日

生チョコわらびもち

生チョコわらびもちこの前Satieというお店で、
生チョコわらびもちを買いました。
2口くらいで食べてしまえる大きさなのに
(ヘタすりゃ1口)、お値段1個380円
私にしては思い切りました。
味はとてもおいしかったですよ
チョコババロアをもっちりさせた感じ。
ただ値段を考えると、もう買わないかな


カゴ話は変わりますが、
今クラフトテープを使った
カゴ作りに挑戦中。
あのカゴの上に布を縫い付けて、
巾着にするつもりです。
何年か前のブームの時にやった時は
全然おもしろいと思わなかったけど、
今回はなかなか楽しい。

途中で投げ出してしまう事が多い私。今回は頑張って作りきりたいと思います

ブログランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

mofumofu45 at 16:57|PermalinkComments(4)おいしい物 

2006年09月12日

DON'T EAT!おいしそうなストラップ

ホワイトサンド

かなりリアルなホワイトクリームサンドビスケットの携帯ストラップ。

他には・・・

DONTEAT たい焼き携帯ストラップ DONTEAT きのこ携帯ストラップ DONTEAT チョコボール携帯ストラップ

たい焼き、きのこの山、ポポロン(ミニシュー?)、他にも色々。
それぞれキーホルダー、マグネットもあり。

あーダメ、私こういうグッズに弱いです。
では私のこの手のコレクションの一部をご紹介します。

メンマ寿司

左:メンマ

右:寿司(鮪、玉子、海老)

ますの寿司白い恋人

左:ますのすし

右:白い恋人


抹茶小倉スパ

喫茶マウンテン名物、
抹茶小倉スパストラップ。


実物は・・・↓に。

ブログランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、ポチっと押してもらえると嬉しいです♪
続きを読む

mofumofu45 at 13:58|PermalinkComments(4)キーホルダー 

2006年09月11日

アヲハタ アタッタ

わ〜いわ〜い♪
『アヲハタ メリーゴーラウンド キャンペーン2006』、当選しました〜♪

ジャムジャム

まず入れ物の缶がとっても素敵。サイズは直径28cmと結構大きいです。
その中にミニジャムがぎっしり!

フレーバーは、イチゴ、リンゴ、オレンジマーマレード、ミックス、
ブルーベリー、アンズなどの定番から、レモンマーマレード、ぶどう、
白桃、イチジク、クランベリー、チェリー、グレープフルーツ、
パッションフルーツ&アンズ、ピーチ・メルバなどの、
あまり見かけない(アヲハタでは)フレーバーの全15種類です。


ジャムパッケージも通常の商品と違う
デザインでかわいいので、
眺めているだけで楽しいです。
なんだか食べてしまうのが
もったいない気もしますが、
賞味期限ってものがあるしね。
少しずつ美味しくいただきたいと思います。
ミニとはいえどもどれも90g前後あるから
(普通サイズは165g)これでしばらくは
ジャムを買わなくてよさそうだな(笑)


ブログランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

mofumofu45 at 11:38|PermalinkComments(4)お話 

2006年09月09日

ちょっと珍しいクッキーカッター

クッキーカッター egg クッキーカッター Banbi クッキーカッター Umbrella

クッキーカッターCrocodile クッキーカッター Spoon クッキーカッターGrape

クッキーカッターRabbit クッキーカッターWhale クッキーカッターReindeer

【SHOP:Logic

クッキーの型って、まるっこーい、子供向けな感じの物が多くないですか?
ハート、星、くまの顔、うさぎの顔とか。

でも↑のドイツ製クッキーカッターは、あまり見かけない形ばかりですよね。
しかもかなりリアルな形。
うさぎなんか、「兎」と表記したくなる感じですね(笑)

↓現在品切れで入荷待ち状態の物にも、珍しい形が。
クッキーカッターAnchor  クッキーカッターBone メープルリーフクッキーカッター

クッキーカッター Crown クッキーカッターStrawberry クッキーカッターKey


他にもフォークやスプーン、フルーツ類や動物類が色々あります。
その中で私が特に欲しいのは、ストロベリー、フォーク、ナイフ、スプーン、キー、かな。
ストロベリー型でストロベリー味のクッキーを、
メープルリーフ型でメープル味のクッキーを、
アップル型でアップル味のクッキーを、なーんてこともやってみたいな。

値段は1個300円〜900円代。
この中で一番高いのは、アンカー型の945円。
1つでその値段!?と驚きですが、9.5x9cmというそのサイズにも驚きです。



1・2・3・・・数字型 A・B・C・・・アルファベット型【SHOP:ピーウィー

こういう基本の数字、アルファベット型も揃えておきたいな。

ブログランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

mofumofu45 at 00:03|PermalinkComments(4)キッチン 

2006年09月07日

1分でプリンが

フタにヒミツが1分プリン
レンジで1分プリン(2個SET)
できるらしいんですよ。
子供が(私も)大のプリン好きで、おやつはプリンの事が多いので、
すごく気になってます。

牛乳、タマゴ、砂糖の材料をまぜた液を茶漉しで1度こし、レンジで1分。
これだけでプリンができるというんです。
管理栄養士 村上祥子さん考案の耐熱ガラスと、
縁にアルミを埋め込んだフタがミソらしい。

リンク先のSHOPでは実際買った人のレビューが120件もあるという事に驚きます。
中には「タマゴくさい」とか「タマゴ風味が強すぎる」という意見が
ありますが、濃いタマゴ風味が大好物な私は逆に惹かれてしまいます。
プルップルになるのか、カスタードプリンみたいに固めなのか。
あ〜気になる。

オレンジページのスタッフの方が実際に作った様子がこちらに→スキコレ
スタッフの方の
「2個セットで1,575円也。コンビニのプリン10個分ってとこでしょうか。
死ぬまでにあと10個くらいはプリンを食べる気がするので、
ムダにはならないと思って買ってみました。」
というコメントになるほどと納得(笑)確かにそうかも。
きっとイオンとかでもうちょっと安く売ってるんじゃないかな?
今度探してみよう。

あ、話はずれますが、以前買ったムーミンケーキ型、まだ使ってませんでした
同時期に購入された「北の暮らし〜札幌宮の森から〜」のMAYUさんはすぐに
作られたというのに・・・。(その記事はこちら。とってもかわいい仕上がりです。)
早速明日のおやつにゼリーでも作ろうかな?

ブログランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

mofumofu45 at 20:48|PermalinkComments(2)キッチン 

2006年09月06日

やかんが欲しい

今我が家の使ってるやかんは、容量が多く、口が広くて洗いやすく、
お値段980円とお安い、価格、機能面優先で買った物です。
ほぼ毎日麦茶などのお茶類を煮出す為すぐ汚れてしまうので、それで十分なんです。

でも時々お客さんが来た時、お客さんの前にやかんを出さなければ
ならない場合に、非常に焦ります。(我が家はポットを使わないので)
こんな汚いやかんでお湯を注がれても、イヤだよなぁ・・・って。

で、人に見せられるやかんが欲しい!と思ったのです。

kaiケトル

kaiケトル

これ、素敵だなぁ。
口が広いのもいいな。



こんなのもいいな〜。

レトロなケトル  月兎印ケトル2.2L  ロイヤルクラシックケトル 
  レトロなケトル       月兎印ケトル2.2L    野田琺瑯クラシックケトル

一番左のは実物を見たことがありますが、本当にレトロな感じで素敵でした。

ブログランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

mofumofu45 at 14:12|PermalinkComments(4)キッチン 

2006年09月05日

山田詩子さんのサイン会へ

トルテのピンクケーキ わたしの紅茶生活
カレルチャペック紅茶店のオーナー、山田詩子さんのサイン会に行って来ました。
山田さんのサイン会は、去年の12月に続いて2回目。(そのお話はこちら
今回は、↑のトルテのピンクケーキ(絵本)と、わたしの紅茶生活(エッセイ)
発売記念サイン会でした。
場所はラシックB1Fのカレルチャペック紅茶店で。

サイン会は14時〜17時の予定。
前回と同じく、今回も子供と一緒に行きました。
14時ちょっと過ぎにお店に着くと、20人位の方が並んでいました。
並んでいる間、アイスティーの試飲サービスが。これは嬉しい。
バナナのフレーバーティー、甘みがあっておいしかったです♪
前回もそうでしたが、山田さんはサインだけでなく、
一人一人にとても丁寧にイラストを書いてくださるんです。
それがぜ〜んぶ違う絵。
なので他の方が書いてもらっているのを見るのも楽しい。
丁寧に、しかしサラサラっと。さすが!とうっとりしてしまいます。

そんな風に丁寧に書いてくださるし、写真撮影にも気軽に応じて
下さるので、待ち時間は少々長め
でもね、自分にもそうやって時間をかけて書いてくださるんだと思うと、
嬉しくて楽しみで、待ち時間も苦になりません。
20分位並んだ頃でしょうか。子供が「トイレ〜」・・・がーん。
トイレに行き(しかも結局出なかった)また並び直しです

そんなこんなでさらに30分位並んだ頃、いよいよ私達の番が!
私はトルテのピンクケーキにサインをお願いしました。

サイン←こちらが書いていただいた
イラストとサイン。
子供の似顔絵を描いてくださいました。
前回もそうでしたが、その時子供が
着ている洋服で描いてくださるんですよ。
これって、すごく思い出になりますよね。
「本当にうちの子だけの絵なんだ〜」
という感激もあります。

サインを書いてくださってる間、去年の12月にもサインを頂いた事、
子供の話などをさせていただきました。
そして私も記念撮影をお願いし、山田詩子さんと、私と子供、
3人で写真を撮らせていただきましたよ♪

その後もちろん店内をチェック。
プレート&コースターみつばちバジーの
ワッフル生地のコースターと、
買おうと思いつつ買っていなかった
ブラッキー(黒いわんこ)の
2006イヤープレート1500円が、
500円に値下げしていたので購入。


バジーマドラーここ最近カルピスをつくったり、
水割り梅酒(最近のお気に入り)
をかき混ぜる為のマドラーが
欲しくて探していたんですが、
ちょうどみつばちバジーの
かわいいマドラーがあったので購入。
写真には写ってませんが、
イラストのように小さなスプーン
が付いているので、パフェを食べる
のにも良いです。


涼しげなティーポット。みつばちバジーが美味しいお茶の入れ時間を教えてくれますよ。カレルチ... ソープディッシュ。イラストがかわいいですね。白くて清潔感があります。カレルチャペック / ソ... かわいいイラストのうがいコップ。お出かけから帰っての、うがい・手洗いがたのしくなりそうで...

ティーポット、ソープディッシュ、コップ、色々欲しくなってしまいましたが、
今回は我慢して、これからちょっとずつ揃えていこうと思います。

カレルチャペック コップ3個セット:RED カレルチャペック カレルチャペック コップ3個セット:BLUE karelcapek カレルチャペック サンドイッチケース:RED karelcapek

カレルチャペック サラダタッパー:RED karelcapek カレルチャペック デザートタッパー:BLUE karelcapek カレルチャペック おしぼりセット:RED karelcapek

↑の新商品「ブラッキーのピクニックシリーズ」もかわいかったです♪

ブログランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

mofumofu45 at 10:20|PermalinkComments(4)お話 

2006年09月02日

Tinyではなくshinny

Tinyのリボンモチーフネックレスを初めて見たのは、
kekeさんの『東京生活日記』のこちらの記事で。
紹介されているどのリボンアクセもかわいいけれど、やっぱりTinyのが一番好み。
その後Tinyはオモムロニ。というブログさんで爆発的に人気が出て、
かなり入手困難な状況になっているようです。

しかも東京にある3つのSHOPでしか手に入らない様子。
ネットでは販売していない。がっかり・・・。
今年3月までは名古屋でも取扱店があったようですが、一足遅かった・・・。

と、がっかりしていたら、
KAZA shinny リボン×スワロフスキーネックレス ゴールド KAZA shinny リボンモチーフリング ゴールド KAZA shinny リボンモチーフピアス ゴールド
↑こんなの見つけました。Tinyではなくshinny(笑)
これって明らかにパ○リだよね???
そう思いつつ、ちょっと惹かれてしまう私。かわいいかも。(シルバーもあり)

↓ハートモチーフもあるところが、さらにパ○リ疑惑強し。
KAZA shinny ハートモチーフリング ゴールド KAZA shinny ハートモチーフピアス ゴールド KAZA shinny ハートモチーフネックレス ゴールド


そのTinyですが、8月末で一時販売休止とのこと。がーん・・・。
今でさえオークションで高値で取引されているというのに、
これで益々値が釣りあがる事でしょう。
そんなお金もないし(あっても出す気もないけど)来年リニューアルして
販売再開予定らしいから、楽しみに待つことにしましょう。
今より価格が上がるって噂もあるけど・・・。

SHIPSのこのリボンネックレスで我慢しようかしら。
安いし。こっちにも実店舗あるし。
でもTinyのあの華奢な感じがいいんだよな〜。

ブログランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、ポチっと押してもらえると嬉しいです♪

mofumofu45 at 16:17|PermalinkComments(8)アクセサリー