2007年07月15日

ANOTHER ROOM日本語版

1ff42da2.jpgANOTHER ROOMの一般公開を開始しました。

あなたは脱出できるでしょうか?

http://mofuya.com/flash/another.htm

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mofuya/50997628
この記事へのコメント
脱出できました!248番目でした。
とても楽しかったです。
ピンクのキャラ(名前があったらすみません・・・)
大好きです。
最後のアイテムの○○○もかわいかったです!
Posted by なお at 2007年07月16日 08:25
この脱出ゲームは難易度が高いな!(; ̄□ ̄)
コンピューターで暗証番号らしいところを入力する所までいったんだけど、あの愛らしい貯金箱っぽいやつはどうすれあいいのですか?本棚にあった「水出しインク」とグラスに入っていた水とは何か関係があるのですか?そこん所を教えてください。
Posted by マタル at 2007年07月16日 11:00
脱出成功しました!!
結構悩んだなァ・・・。
難易度が高ければ高いほど脱出したときの達成感が大きくていいですねぇ
Posted by もびる at 2007年07月16日 11:31
脱出できました!!

悩んでるうちに、「パッ!」といきなりひらめきました。

マタルs、筆がどこかにあるので探してみてください!
そのあとは・・・頑張ってください!!

やっぱ、成功すると気持ちいいですね^^
Posted by まぁちゃん at 2007年07月16日 15:46
挑戦しましたが、最後の所でアウト…。
うーん、難しいですね。

でも、やりがいもあるので頑張ってみます。
では、成功したらまた書き込みますね。
Posted by 月瀬 カノン at 2007年07月16日 20:02
脱出成功しました。
やっぱりクリアできると気持ちいいですね。

あー、楽しかった(*^_^*)。
Posted by 月瀬 カノン at 2007年07月16日 20:15
423人目。
クリアしましたー。


一回死にましたが・・・・
Posted by 太子 at 2007年07月17日 00:06
564番目でしたー
最後ので一回失敗しちゃいました;
すっごい面白かったですw
それにしてもほとんどゲームオーバー有りですね;
その方がスリルあっていいですがw
Posted by 桑栄 at 2007年07月17日 20:52
楽しかったですけど、ちょっとここでご報告を。
○○○のフタを調べたときのセリフが「固くて開かないなぞ」になってます(「な」が多い)
それと、その○○○が開いてないままの状態で○にそれを使おうとすると、「ふたが開いてないから、使いないぞ」になってました(「使えない」の間違いでは?)
一応ネタバレの可能性があるので、名前は伏せておきました。分かりにくくてすいません。
Posted by 高 at 2007年07月17日 21:34
581番でした。楽しかったです♪
Posted by アマツ at 2007年07月17日 22:43
604番目でした。最後の仕掛けに2時間悩みました。
Posted by wakame at 2007年07月18日 04:52
今回もオモシロイ!
使わないアイテムは無いし、いろいろ再確認ですね〜。
次回が楽しみ(*。*)
Posted by 謎子 at 2007年07月18日 13:58
641番だったぁ><(確か)
こんなに他の人より早くクリアできたの初めてで
うれしいです!!(いつも10000番目以下)

すごく楽しかったので次も作って欲しいです★
暗号とかも私にちょうどいい難しさで挫折もしないし、また楽しみに待ってます♪♪
Posted by マミコ at 2007年07月18日 16:25
すごく面白かったです★
スワンズ、クウェイントルームそして今回
のゲーム、どれも閉じこめられた主人公が
何となく好きです。物をクリックするとみんな
結構言うことが面白くてあちこちクリック
してしまいます。そしてピンクのネコは
全作にも1回出て、今回にも出て、掃除の
ゲームにも出て・・・とちょっとシリーズっぽいのが
いいです*

それで、誤字がありました。オイル缶の蓋を
クリックすると「固くて開けられない」みたいな
ことを主人公が言いますがそこの文章が変だった
と思います。
ではではまたゲームが出るの楽しみにしてますv
Posted by 由珠 at 2007年07月18日 19:04
4つの「脱出ゲーム」クリア出来ました。

とても楽しかったです。

有難うございました。

また、新しい「脱出ゲーム」期待してます。
Posted by haru at 2007年07月19日 11:17
アイテムは少し見つかったけど・・・
後2個ぐらい集まってない・・・
何処にあるのかもわかんない・・・・
頑張ってクリアしたいですww
Posted by 羅羅 at 2007年07月19日 21:17
携帯電話はゲットしたんですけどその後を誰か教えてください
Posted by イケメン at 2007年07月20日 13:06
 移動できない?なんで?
Posted by ? at 2007年07月20日 13:51
筆がみつから〜ん<(;^□^)>
いったいぜんたいどこにあるんですか!!
マジで教えてくださいッ!!!!
和室のやつともばいるーむはできたのに・・・
orz
Posted by マタル at 2007年07月20日 15:51
脱出できないー泣
むずぃ汗
Posted by ぽた at 2007年07月20日 18:17
うおおおお!!!

924人目だぁ・・・・1000じゃない、よし!(笑)

最後の最後で2回ぐらい死にました・・・微妙に難しい・・・

Posted by Q at 2007年07月20日 21:58
楽しかったです!!やっぱ最後はじめ全然わかりませんでしたあ・・・
ちゃりーんと貯金してはい、クリア!!!
Posted by RR at 2007年07月20日 23:02
ほんとに楽しいゲームですね☆
質問お答えします。
私でよければ・・(お力になれないでしょうか?)
Posted by RR at 2007年07月20日 23:05
では、質問します。
その1 筆は、どこにあるのですか?

その2 筆と、グラスに入っている水と、意味不明    な絵は、三つとも何か関係があるのです     か?

その3 どうすればあの愛らしい貯金箱(?)の中
    にコイン(斧が入っていた扉を開けるのに    使ったやつ)をいれるんですか ?また、別
    のコインがあるのですか?

以上で質問は終了です。ご返答、夜露死苦お願いします。

Posted by マタル at 2007年07月21日 12:25
やっとクリアーしましたーーー 再度あれを確認したら変わっていたので、そのとおりにやって、チャリーンと貯金したら脱出成功!
Posted by マサル at 2007年07月21日 13:14
筆は水の入ったグラスの置いてある台(?)の横のほうをクリックすると筆がありますよ。

筆をゲットしたらグラスの水でぬらしてください。

ぬらした筆で、絵をクリックしてみてください。
すると絵が変わります。
パソコンで絵のとおりに模様を入れてみてください。

脱出する際にもう一度絵を確認してみてください。
また変わっています。
パソコンで模様を入れると・・・新しい(かわいい)コインが!!!そのコインを貯金箱にちゃりーんと貯金してはい、クリア!!   です。

すごい言っちゃいましたけど、マタルさん、がんばってください!!!!!!!!!!
Posted by RR at 2007年07月21日 13:32
できたどォォォォォ!!
しかし、ヒントいいすぎじゃね?
Posted by マタル at 2007年07月21日 16:43
なんとか脱出ー!!
一回ガスにやられちゃいましたけどね・・・

面白かったです。ありがとうございました。
Posted by ち at 2007年07月21日 19:14
14143人目でした
Posted by ひとみ at 2007年07月21日 19:24
脱出成功〜!!
3回目で出来ました^−^;

1回目は青の扉の場面になったらトイレに行ってしまい
,戻ってきたら死んでて。。。。

2回目はぶっちゃけ貯金箱が置けないのをヤケに連打してPCがバクって。。。

3回目は『ピーン』とひらめいて可愛い顔のコインを見つけることができ,脱出!!

スワンズルームは攻略みながらでしたが,アナザールームはなぜか自分でやることができました☆(クィエットルームも)

楽しかったです☆次の作品楽しみにしてま〜す♪
Posted by キラ at 2007年07月21日 19:24
クリアー!!面白かったぁ!ヽ(´∀`)ノ

MOFU2さんの脱出ゲームおもしろいです!&やりがいがあります!
これからもがんばってください!

Posted by 虚空 at 2007年07月21日 19:43
パソコンログイン出来ない・・・(;_;)
どうすれば・・・

ダレカ・・・タスケテ・・・・・・

Posted by ein at 2007年07月21日 20:07
マタルさんおめでとう!!
言い過ぎました・・・
おもしろくなかったですか??スイマセン。

MOFU2さんの新しい脱出ゲーム期待してます!!
Posted by RR at 2007年07月21日 20:40
やっとクリアしました〜ヽ(T▽T)ノ 長い道のりだったなぁ・・・;; 何回目でクリアできたかはわかりませんが、絶対5回以上^^; 今回は自力でできたところが多かった!途中わからなくて苦労しましたが、その中でも一番最後が苦労しました;;
あの○○○を使うのに認証されなくてゲームオーバーの連続。 最後まで自力でできるかと思ったのですが、どうしてもわからなくてコメントを見てしまいましたね^^; でも自分でこれだけできたという事がとっても嬉しいし、やった甲斐があるし、なにより楽しかったです!! 次回作の脱出ゲームが楽しみです(^^)
Posted by シエタ at 2007年07月22日 02:03
携帯の使い方が分からないよ〜
それと、PCのログインの仕方も・・・
も〜限界です!誰か教えてぇぇぇーー
Posted by みな at 2007年07月22日 11:07
どうやって、移動するのか、分かりません。
Posted by 移動できない。 at 2007年07月22日 11:18
携帯の使い方が分からないよーーー!
それと、PCのログインも・・・
もーー!!限界です。誰か教えてーーー!!
Posted by みな at 2007年07月22日 11:21
脱出成功!!
とっても難しかったけどやってて楽しかったです!!
Posted by moko at 2007年07月22日 16:40
一度ガラスを割るところまでいったので、分かってるんですが、PCの認証キーがうまくいきません。
Posted by ばぐかな? at 2007年07月23日 11:15
しまった…ばぐじゃなかったです。
Posted by ばぐかな? at 2007年07月23日 11:16
8660番目でした。最後が肝心ですね。
Posted by AX at 2007年07月23日 19:07
8885番目クリアでしたぁ。
あと3人遅ければゾロメΣ(ノω<*)ペチィッ
次回作も楽しみにしております。
頑張ってくださいましm(o´-∀-`o)m ペコ
Posted by リン†クス at 2007年07月23日 21:53
全部自力でクリアできた〜うれし〜w
Posted by ああああ at 2007年07月24日 01:58
難しいですね(*>_<)

質問なんですけど、
パソコンってどうすればログインできますか?

全然分からない(泣
Posted by ハル at 2007年07月24日 17:07
最後の○○ができない、いつもここで死ぬ。
Posted by ranger at 2007年07月24日 19:11
クリアできました。
Posted by ranger at 2007年07月24日 19:16
赤色に発光しているところは
どうすればいいんですか?
教えて下さい!!!
Posted by あゆ at 2007年07月24日 21:29
クリア10798人目でしたあ〜!
なんかとてもスッキリしました(^ω^)
楽しかったです★
Posted by ハル at 2007年07月24日 21:42
やっとクリアできました!! それも、ヒントを出してくれた皆さんのおかげです。ヒントを出してくれた皆さん本当に
ありがとうございました。
Posted by 夏祭り at 2007年07月25日 11:21
パソコンのログインの仕方が分かりません。教えてください。あと、携帯の使い道も、、、
お願いします。
Posted by sh at 2007年07月26日 04:56
ガスがガスが…あうあう
どこかの時限爆弾といい、
最後にスリルがあっていいですね。

shさん、
携帯の画面を調べて下さい。
下の方に、四つの四角があります。
四つの四角、、、アレです。アレ。

パソコンのログイン方法については敢えて省きます。
問題は必ず解決する。信じなさい。信じなさい。
Posted by さう at 2007年07月26日 07:33
12561人目くりあー
自力で出られたの久しぶりです。
もふやさんの小物の使い方はユニークで面白い!><*
Posted by ato at 2007年07月26日 10:00
一発でできました!(:O:)
最後、ガスマークにはビビリました!!!!!
小物の使い方が、おもろい!
Posted by pis at 2007年07月26日 12:01
移動できません。泣
どうすれば??
Posted by on at 2007年07月26日 13:29
携帯ってどこあるんですかぁ??
Posted by aiko at 2007年07月26日 16:27
13000キリ番ゲッツ!

携帯は棚の白い箱の中
白い箱の鍵は時計の後ろ
時計の後ろを調べるには暖炉をつける
Posted by 葉っぱ at 2007年07月26日 18:24
暖炉に火がつけられません…。
うまく火がつけられないと出てしまいます。

どうやるのでしょう?
Posted by es at 2007年07月26日 19:02
一回失敗したけど、なんとかクリアー!     最後で悩んだけど、終わるとスッキリ!!    次回も楽しみです!!!
Posted by makto at 2007年07月27日 02:09
何回やっても最後の最後でガスにやられてしまいます。
どうしたらいいのでしょう??
Posted by こう at 2007年07月27日 09:54
どうやって暖炉に火をつけるんですか。
Posted by アキラ at 2007年07月27日 12:53
引き出しのある棚をガン見w
comb?
絵?
Posted by nono at 2007年07月27日 13:34
オイルは、とっています。でも、丸太がおけません。
Posted by アキラ at 2007年07月27日 13:58
斧をさがしましょう!
Posted by シホ at 2007年07月27日 14:08
クリアしたけど・・・1万人入っちゃた・・
ショック!!!!
Posted by シホ at 2007年07月27日 14:10
あっ斧ありました。けど、携帯の使い道がわかりません。
Posted by アキラ at 2007年07月27日 15:30
クリップって
どうやってカタチ
変えるんですか?

Posted by トーマス at 2007年07月27日 15:58
コンボを押すと右のウィンドウから組み合わせを選べとでますが、選んでもどこに使おうか?っとなってしまいます

コンボの仕方が間違ってるのかバグなのか教えてください
Posted by aoki at 2007年07月27日 17:06
コンビでしたミス
Posted by aoki at 2007年07月27日 17:09
動けないよ〜・・・。バグなのか?
Posted by モフフ at 2007年07月27日 18:13
やっと、クリアした
時間はかかったけど、やってみると案外簡単だった
あめのみんな、ヒントありがとう!
Posted by あめぞー at 2007年07月27日 19:09
1番はじめの画面から次に行けません(汗'A`;)
どうしたらいいのでしょうか・・・
Posted by りか at 2007年07月27日 23:01
箱あかないーッッ;;
それと携帯電話って何処にあるんですか?

りかさんッ左右に矢印のマークありませんか??
Posted by ぽた at 2007年07月27日 23:15
オイルってどうやってあけるんですか;;??
Posted by ゆうひ at 2007年07月28日 00:10
コインで開けるんだよ〜 ポコって。
ゆうひさんがんばれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Posted by んふぇお at 2007年07月28日 09:40
左、右がありません。
Posted by !? at 2007年07月28日 10:38
パソコンのログイン方法がわかりません。
携帯電話は持っているのですが…
Posted by asi at 2007年07月28日 14:06
携帯電話の色に注目!
Posted by シホ at 2007年07月28日 19:29
携帯電話の色に注目!

Posted by シホ at 2007年07月28日 19:31
アイテム欄って全部埋まりますか?
 なんかガスで殺されるんですけど・・・
Posted by むー… at 2007年07月28日 20:54
やっと、クリアーv
嬉しいわーvv
14638人目だった。悲しいね。なんか。うん。

むー…さん。

ガラスを割る前にもう一回部屋を調べてみてください。そしたら、何かが変わって・・・?
そこからは、頑張ってください^^
Posted by 莱霧 at 2007年07月29日 10:09
パソコンのログイン方法がわかりません。みなさんは、携帯の下の方の四角がヒントといっていますがそれがいまいちわかりません。
Posted by アキラ at 2007年07月29日 10:57
菜霧さん ありがとうございました!!
脱出成功です 

アキラさん
ポちっと押せそうな所が○○横にあります
それを携帯の四つの四角の通りに合わせれば
ちょっと パソコンのログインへ近づけますよ

良く分からない文章でごめんなさい
Posted by むー… at 2007年07月29日 11:57
クリアしますた〜 
60412人目の挑戦で、14680人目のクリアです
やっぱりここの脱出ゲームはやりがいがあります!
Posted by 風林火山 at 2007年07月29日 12:41
む―さん、 ポちっと押せそうな所って鉄格子とガラスの横のボタンのコトですか。まずそこのりセットができません。 
Posted by アキラ at 2007年07月30日 08:58
二回もガスで、死んだぁ〜(・0・)
Posted by ワタポ at 2007年07月30日 14:32
アキラさん
ポちっとの所はそこであってます
リセットするには あるアイテムを変形して使います! 
Posted by むー at 2007年07月30日 21:07
15394
やっとクリアです!!
難しいけどやりがいがありますね♪
Posted by ★ at 2007年07月30日 22:02
パソコンでの認証なのですが例の図面通りに入力しても1度で認証されないのは何故なんでしょう?
何回エラー後にやっと認証されるのですが
Posted by kou at 2007年07月31日 07:35
どうやってクリップを変形させるのですか?
どなたか教えて下さい。m(_ _)m
Posted by ゆうき at 2007年07月31日 08:51
ゆうきさん、クリップをクリックするだけで
変形できますよ。。
Posted by ライト at 2007年07月31日 09:25
認証キー

一度見たなら
ガラスを割る前にもう一度



グラスの置いてある台
あやしいよ



ちゃんと割らないと置けません

オイル

棚の右側をよく調べなさい
隠すように 置 い て あるから

Posted by さな at 2007年07月31日 11:30
ライトさん、どうもありがとうございました!
お陰でだいぶ先に進むことができました!
スッキリしました〜!
あとはもうひとつの扉を開けるだけです!
Posted by ゆうき at 2007年07月31日 21:06
やっとクリアできました!ヒントをくれた方、本当にありがとうございました!
Posted by ゆき at 2007年07月31日 23:59
脱出成功したぜぃ★
15661番目だと
Posted by 黒蝶 at 2007年08月01日 01:04
この☆ゲイム☆まぢおもろーーー♪
やっばいぉ(¨*;)ハマルゎ[汗×汗]かぷう…
ってゆうか、ここにカキコしてくれてるみんなゎ
何歳でぷか???
スワンズるーむのとこでわ幅広い年齢のヒトたちが
ぷれいしてたぉ☆★
Posted by 彩香 at 2007年08月01日 13:56
鉄格子の横の押すやつ全く分かりません・・・クリップは変形しても使えないし携帯の色も意味不明で
pcログインできないし誰か教えてください。゜(PД`q。)゜。
Posted by ★ at 2007年08月01日 16:41
誰かいませんか〜??
ゲームオーバーになっちゃう…

むずかしすぎる(´・ω・`)
Posted by ★ at 2007年08月01日 17:14
>>★さん
あのボタンは、あるアイテムを手に入れてから
押す事になります。
そのアイテムは棚の鍵のかかった箱の中にあります。

>>kさん
椅子の横の小さな机の後ろ辺りを調べてみて下さい。
隠し扉があります。斧はその中にあります。
Posted by 風林火山 at 2007年08月02日 08:39
16008番でした!!(おそい・・・)
何回もつまずいて・・ココにかいてあるのを参考にさせてもらいました!!ありがとうございました!!
Posted by えな at 2007年08月02日 12:02
一番最初のやつわかりません・・・
なんか点滅してるやつ。そっからうごけなくなってしまってどうすればいいんですか??ヒントください!!!
Posted by いちご at 2007年08月02日 12:48
やっとクリアできた…♪
ガラス割る前に……とか;
鉄格子外れたら、即出たくなるのが人間ってもんでしょ。笑


楽しかったー♪
次回作も楽しみにしています!
Posted by 瑠偉 at 2007年08月03日 00:35
ここを読んで棚をもう一度よく調べてオイルを発見。
先程脱出できました!
探してくれと言わんばかりに隠してあるのに
気付かなかった自分は阿呆ですね;;
ヒントを下さった方どうも有難うございました。
鉄格子が外れた後も
ここを見ていたお陰でガス(が出るんですか?)にやられずにすみました。
あれは普通気付きませんよねぇ・・・。

次回も楽しみにしています。
MOFUYAさん、面白いゲームを有難うございました^^
Posted by オイルがずっと見つからなかった人 at 2007年08月03日 08:15
あだだだだー・・・
ガラスを割ったのに最後の解除キーが入力出来ずに
どっかぁーんてなってしまいました(T_T)
最後の最後はどうやってクリアするのでしょうか?
ちなみに隣でテレビを見ていた母には「へへっ」と
言われました(・∀・)うぬぅ。
Posted by ねこちゃづけ at 2007年08月03日 21:57
01日でクリアしたーー
けっこう時間かかったケド;;
Posted by さや at 2007年08月03日 22:50
ガラス割る前に、あの絵をもう一回見て!
絵のもようが変わってます。それをパソコンに
入力すると・・・あっヒント言い過ぎた
まあいいか。
Posted by じゃん at 2007年08月04日 09:53
終了〜〜〜〜。
ちょっと疲れた。けど楽しいですねぇ。
Posted by 16555 at 2007年08月04日 11:04
やったぁー(・∀・)なんとかクリア出来ました☆
ちなみに昨日「へへっ」と言った母はエンタ見て
また「へへっ」と言っています。
あぁクリア出来て良かった・・・
Posted by ねこちゃづけ at 2007年08月04日 22:29
たのしい〜
ヒントみすぎた;笑
16738!
Posted by ひい at 2007年08月05日 00:24
脱出成功です♪
パソコンの認証?後にもう一度ァレを見るのが
なかなか判らなかったです
Posted by むω at 2007年08月05日 14:09
4回死んでしまった(。・ω・)
最後の最後でドアがあるとは、、、予想外です。(ダンテ風)
でもまぁ楽しかったんでokですb(文字ミス?があったょぅな。。)17028人目脱出...
Posted by ももちゃん at 2007年08月06日 14:15
暖炉のまきに火が点かないんですけどどうすればいいんですか
Posted by hara at 2007年08月06日 20:49
クリアー!
ちょいヒント見てしまいました;

>haraさん
上にも書いてありますが、どっかにオイルがありますので、それを探してください。
Posted by 真 at 2007年08月07日 00:08
最後が二段階とは(;´Д`A ```

でも楽しかったです^^
Posted by ラキム at 2007年08月07日 01:43
グラスのことですか
Posted by hara at 2007年08月07日 09:09
オイルを見つけました。携帯電話に意味はあるんですか
Posted by hara at 2007年08月07日 12:21
えっとですね・・
その画面の4つの四角の色どうりに、
あるところに入力します。(パソコンではありません)がんばってください。
Posted by じゃん at 2007年08月07日 12:36
脱出成功!  さいごが面白い
Posted by hara at 2007年08月07日 16:19



最高でした!
かなり面白かったです。
前からMOFUYAさんの脱出ゲームは
よくやらせてもらっていましたが、
今回のANOTHER ROOMは
今までの中で一番好きです!
これからも頑張ってください!


Posted by ある at 2007年08月07日 16:40
今回のは結構むずかしいですー
気が付いたらもう朝の3時です。笑

みなさんのヒントをみて最後までいけたんですが
まさかガラスの奥にまたドアがあるなんて…
コインをいれた所までできたんですけど
あの認証キーって何をいれればいいんですか?
あの貯金箱と関係あるのでしょうか?
Posted by みか at 2007年08月08日 04:28
みかさん、貯金箱と同じキャラクターが
書いてあるコインをみつけましたか?
そのコインを貯金箱にいれ、あそこにのっければいいのです。
Posted by じゃん at 2007年08月08日 12:08
ガラスを割った後の最後の扉はどうやって開けるのですか?教えて下さい。
Posted by リュウ at 2007年08月08日 12:18
ここのおかげでクリアできました。
ヒントありがとうございます。
Posted by ぷー at 2007年08月08日 14:23
17492でした。はあー、楽しかった!満足できたので、今日の家事も仕事もがんばろうっと!
Posted by まるこ! at 2007年08月08日 16:01
余裕でクリア携帯を見て色のボタンを押したらPCが使えた
Posted by アイン at 2007年08月08日 19:50
ここに書いてあるものを全部読んで、やっとクリアできました!ヒントありがとうございました!!
Posted by kazuki at 2007年08月09日 01:12
ここに書いてあるヒントを見なければとけませんでした!ありがとうございます^^
Posted by すみ at 2007年08月09日 10:46
ヒント見ないでできた♪
すごい達成感です★
Posted by みゆち at 2007年08月09日 14:39
とても面白かったですラストに◎◎◎を入れないと出れないというのにかなり迷いました次の作品もできたら期待しています!!!
皆さんもがんばってクリアしてください
Posted by zzz at 2007年08月09日 19:15
このゲームすごい楽しいです〜〜〜
あーケーキ食べたい…(いつものことです。)
モフヤさんの新しい脱出ゲームすごい楽しみです〜

Posted by ケーキ at 2007年08月10日 11:20
む〜
難しいです
皆さんの言う●●●が分かりません
さあがさないと・・・・
Posted by oden at 2007年08月10日 20:21
ありました〜
楽しかったです
Posted by oden at 2007年08月10日 20:25
よぉぉぉっしゃーwwww

18021人目かもしれないです。ハイ。w
Posted by riku at 2007年08月10日 21:25
やっぱ楽しいです〜
何度やっても楽しいものは楽しいですね〜
いいですねえ〜
平和ですねえ〜(?)
和やかにケーキを食べながらの脱出…
(お行儀悪くてすいません。)
Posted by ケーキ at 2007年08月11日 10:58
わーい!18171人目のクリア
Posted by fami at 2007年08月11日 16:41

今回もすごく楽しかったです
最後は何度も悩みました…
でも出来て嬉しいです^−^
Posted by ゆう at 2007年08月12日 14:36
18365人目!!
クリアーしました(*^v^)!
楽しかったです!!
Posted by のっこ at 2007年08月12日 16:21
イェイッ!!クリアー出来たっ!!!
嬉しいなーーーーっ!!!
最後、むっちゃ焦りました!!!!!
とっても面白かったです(*´∀`*)Ь
Posted by かず at 2007年08月13日 17:13
久しぶりにやったあ♪
楽しかったあ♪
ケーキおいしかったあ♪(食べすぎだーい)
Posted by ケーキ at 2007年08月13日 21:16
爆発するところで、残り1秒の時にアレを置くと、
爆発して「おいマジかよ!変なガスが・・・で・・・て・・・」と言っていました。
Posted by ライト at 2007年08月14日 10:23
ガラスの横にある筆ってどこにあるんですか!?
Posted by ひあ at 2007年08月15日 18:06
ひあさん、ソファーのとなりの棚っていうかグラスがある棚のよこらへんをクリック!!
あとはがんばってください!
Posted by じゃん at 2007年08月15日 21:49
あーもう全然わかりません。。
みなさんのヒントとか見てるんですけどねぇ↓↓
OILとかもどうやって開けたら。。。
パソコンもログインできないし・・・
うわぁ〜難しいよぉ
Posted by KAI at 2007年08月16日 09:08
やったぁ!!
みなさんのヒントを考え直して
したら脱出できました!!
もうすごく面白かったです♪
Posted by KAI at 2007年08月16日 09:25
19389人目でクリヤーできました。こんなに出脱者がいたのね・・・・。ずっとコインのところで迷ってたらもう一度●を確認して●●●●で入力して出てくると」。。。とても楽しかったです。次回作楽しみにしています!!!
Posted by きのこ at 2007年08月17日 12:01
19424番♪
やったね♪
秒数がスワンズルームより短かったので焦りました。
何故閉じこめられたんだろう・・・?
Posted by こ at 2007年08月17日 15:23
やったーーーー!!はじめてクリアしました。
みなさんもがんばって下さい・・
Posted by popo at 2007年08月18日 10:22
面白かった!

何もないところでもクリックするたびに
なんらかのコメントするのが嫌かな。
噴出しが画面に固定されてるタイプなら気にならないけど、
このゲームは毎回噴出しがでてきてちょっと面倒でした。
しかもコメントがえらそう……。
Posted by ボブ at 2007年08月18日 14:47
ボブさん>その気持ち分かるかも・・・
私は「よく考えて行動しろ」っていうのにカチンときました。
たしかにえらそうですが、

私このゲームとっても大好きですから楽しめました。
Posted by 聡和子 at 2007年08月18日 16:51
やっと、脱出成功しましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

最初はあの貯金箱なんだろうって思って、燃やそうとしてました(;´∀`)

やっぱり、じっくり探して考えないと駄目なんですね〜。難しかったけど、楽しかったです!
Posted by 蒼樹 零 at 2007年08月18日 22:27
最後のピンクの貯金箱。あれを台においても何も反応しないんですけど、どうすればいいですか?
Posted by ふっきー at 2007年08月18日 23:02
最後のガラス割ったのに・・・。何でだよ!!最後の秒数が出てくる機械の解き方誰か教えてください。
Posted by 黒幕k at 2007年08月19日 11:41
あのピンクのキャラクターにあれを入れてのっけてみてください!あれがわからなかったらまた質問お願いします。
Posted by じゃん at 2007年08月19日 21:05
あれってコインですか?コインだったら大きすぎて入らないんですけど・・・?どうすれば?教えて下さい!
Posted by ふっきー at 2007年08月19日 22:46
ふっきーさん、ガラスを割る前に、あの絵を見てください。もようが変わっています。・・・もうわかりますか?わからなかったら、また質問おねがいします。
Posted by じゃん at 2007年08月20日 07:56
出来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。じゃんさんのおかげです。有難うございました
(^0^)b
Posted by ふっきー at 2007年08月20日 12:24
クリアー!!
20032番目でした。
また挑戦しようと思います。
Posted by みか at 2007年08月20日 18:45
な・・何に答えればよろしいですか?
Posted by じゃん at 2007年08月21日 08:03
何回やっても楽しいです!
ヒントは、棚の右下とか、パソコンで柵をとったらもう一度あの絵をみるとか・・・以上です!
みなさんがんばってください!
Posted by popo at 2007年08月21日 09:59
202730キタコレ。とっても楽しかったです。クウェイントルームとスワンズルームの合体っぽい?ガスがブワーッとか。
Posted by 魑魅魍魎 at 2007年08月21日 23:00
初めまして、今晩は。
前はパスワード必要でしたが、今は要らないんですね;;
先程20635番目にクリアしてきました。
パスを入れてた頃はよくゲームオーバーになりましたよ。
あと登場人物、いいですよね!
密室脱出の主人公(特にスワンズルーム)とか、
チルビーちゃん(ピンクの貯金箱)、モフ子ちゃんも良いキャラですww
次も期待しています、皆さんもモフモフさんも頑張って下さい♪
夜中に失礼しました・・・
Posted by rst at 2007年08月24日 01:00
クリアー
20643番目!!
みんなすごいなぁ

Posted by ぽふぽふ at 2007年08月24日 01:40
熱中しすぎてドラマの再放送を
少し見逃しました!((汗
でもすごい楽しかったですww

貯金箱に焦りました。
最初入れないでコインを置こうとしちゃって((笑
最後10秒で何とか脱出☆
ガラス割る前にもう一度パソコン、っていう発想は
私には無くって((笑
ここ見といて正解でした!
Posted by 銀 at 2007年08月24日 10:21
20670!!!!!!
I made it!!!
Posted by k_mo_g_you at 2007年08月24日 12:49
20791番目脱出者!奈々です!
ここに書いてある皆さんのヒントをもとに1回目で脱出できました!
ありがとうございます!m(__)m
MOFUYAさんのゲームは今までのはすべてプレイしました。
CLEAN CLEAN、THE EARTH、スワンズ、モバイルはクリアしたんですが、クウェイントがまだ無理なので・・・。
そっちをプレイしたいなぁーって思ってます。
MOFUYAさんのゲームはすっごい好きです!
これからもがんばってくださいね☆★
せかすようで申しわけないんですが(-_-)
新作待ってまーす!
Posted by 奈々 at 2007年08月24日 22:44
どうも、PS3専用のブラウザでは
最初のブレーカーのところから
先に進む事が出来ない様です..........
やはり、パソコンでプレイした方が
いい様です。
Posted by ホットウェブ at 2007年08月24日 22:45
IE5までしか使えないのでフラッシュプレイヤーが足りないみたい・・・
面白そうだけど諦めます;:
Posted by 奈々氏 at 2007年08月25日 18:29
ジャンさんありがとうございます。おかげで脱出できました!!
Posted by 黒幕k at 2007年08月26日 11:16
クリアできた〜!
オイルがなかなか開かなかった・・・
Posted by 雪崩 at 2007年08月26日 13:48
久々にきた!
ゲーム増えてたからさっそくやったけど、これは最後の最後がわからん…
いったいあの箱に何をすれば…?
Posted by SEAM at 2007年08月26日 23:57
1040181人目の挑戦者で21194番目に脱出できました!
はぁ〜、スッキリ!
1回ガスでやられちゃいましたが…
やっぱ、ちゃんと貯金しないとダメですね(笑)

これでやっと全部脱出できました!

また新作を楽しみにしています。
Posted by BUN at 2007年08月26日 23:58
やっとクリアできたぁ!!!21222番目か、、、

ここの皆のコメント見てなかったら一生解除できなかったはず・・・

ありがとうございました♪♪
Posted by 焼きしいたけ at 2007年08月27日 04:38
クリアーーーーー!!
はじめて自力でクリアー出来ましたヽ(゜∀゜)ノ結構 難しかった(´ω`)=====Ю))
分かんなかったら
どんどん聞いてNe!!
(゜∀゜)ノ祝~~おめでとう~~祝ヽ(゜∀゜)
Posted by みかん at 2007年08月27日 12:14
 そういえば、今までに出てきた部屋の名前で、「SWAN」は「白鳥」、「QUAINT」は、「静寂な」、「ANOTHER」は「もうひとつの」っていう意味ですよね?「SWAN」はよく分かりませんが、「QUAINT」は和室で「静寂な」っていう意味で合ってましたよね?
Posted by arufa at 2007年08月27日 15:14
 すいません。この場合、「SWAN」って、「優雅な」って意味でしたか?
Posted by arufa at 2007年08月27日 15:26
やった!クリアーしました!
3回死んだけど…。コメの攻略見て出来ました!
ありがとうございまーすぅ♪

この脱出シリーズ面白いです。
スワンズルーム以外は出来ましたよォ。
Posted by yubu at 2007年08月27日 15:44
先週はドラマの再放送にのめり込んでいたので
(もしかして銀さんがおっしゃっていたのと同じかな?)
今頃になって掘り返すみたいで悪いのですが、
rstさん、ピンクのキャラは「チルビーちゃん」ていうのですか?
モフ子ちゃんて誰ですか?
CLEAN CLEANやTHE EARTHにでてくるのかな。
ちょっと行ってきます。
Posted by なお at 2007年08月27日 22:14
「CLEAN CLEAN」のキャストの所にちゃんとでてましたね。
そこまで行ったことが無かったので、気がつきませんでした。
チルビーちゃんをクリックすればあの音が聞けるのに。
カテ違いだし、お騒がせしてすみませんでした。
Posted by なお at 2007年08月28日 10:10
うわーん(泣)
全然わかりません
誰か私にどんなことでもいいから教えてください
ついでに今、薪を置いたのに火がつかないって状態です。
教えてくださーい(>○<)
Posted by キキル at 2007年08月28日 14:32
さっき書き込んだキキルです。
クリアしました!!
次回のゲームを楽しみにしています
このブログを全部読んだらわかりました。
ありがとうございました。
これからスワンズルームをがんばります
ありがとうございました!
皆さんもスワンズルームやってみてください!
Posted by キキル at 2007年08月28日 15:08
脱出、出来たぁ♥
隠し扉はぁ、コインで開けるんだよぉ♥
チョウ嬉ぴい♥★⁺♦♣♦
Posted by 彩香♥ at 2007年08月28日 16:05
こんにちは
今もう一度やったら21167人目でした。
新しいゲームなのにもう皆さん
こんなにやっているんですね驚きです
誰かヒントがほしければ書き込んでください。
答えられたら答えます。
今日書き込んでくれたら明日答えます。
(一日一回しかこのゲームやらないんで・・・)
じゃあプチヒントを。
暖炉に火をつけて「ぱきっ」と
音がしたら暖炉の上の時計をクリックして下さい。
何かが見つかるかもしれませんよ
Posted by キキル at 2007年08月29日 18:37
誰かおしえて〜!!
隠し扉をコインで「持ち上がりそうだ」
まではいったんだけど、どうやってもちあげたら
いいかわかりません!!だれかHelp!!
Posted by 海 at 2007年08月30日 12:47
隠し扉のへっこんでるとこをクリック!
すると開いて、中には・・・
Posted by じゃん at 2007年08月31日 16:16
隠し扉のへっこんでるとこがわかりません…
Posted by あきお at 2007年09月01日 21:05
最後の最後がわからない!
ここまで攻略なしで順調だったのに・・・

ラストのガス装置って、ピンクの物体と関係ありますかね?
「キーが不完全です」って・・・・

他のアイテムだと「キーが違います」だけどなぁ
Posted by 宇宙人 at 2007年09月02日 18:40
マジ携帯の使い道がわかりません。後、PCの権限がないってなんでぃすか・・・??
Posted by はるじー at 2007年09月03日 19:27
質問しといてなんですが、質問した直後にできました!!めっさうれしいですっ!!
ちなみにじゅんばんゎ22556でした!!あと一人早かったらフルハウスだったのに・・・(わら
Posted by はるじー at 2007年09月03日 19:38
一回死んで脱出成功…
いきなりガラスを壊さないで
もう一度部屋中を調べると…
Posted by 通りすがりの人 at 2007年09月04日 21:02
できた1から100まで教えてほしい人は伝えてください
Posted by よ at 2007年09月06日 20:24
意味分からん!!今までやった中で一番ムズイ!!
オイル、携帯電話、どこにあるの〜?
Posted by ミセトロ at 2007年09月07日 20:32
ア!!オイル、けいたい、取りました。でも、最後でガスで死んでしまうのだが・・・。
Posted by ミセトロ at 2007年09月08日 08:53
あ!できた!23780人目だった!!
Posted by ミセトロ at 2007年09月08日 09:00
やったー!!やっと出来たww
Posted by PLUS at 2007年09月08日 21:38
2回目でやっとクリアぁ〜
結構ムズかったしぃ
まさかガラスの向こうにまたドアがあるとゎ・・・
楽しかったよぉ♪
Posted by ぁすか at 2007年09月09日 07:21
24382番っす!なんとか攻略できました!
バタバタ何度も死んでようやくひらめきましたぁ……
貯金すりゃよかったのか……
危うく愛らしいアレを叩き割りそうになりましたヨ(苦笑)
Posted by 狼月 at 2007年09月10日 17:54
ふぅ〜なんとかクリア!
(ヒント見ながらですが…)

ヒントくださったみなさん
【★тндйκ чoμ.゚+。☆ 】ョ´∀`)ゥフ♪

でも2万越え…
Posted by 奈都 at 2007年09月10日 18:18
携帯のやり方とPCの権限とか
意味わかりません(;ω;)
誰か教えてくださいww
Posted by むっちょ at 2007年09月11日 11:05
24515人目☆

やっとクリアできました!
満足満足☆
意外にすんなり解けるよ☆ミ
Posted by ナチ at 2007年09月11日 11:34
なんとかクリア…!楽しかったぁv
Posted by 24600☆ at 2007年09月11日 18:19
おもしろかった。
Posted by 24719 at 2007年09月12日 03:48
でーきまーしたーー!!相当時間かかりましたが、
とても楽しかったですYO!
Posted by カナ at 2007年09月12日 20:29
携帯にメールが届いたあとが分かりません。
どなたかヒントをください…。
Posted by mo at 2007年09月13日 21:13
携帯ってどこですか?
Posted by 俺 at 2007年09月15日 16:37
携帯は棚にある白い箱の中にありますよ。
Posted by mo at 2007年09月17日 09:52

脱出出来たあぁあ!!
1時間ぐらいで
脱出出来てよかった

凄く面白かったです

Posted by いぇい☆ at 2007年09月17日 21:43
脱出成功--------------!!!!!

むちゃ嬉しいです・・!!

1回死んじゃったけど・・・;;
Posted by 関ジャニすき at 2007年09月17日 23:51
時刻あってるし すげえ
Posted by アクエリアス at 2007年09月21日 19:04

移動ができない…
おかしくなってるのかなあ(>д<。)

Posted by ぱふぱふ at 2007年09月23日 10:06
26618人目でクリア!
弟と二人で協力して頑張ったぜ!
Posted by TAKEDA’s at 2007年09月23日 13:34
ミニヒントです。
油は棚の右側
筆はコップの中の水につけて絵みたいなところへ
コインだけでも貯金箱だけでもだめなので貯金しましょう
筆はコップのしたにあります
byゲッソー
Posted by アクエリアス at 2007年09月23日 13:35
オレ9さいなのにすべてできた。わからない人
にヒントやるぞ。
Posted by sfghvcd at 2007年09月24日 12:44
ヒントやるぞ。は、うそピョーン「まじで」
Posted by sfghvcp at 2007年09月24日 12:51
残り1秒の時に貯金した貯金箱置くとドアが開くけど死にます
Posted by アクエリアス at 2007年09月24日 18:26
暖炉ができません。
Posted by ゆー at 2007年09月24日 18:41
アイテム入手方法
クリップ ゴミ箱の中
第一のコイン 帽子の下
斧 ソファーの左上の隠し扉
  入手には、第一のコインが必要
マッチ 新聞の下
筆 ソファーと棚の間をクリック
木材 左の戸の中
PCのコード 右の戸の中
ピンクの貯金箱 一目でわかる
オイル 壁と棚の間
鍵 時計の裏
  入手には木材とオイルとマッチが必要
携帯 箱の中
   入手には鍵が必要
第二のコイン PCの中
       入手には第二のパスワードが必要
第一のパスワード ぬらした筆で絵をクリック
         すると出現
第二のパスワード 鉄格子解除後に絵に出現


使い方は自分で導き出せ
Posted by 川口高史 at 2007年09月24日 23:33
リセットボタン
あるアイテムを変形します 変形できるものといえば...
赤に発光するやつ
携帯電話のどこかにあるのをそのまま入力!
解除キー
貯金箱だけでも顔のついたコインでだけでも開きません。 残り1秒に置いてもやり直しになります。(最初から)
Posted by アクエリアス at 2007年09月26日 18:52
やたー!!
人に頼らずに突破ー
最初ガス死^^
Posted by アヒャってる人 at 2007年09月29日 17:29
クリァしました!楽しかった!
Posted by 彩夏 at 2007年10月02日 16:59
終了!!!!
皆さんのコメントを見て分かりましたァ
(・ω・`*)ノ[。+゚тнайк чоц♪♪。+゚]
Posted by 規瑠 at 2007年10月08日 21:20
できましたー。
とか言っても29017人目って…。
次回も期待していますよー。
Posted by ac@train at 2007年10月10日 17:26
クリア29256人目。
コメントで書かれたヒントがなかったら解けなかったです。
Posted by yuu at 2007年10月12日 23:31
1回死亡。2回目でクリアしますた!!今回は簡単だった…いや、単にこの手のゲームに慣れただけかも。
29276人目だとさ。
Posted by Turtle at 2007年10月13日 02:18
やったーー
皆さんのヒントのおかげで
クリア出来ました
ありがとうございます!!

「29537」人目です!!!!
Posted by 俊 at 2007年10月14日 17:43
クリアしましたみなさんのおかげです
Posted by AD at 2007年10月26日 15:04
筆で書いたんですけど、あのパスはどういう意味でしょうか?><
クリアした人で親切な人、教えてください!
Posted by あい at 2007年10月27日 11:08
あ、自己解決しました!
Posted by あい at 2007年10月27日 11:18
3090777だったよ。わたし小4でーす。皆さんのおかげでクリアしましたー
Posted by 犬が好き at 2007年10月27日 13:21
ばくだん「?」はどうやってかいじょするの?1回死にました「トホホ」[m-m]
Posted by sannseiu at 2007年10月28日 14:39
やっとできたあぁ〜〜〜〜〜〜〜!
このブログ(スレ)みてできました!!
どもですwww
Posted by ルビレッド at 2007年10月28日 16:21
ガスをとめる???は、パソコムの中にある
Posted by juyghfhgf at 2007年10月29日 20:21
31665番目でしたー!
一回ガスでやられちゃいましたが、ヒント見て脱出出来ました!なるほどー。
解除キーが変わるのがおもしろかったです。
Posted by 由香子 at 2007年11月02日 22:29
クリアー!
Posted by のり at 2007年11月06日 15:23
クリップってどこにあるんですか〜?
Posted by chie at 2007年11月06日 18:58
クリップありました〜!一個めの暗号の場所はわかったんですけどあれをどうすればいいんでしょう?
Posted by chie at 2007年11月06日 19:08
3220番目に脱出!!やった〜♪♪
Posted by popo at 2007年11月07日 16:39
やっとクリア〜!!
1回ガスにやられました・・・。
32207人目
Posted by YU at 2007年11月07日 17:22
やっとクリアできたーw
32335人目
Posted by ジェレイド at 2007年11月09日 02:00
コレ以外は
クリアできたんですが…

一番初めの鉄格子の画面から
動かせませんッ↓↓


皆さんがお話しているような所には
どうやって進めばいいんですか?


どなたか教えて下さいm(> <)m
Posted by えぇぇん(;へ;)泣 at 2007年11月11日 11:16
クリアできました〜(嬉)
みなさんありがとうございます^^
Posted by やわらか戦車 at 2007年11月16日 17:58
貯金箱と同じコインはどこにあるんですか??
わからないまま、いつも爆発で終わる…(T_T)
Posted by rrr at 2007年11月18日 00:25
PCのパス入れるときに
使ったものをみればわかる。
Posted by A at 2007年11月18日 09:06
貯金箱の置くところが分かりません・・・。
誰か助けて!!!!
Posted by みっち at 2007年11月21日 16:24
貯金箱はどこにおけばいいのか分らずに20分経過しちゃってます><;
どこにおけばいいのか教えてください。。
お願いします。
Posted by みゅう at 2007年11月21日 16:35
貯金箱は、柵の向こう側のある場所におきますよ♪♪「ある場所」は、自分で・・・
Posted by popo at 2007年11月26日 20:09
携帯のメールの見方教えてください(>人<)
Posted by mii at 2007年11月26日 22:06
携帯に出てる色を柵の横の機械に合わせてみて下さい♪♪
Posted by popo at 2007年11月27日 16:25
34479人目の脱出者になれてよかった
三回も爆発して死んでしまったけど
ものすごく楽しかった
Posted by 光る熊 at 2007年11月30日 22:46
何回もガスで死んだが、ふぅ〜〜〜クリアーーー
ー!(1週間近くかかった・・・)他のもふやさんの脱出系も、メチャ暇つぶしになるのでやるべし。
パスワード解読に5日を費やした・・・
(僕はスワンとクウェイントROOMはクリアしたので、質問もどうぞ)
Posted by ガス死に王者(?) at 2007年12月02日 14:17
I am 34947人目の脱出者!!、、、(遅い↓↓)

最後のヤツ残り1秒だった。フゥ、焦った、、、、
しかしアレをつかうとは、、、
Posted by 死神くん。 at 2007年12月06日 00:01
いっちゃん最初から分からないってば!!
あの部屋にすら入れませんよ〜
クリップなんてどこに?
Posted by たけ at 2007年12月08日 18:44
クリップは、ごみ箱に・・・
Posted by popo at 2007年12月09日 16:45
?をとりましたガス死に王者です。(同一人物)
あの部屋とは、どの部屋ですか?
Posted by ガス死に王者 at 2007年12月12日 18:08
ヒントは、ガラスを
Posted by バンギー at 2007年12月15日 14:43
35965人目のクリアでした;

でも面白かったです。

どんどんシリーズ化してくれるといいですな〜。
Posted by party at 2007年12月16日 22:51
脱出成功っ!疲れたなぁ。最後の扉の所でメッチャ焦った。
「三度目の正直」でやっと脱出できた時はうれしかった。もちろんシリーズ化して欲しい。
Posted by ユミネコ at 2007年12月20日 22:55
今作にゲームオーバー(画面に表示されないのがいいけど)がないと思ったらぁっ!!!
最後の罠にまんまとひっかかりました。
カウントダウンされると焦る(笑)
Posted by 無 at 2007年12月26日 11:52
最初からわかりません。黄色に点滅してるところどうやるんですか?
Posted by かむかむ at 2007年12月29日 10:55
◎○ップをボキッとすれば解決法がわかるはず
Posted by 特命さん魅鶴来 at 2007年12月29日 16:18
最後のところで2回つまずきましたが、なんとかクリアーしました。
あー楽しかった。
Posted by negi at 2007年12月30日 03:20
パソコンで権限がないところから止まっているんですけれど・・・誰か権限をどうすればいいのか教えてください。
Posted by 健 at 2008年01月05日 19:20
脱出成功!
スワンズルームよりは簡単だった。
そういやまた爆弾出てきたか・・・
Posted by 健 at 2008年01月06日 20:00
やあっっっっっとクリアーーーーー!!!
37976番目でした...^^;
可愛らしいコインが見つかんなくて焦りまくったけどみなさんのヒントでなんとか。。
ほんと有難うございました!!
楽しかったです♪
Posted by 碧依 at 2008年01月07日 22:22
完全攻略です

アイテム

ゴミ箱の中にクリップ
帽子掛ける奴の帽子の下からコイン
水の入ったグラスの机右側クリックで筆
ソファーの新聞紙の下にマッチ
棚からかわいらしい貯金箱
棚の引き出しから丸太とケーブル
棚の右側クリックでオイル
ソファーの画面左奥の隠し扉でコインを使って斧
水入りグラスで筆を水で濡らす
鉄格子があるところでクリップ変形
コンパネのリセットボタンに差し込む
水で濡らした筆でスケッチブックにクリック
出てきた模様を覚えて
パソコンにケーブルを差し込む
斧で丸太を薪にして暖炉に置く
オイルのふたをコインで開ける
オイルを薪に撒きマッチで燃やす
コンパネをいじくっていると
暖炉の時計が取れて中に鍵があり
棚の金庫のロック解除
Posted by 海里 at 2008年01月11日 07:05
中に携帯があり携帯の画面を調べると4つの模様がある
それをコンパネに入力する
しばらく待ちメールが来たら読む
パソコンにスケッチブックの模様を入力し
◯◯○◯◯○◯をまた調べ入力
パソコンからコインが出るのでとる
コインを貯金して斧で
ガラスを割る
先に行きマークのついた題に貯金箱を置く
Posted by 海里 at 2008年01月11日 07:23
38786番目でした!
エェェ。。。
Posted by gyがsf at 2008年01月15日 21:14
脱出したあ
最後の扉には悩まされました
制限時間はあせるね
Posted by you at 2008年01月18日 18:07
顔が書いているコインを、貯金箱に入れて、台に置いても、「ここには、使えない。」となるのですが、どうしたらいいでしょうか。        もっと細かい、クリックポイントが、あるんでしょうか。
Posted by みゆき at 2008年01月23日 17:14
とても面白かったです。
あれが勝手に変化するとは、かなり意表をつかれました。
Posted by うし at 2008年01月29日 14:42
おもしろ!!
ヒントたっくさん見てやっとクリアしました・・
ヒント見ずにクリアした方尊敬しちゃいます。
Posted by ouioui at 2008年01月30日 16:41
鉄格子のところでクリップが変形しないんですが…
Posted by rii at 2008年01月30日 18:44
ところでこの部屋、空気が悪くないか?というのは
この部屋のどこかにどくどく発生装置があるということの予告だったなか…(結果論)
Posted by アクエリアス at 2008年02月01日 20:31
パソコンからコインが出てきません
どうやったら出てくるんでしょうか
Posted by プーさん at 2008年02月04日 22:31
41027人目のクリアです。
最後のところで4回も死んでしまいました。

コインの使い方、
想像つきませんでした。
それと携帯の使い方、
○○○の横の部分も
上手い感じに工夫されていて
すごかったです。

絵、大事ですね。
あとアイテムちゃんと
全部使い道あるんですね・・・。

ヒントがないとわからない部分が、
助かりました。

筆もみつかりにくかったです。

ポイントは携帯と絵ですね、
わからない人はそこを注目してやれば
わかると思いますが、私のコメントで簡単に
なってしまったらごめんなさい。

皆のコメントでクリアできます・・・
余計にわかりやすくなってしまったら
本当にごめんなさい





Posted by ヨーヨー at 2008年02月05日 19:28
44410人目のクリアァ〜♪
結構むずかしかったデスッ!
脱出した時は思わず叫んでしまいました(ォィ!)コインの使い方がものすごく工夫されていましたぁ!メッチャびっくり!!
Posted by 雪 at 2008年02月06日 16:36
私は41164番目にクリアですが。。。
Posted by え? at 2008年02月06日 23:59
2時間弱、ヒントやら答えやら見ながらなんとかクリア…!
41172でした
Posted by たち子 at 2008年02月07日 00:55
はじめましてー。あのぅ、ところで、パソコンの権限ってなんですか。?
Posted by 河童 at 2008年02月08日 21:36
脱出できたー!(・w・)
感激だい☆
みなんさんのコメントのおかげっすw
解除キーには焦ったけどさ(´&Acirc;`)」
ありがとですーw
Posted by みかこ at 2008年02月16日 15:38
皆々様のおかげでやっっっっっとクリアできました!!!!!うれしー!!!!!ちなみに俺は42372番目でした!!!!!クリアできたのでまだクリアできていない方はどしどし質問OKです!!!!!
Posted by 異気陀 未尾 at 2008年02月19日 17:09
4回死亡の後、42577番目の脱出に成功。

回を重ねるごとに巧妙になるアイテム。
あなどれん・・・。

>たち子様
パソコンを使用する権限を得る必要があり、
あるアイテムの入手がカギになりますが、
いくつかの段階を経なければなりません。

ヒントは皆様が小出しに書いておりますので、
そちらをご参考にしつつ無事に脱出を。
Posted by kahn at 2008年02月22日 04:06
間違えた、河童様だった。
Posted by kahn at 2008年02月22日 04:07
やった〜〜〜〜!クリアしました!
最後にどうやって解除するのか分からなかったので
(いつも爆発?)
ここで『貯金』を見てやっとクリアー!!
わあ〜い。キリ番のような42600でした!!
Posted by ねこ at 2008年02月22日 14:44
やったーーーーークリアできました。(^。^)
Posted by L at 2008年02月24日 11:45
クリアしたけど・・・・42825でした。(>。<)
Posted by リューク at 2008年02月24日 11:53
キャーもう良く分かりません!!
だれかーたすけてーっていうか教えてー!!
Posted by キーボード at 2008年02月29日 20:51
毒ガスがっ!!
うぐぐ・・・・・・・。。。
Posted by キーボード at 2008年03月01日 15:24
何かを、あけるコインならわかるんですけど・・・
ほかのコインがどこか分かりませーン(ノ-・)
親切な方教え教えてくだサーイ
Posted by プクプク at 2008年03月04日 15:51
紅茶紅茶を飲んでリラを飲んでリラックK-キも
食べます。(^A^)
『うまっ』
Posted by プクプク at 2008年03月04日 15:56
ほかのコインはもう一回絵を…
で、パ○○○のアレをゴニョゴニョ…
するとどーん!です。わかりにくくてすみませんι
ちなみに僕は十回ほど死にました。
43837人目の脱出者です…
Posted by ぱぴこ at 2008年03月05日 18:51
プクプクさん、
ほかのコインはもう一回絵を見て
で、パ○○○のアレをゴニョゴニョ…
するとどーん!です。わかりにくくてすみませんι
ちなみに僕は十回ほど死にました。
43837人目の脱出者です…
Posted by ぱぴこ at 2008年03月05日 18:52
ゴミ箱からクリップ→クリップを曲げる→黄色に点滅にているのをあけてクリップでリセット→帽子をどけてコイン→ソファーの横の棚から筆→筆をグラスの水で濡らす→新聞の下からマッチ→ソファーの向こう側の隠し扉をコインを使って開ける→斧→棚から貯金箱→棚から薪とコード→コードをPCにつなげる→筆で絵を塗る→模様を覚える→棚の横からオイル→コインで蓋を開ける→薪を斧で割る→薪を時計の下の台に乗せる→オイルをかける→マッチで火をつける→しばらくするとカチッと音がする→時計を外す→鍵→鍵で白い箱を開ける→携帯→携帯の画面を拡大し、その色をさっきリセットした装置にいれる→携帯にメールが届く→PCのスイッチを入れる→絵の模様を入力→ドアロック解除→もう一度絵を見る→その模様をPCに入力→サイドスロットが開く→コイン→貯金箱にコインを入れる→斧でガラスを割る→奥に進む→左の装置に貯金箱を置く→脱出成功!
Posted by ぺさん at 2008年03月09日 12:49
ありがとう。ここの皆さんのヒントを読んで初めて脱出成功しました。
いままでヒントなしでやって10回くらい途中で挫折してたから、うれしい。
Posted by 大脱走 at 2008年03月10日 00:35
44306番目でした
夕べ死んじゃって、ここを読んで今朝再挑戦し又死んで・・・
よかった、無事脱出できて♪
Posted by ママ at 2008年03月10日 08:59
やっとクリア(´ц`;)
2時間これについやしたぁ〜!すごいおもしろ!!
44450でした❢
Posted by A.T.S at 2008年03月11日 19:46
隠し扉が開きません・・・
どうすれば ・・・・
コインでねじみたいのはまわしたんですが・・・
誰か教えてください。
Posted by さゃ at 2008年03月12日 10:28
さゃ さんへ

コインでネジみたいのを回すでしょ。
その後に、隠し扉の取っ手のような部分が2ヶ所あるでしょ。
その部分なり扉のワクの周辺なりを適当にクリックすれば開くよ。
で、小野が出てくるよ。
がむばれ
Posted by 大脱走 at 2008年03月12日 21:37
難易度の優しい順にゲームをして、いままで、何とか、ノーヒントでクリア〜♪
でも、今回はやり直しを一度くらいました。><
時間かかったけど、楽しかった〜次はSWAN'S ROOMに挑戦!難しいだろうな〜。ヒンと見ないで解きたいけど・・・☆
Posted by とラブらー at 2008年03月15日 23:06
ノーヒントでクリア
Posted by GO at 2008年03月21日 11:30
45621でした。
ヒントなかったら多分無理だったと思う。
次回も期待しています。
Posted by あーた at 2008年03月23日 04:15
よっしゃあーーーーー!!!!45688番目だけどクリアできました!!


まだわからない人のために、○畑任三郎(←偽者)からヒーーーーーント!!

「2回藻派゜曾痕狭和螺那異都意家那意。」
 ↑
 |
 暗号化しました。

答えは、2回もパソコンさわらないといけない。
   でした。

では、またー。
Posted by ○畑任三郎 at 2008年03月23日 18:20
クリアする度に、この何度も不幸な目に合う主人公が好きになってきました。人が良さそうで、なんとか脱出させてあげたくなっちゃいます。エンディングもかっこいい中にも、ほのぼのしてて良いです。BGMも私好みです。次回も楽しみにしています。
Posted by アノミー at 2008年03月23日 21:16
なんとかクリアできました!!
筆を見つけることが難しかった・・・

余談ですが、ぱぴこさんの書き込みは、どうかと・・
Posted by まえけん at 2008年03月26日 14:25
鉄格子が外れても 決して油断することの無いように  
Posted by I at 2008年04月01日 23:28
うおぉ 時間かかった。
↑の方が言ってるように油断は禁物ですねー
Posted by ぐはっ at 2008年04月02日 23:42
全然分かんないデス。
オノ取ってから全然分かんないです。
だれか助けてぇーー
Posted by さばみそ at 2008年04月03日 15:35
できたぁぁぁーー
Posted by さばみそ at 2008年04月03日 15:50
47235番でした〜。
ここ見なかったら解けなかったです・・・orz
Posted by めのの at 2008年04月06日 06:09
47587番目でした!
ヒントには、お世話になりました〜w
有り難う御座いましたw
Posted by むぅ at 2008年04月10日 17:33
48143番目でした!!!!!
すごく達成感が(涙)
感動しましたwwww
授業中だったので先生に隠れてやっていたのでとてもスリルがありましたwwww
皆さんのヒントのとても役立ちました!!!
ありがとうございました!!!!☆
Posted by セツコ&セレブ at 2008年04月17日 14:54
脱出せいこーうっ

最後の最後でヒント見てしまいました…

でもすごい嬉しいですね☆
Posted by ゆず at 2008年04月19日 17:47
パソコンで、ドアロックを解除したあと・・・斧「?」でガラスの壁を割る前にあれを見ましょう・・・ドアロックを解除するときに,見たあれですだけど・・・・・じゅぎょうちゅうにやるなんて・・・・すごいな・・・セツコさん・・・・わたしじゃできませんよー(-_-;)
Posted by テツ at 2008年04月19日 20:45
48977番だよ!

皆さんありがとう♪

Posted by けん at 2008年04月25日 16:48
やっとクリア・・・

完全攻略を見るまで分からんかった・・・。
Posted by リーフ at 2008年04月25日 17:35
49198人目の脱出者でス
これはそうとう難しかったでス
ここのスレみなきゃクリアできませんでしタ

ありがとうございます★
Posted by ユリコ at 2008年04月27日 16:09
やっと脱出!!49279人目
3回目でやっとわかった。
ここを見といてよかった。
有難うございました。
Posted by zzz at 2008年04月28日 11:40
495・・の脱出者
Posted by KOJIMA at 2008年05月01日 16:54
やっとできました・・・・・。皆さんのヒントのおかげで、初めてなのに、一度も死ぬことなく脱出できました。ありがとうございましたー!あとは、スワンズルームだけです♪
Posted by 音羽♪ at 2008年05月02日 17:06
やっとクリアできた!皆さん貴重なヒントをありがとうございました
Posted by シンザン at 2008年05月04日 00:38
クリアしたよ!!!!!!!!
みんなありがとーー
Posted by カチカチ頭 at 2008年05月06日 14:15
やったーーーーーー
クリアできた
コメントみてたらできたわ
コメントありがとねw
50666番目・・・・・・・
ちょwおどろきました最後が・・・
危なかったです
やったーこれで全部クリアだーーЩ(゜Д゜Щ)
Posted by inテリー at 2008年05月13日 17:20
51093人目♪
Posted by ちィ at 2008年05月18日 19:40
最後は、ヒント見た。。。
一度ガス死^^;
Posted by Kurosu at 2008年05月20日 18:26
やっとクリアできたあーー♪♪
3回目にしてやっと成功;;
遅いですよね;;
質問とかある人はどんどん聞いてください☆★
Posted by Aya at 2008年05月23日 16:27
みなさんのヒントを見まくって
ようやく2回目で脱出成功!
53053人目でした(^ω^)
おもしろかったー!
Posted by フウ at 2008年06月03日 14:33
何で最後の所で置けないんだよ!やってる内に爆弾が爆発しちゃったじゃないか!誰かどうやってあの貯金箱おけるの〜
Posted by Yoshi at 2008年06月03日 17:13
↑のやつの言い方KAT−UNの美童の言い方だから。
Posted by Yoshi at 2008年06月08日 15:44
53067人目のクリアー!
Posted by Yoshi at 2008年06月08日 16:00
ちょww主人公ww↓
うわなんか変なガスが...あっ...
だってよ。
Posted by Yoshi at 2008年06月09日 19:34
お恥ずかしい話ですが
ここを見ていなければクリア出来ませんでした。。
でもとってもおもしろかったデス♪
53997人目(^_^)V
Posted by ちぃ at 2008年06月11日 14:02
クリア成功!難しかった・・・。 
筆とオイルがなかなか見つからなかった
Posted by 55073人目の選ばれし者 at 2008年06月17日 13:49
55501人目
主人公に「よく考えて行動しろ」といわれカチーンと来たぜ。どうでもいいが
Posted by ふむ at 2008年06月21日 14:50
何故クリアできないんだー!(お前の頭が悪いだけだろ!
Posted by ouyt at 2008年06月30日 11:04
クラフト筆は、水の、はいったグラスがある、小さな机(?)の中にある
・わからない!・・・その机の右はしをクリック!
オイルは、・貯金箱・丸太・パソコンの電源を、てにいれられる、たなの右を、クリック!(^_^)(>_<)
Posted by 徹也 at 2008年07月01日 18:41
クラフト筆は、水の、はいったグラスがある、小さな机(?)の中にある
・わからない!・・・その机の右はしをクリック!
オイルは、・貯金箱・丸太・パソコンの電源を、てにいれられる、たなの右を、クリック!(^_^)(>_<)
Posted by ytyt at 2008年07月01日 18:42
56783番目でした。ヒント見まくりでしたけどw
Posted by yama at 2008年07月03日 23:13
ouytさん、自分で言ってどうすんですか。
Posted by Yoshi at 2008年07月05日 20:17
この脱出ゲーム系全部クリア ヒント見まくり    小4でーす
Posted by 小4 at 2008年07月09日 07:43
クリアできた^^
Posted by mattya at 2008年07月12日 17:26
マンションなのか?ここ。
Posted by Yoshi at 2008年07月13日 11:11
3回目の脱出です。 笑
やっぱり最初は死んでしまいますね・・・。 汗
まさか、ガスで死んでしまうとは・・・・・。
でも、すごく楽しかったです!!
あの顔の付いたコインは、いつ見てもカワイイですね〜!!
Posted by キノ at 2008年07月13日 16:11
超=難しかったです…
☆4つでこの難しさなら、☆5つは相当なものでしょうね…怖いです…夢に出てきました
Posted by えい at 2008年07月19日 12:24
脱出成功! 
一回目はガスによって死んだ。
これでこのサイトの脱出ゲーム全部できたー!
Posted by トナカイ at 2008年07月19日 13:26
58878
Posted by にゃ at 2008年07月23日 14:09
かくしとびらはどうやってあけるの?
こいんでやったのにとってがない
Posted by か at 2008年07月25日 18:32
ふわぁー
やっと脱出できたー!!!

みなさんのヒント!
ありがとーございます!!

めっちゃ時間かかりました(・Θ・;)
Posted by きこ at 2008年07月26日 21:16
やっとクリアできました!
恥ずかしいことに、59412人目でした・・・

≫ぺさん
ヒントありがとうございます。
でも、あれって、物の名前、ふせた方が良かったのではありませんか??
Posted by SARA at 2008年07月27日 15:10
スワンズルーム以外の脱出ゲームはすべてクリアしました・・・・・スワンズルームは挑戦しているけど爆弾のところでアウトになります・・・・・・・もう30回くらいちょうせんしています・・・・・・スワンズルームのパソコンのパスワードがわからない人あれをもういちど、とけいにいれてください
Posted by 徹也 at 2008年07月28日 15:07
59532人目でクリアですwww
楽しかったですwww
Posted by kurou at 2008年07月28日 17:27
よしゃwwwwww
これでここの脱出ゲーム全クリww
Posted by ハブ酒 at 2008年07月29日 16:28
いや〜〜これはむずかしいです8回やって
5回最後の所で終わってます(笑)
アイテムが一個ないのが気になります。
たぶん認証キーだとおもいます・・・・
どうかヒントをください。


Posted by イェイ at 2008年07月29日 20:01
やっとクリア(。A。)  
      |==|
あともう60000こえるよ
やっぱ世の中金だね。(\▽¥)ヒントだよ
  たぶん・・・・ね(笑)
Posted by ネウロ at 2008年07月30日 10:01
ありがとうございます。
ネウロさんやっとわかりました。
やっと脱出できました。
でも、なんか一つアイテムが
どうしてもみつからない・・・
Posted by イェイ at 2008年07月30日 10:59
あ。よーくみたら全部アイテムありました。
59709人目でしたwwww
ネウロさんのヒントでわかりました。
しかし斧でガラスを壊す前に
パソコンをみるなんて今までしりませんでした。

          完
Posted by イェイ at 2008年07月30日 11:14
よっしゃ〜!
遂にクリア!
ヒント見てなかったら、クリアは出来なかったと思います。
見てしまったのはなんか悔しい……。
Posted by 亮太 at 2008年07月30日 20:14
それにしても59709人目なんて
もう59000人以上がクリアーしているって
いみですよね。こんな難しいのができるなんて
すごいなぁ〜みんなwwww
Posted by イエイ at 2008年07月30日 21:34
何回も挑戦して、60390番目にクリア!!!
皆さんのヒントが無かったら一生クリア出来なかったかも…(^_^;)
他のシリーズも挑戦してきま〜す♪
Posted by VICTORY at 2008年08月05日 11:08
やっとできました。たくさんのヒントのおかげです。
Posted by 小5 at 2008年08月06日 18:06
これがいままでの中で一番むずかった
Posted by 通行人 at 2008年08月06日 18:13
分からいのなら言ってくださ〜い
Posted by 手助け at 2008年08月08日 10:33
・・・むずっ
Posted by おじさん at 2008年08月08日 12:14
スワンズルームと一緒で最後ミスすると、死にますね。
(一回死んだ。) あの解除キーをおくところに書いてあるマークって、バイオハザードに出ますね。ちなみに最後は、パソコンのサイドスロットにある、コインを貯金箱に入れて置かないとドアが開きません。
Posted by 小5 at 2008年08月10日 10:00
携帯電話のしたに4つの□の色を電波遮断機のリセットを押してあの色を押します。しばらくすると、メールが来ます。
Posted by 小5 at 2008年08月10日 10:07
携帯の使い方を詳しく パソコンのログインの権限がありませんと言うところで困っていてぜんぜん進みません。 誰か教えてー。
Posted by アポロ at 2008年08月15日 16:07
パソコンのログインはどのようにするのでしょうか?わかりません 教えてください
Posted by ルミ at 2008年08月17日 18:28
クリップって
どうやって
曲げるんですかぁ?
Posted by ま at 2008年08月18日 20:08
今クリァ−しました☆;
聞いてくださいね(^^)
Posted by ま at 2008年08月18日 20:20
クリップはグニャッとは
曲げませんよw
Posted by (。-∀-)ニヒ♪ at 2008年08月19日 16:41
61939人目でしたみなさんのおかげでできました。
Posted by 爆殺戦士ドクロくん at 2008年08月21日 15:10
ども!62240番目の脱出者ですw
いやー難しかったぁ・・・
斧が見当たらず必死になって丸太を燃やそうとしてましたw
Posted by 狼月 at 2008年08月24日 14:34
63697人目でした。
やっと脱出できた。。。
やったぁー!
Posted by あにき at 2008年09月08日 23:19
やっと脱出〜♪
ゲームオーバーがあるとは思わなかった!
ついつい『えーーーーーっ?!』って叫んでしまったーww
おもしろかった♪
Posted by ぽにょ at 2008年09月11日 00:34
上のヒントを見ながら、やっとクリアしました!!
たくさんのヒントありがとうございました!
Posted by 少年 at 2008年10月05日 20:55
66514人目でした〜
ヒント見ながらどうにかクリア出来ました〜!!
面白かったです。ありがとう!
Posted by 華惡悠 at 2008年10月07日 05:29
66888番目に脱出成功っ!!
難易度高めで、やりごたえ満点でした★+゚
皆さんが出して下さるヒントがなかったらどうなってたことか…m(_ _)m
ありがとうございました♪
Posted by 蓮水ひろ★+゚ at 2008年10月11日 17:32
脱出成功。
ヒントをくれた皆様。
どうも、ありがとー。
Posted by んがが at 2008年10月18日 18:29
67513でした。
オイルが見付けられなくて、もうすっごく時間掛かっちゃいました。
ここのヒントでのおかげで何とか脱出出来ましたが、やっぱり自力じゃなくなったので不完全燃焼になっちゃいました(T_T)
でも楽しかったですよv
次は SWAN'S ROOM に挑むつもりです。
難易度は高くなりますが、頑張ってみたいと思います!
Posted by kazuX at 2008年10月18日 18:32
もう一つのコインを見つけるのに苦労しました;;
クリアできたのはヒントがあったからですね・・・
でも、クリアしたらスッキリしました♪
他の三つもクリアできたんで違うのに挑戦していくつもりです☆ミ
Posted by みかんっこ at 2008年11月04日 18:17
脱出成功★
1回は失敗したけど何とか脱出vv
すっきりした★
Posted by 沙希 at 2008年11月07日 10:39
これ、オレが自己脱出できた唯一の作品です。発想の転換でクリア!
Posted by Me262 at 2008年11月09日 07:25
PCの権限って何?
携帯は手に入ったんですけどその後からまったく分かりません・・・・・。
誰か教えてください----!!!!
Posted by あいちゅ at 2008年11月22日 17:41
やっとクリアー出来ました
・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.
めっちゃ嬉しいです☆
達成感がありました----!!!
ヒント何回も見てやっとのクリアーで涙が出てきそうでした・゜・(PД`q。)・゜・
しかも、残り1秒でです!!!
ギリギリでびっくりしました・・・。
この達成感は忘れませんよ★*゚*(感´∀`動)*゚*★







Posted by あいちゅ at 2008年11月22日 17:58
最後のコインってどこ
Posted by 憂鬱 at 2008年11月23日 22:32

クリアでけた!!!
皆様のヒントのおかげ(^ω^)


最後のコインは
ガラスを割る前に絵を見てみれば....
Posted by しょん at 2008年12月04日 00:15
クリアしました!最後のガラスの所でてこずったけどなんとかクリア〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
Posted by 鹿島千紗都 at 2008年12月09日 20:37

72569人目でしたv
ヒント見まくって
やっと脱出できました☆+°

Posted by 覇雪-hayuki- at 2008年12月21日 20:41
やっとクリアできました
おもしろかったです!
Posted by 夜 at 2008年12月26日 11:33
クリアーしたよーーーー。
ヒント見ないとわかるわけないじゃん。
一人、お亡くなりになりました(ガス死)。
貯金しないとだめだね。うん。それがいい。
Posted by k、k at 2008年12月28日 17:48
オノの見つけ方ヒィーント。コインをドライバー替わりにするのです。
Posted by k、k、 at 2008年12月28日 17:52
制限時間があるのって、ちょーあわてるね。うん。
上に二つ書いてごめんなさい?

Posted by k、k at 2008年12月28日 17:57
貯金箱がおけな〜い!
Posted by yui at 2009年01月03日 20:20
全然わからん〜〜〜〜〜〜!!
おじえでぐれぇぇぇぇぇぇぇぇぇ☆
Posted by ━゚。+(o´∀`)ノ+。゚━ at 2009年01月07日 17:23
一発成功!!!

Posted by 嵐 at 2009年01月11日 18:18
むきゃー!!2回目でやっとクリアですッ><
74790人目www
最初かわいい貯金箱がどうやったらおけばいいのか悩んでたら、
置く台をクリックすればおけるのかーってわかったとたんにガス死してしまった(笑)
Posted by ふぃる at 2009年01月18日 13:57
やっと脱出できました!!


ひんとがなかったらぜったいに無理だったと思う!


みなさんありがとぉ〜!!
Posted by らいら at 2009年01月24日 17:38
オイルはコインのようなものであけます
Posted by ペンギン at 2009年01月27日 15:37
そういえばぼく1番最初にこのゲームクリアした人です。一応、答え全部言います。まずゴミ箱の中。
次はぼうしが掛けてある所、クリック。
次は新聞紙。次はグラスがある所の横の方お、クリック。次は貯金箱。次はたなの扉お、開けて(左右どちらとも)。次はたなのとびらの横お、クリック。(オイルが見つかる)。次はランプが赤くなっているとこのとびらおあけリセットする。次、
Posted by しょう at 2009年01月28日 16:23
1番にクリアしたのは、僕です。(8歳で、2年生、パソコンは完璧。...あ、あとパソコンでやる脱出ゲームは、全部クリアしました。ヒントなしで全部。 
Posted by しょう at 2009年01月28日 16:32
やっと脱出できた><
難しかったぞ・・・・
でもかなりやりがいがあって脱出がちゃんと
出来るから面白かったです。^^

でも、最後のもうひとつの扉には参りました^^:
一度ガスでやられてもう一度やった時は、すぐに
「ピン」っと何をしたらいいのか分かりました^^

次回も作も楽しみにしています。
Posted by 聖 at 2009年01月28日 18:42
76222番目^^^
2人犠牲にしてしまいました・・・orz
次回作楽しみにしています〜
Posted by \^o^/ at 2009年02月01日 16:57
78092人目・・・
むずい;
Posted by 鶺鴒 at 2009年02月25日 08:59
78312人目でした。
かなり難しかったなぁ・・・。
Posted by ポスト at 2009年02月28日 17:43
how can i escape?
i dont know japanese
Posted by dead18times at 2009年03月16日 17:16
やっとクリア皆さんのヒントでクリアしました
82059人目でした
Posted by 防衛帝都 at 2009年03月19日 17:44
ええーー!!爆発ってなんですか!
ガス!?制限時間!?
なんですかー!!??
Posted by ゆりっち。 at 2009年03月26日 23:41
85094人目でした。。。
心臓がばくばくです。。。
Posted by ゆりっち。 at 2009年03月27日 21:42
四つのキーが見つかりません・・・どこですか?
Posted by hgh at 2009年03月31日 13:41
85712でした
Posted by hgh at 2009年03月31日 13:57
クリアしました!!!!
最後のところで2回もダメに。。。。
けれど!!最終的に○○をしてクリア!!
あの達成感には驚きです((笑
次回作も楽しみにしております。
Posted by 未明香 at 2009年04月02日 13:55
皆さんのおかげでクリアできました。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
Posted by プリン at 2009年04月26日 16:37
難しかったです〜!
キャンバスの模様がもう一回変わるとは・・・
みなさんの書き込みを見ながら
ようやく2回死亡、3回目でようやく脱出出来ました。

でも、操作がしやすく、
サクサク楽しめるのがMOFUYAさんの良いところ!

次回も期待しています☆
Posted by mai at 2009年05月09日 21:06
アイテム全部揃えたんですけど、
クリップが曲がらなくて先に進めません。
クリップってどうやって曲げるんですか??
Posted by かず at 2009年05月11日 21:13
オイルって何処にあるんですか??
 
パソコンはどうやってログインするんですか??



どなたか教えてください>〜<
Posted by yukiko at 2009年05月15日 17:28
みなさんのおかげで一度でクリアーできました。

難易度表示、SWAN'S ROOMの方が高いけど、こっちの方が明らかに難しいような気が・・・。
Posted by うま ▼・∀・▼ at 2009年05月16日 11:28
久し振りにやったら忘れてたな…

>yukikoさん

オイルは本とか置いてる棚の横に…

パソコンを考えるよりもまずは携帯をどうにかしてみるのを考えると良いです。
Posted by 黒 at 2009年05月23日 14:28
脱出成功!!
93711人目の脱出者☆
みなさんのヒントのおかげで他のも一発クリアできました!!!!ありがとうございました!!
Posted by nek0 at 2009年06月08日 15:14
脱出成功!死ぬかと思った!(ぇ
ていうか、主人公何回か死んでました(笑
Posted by ユウキ at 2009年06月14日 19:00
進まなかったから一回も死んでない。だけどみんなのおかげでノーミスクリア。みんなの言うとおり進んだらみんなから聞いてないとこがあって心臓がバクバクなったよ。(T_T)(@_@)(>_<)焦ってたら残り14秒でひらめき、台に○○○を置いたら認証完了(^.^)扉が開き上り階段(^○^)地下室だったのか(-_-)
Posted by やりぃ at 2009年06月15日 16:06
脱出してましたが、
何人か犠牲がいました(汗
Posted by ユウキ at 2009年06月20日 17:53
なにをおけばいいんだ
Posted by 上之薗 康佑 at 2009年07月01日 16:38
なにをおけばいいんだ? なにをおけばいいかだれかーおしえてー
Posted by 上 at 2009年07月01日 16:42
一番使い方が分からない奴が…
もちろんそれらを組み合わせないと…!
Posted by 黒 at 2009年07月01日 21:21
やっぱり何をおけばいいかわらない
Posted by 上 at 2009年07月02日 19:44
隠しとびらの開け方がわからない・・・
Posted by ??????????????? at 2009年07月04日 10:11
上記同感
Posted by 上 at 2009年07月04日 16:37
隠し扉とは水の入ったコップのむこうにあるやつですか?
それだったら鍵穴のようなとこにコ◯ンを使うと開きますよ
違ったらごめんなさい
Posted by MPO+ [T.REX]STEVE at 2009年07月18日 15:29
1回クリアしたことあるのに、最後のチャリーンを
忘れて死んでしまった...(TAT)
Posted by ベル♪ at 2009年07月18日 16:47
ヒント見てやっとクリア
  97181番目
Posted by CHACO at 2009年07月26日 18:16
最後の扉はコインをおいてもだめだからびくりしました。コインをピンク色のあれにいれたらいいんですか
Posted by うう at 2009年07月31日 15:06
やっとできた〜〜〜〜〜!!
(97710人だけど・・・・)
みんなの攻略見て15分間悩みに悩んでクリア〜!
ヾ(@′▽`@)ノ゙ワーイ!
ありがトゥース!?
他の脱出ゲームも頑張るYO
Posted by yama at 2009年08月03日 13:37
最後制限時間内にやるだけのことはやったけど・・
まさかそれが解除キーとは思わんかったww

よほどのヴァカじゃないとわからなさそうw
Posted by 水龍 at 2009年08月08日 20:47
98355人目です!!
脱出成功するとウレシぃですね(*^―^)ノ

マサルさんのおかげ(?)です!
Posted by エルモ at 2009年08月11日 21:45
やっと脱出できたァアアっ(^!^)◎xoxo
今頃???って感じだけど、
脱出できた時は、そりゃあもう!
嬉しかったですわwwwwww^^☆

今までやってきた中で
1番むずかしかったですね…(´^ω^`)
でも!!!
楽しかった_▲.

皆様のレスがなかったら、、、
死んでたネ、、、、。
Posted by 俺様何様跡部様 at 2009年08月20日 17:54
一番使い方の分からないもので組み合わせるもの

・○は1度変わる

これがキッカケになるかな
Posted by 黒 at 2009年08月28日 23:34
パソコンのパスワードの入力画面で正しく入力したのに・・・。入力エラーで受け付けないことがある・・・・。なぜ?
Posted by 徹 at 2009年09月09日 16:51
最後の直前で、触ってもいないのに
アレが再度変化するのだけは理不尽
Posted by dageki at 2009年09月15日 15:39
皆さんのコメントのおかげで出来ました。
ありがトゥ〜ス!!!
Posted by tatuya at 2009年10月09日 14:27
ムズイ....けどできました!!
皆さんのコメントのおかげです。
楽しかったです!!!
Posted by ブリザード at 2009年10月21日 21:44
クリアしましたw
103133でしたーw
おそっ←
結構楽しかった.
Posted by にゃあ∩^ω^∩ at 2009年10月25日 11:37
けいたいでんわははこにはいってる


イミフのえはパソコンにたいおうしている
Posted by OK at 2009年11月09日 21:43
パソコンなんか権限とかあって開くの無理じゃね
Posted by fhg at 2009年11月13日 11:26
ケータイ取ったのですが、そこから一向に前に進めませんので、教えてください
Posted by kkakkka at 2009年11月24日 18:17
楽勝だった〜〜(^_^)
Posted by ユウタ at 2009年12月02日 17:36
ケータイ取ったら、えっと・・・
ブレーカーのふた開けて、
クリップを加工して、加工クリップでリセット
押して、
ケータイの画面の下の□□□□を入力してみて。
Posted by 教えるよ at 2009年12月06日 07:34
やっとできた・・・

けど楽しかったです!!

達成感がありますね!!

皆さんのコメントのおかげです!!

ありがとうございました!!
Posted by ヒカ at 2009年12月07日 15:29
やばっ!最後かなり焦ったぁ(@∀@;)

つか1回 死んだw

ごしゅーしょーさまデスw☆

でも2回目ゎ みなさんのおかけで

なんとか くりあできましたぁ♪

わかんないコトがあったら

アタシに聞いてくださいね☆
Posted by 真紀 at 2009年12月09日 18:17
オイル開けようって思ってて、ふたをクリックしたら、「かたくて開かないなぞ」ってでました。つまり、「な」が一つ多いということです。
Posted by バグい at 2009年12月19日 08:22
以下の項目をご確認のうえ、再度お試し下さい。
・一定時間内の同一コメント投稿はできません。
Posted by 【エラー】 at 2009年12月19日 08:26
あのピンクのブロ○ッグみたいなキャラの名前なんすか?教えて!
Posted by 質問 at 2009年12月19日 08:30
最後のはマジでなやみました。

でも、脱出する前は1秒前くらいまでひっぱってやりましたよ。

とてもやりごたえがあってたのしかったです!

Posted by キューリ at 2009年12月19日 22:31
パソコンの認証キーがわかりません。
Posted by ALEX at 2009年12月27日 01:28
最後なにをおけばいいんですか?
Posted by ALEX at 2009年12月27日 01:42
なんとかクリアできました〜♪
クリックはピンポイントにやらないとダメなんですね☆
疲れた・・・↑

最後はピンクB○Xですょ。



Posted by にゃす。 at 2009年12月30日 21:27
あぁ〜、やっと 脱出できた〜
コメント見ずにやってたら、絶対 爆発してたよ〜
ヒントくれた皆さん、ほんとにありがとうございました!

パソコンを使えるようにするには、携帯とクリップが必要です。(クリップは変形させて、あの ちっちゃ〜いボタンをそれで押せば・・・)

ではでは、まだクリアできてない人、ガンバレ〜!
Posted by ダリア at 2010年02月22日 00:50
ヒント!!

・オイルは、棚の・・・。

・携帯は、白い箱。

・その鍵は、時計の・・・。(●●●を木?につけてから・・。)

・携帯の画面に映る四角は・・・。

・PCの認証?それは、↑の事に関係してる。

・最後・・。まだガラスは、割ってはいけない。
割る前に・・。あの四角のイラストを見てみると・・・・。

・そして・・。あのやつに入れて、割って・・。



ヒント出しすぎた・・。
Posted by sakum at 2010年02月27日 18:14
110334
皆さんのヒントのおかげで
脱出できました。
ありがとうございます♪

作者さん、またおもしろいの
造ってください。

クリア前の人もがんばって,,!
Posted by mio at 2010年03月25日 16:41
ははは〜
最後で無理だった
Posted by プチリん at 2010年04月25日 14:21
クリアしました!面白いです。
まさかピンクの○○○(可愛いですね(*^^*))があんなところで役に立つとは……;

2回やられましたが何とかクリアできました。

前回は爆弾、今回はガス……誰が主人公の命狙ってるんでしょうか?っていうか何故?

あの模様(最後に出てきた怪しげなマーク)は一体?

脱出以外でもたくさんの謎が楽しめます。

これからも頑張ってくださいね!
Posted by モルシー☆ at 2010年04月25日 20:30
やったー脱出!
Posted by 上 at 2010年06月05日 13:39
むずかった・・・
Posted by Y・M at 2010年06月12日 15:33
おもしれーwwww

パソコン解除したら
もっかい絵を見るべし!!
変化に気づくべし!

Posted by セットン at 2010年06月20日 00:49
ついにクリアしたわーいわーい
Posted by こぞう at 2010年06月28日 22:15
楽しかったです!!
5回死んで、時間もかかりましたが、
爆弾の時よりは、簡単でした☆
爆弾は、10回以上です(ToT)
Posted by R・I at 2010年07月05日 22:18
ああああああぁぁぁぁぁ

ヲワタ。   115076番目だった。
一回目の人スゴクね?


あ、ガスがで・・て・・・・・き・・・・
Posted by ココペリ at 2010年07月17日 16:11
オイルの蓋がついたまま使おうとすると                            「蓋がついてるからつかいないぞ」ってでるw

Posted by mai at 2010年07月19日 20:51
オイルの蓋がついたまま使おうとすると 「蓋がついてるからつかいないぞ」ってでるw

Posted by mai at 2010年07月19日 20:51
最後の出口を開くまでの30秒間はあせった…

まさかのキャンパスの絵が変わって、パソコンを2回使うというのが驚いた(ゝ)

116213banme
Posted by ruka at 2010年08月12日 12:27
パソコンやったら管理人に連絡してくださいって
でるんだけど、どーすればれんらくできんの?
Posted by nana at 2010年08月19日 09:43
ケータイは入手しましたか?
Posted by mai at 2010年09月24日 15:13
オ○ルのふたを普通に触ったら
「固くて開かないなぞ」になってます…。
Posted by よもぎ at 2010年10月31日 14:49
1回負けたけどコメントを見たら出来ました
Posted by seitaroccchi at 2010年12月11日 07:57
今回は、このゲームを<ノーミス>でクリアーできました。(只、死んではいないが、1回リセットして、かつ、コメント{ヒント}を途中で読んだ為に
リセットせざるを得なかった。)

===要は、2回目となりますなぁ〜(´〜`)”

==しかし・・・制限時間が短ーーーい!!

====2・30秒間位しかなく、しかもロック解除するのが、パソコンから出てきた<キャラクターコイン>と、その<コインを入れた貯金箱?>が
ICになるとは・・・

いやはや焦るのなんのって・・・

このゲームのキーワードは___下準備を十分整えてから、挑め!!   
            ___かなぁ〜(汗)
Posted by ふしぎ星! at 2011年02月01日 07:03
ガスのところあと1秒のところで間に合った
Posted by 楽しい at 2011年03月31日 19:50
やっとできた・・・


122434人目



けっこ遅い・・・



(あ、クリスマス・・・)
Posted by どっかの誰か at 2011年03月31日 19:50
このサイトの脱出ゲームは全てクリアしたど
Posted by rom at 2011年05月23日 16:25
分からないことはいつでもどうぞ
Posted by rom at 2011年05月24日 18:08
皆さんの※ントヒントのお陰で123709人目の脱出者になれました・゚・(乃Д`。)・゚・
Posted by 剣聖・聖良紅牙 at 2011年05月24日 22:53
この脱出ゲームは何度もクリアしたことがありますが、
最後焦りすぎてアレにコインが入らなかったですw
後2秒でクリアしたんで少しビビリました・・
Posted by あひぁ at 2011年06月04日 17:10
楽しかったです☆

手がかりを探す時って私みたいに短気だといらいらしてしまうんですが(←)、クリアするとものすごくすっきりしますね!

本当に楽しかったですありがとうございました!
Posted by ただはる at 2011年09月25日 15:29
でってきた
Posted by れいうじ at 2012年02月08日 14:26
念願のクリアできた
Posted by ましらお at 2012年02月12日 20:15
ケータイ電話どこーー!?
Posted by yu---- at 2012年08月17日 11:15
白い箱は、どうあけるの?
Posted by be at 2012年08月17日 11:35
135037番
Posted by ぁ? at 2014年01月19日 22:41
てっ
Posted by 135718 at 2014年06月17日 12:12
135821番目にクリアできました!
斧でガラス壊す前にもう一度探索したらアイテムゲットしました!
とても楽しませてもらいました(´∀`)
Posted by ゆきこ at 2014年07月06日 13:54
難しい以前に意味が分からない
Posted by at 2016年07月04日 18:16