2007年09月02日

MOBAI ROOM2

dc3154e4.jpg要望が多かったので、FLASHへ移植しました。

あなたは脱出できるでしょうか?

http://mofuya.com/flash/mobai2.htm

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mofuya/51033652
この記事へのコメント
やった〜!31番目の脱出者になりました。
今日見てみたら新しいのがUPされてたので早速プレイ。
どれも楽しませてもらってます。
これからもどんどん新しいのを作ってくださいm(_ _)m
Posted by K子 at 2007年09月03日 00:34
34--☆

Posted by A at 2007年09月03日 00:44
78番目の脱出者ー。
・・・・・・・・・・使わないアイテムがあった気がするんだけど・・・、気のせいかな・・・。
Posted by つれづれ at 2007年09月03日 03:05
284人目の脱出者です。なかなか今回のも
良く出来てましたね。
Posted by CDハイスクール at 2007年09月03日 07:33
 ゲーム自体はシンプルで楽しいけど、アイテムの使い方の手法が分かりにくい。カプセルを手に入れて、ハンマーで割ればいいことは分かっているのに、試行錯誤してしまいました。こういった難度は意味ないと思うのだけど。
Posted by SHIN at 2007年09月03日 08:15
435人目の脱出者。
(今回は)割とすんなり出れました。
鍵が少し使いづらかったかな^^;(画面のせい?)
楽しかったです。
次回も期待しています。
Posted by takeha at 2007年09月03日 10:08
簡単ですたぁぁw♪
でも、簡単スギではなくて、私にとって、ちょうどいいので、次回も楽しみです♪
Posted by マル at 2007年09月03日 11:24
かんっったん過ぎておもろくないぞ
Posted by ダークシャドー at 2007年09月03日 12:37
1115番でした
私にはしては、すんなり解けました。
Posted by kiki at 2007年09月03日 12:49
簡単でしたね。
これなら娘でも出来そう。
Posted by 和麻 at 2007年09月03日 13:01
7555番目です。かんたんでした^^
Posted by TAKESHI at 2007年09月03日 13:33
無事脱出しました!!でも、マットの下にあれがあるとは・・・・
Posted by ゆと at 2007年09月03日 16:44
2310人目の脱出者で5分ででれました
ラッキー
Posted by ?????? at 2007年09月03日 16:57
楽しかったデス!!!
Posted by ゅり at 2007年09月03日 17:34
いきなり、ヒント書きます。1、ドアの下のマットに、??がおちています。その??を、灰色の棚に、使います!2、植物を、、、、3、カラフル紙を、その色の通りに、ガチャポンのとなりのボックスに入力します。                         ヒントとしては、こんなところです。
Posted by ゆと at 2007年09月03日 17:55
エンディングでマットが消えていたのが気になります。細かいですが。
Posted by オニ at 2007年09月03日 19:19
なんなんだろ?ゅりさん別にさぁ、ふつうにわかるとおもうよ?つまんなかったし★もっとおもしろくむずくできないんですかね♪ま、次回作まってるから〜☆
Posted by 希由良 at 2007年09月03日 19:26
潔し、ひねこびていない、推理の筋道どうりである
、気持ちいい。以上。
Posted by itasan at 2007年09月03日 19:43
脱出ゲーム好きなのになかなかとけないあたしにとってゎ、すんなりできて
久しぶりに脱出ゲーム本来の楽しみを感じましたワラ
次回も楽しみに待っていまあす★
Posted by 樹理佳 at 2007年09月03日 20:03
とても楽しかったです^^
ありがとうございました〜^^
Posted by バルス at 2007年09月04日 00:37
初めましてー!
出来ました、クリアしました。
結構簡単だったんで、拍子抜けですww
Posted by 吏稀 at 2007年09月04日 15:05
メッチャおもしろい!続編ドンドン作って下さい♥
『芸術を壊す気か!』(こんなカンジだったっけ?)ってトコロが、ちっさくツボです(´∀`)
ニャー
Posted by ななピン at 2007年09月04日 17:09
6011人目
3分☆
このシリーズは最高
Posted by ゆい at 2007年09月04日 17:12
カプセルが割れない。・・・
Posted by piepy at 2007年09月04日 18:51
割れました〜。○○○で割るとばっかり思いました。そんな使い方・・・
Posted by piepy at 2007年09月04日 19:01
カプセル割れない・・・。
ヒントを・・・・orz
Posted by ppp at 2007年09月04日 19:32
カプセル割れた〜。そっか、こうやって割るんだねー ○○○ゲットだぜ!!
Posted by トリ at 2007年09月04日 23:45
どうやってカプセル割るんですか??
ヒントください
Posted by kじkじ at 2007年09月05日 17:43
8223人目でした。結構簡単でした。
Posted by っじ at 2007年09月05日 22:20
私もです。
どなたか教えてくれませんか?
Posted by DAKARA at 2007年09月06日 12:58
何人目か忘れましたが・・・。 脱出しました!!!
面白かったです!!! ロックはどうするのかと
思いましたが・・・。 単純に考えて見ましょう。
Posted by みかん at 2007年09月06日 18:59
丁度良い簡単さでした。次回作もきたいします。
Posted by rey at 2007年09月06日 23:28
あのカプセルの中のものをどうすればいいんですか?
教えてください
あとカプセルはクリックしてみましょう。
じゃあ。そういうことでだれかヘルプーーー
Posted by キキル at 2007年09月07日 13:38
ごめんなさい。さっきまでヘルプーーーって言ってたのに9752人目のクリアしちゃいました。
あの、何か聞きたいことがあったら聞いてください
Posted by キキル at 2007年09月07日 13:47
9772人目の脱出者です。

すごく簡単でした(  ^,_ゝ^)
Posted by のあめ at 2007年09月07日 14:07
結構、簡単で、すんなりと脱出できました。    次回の作品も期待してます!!
Posted by 蜜柑 at 2007年09月07日 16:08
よゆうだっよ
さくさくやって脱出しましたまえよりはむずかしいかな?
Posted by かちかち at 2007年09月07日 18:58
かんたん
Posted by a at 2007年09月07日 21:52
結構簡単にできました!
ハンマーって、何に使うんですか?
使わないでクリアーしちゃったんですけど・・・。
いいんでしょうか??
Posted by 奈々 at 2007年09月07日 22:26
なんとかクリア出来たーーーーー
10566人目に脱出しました!

*ヒント*
○○○の中に、金の○○○がある。
○○○は、アレで壊せ!!
そうすればもうわかるハズ!!
○と○を合体させないと脱出できないよー
ちょっと言いすぎたかも・・・後はガンバレ!!!
Posted by マリン at 2007年09月08日 11:37
簡単だった♪
これくらいの難易度がぃぃよネッッbb
超おもしろかったぁw
ノーヒントですぐ出来ました♪
Posted by ひぃな at 2007年09月08日 12:55
10952人目に脱出しました。先ほどは簡単な質問をしてごめんなさい。おわびに分からない人にひんとをさしあげます。箱のパスワードは、細かく考えずにたんじゅんにかんがえてください。
Posted by T2 at 2007年09月08日 17:21
この脱出ゲーム簡単ですね。11021人目の
脱出者でした!!
Posted by ダッシュ at 2007年09月08日 18:28
2個目のカプセルはどうやって割るのですか?親切な人教えて下さい。
Posted by 鈴 at 2007年09月09日 10:34
普通に取れますよ〜
Posted by じゃん at 2007年09月09日 11:25
初めて攻略見ずにクリアできたよ!
ちょっと嬉しい。
携帯ならこれくらいの難易度でいいと思うよ。
あんまり難しいと合間にやったりできないもんね。
Posted by ランラン at 2007年09月09日 12:34
携帯向けの脱出ゲームなのでこれくらいか少し難しいくらいでベストでしょうね。
ただすぐ遊べてしまうので数欲しいところです・・
Posted by by at at 2007年09月09日 13:40
クリアしました。11672人目でした。ちょっと苦戦した・・・ダサいなー俺って・・・
Posted by ヒマ人 at 2007年09月09日 14:34
短いけどすごく楽しかった
Posted by 厳 at 2007年09月10日 10:07
簡単に脱出
すごいあけ方だっちゃ
爆発音しましたよ
Posted by MRZERO at 2007年09月10日 22:26
やった!いろいろかんがえたけど、単純だった・・たのしかった! 続編求む!!^^
Posted by デキ太郎 at 2007年09月11日 21:40
釣竿、鍵、磁石、模様が描かれた紙?、赤い石、貯金箱まで手に入れたところで、どうにもならなくなったーーー。
へたれだ。
Posted by KEI at 2007年09月11日 22:14
簡単でした。
↑の人、カラーパネルが鍵です。
Posted by ♪ at 2007年09月12日 16:26
>>KEIさん
釣り竿には何が足りません。
紙は全然深く考えないで良いです。
ただ色が大事なだけで位置とかはどうでもいいです。
Posted by 葉っぱ at 2007年09月12日 19:59
あなたはどこでカプセルをあけますか
Posted by おもしろ at 2007年09月13日 16:13
オモシロカター
Posted by たなかのすけ at 2007年09月13日 22:57
たのしいーーーーーー
カンタンーーー
Posted by ミスタービン at 2007年09月14日 07:14
2もクリア!!記念パピコ
Posted by パジャコ at 2007年09月14日 15:17
箱わかんねー
Posted by ・・・・ at 2007年09月15日 07:57
カプセルは、クリックする!!!(atのヒト、がんば!)
(='.'=)←かおつくった!モデルは、あれ。
Posted by aaajdiud at 2007年09月15日 13:56
15149人目です。
脱出成功!!!
Posted by g at 2007年09月15日 17:09
15395人目だって

THE 素数!!!!!!

こんなゲームあったんですね




Posted by BBQ at 2007年09月16日 06:57
やっとクリア出来ましたw
たぶん1268339人目です(・∀・)
脱出ゲームは前から興味あったんですけど、
こんなにハマったのは初めてで、
みなさんの書き込みのヒントを参考にやらせて頂きましたヾ(*´∀`)ノ
とっても面白かったです★!

続編が楽しみですねッ°+(*´∀`)b°+°
Posted by シエル at 2007年09月16日 22:51
磁石、模様が描かれた紙、貯金箱、鍵、釣り竿、赤いやつを見つけたところから、わけが分かんなくなっちゃいました・・・。誰かこのつづき教えてください!!!
Posted by kadu at 2007年09月17日 12:40
脱出できました!139901人目でした。マタルさんヒントありがとうございました。いざ終わってみると
簡単な気もしますね。。これからやる人はあまり真剣に考えすぎずに頑張ってください。(教えてもらった自分がいうのもなんだけど・・・)
Posted by kadu at 2007年09月17日 18:48
15999人目でっす!!
簡単&たのしす
Posted by まあ at 2007年09月17日 20:59
16027人目でした!めっさ簡単!
すっごく面白かったです!
次にも期待しています!
Posted by 柊 at 2007年09月17日 22:25
脱出ゲームだけどサクサク進めて気持ちいい
Posted by なかなか at 2007年09月20日 17:18
こんにちは!
クリアできました!
もうひとつの作品もやりましたが、どちらもとっても簡単で、面白くて楽しいです♪
すぐクリアできるのが私は好きです。
また他のも作ってください。
Posted by たま at 2007年09月20日 18:44
葉っぱさん、ヒントありがとうございました。
その後、クリアできました。
kaduさんも全く同じところで詰まってたみたいですね。
まあ、自分だけがへたれじゃなかったということで、ちょっと安心しました(^^;
Posted by KEI at 2007年09月22日 01:28
このMOBAIROOM2を携帯に入れたいんですけどどうやればいいのですか?
Posted by yei at 2007年09月22日 11:13
脱出ゲーム好きだけどこんなにはまったのは
初めてだ ちなみに16930人目の脱出者です
面白かった!(・∀・)
Posted by GOLD at 2007年09月22日 23:15
いがいとかんたんだったけど、おもしろかったですよ^^  つぼをこわそうとしたら、
<芸術を壊す気かっ>っていわれちゃいましたけどね^^;     

        *〇V〇*
Posted by そら at 2007年09月23日 11:38
出来たぜ!!
Posted by mayu(まゆ) at 2007年09月24日 12:19
ちょ〜簡単だった!分からない人はヒントあげるから書いて〜!
Posted by ,あやか at 2007年09月24日 14:00
シエルさん!クリアに近い状態です。
釣り○とじ○を組み合わせてください。
Posted by あやか at 2007年09月24日 14:03
脱出系は解けなくてストレスたまる作品が多い中、
サクサク進めるこの難易度のシリーズは気持ちよくプレイできました
これくらいのほうが嬉しいです

ガチャガチャを回すのが何気に楽しい
Posted by mugi at 2007年09月24日 22:36
けっこう簡単でしたねぇ☆おもしろい!第3段も出してほしいな〜♪
Posted by mizuki at 2007年09月25日 18:41
皆さん、ヒントありがとうございました。おかげでこれを・・・なんと見事にクリアすることが出来ました
^^これからも、いろんなヒント下さい☆では、
さよなら〜!
Posted by ai at 2007年09月26日 17:27
そら様がやっていたこと、実際にやってみました
うける〜
(・_・)う〜ん
Posted by アクエリアス at 2007年09月26日 19:12
わかんなぁぃ!
カプセル2個目をとるにわどうすれば…汗
Posted by りり at 2007年09月27日 17:33
あの赤い石をどうしたらいいのですか??
おしえてください!!(>0<)
Posted by ライ at 2007年09月27日 18:51
これwwかなり簡単前回とは少し違うけど
つぼの中から・・・!!!
や、貯金ウサギを・・・その・・・
パリッイン!!
そうすればコイン・・・が・・・
カプセルの中には凹凸の・・・
マットの下というのは毎度おなじみww
かなり楽しい力作ですかなw
Posted by 流離の捕まえられては脱出者 at 2007年09月27日 20:00
モフモフさん初めまして!ひととおり楽しませていただきました。すごい楽しかったです。益々のご活躍を期待しておりますー。
Posted by 長茄子 at 2007年09月28日 18:24
マジおもしろかったァー♪♪
このシリーズ大好きです♡♡いつもやってます♡
また次回作楽しみにしてます!!
Posted by ゆか at 2007年09月29日 08:00
途中ちょっと行き詰まったところがありましたが、
全体的に簡単でした!
次回作も楽しみにしています!

ところで、ハンマーを使わずにクリア出来た方はどうやったんでしょう><
ハンマーを使わないと脱出出来ないと思ったんですが・・・・・・。
Posted by ななこ# at 2007年09月29日 12:12
初めてやりました。簡単な方ですねぇ。。ぼくちんてきにわ、脱出ゲームの難しいのわきらいですっ!つーか、苦手だからぁ、あんましやんないモンねっ
Posted by ぼくちんはぁ♪ at 2007年09月30日 13:58
18382番目で、やっと脱出成功!!
少し遅かったかな??
まぁ、またやりたいです(・・@)
他の人も頑張って下さい!!
Posted by 美疳 at 2007年09月30日 16:24
1分20秒位でできた。変な紙は何かに使う、ということはありません。
Posted by コロ助 at 2007年10月06日 18:12
結構簡単な方ですねー!

ヒント

・カギは???の下です。
・赤い?と青い?は合体させます。
 もちろん二つともカプセルの中。
・コインは観葉植物を探ればOK。
 金のコインはアノピンクの???の中。
 え?取り出せない?・・壊します!
・ハンマーは??の中。まさに芸術品・・?
 釣りに使うアレとハンマーは『鉄』なので・・。
・箱の数字が分からんだとォ!?
 棚に入ってた紙をよく見てください。
 そうすると実験などでよく使うアレが出てきます!

パート1もやりましたよw脱出しました!
一度爆死しますた^^
では脱出してない方ガンガレ!!
Posted by しずく at 2007年10月06日 19:41
どうやって青いやつと赤いやつツナゲルん
Posted by あき at 2007年10月07日 13:39
クリアしたときにマットが消えてるのに驚いた
Posted by よもぎ at 2007年10月07日 19:06
けっこう簡単だった。ヒントは赤い石と青い石です。
Posted by クローバー at 2007年10月08日 11:50
なんか、脱出系がすごく苦手なのにすんなりできた。
結構予想どおりに進むから直感で進むといいかもしれませんね。
なかなか楽しかったですよ!
Posted by リテ・ラトバリタ・ウルス at 2007年10月08日 12:14
クローバーさん赤い石と青い石ってどう言う意味ですか?
Posted by あき at 2007年10月08日 12:30
楽しかったです(´・ω・`*
メダルの顔がかわいか・・・(*・A・`
Posted by ひよこ at 2007年10月08日 17:25
あきさん、赤い石と青い石はマシーンです。
Posted by kadu at 2007年10月08日 18:04
1回目でクリアーしました!10歳でもギザ楽しめますヨ!
Posted by ペルセウス at 2007年10月09日 14:18
クリアできまんた!!
でも・・・二回目にやったら、言葉?が表示されず、音だけが鳴っているのですが、これはバグでしょうか?
Posted by マメ子 at 2007年10月09日 18:38
全部のアイテムを使っておもしろかったです。
Posted by サバミソ at 2007年10月09日 20:54
釣竿と○○○○を組み合わせて、??の中に入れると大物が釣れます。。
貯金箱は、○○○○でこわします。
赤い石。その形は、どこかでみませんでしたか??○○○○○と合体するはず。
【ここにかいてある○は、ひらがなでよんだばあいのまるのかずです。
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ ) がんばれー
あ、ドアのまえのマットの下に○○落としちゃった
模様の書いた紙の丸の数、何色が何個あるかですよ

ヒントです。参考にしていただければうれしぃです
Posted by サラマンダー at 2007年10月14日 10:15
↑ の訂正  ↑  

【ここにかいてある○は、ひらがなでよんだばあいのまるのかずです】
の訂正。

正しくは
【ここにかいてある○は、ひらがなでよんだばあいの文字数です。】
Posted by サラマンダー at 2007年10月14日 10:17
結局全部ヒント見てしまった。
次はノーヒントでやりたい〜

いつごとでますか?
Posted by nono at 2007年10月14日 14:43
皆さんのヒントを手がかりに
こっそりやってましたが

脱出できました〜

20096人目の脱出者です←
Posted by at 2007年10月14日 14:48
皆さんのヒントを見ながらやったら
脱出出来ました

ありがとーーー
Posted by 俊 at 2007年10月14日 16:09
20110人目の脱出者でした。
Posted by ??? at 2007年10月14日 16:45
20146人目でした〜
ヒントありがとでしたー分からない人聞いてください
Posted by NANA at 2007年10月14日 20:02
かなづちまで行けて、カプセル割ろうと思うんだけどやり方が分かりません(_;)
Posted by か at 2007年10月15日 16:04
結構簡単♪
Posted by 火影 at 2007年10月15日 21:23
えっーっと2分か1分で一回目とけたものですが
暗号に困ってる方にヒント教えます。
注意:決して答えは言いませんのでご了承を。
色の「数」がヒントです
Posted by ヒントマン at 2007年10月16日 19:23
こちらに来たのは、久しぶりで2回目です。

脱出ゲーム楽しかったですよ。

1回の挑戦で脱出してしまいましたが・・・。

また、新作楽しみに待っています。

Posted by haru at 2007年10月17日 16:02
めっちゃたのしかったー(>_<)
Posted by ペンタゴン at 2007年10月17日 16:12
楽しかった。簡単だったし、「おてごろ」な感じだった。「ちょっとやろうかなぁ〜」・・・というときにはピッタリかもな感じのゲームでした。もっと、こんな感じの「脱出ゲーム」を作ってください!!!
Posted by けんぞう at 2007年10月19日 19:02

脱出〜(^ω^)
Posted by ららっち at 2007年10月23日 14:02
簡単ヤッた♪♪
どっちカと言えば.1の方ガ難しカッッた。。。

また新しいゲーム.作って腓ァい(★´∀)ノ♪
Posted by ★いチご★ at 2007年10月25日 16:14
21193人目の脱出者でした!
おもろー!
Posted by めく at 2007年10月27日 11:10
楽しかったーw
Posted by あの人。 at 2007年10月27日 13:42
121210人目です(・∀・)
面白かったですww
Posted by 抹茶 at 2007年10月27日 15:04
21327人目だったーー^^
ちょー簡単!
面白かったでーす。・
Posted by ゅー at 2007年10月28日 13:07
えっと
MOBAEROOM3もあるんですか?
Posted by えっとさん at 2007年10月28日 16:53
2回目の脱出成功
Posted by いい at 2007年10月30日 17:47
壷の中が気になる・・・。
Posted by た at 2007年11月05日 13:13
22106人目の脱出者ぁ!
Posted by た at 2007年11月05日 13:21
脱出成功した(+Q∀O艸愛)。+゜
簡単だった!
2分ほどで終わった(♭$'V`)b
余裕でしたね!
Posted by ちあ at 2007年11月06日 15:09
ありがとう
Posted by あき at 2007年11月07日 15:16
脱出できましたッ★☆
Posted by 珀雅 at 2007年11月07日 20:02
いやー、やっぱりMOFUYAゲーム、はまりますね!!最高です(^О^)
Posted by pooh様☆ at 2007年11月10日 17:51
22512人目の脱出者です。
楽しかった!またやりたいなー
Posted by ドキドキ at 2007年11月10日 18:12
何人目とかはあえて書かない(本音言うと単に忘れただけ;;)
楽しませてもらいました(^0^)ノ
やっぱりここの脱出ゲームはおもしろいですw
他も難しい;;これは結構簡単でした。
次回も期待してま〜すw(^0^)ノシ
Posted by やわらか戦車 at 2007年11月13日 21:32
一番最初のドアの画面から移動出来ず…
Posted by Mac特有のバグ?? at 2007年11月14日 15:46
簡単だったから私にも解けた!!
こういうのも楽しい★
Posted by しの at 2007年11月15日 16:38
       むりですう           ヒントちょーーーーだい                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 
Posted by チイ at 2007年11月15日 17:00
楽勝。。。
Posted by ぴーなっつ at 2007年11月18日 00:29
今までのに比べて簡単ですね。
ちょっと物足りなかったかな……。
Posted by やまだ at 2007年11月19日 05:51
='.'= 可愛くねえマスコットだ
Posted by 25752 at 2007年11月19日 12:56
結構すんなりいってたんですが、青と赤のブロックが出てきたところで行き詰りました(;_;)

普通にCOMBIすればいいのかと思ったら、
赤のブロックに割れたカプセルがついてて「そのままじゃ使えない」って出ちゃいます 汗

どーすればいいですか??
Posted by なぁ at 2007年11月20日 14:37
こんにちは。ちょっとならヒントあげれると思います。困ったら聞いてみてください。
あとmofumofu時々しか見ないので、そこのところ、
知っといてください…(^^)
Posted by キキル at 2007年11月24日 15:28
やったーーーーーーーーーー!!!!!3分06秒にクリアした!!!!!脱出者(23729人目)
Posted by 豊田洸一郎 at 2007年11月25日 17:42
誰かー!どうやって、クリヤーするんですか!教えてくださーい!
Posted by なつき at 2007年11月26日 17:36
簡単で、難しいですー!私の頭でわ。・・・釣竿って、どーやって使うんですかー!

Posted by 菜月 at 2007年11月26日 17:57
釣竿は、金庫の中の磁○を結びつけるんですよ♪♪
Posted by ポポ at 2007年11月26日 20:13
簡単簡単
Posted by ランポス at 2007年11月27日 10:34
あのハンマー使わないでクリア出来ちゃったんだけど・・・あれって意味ないのかなw
結構面白かった!
Posted by ペリー at 2007年11月29日 19:03
24239人目の脱出者でごぜぇます。
なんか、そんなにムズくなかったですょ。
そういえば、壷の中にあるハンマーって・・・?
あ。貯金箱わりましたね。
わりとすんなりと脱出できましたぁ。
Posted by 岡山人 at 2007年12月02日 21:54
面白かったし、簡単だったし、楽しかった
Posted by Y●A at 2007年12月03日 17:00
24412人目の脱出者です。
えらい簡単!!
2分ぐらいで出来たような、、、

Posted by 死神くん。 at 2007年12月05日 22:29
実際、カプセルが両方とも同じ形だったら
絶対に脱出できないな
Posted by チャレンジャー at 2007年12月06日 08:39
ハンマー使ってない人ってどうやってクリアしたん?ウチは貯金箱わらんとでけんかったけど。。。

てかこれメチャカンタンやったで〜携帯用やけんこれぐらいが丁度ええけどな♪
Posted by †黒猫† at 2007年12月06日 15:42
簡単だったよ〜!
おもしろかった☆
Posted by ひより at 2007年12月08日 18:55
マットは直感で分かったけど、できれば前作のようにGAMEOVERがあればよかった。
Posted by ダイッチ at 2007年12月13日 16:28
あ〜あ。
これ、けっこうむずかしい!!
カプセルのところ。
やっとて、かんじ!
でも、おわった!
(なんとかね!)
Posted by けん at 2007年12月16日 19:52
25120人目の脱出者♪
Posted by みの at 2007年12月16日 20:54
ヒント1
まずは○○をマッ○のしたから取る。
ヒント2
金庫のようなものはあのメモの○の色の数を入れるだけで開きます。そこからは、磁○を取る。
ヒント3
つり○○にヒント2の磁○をくっつけます。
ヒント4
ヒント3を○(漢字一文字)から、釣ってトン○○を取りましょう。
ヒント5
かわいくないほにゃららは、ヒント4で壊し、○○○を取ります。それは植木の上にもあります・・・だいひんと!!!?
ヒント6
ヒント5で○○○○をして取り出します。中に入っている2つのを合体させて、ドアにつけるとなんと何となんと、脱出できるんでーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヒント7
ネタバレ含んでいます
Posted by ヒントマン at 2007年12月16日 21:07
25140人目でしたな。
次回があればまた挑戦したいです。
Posted by party at 2007年12月16日 23:03
画面移動できません(矢印出ない)

Posted by バグ at 2007年12月17日 15:38
25350人目でした。
あれとあれを組み合わせる方法がわかりにくかったです。
あとはスイスイ。
Posted by はじみー at 2007年12月20日 12:07
今回は本当に簡単でしたね!またごっついのを作ってくださいね!
Posted by mi2yam at 2007年12月22日 00:28
つり○○に磁○付けても釣れないおれは負け組?
Posted by at 2007年12月22日 04:15
やったぁ!
25686人目の脱出者じゃ(笑)
姉妹二人でかなり頑張った
一個目はすんなり脱出したんだけどなぁ
何はともあれできたどぉ――!!!

◎ヒントは
1. マットの下からカ○発見
2. ロッカーの中からつ□ざお・紙を発見
3. カ○を使い貯$箱発見
4. 植木の中からコ△ン発見
5. コ△ンを使いカプセルマシーンから青い玉発見
6. 玉をクリックして中から凸を取り出す
7. 紙に書いてある色の数だけ金庫の番号に入力
8. 磁☆を発見
9. つ□ざおに磁☆を組み合わせる
10.壷からハ#マー発見
11.貯$箱をハ#マーで破壊
12.コ△ン発見
13.カプセルマシーンから赤い玉発見
14.玉をクリックして中から凹を取り出す
15.凸と凹を組み合わせる
16.ドアのへこみにはめ込む
17.クリア 脱出

 みたいな感じです
頑張ってください!!!!
Posted by 春雨 at 2007年12月25日 11:12
25690人目
楽しかった♪
Posted by (*^∀^*) at 2007年12月25日 11:19
やったーーー!!
なんとか脱出出来た・・・。

25705人目かぁ・・・
まあ、楽しかったです!!
Posted by かず at 2007年12月25日 15:34
カプセルがわれん・・・・・
どーしたらえんかな??
だれかおしえてたもーれえー
Posted by きなこ at 2007年12月27日 14:21
ヒントマンさん、
ヒント5の、〇〇〇〇ってなんなんですか???
Posted by きなこ at 2007年12月27日 14:25
やっとわかりました!!!
カプセルをクリックするんですね!!!
ああ〜〜〜すっきりした〜〜〜!!!
Posted by きなこ at 2007年12月27日 14:32
脱出成功!
箱のロック解いた所で赤のやつ間違えて一個増やしたらまたロックされてビクッた・・・(^O^;)
Posted by やかいも at 2007年12月27日 18:52
25885人目の脱出者です。
意外と簡単だった...。
Posted by adfs at 2007年12月28日 01:23
いや〜、以外と簡単すぎますね。
鍵が、マットのしたにあるから、すぐわかるやん!
釣は、長い引き出し・・・もう分かるよね!?
うえきばちの中には、銀のコインが、あります。
あのなんやらしらんけど、パスワードのかかれた、四角い鉄の箱の、パスワードは、2 4 3
です。
んで、磁石が出てきて、釣と、合体します。
つぼの中のアイテム(トンカチ)が、でる。
鉄鎚(かなづち)で、可愛い貯金箱を、つぶします。
もういいたくありません。
はぁ〜、もう寝よ。
オヤスミ
Posted by クーイー at 2007年12月28日 20:59
始めまして!
私、26373番目脱出、出来ました!!
私、こういうページ見ないで、出来たの
初めてかもデス!?
チョーうれすぃー!!!
Posted by グミ at 2008年01月03日 11:25
トンカチって使いましたっけ??
Posted by らーめん at 2008年01月05日 11:10
何番目かわかんないけど脱出成功〜!!!!!
おもしろかったですぅ^0^
Posted by mi- at 2008年01月05日 21:04

カギを見つけた後に

あのドアの前の画面から動けないんですけど

どぅすれば

次の・・・ってか別の壁・・・?

のとこに行けるんですか?

どこクリックするんですか?

まぢ初歩的過ぎて恥ずかしいんですけど

教えてください!

お願いします☆
Posted by 麗華 at 2008年01月12日 00:06
それ俺も思った
教えてください。
Posted by 匿名希望さん at 2008年01月12日 00:10
2分で、出来ました
Posted by マリオ好き at 2008年01月13日 22:00
sfd
Posted by dfdfs at 2008年01月19日 17:48

Posted by yarajfdski at 2008年01月19日 17:49
簡単
Posted by ぎじとら at 2008年01月19日 20:23
クリアしたんで一言
1:魚釣りならぬ○○釣り
2:あれは双子でないとだめ
3:紙とロックに関係が!
4:マットと草見た?
5:釣ったら食うんじゃなくて使う
これを順番どおりにやってね!
Posted by セスナ at 2008年01月19日 20:54
すぐわかった( ≧Д≦ )
変に暗号とか使って
難しいやつとかいっぱい
あるけどこれはないから
かなり楽しい(´Д`)大好き
Posted by 奈緒美 at 2008年01月26日 20:44
どうせならカラフル紙の配列が毎回ランダムだったら面白かったと思う。
SWAN'S ROOMの「血」と「海」みたいに。
Posted by 夢駈 at 2008年01月28日 17:10
何か、、、すごい簡単でした、、、
Posted by アイス☆ at 2008年02月02日 14:02
かんたんでーす
Posted by かんな at 2008年02月03日 15:38
だろ。かんなちゃん
Posted by こういち at 2008年02月03日 15:40
コン(★ゝω・)人(・ω・★)ニチハ*:;☆;:*:;☆
簡単でしたぁー☆
ハンマー、私使ったんですけど・・。
ブロックはドアに書いてある通りにくっつければいいんだよ
Posted by フhルートさん at 2008年02月04日 20:04
ガチャガチャっていいですね
Posted by 狂 at 2008年02月05日 03:42
28698人目の脱出者
Posted by ヨーヨ・・ at 2008年02月05日 19:44
wii だと移動ボタンがでなかったので最初の画面から進めませんでした、、しくしく
Posted by ゆきゆき at 2008年02月07日 01:29
私はけっこう脱出ゲーム苦手なんですけど、、、
こうゆう簡単なのは大好きデス。
20回ぐらいエンディング見たりしましたぁ
Posted by ゆうな at 2008年02月08日 18:34
このシリーズのゲーム大好きです!!

簡単だけど、多少難しいところが気に入りました!!

次回作も期待してます!!
Posted by 真希 at 2008年02月11日 10:40
簡単すぎです。
一分くらいで終わった。
Posted by るさ at 2008年02月18日 19:33
けっこう楽しかったですよ!
Posted by 由梨♪ at 2008年02月22日 18:43
小学の僕でも楽しめます^^続編期待してます(・ω・
)
Posted by 脱出少年 at 2008年02月22日 18:49
むっちゃ簡単でした!
ケド
おもしろかったです(^v^)V
またこんな作品作ってほしいデス!!
Posted by みぃ5 at 2008年02月23日 18:00
30000人目の脱出でした^^
簡単だけど楽しかったです!
頑張ってくださいね♪
Posted by n@no at 2008年02月26日 22:48
最後の意志くっつけて、ドアにはめたとこ、
あれ、地震ダヨネー(^^)
Posted by 神楽 at 2008年03月02日 11:37
カンタンでした。(@^^)
Posted by 神楽 at 2008年03月02日 11:41
成功!

最後は積み木でグラグラカチャッ!
Posted by プクプク at 2008年03月03日 21:39
前のもやったけど、かんたーん!3も作ってね!!
Posted by ハナミズキ at 2008年03月05日 20:17
マットの下に鍵がある→鍵を灰色の引き出しに使う→貯金箱を手に入れる→その下の引き出しから模様の入った紙を手に入れる→その左のロッカーから釣竿を手に入れる→模様の色の数だけガチャポンの右の数字を入れてロックを外す→磁石を手に入れる→磁石を釣竿にくっつける→壷の中からハンマーを釣る→ハンマーで貯金箱を割る→そこから見つけたコインでガシャポンをまわす→カプセルを割る→青い石を手に入れる→観葉植物からコインを手に入れる→コインでガシャポンをまわす→カプセルを割り赤い石を手に入れる→青い石と赤い石をくっつける→くっつけた石をドアにUSEすれば脱出完了!
Posted by ぺさん at 2008年03月09日 01:09
なんか右と左に行けない。。バグ?
Posted by まことんとん at 2008年03月09日 08:44
31189人目です。簡単でした。次が楽しみです。よろしくお願いします
Posted by arima at 2008年03月15日 15:34
コインをガチャガチャの所に持っていっても
使えませんみたいになるんですけど・・・・
Posted by a at 2008年03月16日 02:18
できましたーーーww
Posted by あ at 2008年03月16日 02:21
シンプルで楽しかったです。
Posted by くく at 2008年03月20日 11:31
結構がんばりました。 
たのしかったです
Posted by mi at 2008年03月20日 12:13
まさか。。。
って感じ♪
Posted by wa- at 2008年03月22日 21:57
推理?が当たってさくさくいけて楽しかったです。
このシリーズいいですね、次が楽しみです〜
Posted by ルーラ at 2008年03月23日 18:12
かんたんだ〜〜
Posted by はああは at 2008年03月26日 15:19
すっきり〜(∩^u^∩)

たのしいv
Posted by 藍兎 at 2008年03月29日 13:46
貯金箱のデザイン・・・。
うけます^^
Posted by まりもっこりlove at 2008年03月29日 19:54
めっちゃ楽しいがな〜
Posted by 絶望人生 at 2008年03月30日 15:03
5でできました!!!!!!!!!!!!!!!めちゃ簡単でしたー。
Posted by まゆ at 2008年03月30日 17:52
簡単
Posted by ふいお at 2008年03月30日 18:02
こんな私でも出来ました!!小学5年生なので、ちょっとてまどったけど、出来ました!
Posted by ゆま at 2008年03月30日 18:07
簡単でしたね小学三年でもできましたよ
でも面白かった
Posted by 化猫 at 2008年03月31日 16:50
組み合わせの仕方が
どーしてもわかりませんッ!!
誰か教えて下さい!!
お願いします!!
Posted by hana at 2008年04月01日 00:06
できました!!
やっていてとても楽しかったです;;
Posted by hana at 2008年04月01日 00:10
簡単でしたーw
あの壺壊したかったなぁ・・・
Posted by うか at 2008年04月02日 22:46
あのーちょっと聞きたいのですが・・・磁石をげっとしてから何に使うんですか?教えてくださ〜い::
Posted by ゆぅり at 2008年04月03日 16:06
俺は32810の脱出者
Posted by KOJIMA at 2008年04月04日 18:27
わかりました!はああはさんありがとうございます!あと、もう一つ聞きたいのですが・・・ハンマーはなにに使うんですか?教えてくださ〜い;;
Posted by ゆぅり at 2008年04月04日 21:18
ぶじ32822番目に脱出しました〜まさかあれ(じ○ゃく)とあれ(つ○○お)を合成するとは〜楽しかったです〜
Posted by ゆぅり at 2008年04月04日 21:23
楽しかったです。35921人目の
脱出者です。
ヒント貰おうとする人は少し自分で
考えた方がいいですよ。
ヒント貰っちゃうとゲームの楽しさ半減です。
Posted by けびん at 2008年04月06日 18:48
自分は脱出ゲームは得意じゃないのに、
1回で脱出しちゃったぐらいです。
部屋のいろんな所をクリックすれば
必ず脱出できるへんなカギがあるはずです。
ヒントなしでも行けるはずだから
ヒントを見ないでがんば!
Posted by いーちゃん。 at 2008年04月07日 22:14
とても楽しくサクサク解けました。
うれしい〜。
Posted by まあちゃん at 2008年04月11日 14:11
変なとこでつまずいとった
脱出できまった
Posted by 毛糸 at 2008年04月13日 15:33
また初めてで10分後クリア・・(前回と同じくノーヒント
今度うちの友達にもやらせてみようかなぁ?
Posted by ペポ太 at 2008年04月19日 14:49
33790人目です
Posted by レイ at 2008年04月22日 21:03
クリアーしました!
みなさんのヒントみてみてですが・・・
とっても役に立ちました
33804人目です

ゲームの難易度のことですが
脱出ゲームは好きだけどあまりクリアしたことの
ない僕にとってはとてもおもしろかったです。
Posted by くっく at 2008年04月22日 22:23
出来たー
超簡単〜
Posted by m at 2008年04月22日 23:43
今まで、私、脱出ゲームとか、やっても、抜け出せなくて、今回、この脱出ゲームでできてうれしいです。ガチャガチャが、最高におもしろくて、最後に脱出できて、気分が最高です!!
Posted by (・0・) at 2008年04月23日 18:21
楽勝
Posted by 肉まん at 2008年04月26日 09:51
すっごい簡単でしたっ(*≧∀≦)キャー
面白かったぁ〜^^
またしよっ♪
Posted by あい at 2008年04月27日 12:21
クリアーーーーーーー!!長かった・・・・・
だって
Posted by ゆうき at 2008年04月29日 19:03
だってでとぎれたーーーー!!(TOT)/
かなしいよぅ。
Posted by ゆうき at 2008年04月29日 19:07
簡単だったけど楽しかった♪
最後に貯金箱をハンマー見たいなどで、割ると・・・
そして、あれとあれをくっつけてあーすると・・・
できるだよね♪
Posted by ナギ at 2008年05月01日 18:12
やったークリアできましたー!
5分くらいでクリアできました!

なんか、ガチャガチャができるあの機械ってって気になるんですが・・・
Posted by 大ちゃん at 2008年05月11日 18:44
めつちゃ簡単だった〜♪(^^●)
でも、なんでクリアしたら、マットが、無くなってたんだろ〜???
Posted by 華 at 2008年05月11日 20:42
単純だけど面白かったです。
音楽や音のチョイスも良いですね〜
Posted by さな at 2008年05月13日 22:25
簡単・・・・
Posted by ザーク at 2008年05月14日 16:45
めっちゃeasy!!

カプセルの割り方が分かんなくてハンマーを使おうとしたりしていて。。。
しくってクリックしたら簡単に割れました。。
ハンマーつかってた俺かっこわり〜

34976人目でした。。。
Posted by L at 2008年05月14日 17:52
わたしこれより難しいやつ、やってクリアーしてるんですけど、マットから鍵をとったあと、動けません。正面のドアしか見れないんですけど・・・。
他に部屋があるんですか?
ドアに赤と青の不思議な形のものがあるんですけど、それをどうにかしたら次の部屋にいけるんですか?これと同じ質問があったのですが答えやヒントは書いていませんでした・・・。
釣竿とかがある部屋に画面が進まないんですけど、誰か教えて下さい
Posted by あの〜 at 2008年05月19日 23:28
439570人目
Posted by 貴 at 2008年05月23日 00:08
正面のドアしか見れないんですか?
それならカンタンに解決できますよ♪
画面両端にある矢印をクリックすればいいんです!
そんなに深く考えなくても大丈夫ですよ☆★
Posted by Aya at 2008年05月23日 14:45
こういう苦手だけど、これは簡単☆

Posted by チョコ at 2008年05月31日 11:15
脱出ゲームしても
毎回脱出成功できんのに
これゎ簡単にできた★

てかかなづち?ッて
使わんまま脱出
してしもたよなあ笑
Posted by みい at 2008年06月08日 14:25
最初から出来ない
Posted by 121 at 2008年06月13日 20:49
36603人目の脱出者はこの苺みるくです♪
前回にくらべると、こっちの方が好きです☆
短時間で出来るほんの少しのやり応えと、
            飽きない所が好きです!
Posted by 苺みるく at 2008年06月15日 13:00
すごくたのしかったです!
てがるにできました
Posted by イェイ! at 2008年06月16日 19:32
36709人目でした。
超簡単
釣竿に足りないのはあれだったのか・・・
Posted by ばぁ at 2008年06月17日 12:42
36818人目の脱出者でした。2枚目のコインは手に入れるの疲れた・・・。
Posted by 脱出者 at 2008年06月19日 17:20
37056人目の脱出だい!!
今回は簡単だったんですぐに出来ました♪
きかいも楽しみにしてます(^О^)
Posted by かえで at 2008年06月24日 19:10
おもろいわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(*_*)
Posted by あはは at 2008年07月04日 19:04
トンカチの使い道が分からん・・。
だれかたのむ。
Posted by mii at 2008年07月05日 12:06
miiさんへ
トンカチで『可愛くない置物』を割ります。
くれぐれもつぼをわらないように・・・
Posted by 大地 at 2008年07月05日 14:54
いままでやった中で一番簡単でした。
Posted by かな at 2008年07月09日 16:44
1分21秒でクリアーwとてもかんたん♪
Posted by 明ぷん1 at 2008年07月13日 10:32
クリア〜!!やっぱMOFUYAさんの脱出ゲームはサイコーですね。すごく楽しかったです!
いつ見ても、あのコインはかわいいなぁ〜。
Posted by キノ at 2008年07月20日 14:52
ばぐったよ〜!!
文字出ない出ない!!!
Posted by ひでき at 2008年07月25日 14:14
38852人目
に脱出しました^^

脱出できて良かったあああああ!!!!((

ヒント見ながらやりました;;

助かりました☆!
Posted by .......☆、 at 2008年07月28日 19:44
初めてヒント無しでクリアしました(^_^;)
39337人目の脱出者でした☆彡
Posted by VICTORY at 2008年08月05日 11:38
超簡単でした!3もだしてね〜
Posted by pino at 2008年08月05日 16:21
簡単すぎです!でも、楽しかったです♪
Posted by 貞子 at 2008年08月05日 16:24
使い方とか普通じゃないのでもっと
現実的のがいい
Posted by みみ at 2008年08月05日 20:23
やった〜っ!!!

脱出成功っっっっ!!!

39386人目!!!
Posted by はな at 2008年08月06日 01:36
39414人目の脱出者でした♪

すらすらできたし、ヒント無しで出来たので嬉しいです!!
Posted by きぃみ☆ミ at 2008年08月06日 16:28
ハンマー(トンカチ?)一応使いましたね
Posted by ハンマー at 2008年08月06日 18:21
完全攻略!!!
マットのした→鍵
観葉植物のなか→コイン
でっかいたな→つりざお
もうひとつのたなの上のだんに鍵をつかう→かわいくない置物
下の段→模様のかみ
コインをカプセルマシーンにいれてまわす→青色のカプセル
カプセルをあける→ピンクの石
メモの○の数をかぞえる→赤2・青3・薄いなんかの色4
それを金庫に入力する→磁石
つりざおと磁石をくっつける→壷の中に入れる→かなづち
かなづちでかわいくないおきものをこわす→コインをとる
コインをマシーンにいれてまわす→カプセル
カプセルをあける→青い石
赤の石と青のいしをくっつける
それをドアにつける
脱出成功!!
Posted by 見たくない人は見ないで下さい at 2008年08月07日 16:09
このサイト脱出ゲームの中で一番簡単。
Posted by かんたん at 2008年08月08日 10:31
カプセルってどうやって割るんですか?
Posted by あー♪ at 2008年08月08日 19:00
できました。
Posted by あー♪ at 2008年08月08日 19:00
クリアできない貯金箱わったらコインでてきた!
どうやって使うの?
Posted by えーん at 2008年08月09日 13:51
クリア!!39567人目おもしろかった!
Posted by えーん at 2008年08月09日 13:54
カプセルを開ける
画面下のカプセルをクリック→画面中央のカプセルをクリック

貯金箱の中のも、植木鉢の中のも使い道は同じです


最後の効果音で「もしや失敗!?」とちょっとあわてましたι
だまされた〜ww
Posted by 春霞 at 2008年08月09日 19:03
生まれて初めてすぐ脱出できました!!
攻略を見ずに♪
かんたんでたのしーい(・∀・)!!!!
Posted by 麻緒 at 2008年08月10日 17:59
おもしろかったです〜!
またお願いします!
こんなの!
Posted by みさ at 2008年08月12日 14:36
結構がんばった!
みんなのヒントでとけたぁぁ

ありがとう!!
Posted by wara at 2008年08月16日 20:20
40125だったよ・・・変な数字だw
Posted by 爆殺戦士ドクロくん at 2008年08月21日 15:18
ぁたしね、この人の作品好きなんだぁ♪
だってねぇ、すごく、ぉじょうずなんだもん♪
あたし、この人好きになりそう!!
イケメンかな?・
Posted by チナン at 2008年08月22日 13:49
クリアですー                  40542人のクリアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Posted by rsjhjts at 2008年08月27日 18:16
クリアですー                  40542人のクリアー
Posted by rsjhjts at 2008年08月27日 18:17
41287番目
脱出成功(ω)ノ

おもろー
Posted by こお at 2008年09月11日 20:12

私でも行けた!

クリア――(^∀)へ―――


Posted by みな at 2008年09月13日 15:05
41694人目の脱出★
Posted by mi at 2008年09月16日 16:34
クリアー´∀`ゝ
なかなか面白く、程よい難しさでした♪
Posted by めでぃっしゅぅ at 2008年09月17日 14:44
だっしゅーーーーーーーーーーーーーーーーつ∀
Posted by うんこ at 2008年09月17日 16:37
すごく簡単でしたー。まあいいけどね。
Posted by みいな at 2008年09月21日 15:01
簡単ですね☆
小6の私でもできました
Posted by ひろみん at 2008年09月21日 16:57
ようちえんじのぼくでも、でることができました。

かんたんすぎませんか?
Posted by (・_______・)ん? at 2008年09月22日 00:19
ストレスなく、サクサク脱出!!
初心者向けですね(^^)
お疲れ様でしたっ★+゚
Posted by 蓮水ひろ★+゚ at 2008年10月11日 13:21
43303人目に成功^^
Posted by km2km2 at 2008年10月15日 03:55
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやん↑
できたぁ できたぁ
あははのはーん★

できない皆様がんばれっ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by ゆな at 2008年10月15日 21:06
脱出ゲームが苦手な私も、さくさくっとできて、
楽しかったです^o^
たしかに、マットなかったし、ハンマー使わないでどーーーーやって脱出すんの〜???????
ちなみに、私は、11歳の小5です。
Posted by ゆっぴい at 2008年10月24日 22:50
やっぱり、もう一度やったけどハンマー使わず脱出なんて、むりなんじゃ?
Posted by ゆっぴい at 2008年10月25日 09:42
意外とさくさくできますねww
Posted by 発破!!! at 2008年10月27日 16:43
│ドア│ダッシュ!\[ ・ω・]
(〇゜)
Posted by 絵文字オタク at 2008年10月27日 16:47
43915人めでしたさくさくできて楽しいww
Posted by 発破 at 2008年10月27日 16:51
ヒントです釣竿と磁石を組み合わせて壺の部分にいれると??が出てきてそれで貯金?を割ってそしてその中から出てきた??で??をやってそれの中身を赤いぶろっ?につけてドアにはめる度脱出まっ?のしたから??が出てきてそれでロッカー的なものの鍵をあけてそして貯金??がでてくる
Posted by 発破 at 2008年10月27日 16:57
44480人目でクリア
Posted by Me262 at 2008年11月09日 07:16
571604人目に脱出しました.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.
なんとか・・・って所でしたね。
最初はこれ難しいって思いました---!!!
んでも、出来てよかったです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
Posted by あいちゅ at 2008年11月21日 19:48
45390人目に脱出!!
まじ肩こった・・笑

でもたのしかったぞーい★
Posted by あゆみ at 2008年11月28日 16:37
45454人目に脱出!
ムズかたけど楽しかったー
Posted by えいちゃん at 2008年11月29日 18:36
やっと脱出できたあぁwwwww\^^/
嬉しい☆!!!
このシリーズ好きだわあ(ω`*
次のもぜひ!
お願いしまス★〃

後、あたしがこうして脱出できたのも
皆様のおかげです。
ありがとうございました(∀)

そしてまだ脱出できず悩んでる方は
いつでも言ってください!
教えますので(´3’)/*゜
Posted by 向日葵 at 2008年12月03日 18:25
わきわからないっす・・・
Posted by kkっこおおおお at 2008年12月05日 16:43
カンタンじゃん!1分56秒で出来たよ
Posted by ??? at 2008年12月05日 19:20
ドアあいたあとのところでマットが無いのですが・・・
(どうでもイイ・・・)
Posted by ハンター1 at 2008年12月06日 23:57
禁断のTadキー使ってしまった・・・みなさん簡単だとおっしゃっていたのに私は無理ですた・・・
Posted by renn at 2008年12月13日 15:50
ちょぉ カンタン!
5分で できる!
Posted by レモン at 2008年12月21日 16:36

46547人目だったw
簡単でおもしろかったw


Posted by 覇雪-hayuki- at 2008年12月21日 21:03
46573人目でクリアした。カプセルの開け方が分からなかったけど何とかクリアできた。
Posted by コッシ− at 2008年12月22日 12:26
まさか釣りざおと磁石なんて…www
簡単だったのらぁ
Posted by ロトの大陸 at 2008年12月25日 14:26
アイテムとアイテムをとにかく合体させること!!
あとゎ、色々と、探し回ること!!
Posted by オクトパス at 2008年12月25日 18:25
モバイルーム3も
アップしてください!!!
チョーおもしろいです!!!!!!
Posted by いくっち at 2008年12月26日 15:31
けっこう簡単でした!
Posted by ピンキー at 2008年12月30日 09:31
ヤッターめっちゃ簡単にできた!!
Posted by クリリン at 2008年12月30日 16:01
あたし一分で出来たー!
Posted by ピン子 at 2008年12月30日 16:03
ちょお かんたーん♪
もっと モバイルームの
シリーズふやしてぇ♪
Posted by 椎香 at 2009年01月02日 16:54
一応わかんない人にヒント♪
コインは植木鉢のなかと
マスコットの中☆
マスコットの中身を
どうやって出すかは
君次第♪
Posted by お助けマン at 2009年01月02日 17:22
今回も無事脱出ー 47266人目でした^^;
がしゃぽんとは・・残りのがしゃの中身が気になってきた・・・w
Posted by inori at 2009年01月03日 13:16
久しぶりにやっても、あきないねぇWWW(^^)V
このシリーズは、サイコーだあああ!!
1つ気になるのが‥‥
脱出したときに床にしいてあったマットが
消えていた‥‥こと。
ある意味怖いですよね(´・ω・`;)
まあ!
深く考えずにやることですねっっ☆
Posted by 向日葵 at 2009年01月03日 19:19
連続で、1.2共にクリアしました。
Posted by よしお at 2009年01月03日 21:14
脱出の際に、ドア開いた後に。玄関マットが無くなってるのは??脱出者が持って帰ったのか・・??
Posted by よしお at 2009年01月04日 11:37
かんたんにできました〜〜!

こんな私でもスカッとできるこのゲームは楽しい!
Posted by やっちゃん at 2009年01月05日 00:55
めっさよゆう!!!!
Posted by 1 at 2009年01月07日 17:25
これは、簡単でした!
Posted by みゆ at 2009年01月10日 17:57
47871人目!!(´∀`)ノシ
やったね!
なんか、1発でできた!!!
楽しかったです!!(≧▽≦)/
有難うございました!
Posted by プチのコ at 2009年01月14日 19:13
さくさくっと出来て快感でした♪
楽しかったです!!!
Posted by みぎ at 2009年01月17日 15:33
48087人目のっ脱出者っ!!ちwwうれしー
Posted by kjjfddfsgj;p: at 2009年01月18日 12:08

簡単でしたっ★(∀)

また作ってくださいっ
Posted by ゆゆ at 2009年01月18日 14:38

48286人目♪


脱出〜〜☆
Posted by こむぎ at 2009年01月22日 22:15
やっとクリアできました。いやーカプセルのこわしかたが、思いつきませんでした。終わって考えると、ためいきをつきたくなりました。
Posted by よっちゃん at 2009年01月26日 16:47
やったぁ〜
脱出成功
でも簡単でした。
初心者の方におすすめですよ^^
Posted by 聖 at 2009年01月28日 16:30
48613人目の脱出でした^^
初めて脱出ゲームクリア出来ました
20分苦戦しました。

この次くらいの難易度のゲームだれか教えてください^^
Posted by ジャッキー at 2009年01月29日 01:30
49183人目でしたー!
こういうのは全然得意じゃないのですが
なんとか…

アイテムを一緒に使う方法が分からず、そんな所で苦戦してしまいました…
選択して、コンビを押してからもう一つ使いたいアイテムを選んで、また真ん中に表示されてる大きい絵を押すんですね(ノд`)

使い方がわかればあとは楽々でした♪

面白かったです*
Posted by 巽 at 2009年02月08日 15:41
ふー49286人目で脱出成功!
皆さんのヒントのおかげです!
うちのブログにも載せよっww
Posted by なおこ at 2009年02月10日 20:39
初めまして。ノーヒントでクリアしました。
面白かったです^^
Posted by 謎解き屋 見習い at 2009年02月13日 23:35
おもしろい&簡単〜❤
Posted by 花宮 萌優 at 2009年02月14日 20:12
50160人目ですか('A
カプセルさえ空ければ簡単
Posted by 鶺鴒 at 2009年02月25日 08:21
50370人目にできました!!at2007年12月22日さんの、おかげでできました!!釣竿と磁石を組み合わせたものを、つぼの中に入れると・・・・・
なにかがとれるよ★
Posted by ari at 2009年02月28日 22:10
要望なんですが、何もないところでは文はいらないと思います。脱出ゲーム→クリックゲーなんだし。
Posted by ふい at 2009年03月02日 07:33
壷にハンマー☆
Posted by kai at 2009年03月07日 11:14
51014人目でクリアしました。

とっても楽しかったです
Posted by かな at 2009年03月09日 20:01
楽しかったです。早く、3がやりたいです。
Posted by A at 2009年03月12日 21:26
かんたん
Posted by 裕馬 at 2009年03月15日 15:36
ヒント全部見てやっとできた!
Posted by 0h at 2009年03月22日 18:05
ちょーかんたんだったよ。
Posted by 名無し at 2009年03月23日 18:32
わたし頭わる〜・・・
Posted by とくめい at 2009年03月26日 16:24
脱出できた。

時間かかりすぎ
Posted by とくめい at 2009年03月26日 16:30
やったー
クリアだー
54240人目とはー
Posted by ゆりっち。 at 2009年03月26日 22:49
52846
Posted by 3103 at 2009年03月30日 12:23
クリア時の音楽が好きです。
短いけど楽しめました!
Posted by ai at 2009年03月31日 23:27

またまた脱出!
簡単だねっ
MOBAI ROOM3わないの??

Posted by ちゃま助 at 2009年04月05日 16:40
脱出できたww
Posted by 舞維 at 2009年04月05日 17:46
赤と青どーすんの?
Posted by お肉 at 2009年04月12日 11:52
It's verry easy!!!!
Posted by yossi- at 2009年04月12日 18:56
とっても、楽しかったです。!!!最高面白くて、
やみ付きです。!!!1時間以上やってしまいました。!!!!もう、最高です。!!!!やってない人もこれからする人も、ぜひぜひぜひぜひぜひやて
っくださーーーい。!!!!!!!!!!!!!!
まだわたしわ、初心者だけどやって脱出ゲーム楽しさが一番わかりました。!!!!!!!!!!!!
脱出ゲーム最高です。!!!!!!!!!!!!!
Posted by レモネ―ド at 2009年04月21日 17:04
脱出成功☆
Posted by みく at 2009年04月25日 12:52
貯金箱、可愛い!
Posted by ライディーン at 2009年04月25日 21:55
左右うごけない……(°ー°)
Posted by AH−! at 2009年04月28日 23:09
成功
Posted by ○ at 2009年04月29日 12:10
イエーイ55182人目の脱出          カプセルに少してこずった!(>_<)
Posted by りょうた at 2009年04月29日 20:39
56132人目の脱出でシー。
マジで簡単だった。
カプセルは、と○○ちではあけません。
Posted by ニュー at 2009年05月06日 13:40
56792人目の脱出者でした>∀<
他のは皆さんのコメント蘭を見ながらやっていたのですが今回はコメント蘭を見ずにも『クリア』できました!!ほとんど解けない私にはちょうどいい難易度だったと思います。。楽しかったです。
何回やっても飽きませんし^^
Posted by perun at 2009年05月15日 20:53
いちいちの効果音が耳障りです
Posted by S at 2009年05月23日 19:21
57552番目の脱出者です。
Posted by 龍 at 2009年05月28日 12:53
58240人目の脱出者!!
おもしろかった☆
Posted by nek0 at 2009年06月08日 15:33
マスコットは、トンカチで破壊しろ
Posted by ゆうご at 2009年06月27日 16:57
トンカチは壺の中で磁石と、つりざおを組み合わせて使え
Posted by ゆうご at 2009年06月27日 17:01
壺を破壊しようと思ったのは俺だけじゃないはず
Posted by 黒 at 2009年07月01日 21:33
でもやっぱ楽しいわ
Posted by 木村カエラ at 2009年07月16日 17:32
mmマジ簡単すぎ・・・。もーーーーーーーっと難しいのやりたい
Posted by 価格ン at 2009年07月24日 09:54
わたしも割ろうとしました。なかま〜!(かってに)
Posted by アサヒ at 2009年07月24日 15:50
結構簡単でしたねぇ^^
Posted by ^∞^) at 2009年07月25日 20:05
なんとか苦戦しながら・・・笑
やっとこ脱出できました!!

すっきり〜〜^^♪
Posted by あお at 2009年07月27日 20:39
やっと出来ました。
ヒントを見たけどピンクの箱が割れなくて・・・

まぁ何がともあれ60525人目だけど
クリア〜〜
最後はふ〜と息抜きが出来てハナミズキさん
サバミソさんなどの攻略(´∀`●)ありがと★彡
アイテムの使い方かんがえてやればOK!!
(釣竿+○○で大物や、最後赤石+○○など
鍵は○○の下の所、コインはもちろんアレに)
Posted by 山口 at 2009年07月31日 17:20
たのしー
Posted by ぼく at 2009年08月06日 13:06
銀のコOンがガチャガチャにいれれません

投入グチにあわせています・・

金のコインもはいりません

どうしたらいいでしょうか・・
Posted by nero at 2009年08月25日 20:26
61886人目でした。変な紙が難しかったです
Posted by @@@@ at 2009年08月31日 16:25
カプセル割れない・・・・

トンカチ使えません--;
Posted by ??? at 2009年09月06日 12:32
62200人目
今回も簡単!つりと磁石であれがつれるとわw
がんばれ!
Posted by aq at 2009年09月09日 20:05
62336番目の脱出者です
5分で脱出余(ry
Posted by 旅の男 at 2009年09月13日 15:19
ヒント

?  の3ケタの数字です。
Posted by OK at 2009年10月18日 12:28
63691の脱出した
Posted by OK at 2009年10月18日 12:37
脱出できましたぁ!!!
皆さんのヒントを参考にし
解けました(><)
ありがとうございました!!
Posted by りんご at 2009年10月20日 14:44
釣りを繰り返しつぼにいれたら(本物がつれたぞ!)が繰り返しちゃいました。
Posted by OK at 2009年10月20日 19:37
簡単でした!!                全然難しくありません。            これなら、みんな楽しめます!!
Posted by ブリザード at 2009年10月21日 21:22
63862人目です

本当だ。マット消えてますね。不思議だ…

コインですが、クリックする場所が悪かったのか中々がちゃがちゃに入らず、意外なところで苦戦してしまいました…orz
Posted by \(^q^)/ at 2009年10月24日 18:06
何番目か分からないけど。。。クリア〜しましたー!!
分からない所があったらどん×2言ってください!
まってまーす。。。
Posted by ☆ハルヒ☆ at 2009年10月28日 17:58
脱出せーこー!!! 
1分から5分の間でできたんだー!!
みんなに感謝感謝!!!
Posted by poko at 2009年11月15日 17:09
ハンマーはフェイントかwww
Posted by いうの at 2009年11月15日 21:52
ふう、おわった。ネタバレだがハンマーを釣れ
Posted by kento? at 2009年12月05日 08:00
ネタバレだが可愛いくねーマスコット殺せ!以上(↑と同一人物でーす^^)
Posted by けんと? at 2009年12月05日 08:04
簡単です!!

あのマスコット可愛くありませんよね

上の人に同感です!!
Posted by ヒカ at 2009年12月07日 15:24
結構難しかったので後の人のために大ヒントを

.泪奪箸硫爾法???

▲蹈奪ーでつ○り○ざ○と、か○と、貯○箱を?

4冤嫂∧の中にコ○○が??

い○の色の数をヒントにマシーンの横のあれを???そしたらじ○○が??

ァ´でとったコ○○出ガチャガチャをするとカプ○○が??

Α´イ任箸辰織プ○○をクリック!!!

А´い任箸辰燭検○と、つ○ざおを合体!!!

┨臑里靴燭薹歃冑覆涼罎らハ○マーを???

 ┐任箸辰織蓮マーで貯○箱を破壊!!!

 でゲットした金の???でまたまたガチャガチャを!!??

 でゲットした赤いカ○○ルをクリック!!!

 Δ鉢でゲットした赤と青のブロッ○を合体!!

もうお分かりかな?最後はガチャッとあれにで作ったやつをはめ込んで脱出完了!!
Posted by ボス at 2009年12月17日 22:41
バグを発見したのでご報告させていただきます。
壺からハンマーを釣った後でも何回でも「大物が釣れた!」と出てきます。
修正をお願いします。
Posted by かいとりせんこう at 2010年01月09日 00:10
こちらもサクサク〜。
面白かった♪
Posted by スザンヌ at 2010年01月29日 19:37
68003人目の脱出者で〜す!
途中でちょっと行き詰っちゃいました ハンマーで
アレを割ればよかったんですね〜

私も、かいとりせんこうさんのあったよ〜。「大物が釣れた!」って、何回も出てきたよね
あと、つぼをハンマーで割ろうとしたときのセリフがおもしろかったです!みんなも試してみてねー

ヒント 釣り竿と磁石を組み合わせて、つぼに使おう!
Posted by ダリア at 2010年02月22日 16:58
かんたん♪
Posted by punipuni at 2010年02月26日 21:32
割ったカプセルから、ブロックだけを取るのに手間どった…
Posted by あはん at 2010年04月20日 01:01
アイテムを組み合わせるのに手間どった
組み合わせられないのかと思ったよ。。

あと音がうるさかった
Posted by 名無し at 2010年04月24日 19:10
めっちゃ簡単でした〜!!
脱出できて嬉しいです!
Posted by OOOOOO at 2010年04月29日 19:42
あー難しかった・・・
簡単だったって言う人いいなぁ
でも楽しかった!すっきりした^^♪
Posted by zolta at 2010年05月23日 00:11
めちゃくちゃたのしーーーーーーーー
Posted by 脱出者 at 2010年05月26日 16:20
私、今日、初めてやったけど、・・・・・・・・
2分以内でできたよ^^
”綺麗なツボ”を、”とんかち”(?)で
壊そうとしたら・・・
主人公(男)に、「キミは、芸術を、壊す気か!」
と、怒られました。とほほ・・・・。
Posted by 華か華か華k at 2010年05月29日 20:08
けっこうはやくできた〜☆
楽しかった!!
Posted by わははのは at 2010年06月03日 20:41
カプセルどうやってこわすんですか
Posted by 2さん at 2010年08月17日 14:30
カプセルは壊さないよ  たしか

クリックすれば、中身でてこない?
Posted by ごまちゃん at 2010年08月17日 17:20
74940人目〜
Posted by あ at 2010年10月13日 19:36
ヘルプーーーーぜんぜんわかりません。脱出した人助けてーてゆうかーヒント下ださい。
Posted by わかにゃん at 2010年10月30日 14:35
あぁぁぁ初めてやりました。(10年11/7にそんざいしったお)
なんかアイテム使い方いまいちわかんない><
だれかたすけて・・・・
Posted by みぃ at 2010年11月07日 22:47
脱出出来ました!
このシリーズ凄く好きなのでまた作ってください☆
Posted by m at 2010年11月11日 16:46
チョーーーーーーーーーたのしかった!!
あの、貯金箱みたいなやつ。ピンクのあの!!
あれかわいいとおもわないですか?
それにあたしも、とってもこの、シリーズ
好きだからPostd by m atさんの言うとうり
たくさん作ってください!!!
 L!O!V!E  MOFUYA!!!
 L!O!V!E  MOFUYA!!!
おねがいします!!
Posted by なーさん(>・<)/ at 2010年11月18日 21:44
カプセルクリックしてもわれません><
なんでですか?
Posted by えりんこ at 2010年12月22日 23:29
らっくちんでした!
だいたいひんとがあるとできるんだけど、
ないとだめだな!!!!!!!!!!!(笑)
Posted by なー at 2010年12月27日 10:01
1分も掛りませんでした。
Posted by L at 2011年03月06日 21:26
分からない人は
どんどん聞いてください(´∀`)ノン
Posted by そよ子 at 2011年03月12日 10:29
まぢおもしろかったぁ☆ミ
Posted by 謎の人('_') at 2011年04月07日 16:07
よーやくとけたぁ(^o^)丿
あたしよ、なぜ解けなかったのかナァ(?_?)
まあ解けたからとりあえずよかったぁ❤
この脱出ゲーム、ちょーオモシロイ❤
Posted by o,a at 2011年04月07日 16:16
サクサクも楽しいね♪
Posted by はに丸 at 2011年04月22日 18:50
かんたんですぞ
あたし、レベル3からはヒントがないと・・。
一番ム隋のはできませんよー。
みなさんがんば
Posted by nona at 2011年05月14日 10:04
一回目、できなかったことがもう一回最初からしたら今度は、できたっていうのはバグなんでしょうか?2回目は一様脱出は出来ました・・・。
Posted by kouno at 2011年05月21日 18:20
意外と簡単でした
僕は、79558人目の脱出者でした。
Posted by KBC at 2011年08月10日 15:42
みんなが言っているカプセルとは・・・

カプセルはカプセルマシーンのカプセルでは
ありません。
つまり、あの可愛くない〇〇〇〇〇の事です。
簡単に言うと、 カプセル=可愛くない〇〇〇〇〇

Posted by 名無し038 at 2011年09月04日 22:00
凄く楽しかったです!
この位のレベルが、私にとってはサクサク楽しくプレイできます!!

もっと沢山の脱出ゲームを、楽しみにしてます♪応援してます!!
Posted by みゆ菌 at 2011年09月20日 14:33
難易度低かったのに結構苦労した私って…。
でも攻略見ずに出来たので楽しかったです。
後主人公のコメントが面白かった。
「貯金はしない主義だ」とか「大物が釣れたぞ」とか「芸術を壊す気か」とかクスッときました
Posted by 肉 at 2011年10月12日 00:06
80566人めの脱出者でした                 超人気じゃんか  ベストセラーですね  シリーズ4 待ってます❕
Posted by とら at 2011年12月13日 20:07
脱出成功〜w
楽勝^^
ガチャガチャ・・・なつかしい
昔よくやりました・・。(特にスライムw)
このシリーズの次回作楽しみに
してま〜す(^0^)/
Posted by 脱出 at 2012年02月09日 22:21
カプセルはどうやってわるの?
Posted by あかりん at 2012年03月23日 23:59
すげー!!!
おもしろかったです。
Posted by hrn at 2012年03月29日 14:19
カプセルはクリックすれば割れますよ。
Posted by スカイ at 2012年04月03日 22:24
らくらく出来ました!貯金箱きもカワ?でした
Posted by だいきゃん at 2012年04月04日 14:25
や、やっとできた
Posted by くりあ at 2012年04月22日 14:33
556の英語コメントの通訳                                  めちゃくちゃいいと思ったよ!         もっとこのシリーズだしてほしいな!      大好き!                                                                                                          以上
Posted by baka at 2012年05月15日 18:00
脱出2はカプセルを開ける方法で詰まる人がいそう。
たんにアイテムをクリックして、出てきた画像のカプセルをクリックする。
さらにもう1回クリックするとブツが使えるようになる。
Posted by ああ at 2012年05月19日 20:44
変にひねっていないし、サクサク進んで、すごいストレス解消になりましたwww
楽しかったです^^
82155人目!!!
Posted by nero at 2012年06月06日 15:00
84550人目(2回目)
Posted by 名無し at 2014年04月23日 16:11
簡単だった
Posted by 名無し at 2015年03月30日 20:22