食い意地はった釣り師

釣りたいよりも、食べたい事に執着しているバカップルです( ̄ー ̄) 関西近辺を中心に初心者ながら見よう見まねで、釣りをしています。

ほんとの久しぶり(笑)

【じゅん】

ほんとに、ほんとに、おひさしぶりです(笑)

嫁目線にもあるように、このご時世の中、なかなか忙しく

しかも、まだ序章って感じで、本番は来年からってな状況です。

まぁ、嫁にも言ってないのでこの日記見てビックリしてると思いますけど(゚∀゚)

まぁ、忙しい中でも釣りにはチョクチョク行っておりますが、ここ数回はボウズです。

まぁフカセをやってからなんで、原因はフカセなんですけどね(笑)

ここ最近は、嫁がお気に入りの天神崎・丸山灯台近くでフカセをやってます。

前々回に行った際に、今までありえないような引きを感じて、大き目の仕掛けを持って

先週も行ったのですが、嫁日記にあるように天候が良かった為か、人、多すぎ。゚(゚´Д`゚)゚。

当然、狙った場所も入れず、コッパグレ(嫁のみ)が数匹釣れたのみで終わりました。

時間が余ったので、エギングでもやろうかと思いましたが、しんどかったので渋滞前に帰ろうと

思い高速を乗ったのですが、なんと(゚д゚)!広川から事故で通行止め(笑い)

下道の42号線も込んでいたので、釣り場所で学んだ下道のさらに裏道を通って帰りました。

あわよくば、海辺を通るので、エギングを狙ってましたが、ここも、人、多すぎ。゚(゚´Д`゚)゚。

あきらめて帰って、嫁と一緒に近所の焼肉屋に行きました(笑)

今週は、釣りに行けないかと思いますが、来週は何とか行きたいと思ってます

潮も良いはず....

マァ、ソントキハ、デキルダケ、コウシンスルヨウニスルヨ

ではでは、またねぇ(´∀`*)ノシ〜

追伸:
先日、メールにてお誘いいただきました「tomo_bt」さん。

本日(11/10)に遅れながら返答いたしました。折角のお誘いでしたが

メールにも書いてある理由の為、申し訳ありませんm(_ _)m

嫁共々、興味津々でありますので、また別の機会に都合が付けば、

是非、参加したいと思ってます。

ところで、どんな仕掛けで釣るんだろう?

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

お宮参り

 〔嫁〕
日曜日、甥っ子のお宮参りに行ってまいりました。

普通はおばなんていかないですよね
しかも、嫁側の方なんて。。
でもまぁ義弟側のご両親とも仲良くしていただいてるので
いろ〜んな理由から私も参加させていただいたのです

七五三もあいまってすっごい人人人。。

そして、シャッターチャンスを逃すまいと
カメラ片手に孫を追いかけるおじいちゃんと化して
嫁も、カメラ3台片手に妹一家を追跡(笑)

ここまではよかったんですが
その後の、写真館!!

あのお仕事は大変ですね

あかちゃん相手にあの手この手で
笑顔を引き出し、顔をカメラに向かわせ
時には寝そうになるあかちゃんを起こしたり。。

カメラマンさんが四苦八苦してる間に、
周りの大人はだれはじめ
何枚も取り直し。。

大変な作業です。。
もちろん、嫁は写りませんでしたよ
荷物持ち兼ドライバーです

その後、お食い初め。
甥っ子のイイダコへの執念を見せ付けられ
きっとすくすく育ってくえることと確信しました。
「食い意地」って隔世遺伝するもんなんですかね。。



え??釣りの話はって
まぁ。。あえて書かなくても
末永くお付き合いしていただいている皆様なら
お分かりいただいていることと思うんです。。

またか、と。

もしリベンジが果たせていたなら
タイトルからして違っただろうと。。

えぇそうなんです。。
またなんです。
リベンジは勝負すらさせてもらえなかったとうか、
一応釣りに行きはしたのですが
ちょっと出発時間がいつもより遅くて
ちびちびした混雑にも見舞われ
前回の場所には入れなかったんです

旦那様の悔しがり方ときたら。。
そりゃそうですよね。

まぁもし何か、あえていうなら
ヨガに通って半年。
そろそろ成果らしきものが見え隠れし
磯場での嫁の行動範囲が広まってきた「気」がする。
ということでしょうか。。


あっ(笑)
そういえば一ネタ(ネタじゃないですが)

前回の場所に入れなかったので
その近くで竿を出す事にしたのですが
時間がくるとどんどん水没していくじゃないですか。。

嫁、そういうスリルにすんごく弱いので
渡ってきた岩の状態を見て

嫁:「無理。嫁、非難いたします。」

そそくさと逃げようとする嫁に

旦:「いやいや、竿直そうよ。それに持てる荷物は運んでや」

ごもっとも。

とりあえず、嫁は竿を片手に非難。
そして、何往復もして
(だって、最低片手は空いてないと嫁は危ないので人の2倍は
往復することになるのですね)

荷物を運び終えたころ、旦那さんも非難してきはりました。
      ↑
この辺ポイント(笑)いや、冗談ですよ旦那さん。
いつも、いろいろお世話になっってますもの
これくらい当たり前ですよ。はい、もちろん。。

そして新たな場所で再度チャレンジするも。。

場所悪く、なかなか。。思うところに投げるのでも
嫁には難しく手一杯な感じ。。


ほどなくしてみてみると
やはりまたもや、水没しかかってるような。。

嫁の危険信号は黄色から赤へ早代わり。

嫁:「あかん逃げる。」

旦:「俺もうちょっとやりたいねんけど。。」

嫁:「全然やっててください」

そそくさとお弁当やお菓子や着替えや
嫁にもてる程度の荷物をかばんにつめ
とりあえず車に荷物を置きに戻ることにしたのですが
途中まで戻ってみるともう、渡ってきた岩が水没。

血の気がひくのを感じながら
旦那さんの言葉を思い出し
落ち着いて周りを見渡し
一番水が浅いところを探し出し
左足を犠牲にして水につけ、なんとかわたったものの。。

長靴の中はびしょびしょ。。

でも釣りに関する荷物はほとんどが残してきてるし
荷物の中に旦那さんの携帯が入ってたので
連絡もつかないので
とりあえず、もう一度釣り場へ戻ることにした嫁。

戻ることにしたものの途中で進めなくなった嫁。

顔を上げて旦那さんの方を見てみると
どうやら帰り支度をしている模様。

ものすごい荷物ではあるものの、
なんとか全部もててるみたい。。



嫁はその場で見守ることにした。

旦那さんの身長なら、水に入ってもひざしたやろうから
ぬれないやろしね。。
私がいっても、余計邪魔になるかも知れないわけじゃないですか。。
(いいわけ)

と、様子を見てると、
先ほどの水没現場と思しきところで
やはり旦那さんも周りをきょろきょろして。。

ターン

え??
と思ってると、スススッと横に移動して
水没することなく渡ってきた。。。

嫁:「なんでいけたん??私水没したのに」

旦:「え??普通にいけたで」

嫁:「ちゃんと一呼吸置いて180度見渡したのに。。」

旦:「俺は360度見渡してんねん。」

嫁:「そんなぁ。。」


にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ







リベンジなるか??

〔嫁〕
だんな様が燃えております。(笑)

先週、相当悔しかったらしく
今週末も絶対に行く!!
と、いつもは前日から当日に準備をするのに
すでに先日からちょくちょく
買い足したり、仕掛けを作り直したり
余念がありません。。

ところで。。
皆さんはどこで、道具の手入れをされますか??

我が家は、玄関を割りと広く作ってあるので
玄関の一角にだんな様のワークスペースを設置

したはずなんですが。。。


いつの間にか
リビングに道具が上がってるぅ

嫁の口癖は「ポイポイ」なので
(収納=見えないとこに投げ込むから。。)
人のことは言えないのですが。。

どうも。。どうも。。地面についたものを
リビングのカーペットの上に置くのが。。

とはいえ、もう、玄関もだいぶ冷える時期になってきたし
テレビだってリビングにしかないし。。
仕方ないといえば。。仕方ない。。のかな。。

さてさて。。
努力の成果はいかに!?




だんなさんの記事を楽しみにしてくださっている
つまりはちゃんとした釣り記事を楽しみにしてくださってる方には
嫁のあやふや日記ばかりで大変もうしわけないです。。
例年にないほどの忙しさらしく
なかなか、書き込む時間が作れないんだとか。。



カムバック旦那さん!!



にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ





livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ