食い意地はった釣り師

釣りたいよりも、食べたい事に執着しているバカップルです( ̄ー ̄) 関西近辺を中心に初心者ながら見よう見まねで、釣りをしています。

2008年11月

土曜は...3

【じゅん】

ほんとのところは、明日(11/29 土曜日)の朝一から釣りたいんですが、
今日は、忘年会(*´∀`*)
大潮だから行きたいんやけどねぇ〜〜まぁしゃあないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結局、釣り場所は、深日港に行こうかと思ってます。小型だけどカレイは釣れているみたいですし人は、そんなに多くないかなぁ〜って思いまして...
ってか行った事はないです(笑)

釣り場所を探す時にいつも大変なのが、トイレ。私はいいんですが、嫁はそうは行かないのでいつも苦労します(笑)うちの車には多少、遠いトイレにもいけるように、折りたたみ自転車が乗ってるぐらいですからヘ(゚∀゚ヘ)

そのうち、釣り場とトイレをセットにして地図をアップしようかと思います^^

さぁ、今回は釣れるかなぁ〜〜

釣りブログ & 11/15の垂水にて3

【じゅん】
兼ねてから良く見ている「釣りブログ」に登録しました。
よく見るサイトなので、釣りをする方は見られた事がある人は、結構多いと思います。

にほんブログ村 釣りブログへ

↑これね(笑)

昨日の更新にて話していた垂水にて釣ったカレイの報告です。
場所:垂水漁港(マリンピアの裏手ですね)
時間・日付:6:30〜8:30 11/15
仕掛け:ハヤブサ ファイアレッドカレイ 13号
エサ:アオイソメの房掛け


垂水カレイ








垂水カレイ
ほとんどマグレで釣れました(*´∀`*)その証拠に、その後は音沙汰なしでしたから...
普通は比較の為、タバコとか置くんですが、無かったので嫁のDSが移ってます( ・∀・)アヒャ

11月23日にも行ったのですが、潮も悪く(腕のせいでは無い!!v( ̄∇ ̄)v )
まったく釣れませんでした。

垂水の方は最近は釣れてないらしく、今週末は泉州の方に行く予定です。
今週こそ、釣るぞ!!

 追記:画像が見えなかったので修正しました。さっきまで見えていたのにサイズの問題なんかなぁ?

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

お初です^^5

【じゅん】
お初にお目にかかります^^
去年に兵庫の平磯(海釣り公園です!)で、なんとなく中学生以来の釣りをしまして(それも釣竿借りてね  笑 )、見事に「ボウズ」の結果に納得がいかず、嫁にブーブー言われても一から道具を揃え、雨の日も風の日も毎週末、嫁と一緒に釣りに行ってます( ・∀・)アヒャ

基本的に、食べる為に釣りをしていまして「食べたい」魚をメインに狙っています。
始めは、寒い時期だったことも有り、ガシラ(カサゴ)を食べたく、そればっかり狙っており、次第にアジやらイカやら最近ではカレイを狙っています。

特にカレイは、初めてのカレイ釣りで、最近30cmオーバーのを釣上げて以来、はまっています。近々写真をアップしようかと思います。

このプログは、多分、嫁もしゃしゃり出てくると思うので(まだ言ってないので..でも魚の写真は嫁の携帯に...)先頭に【じゅん】って書いている場合は、私の記述です。まぁ、嫁の名前が何になるかは本人に聞いてみますわ( ̄ー ̄)

ではでは、どのような頻度でアップできるか分かりませんが、よろしゅうお願いします。

追伸:今週末は、カレイ釣りに「淡輪」か「深日」に行こう思いますので良いポイント時間帯があれば教えてください。当方、最初のカレイ釣り以外、カレイを見ていないので...(;´∀`)


livedoor プロフィール

じゅん

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ