食い意地はった釣り師

釣りたいよりも、食べたい事に執着しているバカップルです( ̄ー ̄) 関西近辺を中心に初心者ながら見よう見まねで、釣りをしています。

千田漁港

千田(高田)漁港 嫁編


【嫁】

本当は

「いかにして嫁が活躍した」

のか、写真つきでしたためたかったのですが

PCにデータをうつすのに必要な小さい部品
      ↑
USBとかいうの?コネクター??

が見つからないんです。・゚(゚`Д)゙

もしや旦那さんの嫌がらせ?!Σ(`□´/)

まぁ。。引越し後からないような。。((=゜エ゜=))


・スッピン度90%


漁港なので地元の方もいらっしゃいますが
全然大丈夫です!!(笑)

むしろバッチリメイクのほうが人目をひく!?
というくらい、のどかで
静かな漁師町といった感じ(*^-^*) ニッコリ☆°

あまり潮がよくなかったからか
時間帯なのかわかりませんが
人影はまばら。

広さも十分あるので
お互いの顔がはっきりみえるようなものではなかったですよ。

・ファミリー度★★★☆☆
とってもいいとこなんですが
子供さん連れて行くなら
ある程度準備は必要かなと。

自動販売機くらいしかないので
魚のエサ、自分たちのエサ、おやつなど
持参する必要ありです。


旦那さんも書いてましたが
本来500円を清掃協力金として
お支払いすべきなようなのですが

私たちがいた時には
係りのような方がいらっしゃらず
一応、支払い箱みたいなのがないか
探してみたんですが、見つけられませんでした。

もしや何か条件等があるかもしれないので
念のため。

駐車スペースですが、一応漁港内におかせてもらえました。
駐車禁止のところはそのように書いてくれてます。

トイレも大きくわかるように書いてくれてるので
車を降りたら、ちょい視線高めで周りを見渡してください。

ペーパーは持参が必要です。
また。女子トイレは鍵がかけずらいというか
ちょっと無理かな。。。

途中で扉がつっかえるので
中からできるだけ扉をひっぱったらあけられることはないと思います。


ですが、子供ちゃん一人ではちょっと無理だと思うので
付き添っていってあげた方がいいと思います。

又、漁港に下る道は一箇所非常に狭く感じるところがあるので
運転には気をつけてください。

釣り場は、上級かもしくは初級という感じ??

テトラは本当に危なそうでした。
ですが、内海で釣りをする分にはとても綺麗で
足元でもいろんな魚さんに出会えます
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


・総合評価★★★★☆

減点部分は、テトラと、お手洗いくらい
あっ、後、来方が悪かったんだと思いますが
ガソリンスタンドが見つからずドキドキしたから。。(笑)


でも、本当に楽しかったですココ(*∩∩*) ニコニコ

なぜ写真をアップできないんだろう。。

苦やしいっす..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

殆んどがベラだったんですが、結構大きいのが簡単にいて
潮がひいてたのですごく浅くなっていたからか
魚が巣穴から出てきてエサに食いつくのを見ながら釣りできました

後、ハゼ(15センチはあったんじゃないかな)
ハオコゼ、ガッチョ、
チャリコ、サンバソウ?のすっごい小さい奴(笑)

こうして書くとたいしたことなさそうだけど
数がほんとたくさん釣れる。
竿を入れてはあげ、入れてはあげみたいな。。


そして、カワハギ(⌒□⌒*)

なぜ私がカワハギ釣りが好きなのかというと
もちろんおいしいから!!

そして、あわせやすいから

遅合わせは私にとって、ちょうどいいタイミング。

つまりは。。。そういうことです。(*・ω・)ノ






にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

和歌山 千田(高田)漁港にて 

【じゅん】

おひさしぶりです。

嫁目線にも書いてますが、最近は私、嫁、共々に体調がよくなく、

せっかくの休みにもかかわらず、釣りにいけませんでした。

ちょくちょく、チョイ投げ程度は行っていたのですが、本格的な釣り(笑)は

行けませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

今週は、結構気合入れて行こうかと思っていたのですが、

土曜日は雨〜〜〜( ´゚д゚`)アチャー

嫁も期待していたの、がっかりです(´・ω・`)

土曜日は、近くの釣り道具屋巡りにしました。

そこで、前々から欲しかった、初エギング用のロッドとエギを購入し、

嫁は、チョイ投げ用のリールを購入です。

こうなると、釣りに行きたくなりますよね〜〜(笑)

さてさて、日曜日は晴れるとの事なので、土曜日は9時過ぎには就寝し、

明日に備えます。

釣り場ですが、ネットでもあまりのっていない、

和歌山県 『千田(高田)漁港』 

高速で阪和道⇒湯浅御坊同道⇒湯浅出口で降りて

湯浅市内を通り、国道20号線を有田方面に行くとあります。

↓↓↓漁港↓↓↓

千田漁港



何故、ここにしたかと言うと、嫁が釣りたがっていたカワハギと私のエギングデビューの場所に

最適だったからです。

あんまし、人が多いところは、始めのうちは、緊張するんで(笑)

あと、トイレ完備です。入り口で、500円清掃料金取られると聞いてましたが

その日は、取られませんでした。時期・時間帯によるのかもしれません。

漁港内は、アジ釣り、エギングする人がチラホラ見えましたが、

基本的に穴場なので、人はまばらです。アチコチに墨跡はありましたけどね( ̄ー ̄)

さて肝心の釣果ですが、

カワハギが6匹!!(*´∀`*)

朝6時くらいから10時くらいまでの短い時間の釣果としてはまぁまぁかと思います。

とにかく魚影が濃く、エサをつけて、落すと一瞬でなくなります。

足もとよりもチョイ投げの方が良いかと思います。

エサをアサリ(当日は虫エサ)とかに工夫すれば、二桁も余裕かと思います。

これからの時期、楽しみです。

次の日仕事なので、早めにあがりたかったので、午前中のみの釣りの予定でしたが、

嫁は、マジに帰りたくなさそうでしたから...

エギングは?って

行った際は、烏賊はいなかったみたいです。隣で手のひらサイズを1ハイ上げていましたが、

他の方々も釣れていなかったので、腕のせいではないみたいです(笑)

あと、注意点が2つ。

一つ目。
沖向きのテトラですが、夜はやめといた方が良いかと思います。

かなり足場が悪いですし、落ちたら死ねる高さです。

昼間でも躊躇しますよ。ほんとに...


テトラポッド


↑こんなテトラで足場が怖いくらい狭いし高い(笑)



二つ目
周りにコンビニ、ガソリンスタンド、釣り具屋など無いので、用意して行きましょう。

特に氷とかね(コレが、午前中で帰る決め手になりました 笑)


おまけにもう一つ。

ゴミが全く無いと言っていいくらいの漁港なので、ゴミには気をつけましょう。

ゴミが溢れると、直ぐ釣り禁止になりかねないので


この漁港は、私の中にある和歌山の釣り場では、ベスト1です。

多分、嫁もそうかと思います。

あと数回は行くかと思います。

ではまたね〜(´∀`*)ノシ

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ

livedoor プロフィール

じゅん

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ