2006年05月26日

見た目よりも中身かな

耐震偽装問題をきっかけとして思い起こすことがあります。
建物も一つの商品であることに変わりはないので、車と同じように外観のかっこよさ、豪華さだけでその評価をすることは性急過ぎますね。
あるビルでは、壁に鉄骨の筋かいが納められ、見た目にも感じが良いとは思いませんが、「大地震が来てもびくともしないですよ」と訴えているように思えます。
要するに中身の問題ですが、それを見分けるのがまた難しい問題です。
中身は隠れていることが多いからでしょうか。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ヒューザー by弐式@社長補佐  [ こちら「アット農家」社長&社長補佐 ]   2006年05月27日 16:55
ヒューザーの小島容疑者の所有する自家用機が近く売却されるそうです。 小嶋容疑者“

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別アーカイブ
ブログに挑戦
何でもショップ
新鮮が一番
たまにはホテルで
動画で品物チェック
資格に挑戦
新製品をチェック
ペットのパートナー
blogram投票ボタン