February 2015

February 27, 2015

生後2ヶ月を過ぎ、妹ちゃん早くも予防接種デビューです。
娘ちゃんの時には任意接種だったものが公費で受けられるようになってたりして、
当時は考えられなかった同時接種が当たり前(そうしないと受けきれない)。
初めての注射なのに、いきなり三種類も受けてきました。

病院まで抱っこですやすや寝ていた妹ちゃん。
が、裸ん坊にされて先生の内診が始まると泣き出し…
いざ、注射を受けるときは声を震わせて泣いてました
うー、胸が痛い
でもこれも妹ちゃんのため、と心を鬼にしてぎゅっと抱っこしていました。
3本の注射が終わるとしばらく泣いていたけれど、再び抱っこで寝んね…よかったよかった。

今日一日は様子見。
副作用とかないといいんだけど。
夜泣きする赤ちゃんもいるらしい…そりゃそうだよねー、いきなりあんな痛い思いするんだもん。
がんばったね、妹ちゃん。

mogo2mogo2 at 14:30│コメント(0)トラックバック(0)のんびり育児日記  |

February 25, 2015

妹ちゃん2ヶ月になりました。
二人目の成長は早いと言うけれど、本当その通り。
慌ただしさを言い訳に、大事な成長を見逃さないようにしなくちゃ。

ここのとこ、数秒だけど視線が合う。
機嫌がいいとニコーっとすることも!
心配だったおっぱい事情は、娘ちゃんの時よりは順調。まだミルクとの混合だけど、母乳寄りになってきました。
夜中の授乳は辛いけど、もうひとがんばりだね

もう少ししたらもっと表情も出てくるかな?
楽しみ♪




mogo2mogo2 at 20:50│コメント(0)トラックバック(0)のんびり育児日記  |

February 19, 2015

娘ちゃん、五歳になりました
いつも元気いっぱいで、優しい娘ちゃん。
妹ちゃんが産まれてから、少しずつお姉ちゃんらしくしっかりしてきました。
妹ちゃんが泣いていればよしよししてくれるし、時にはミルクもあげてくれます♪
心配していた赤ちゃん返りもほとんどなく、頼もしい限り。

夜ごはんは、たらこパスタがいい!とのことでパスタとサラダとスープを作りました。
BlogPaintそして、ダーリンが買ってきてくれたお誕生日ケーキ。
リクエスト通りイチゴとクリームたっぷりだったね
プリキュアの変身グッズとコスチュームのプレゼントもとても喜んでくれました!

今年はいよいよ幼稚園も年長さん。
元気に楽しく過ごそうね


mogo2mogo2 at 21:03│コメント(0)トラックバック(0)のんびり育児日記 | ゴキゲン生活 |

February 11, 2015

おうちの中にずーっといると、外の世界が恋しくて・・・久々のスタバ!
DSC_0861バレンタインまでの限定ドリンク、チョコレートオランジェモカ。
これ、飲みたかったんだぁ
ぎりぎりセーフで飲めました。

コーヒーとチョコレートとオレンジの間違いない組合せ
ベビちゃんを抱っこしながらだったのでゆっくりと楽しむ時間はなかったけど、甘くて美味しくて幸せ気分。
すっごくリフレッシュできたました♪

mogo2mogo2 at 15:38│コメント(0)トラックバック(0)ゴキゲン生活  |
モコ家登場人物
☆ダーリン
 我が家の大黒柱。
 いつもニコニコ元気でご機嫌。
 どんなにお仕事が忙しくても、常にモコ&娘ちゃん達のことをイチバンに考えてくれる良き夫。

☆モコ
 素晴らしいダーリンと、可愛い二人の娘に恵まれた幸せモノ。
 最近子育てに追われて、大好きなお料理に手がかけられないのが悩み。
 
☆ねえねちゃん
 2010年2月19日生まれ。
 いよいよ幼稚園も年長さん。妹が生まれて、ぐっとお姉さんに。

☆妹ちゃん
 2014年12月25日生まれ。
 見た人をとろけさせるとびきりの笑顔を持った、我が家のアイドル。

記事検索