2005年11月07日

アクセスポイントも増え、登録も追加更新に勢いづく!?5

ほんとにもう晩秋というか、初冬?とも感じるこの頃ですね。
季節の変わり目ですから、風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね。
また、アクセスポイントを探しているときなどは、足元に十分気を付け、マンホールに落ちたり、石っころにコケタリ、車にぶつかったりしないように十二分に気を付けて下さい。

ほんとは昨日、あの後猛烈な登録更新があったのですが、疲れ果てていたため、割愛させて頂きました_笑。

そこで昨日後半から今日の現在までのまとめをしておきます。
お陰で実は一時は16位?ぐらいまで降下したランクが、少し持ち直し、今日の昼現在で7位まで浮上しました_(^.^)

やはり皆でやれば、怖くないっていう””ですね?!

昨日は私が疲労のため、十分把握していないのですが、epistemeさんkawaninaさんwsebさんikoさん 等が集中的に追加更新等して下さいました。
ありがとうございました。

また、このWiki開始当初の言い出しっぺ、Cjさんさんが、久しぶりに参加!です。
仕事での東京出張で、わざわざ「AP探検時間」までセットしての出達_笑。
実際10個のAPを一気に探索されました。大阪からの出陣で、ひさびさのゲットですね_笑。ご苦労様でした。現在一部を登録されていますが、出張から戻られてから恐らく、集中登録されることと期待しています_(^.^)
ほんとに、お疲れ様です。

尚、今日はwsebさんのご指摘で、ずっとサボっていたトップページの更新を行いました。エリアマップの差替え、タイムスケジュール画像の差替え、文言の若干の変更等です。
12月に延期になりましたが、2度あることは3度有るやも、というWSEBさんご懸念も内包しています_笑。

さてもさても、中央区と言えば、これまで登録が少ないのですが、その中でやはり仕事の合間を縫ってAPをゲットしてきたぱぱさんが、偶然に「都内にいるんですよ。」なんて耳より情報をゲットした為、早速「ぱぱさんの縄張りが、Cjさんにあらされていますよ!」と送信。「それはやばっ!」と、言っておられましたので、今後もまたぱぱさんに、少し期待です_笑。

しかし皆さん、お仕事や学業優先ですから!
それでもたまに、気になって仕方ないときってあるのかもしれませんね_笑。

無理せず、情報・データの蓄積に努めましょう!
今週はいいスタートでしたね!
では!



mogu_mogu50 at 20:33|PermalinkComments(3)TrackBack(1)clip!無線LANWiki 

2005年11月06日

実用化に向かう公衆無線LAN3

朝夕、随分冷え込む季節になりました。風邪には気をつけたいものですね。

ここのところエリアが拡張し、新しい方が登録してくださったり、また接続確認が十分でなかったり、情報の追加があったりで、データの更新等をたくさんしてくださっているwsebさんがいらっしゃるので助かります。

そんな中、So-netが「公衆無線 LAN デイリープラン」を提供開始しましたね。

そして、
実用化に向かう公衆無線LAN−進捗を肌で感じるをモットーに、進めているこのWiki=ライブドア無線LANWikiも、エリアが拡張し、障害の克服と正式稼動を待ち望む人も多いようです。

そして、WiMAXと無線LANサービス開始12/25−YOZAN と、YOZANも「WiMAX」を基本にしたサービスを開始するようです。

YOZANの場合は、ライブドアグループとの連携的なスタンス?をとるならば、利用エリアの拡大と隙間の補完関係により、より利用者メリットが高まることが期待出きるかもしれませんね。



mogu_mogu50 at 16:27|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!無線LANWiki 

2005年11月03日

ついに初めて2日間空けてしまいました。3

仕事を理由にはしませんが・・・、でもやっぱり仕事のせい、にしておきましょう_笑。

初めて二日間も、書かずにいました。
その間、登録もない・・・と思っていましたが、

嬉しい悲鳴です!

1日に、東一丁目10番 櫻(fm8649)さん

2日というか3日に日が替わった頃、
恵比寿三丁目39番 TAKA555さん

と新規登録でしかも新たな強力者の方が登場しました。

共に渋谷ですね。
新宿や渋谷等は、関心が高いと期待しているのです。

六本木界隈が、少し小休止状態?
中央区の動きがまだまだ、やはりビジネスマンが多いでしょうから、
仕事に追われて、疲れてそれど頃ではないのかもしれませんし、
このWikiなどを知っている人が少ないのでしょうね。

仕事で行かれる方に、是非関心持って、写真等とってもらえれば、
ありがたいですね。
そう言えば、仕事で日本橋周辺の登録をしてくださったぱぱさん は、
デジカメじゃなくて、携帯カメラとのこと。
携帯なら、その場ですぐに取れますからね。
ぱぱさん(ブログ)は仕事の関係で、中央区が多いですよね。

ぱぱさんも、気を緩めず!また、頼みますよ_冗談_笑。

では明日お休みが多いでしょうが、私は仕事が溜まり、準備もあり、仕事です_(^.^)

仕事もブログも楽しくやりましょう!

では!
と、因みに2005.11.03 00:00 更新現在、少し取り戻しました_苦笑。

11ライブドア無線LANアクセスポイント!



mogu_mogu50 at 00:48|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!無線LANWiki 

2005年10月31日

月曜日は忙しいんですね。1

土曜日は目一杯仕事、日曜日も私用のほかは仕事、フォローの時間がありませんでしたが、私のせいで_・・・

そして今日月末の月曜日、ブルーマンデーも終日さっきまで外出、へとへとになって帰社しました_笑えない_笑。
珍しく、忙しい月曜日でした。
というか、すでに日々忙しさが増し、1月末まではクビが回りません_どうしよう。

でも、なぜか、18時現在

ライブドア無線LANアクセスポイント! 

が、6位に上昇_笑。

笑っている場合じゃありませんが、山アリ谷アリが、人生。
Wikiも同じ_?_苦笑。

昨日と殆ど同じ内容でした_笑。
コピペして、追加修正で済ませてしまいました_メンゴ_m(__)m

復活の日を夢見て、今週も頑張りましょう!

【追記】
と、ところがさっき21時現在で9位に転落_(ーー;)
今日はもう店じまい、と帰宅の準備で最後の閲覧をしたところ・・・。
23時現在で、5位に浮上_ほんとに、山アリ谷アリ人生です_笑。
では!



mogu_mogu50 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!無線LANWiki 

2005年10月30日

お天気のせいではありませんでした_笑3

土曜日は目一杯仕事、日曜日も私用のほかは仕事、フォローの時間がありませんでしたが、私のせいで_・・・

ライブドア無線LANアクセスポイント! 

が、8位に転落。_笑。

笑っている場合じゃありませんが、山アリ谷アリが、人生。
Wikiも同じ_?_苦笑。

復活の日を夢見て、今週も頑張りましょう!



mogu_mogu50 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!無線LANWiki 

2005年10月29日

お天気が悪い土曜日は・・・冴えない?2

珍しく朝からず〜っと、仕事で出かけてついさっき、帰社。
今日はどうであったかなあ〜、と思いながら状況を探索。
探索するほどでもありませんが、久しぶりの方が見えていましたね(^.^)

港区エリアの巻

それは、smile46さんなのですが、発見場所というのが港区の芝ですね。芝といえば東京タワーが頭に浮かびますが、やはりきっとその辺りなのでしょうね_苦笑。
smile46さんは、 芝五丁目20番を早い時期に発見されたのですが、当然未発表のアクセスポイントでした。会社の近くらしいのですが、きっと楽しみにされていたのでしょうね。しかし残念なことに、25日に延期の発表がありましたが、もうすぐ開通するのではないかという想像は出来ますね。

しかし未発表で、未だに正式発表がないアクセスポイントでも接続が出来るというアクセスポイントもあるようですよ。芝大門二丁目2番がそうで、kikuさんが10月3日発見で、接続もOKだったそうです。
そんな 芝二丁目31番芝二丁目22番芝四丁目17番等が予定として発表されていますので、まもなくではないでしょうか?

地域的にちょっと雨になったところもあるようですが、夜になり雨も上がったような感じで(何処だ?_笑)、明日は絶対にお天気になり、元気に探索に行く人が増えることを期待して、今日はお終いにします_(^.^)

今日もお疲れ様でした! 
PS.ところで、今日も5位でした_笑。

5ライブドア無線LANアクセスポイント! 2005.10.29 21:00 更新



mogu_mogu50 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Wiki参加者 

2005年10月28日

情報登録のさらなるお願い!-無線LANアクセスポイント!3

週初めと悪天候?と協力者の”披露”_笑で、ページ増加が少々。

にもかかわらず、

2位維持_笑 2005.10.28 09:00 更新

2ライブドア無線LANアクセスポイント! (1143ページ)

もちょっと、気合を入れないといけませんね。
とは言え、私も含め皆さん、忙しい方々ですから、少しは休息を下さい_笑。

で、十分休息を取られている方、是非、ご協力お願いしますね!

【追記】
やはり、ちょっとだれ気味でしょうか?_苦笑。
3位、4位と転落。あーやっぱり21時も4位のまま_やばっ!
明日目が醒めたら_あぁ、見たくない!_なんて_笑。
ちょっと、自分の歳を考えたら、ぞっとしました_・・・(・o・)

メゲズニ、明日は気合を入れましょう。
ていうか、明日は朝から、仕事です、ずーっと一日。
夕食も、会食というのは、大げさで、単に仕事が終わってからどっかのファミレスで食べるだけですが_笑。

そしたら、また戻って気合入れますので_(._.)_



mogu_mogu50 at 11:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!無線LANWiki 

先日の無線LAN「SS-IDが認識されません」の件5

この無線LAN Wikiの意外な側面とでも言いましょうか、派生的に生じている部分なのでしょうね。

本来、情報の集積がメインですが、現在進行形で進んでいるLAN工事及びその進捗や発見、テスト、感度、場所などの立地等ケースバイケースで、利用条件や接続状況が随分違うということがわかってきていますが、その中で生じる「何故繋がらないの?」等の質問等も、寄せられており、まるでライブドアの現場サポートのような側面も出てきています_笑。

これも皆で智恵を出し合うというのでしょうか、各自の経験談などが集まる為、有効ですね。
で実は、 naotan8さんから、Wikiの方へ相談の投稿がありましたが、Cjさんやkimitaさん、そしてcocoaさんなどからアドバイスがありましたが、naotan8さんから、昨日27日その相談へのお礼のコメント返しがありました。

実は先月以降からか、数箇所でアクセスポイントの障害が発生し、どうも未だに未解決状態のところがあるらしいのです。
simplelifeさんからも、何度もテストと報告が入っています。
naotan8さんのいうAP「東麻布二丁目24番」もひょっとすると障害の可能性がゼロではありませんね。ただAPの具体的な状況がわかりませんのでなんともいえません。ご本人別の場所でもテストしてみる、ということですし、またそのAPの情報を当初下さった、もがさんへもついでがあれば、チェックを依頼する趣旨のコメントを出しています。解決することとさらに、ライブドアがこの工事の間にサポートの充実を確立する良い機会であると思いますので、延長された正式スタート時の万全の体制に期待したいところです。

SS-IDが認識されません - ライブドア無線LANアクセスポイント!
- naotan8さんからのお礼のコメント

 みなさま暖かいアドバイスをありがとうございます。大変参考になります。cjさんから頂いたアドバイスですが、Air MacやTCP/IP等の設定はおっしゃるとおりにしていました。・・・

全て読む・・・



mogu_mogu50 at 11:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!無線LANWiki 

2005年10月27日

こんなところにWikiの紹介が!−でも気づくのが遅い?1

ブログの最初のページを、初めて見渡したところ・・・。

発見!ライブドア無線LANアクセスポイント!の紹介が。

でも、気が付きますか?総なめしないと気がつかないんじゃないかなあ_苦笑。

それでも、紹介がある、だけでも幸運と言うべきか(笑。。。

忘れないうちに、いやなくならないうちに、キャプチャーしときましょ

ピックアップ!  livedoor Wiki

他の二つは、割愛させて頂きました_(^.^)

うーん、なんか幼稚なていうか、稚拙なブログになりつつある?_(ーー;)

【追記】久しぶりに、2位に返り咲き!_笑 2005.10.27 15:00 更新

2ライブドア無線LANアクセスポイント! (1141ページ)

 



mogu_mogu50 at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!無線LANWiki 

2005年10月26日

今頃遅いんですが。−無線LAN12月スタートに変更です。3

少々疲れ気味ではありますが、最低限の責務を果さんと_笑。
こんばんは。珍しく遅い時間の投稿です。

昨日というか、(昨夜深夜)ぱぱさんから教えて頂いて、慌ててWikiのニュースを入れました_汗。そんな中でも、ぱぱさんsimplelifeさんkawaninaさん、 epistemeさん、 falconさん、等が更新作業をして下さいました。
従って、3位をキープしています_m(__)m

  
緊急速報!無料体験期間延長(8月〜11月)正式開始は12/1から。

では、また!



mogu_mogu50 at 21:59|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!無線LANWiki