2006年02月

2006年02月28日

ダムダム人

・「ひ」今日のテーマ

は洗濯かご。

夜のうちにかごに入れる
->朝一で洗濯機に放り込む
->帰ってきたら乾燥まで完了
->いるものだけアイロン

と言うオートメーションを確立すべく、検索。

http://www.rakuten.co.jp/plywood/322454/343541/343445/#403716

最近の洗濯かごって無茶苦茶カワイいんですが。。。
俄然やる気に。お、レビュー有りだ。ぽち。

http://review.rakuten.co.jp/item/1/199624_526640/1.0/

お前ら、少しは制作者の意図を汲んでやれ。


・K村さん
ハウジングコーポレーション殿に契約書を送るべく郵便局へ。
メインブロックのナビゲーターを勤める同期、K村さんに出会う。
いつもの通り、ひまわりのような笑顔で語りかけてくれる彼女。
まったく、下名をここまでしゃべらせるのってある種の才能だと思います。

残念ながら彼女は来月で艦を降りると言う。その後は兵庫宙域で働くらしい。
下名が兵庫星付近に居住ブロックを設定すると言うとひまわりの輝きが増した。

「結婚相手とその辺住んでるんよ。住所とか引っ越しの日とか教えてな!」

敢えて強調しよう!我が艦では今年がとにかく勝負である!
下名は生き残ることが出来るのであろうか!果たして!ちっくしょう!

取りあえず教えました。

「奥さん!」『あぁ、だめよソフト屋さん!』

無いけどね。

・索敵行動
宇宙タクシーに乗り損ね、居住ブロックを見に行くことに。
今回はgoogle地図を印刷している。間違いはない。

居住ブロック近くにスペースパトロールの基地を発見。
しかし、灯りはあれども誰もいない。。。

むしろ危ない気がした。


程なくして居住ブロックに到着。。。やはり外観の汚れが気になる。
目当てのスペースチャリンコ置き場は子供用のそれで埋め尽くされていた。
宇宙原付を止めるスペースは端から無い。どうしたものか。
隣は空き地。税務署が建つまでは有効利用してやろうか。

徒歩1分、ギャラクシックラーメン屋を発見。コレで生存率が急激に上がった。
そこから10分、新開地星。意外と近い。

環境は最強だ。

2006年02月25日

ぱりさく

・典型的な出会いの形に関する考察と

非番での出撃命令。
我が艦の最大の敵、「ノーキ」。すでに週二の停戦条約は事実上の無効である。
消耗戦は圧倒的不利であり、早急な抜本的対策が必要と考える。

などと考えつつ福有艦橋を渡っていると堤防を爆走する女子士官学校生を目視にて確認した。

・・・・

「あーん!ちこくちこくーーーーー!」

わたし美濃川あかね、花も恥じらう17才♪
テニス部所属で趣味はカラオケ♪好きな食べ物はカスタードプリン。

「って自己紹介なんかしてる場合じゃない!て言うか誰に!!
 どうしてお母さん起こしてくれなかったのよーーーーー!」

ナレーションを付けてみた。
こんな下名は軍法会議ものだろうか。

ぶつかるタイミングをかろうじて外し、走る彼女の後ろとなる下名。
でも、その長さでそんなに走ったら・・・ほら、でしょ?まったく、、ここが戦場なら・・・なるほどオーソドックスな白ですか。

そこの一般兵よ、人民のため艦長である下名を撃て。

2006年02月24日

帰巣本能

・帰ってみる

丁度24:00頃に仕事が終わった。
コレに関しては全面的に下名が悪いので何とも言えません。

取りあえず電車がなくなったので兵庫星の新居を見て新開地星のサウナに行こうと思いました。
ちなみに神戸星への地下鉄はまだ走っており、いきなりの選択ミスを痛感しました。

えと、北に歩けば前国営兵庫宇宙ステーションに当たる。よし!基本事項OK!GO!

てふてふてふてふ。

うむ、コンビニ発見。ここで毎夜のように栄養バランス壊滅兵器を購入することになるのだな。

てふてふてふてふ。

この辺だったかなぁ?曲がるんだったかなぁ?

てふてふてふてふ。

あ、ここ知ってる!

新開地星でした。兵庫星に絣もしなかった下名。GPS購入を検討中。

・キン肉マンII世
サウナで深夜アニメを見る。
キン肉マン、死ぬほどかっこいい男達のドラマ。
またトレースしてみたいなと。

2:30頃、いきなりシャッターを開け入ってこようとする若者。
うきゃあ!と叫ぶ下名。
お互い硬直。そして「まちがえました。」

あり得ん。鞄の中の敷金が目当てだったのか下名の体が目当てだったのか知らんがもぅ。

・鉄の掟
眠くなるので平日のArisiaさんの開発禁止。

2006年02月21日

部屋ゲト

艦を乗り換えてみた。

・「ひもん!」プロジェクト

戦友Mやんと共にハウジングコーポレーションを強襲。
海岸線と山手線を混同する敵兵に対応頂くこと数十分。
下名相当のモビルスーツ乗りであったらしく、エース級に交代。
このエース、ウメ殿。なかなかのやり手であった。

しかしながら物件探しは難航。
シーズンがシーズンなので仕方がない。
3つ程物件を見繕ってもらい視察に向かうことに。

一件目。
元町のおしゃれ通りのど真ん中。しかしながら恐ろしく狭く古い。
なんて言うか矢沢あい的な印象漂う部屋でした。
まぁ、コレは参考までにと言うことで次の物件へ。

二件目。
神戸駅から徒歩5分。マンション6階1DK。
十分に広い。当初の希望にかなり合致。かなり気にいった。
風呂場に敵エイリアンの後ろ足が落ちていたのはご愛敬か。

三件目。
「あははははははは。」
ウメ殿オススメだけあって笑うほど広い。
建物は少し古い&キッチン部屋はフローリング+玄関直結なので居住空間には使えない。
でも、ウォシュレット&大きめクローゼットと条件は良い。
兵庫駅から5分。場所も悪くない。

心象は二件目だけれど、総合評価は三件目か。
(最悪歩いて帰れるし)

と言うわけで三件目に決定。
来月引っ越します。

2006年02月16日

ちょま

・「ひ」
始業直後に入電。ハ宇ヂングコ−ポレ−ション殿。
他の部屋も探しておくので要望を聞きたいとのこと。
2日前にお伝え致しましたが。と回答。

電話は18時以降にと書いたのに朝一攻撃2回とか、ちょっぴり不安になってきた。
取りあえず「予備が届いた。そいつは帰らせろ。」状態にはしとこうと思いました。


・疲れ気味
毎日原因不明の2時寝により衰弱しております。
昼休み昼寝して起きたらパニックに。

ぬお!仕事中豪快にねちまったぁ!懲戒解雇か!
うお!先輩も寝てる。てことは定時後・・・あ、昼か。

もう重度。ストレスは潰されるから圧力なんですね。


・リーダーシップ
無いことがよく分かった。早く下っ端に戻りたい。


・LINDBERG
ちょっとマニアック路線でおめでたい歌を探しておこうと帰り道口ずさむ。

初めて恋をして涙で終わった〜 ダメだ。
別れて二週間三キロ太った〜 あかんやん。

こんなんばっかりかい、LINDBERG。
ああ、そう言えば新婚の歌があった。

三十路が目の前だったから焦ってたのよ〜

わざわざ喧嘩を売りに行くこともないなと思った。


・比較的局地的な環境で連番を生成する方法
mkdir tmp
while true;do
touch tmp/`ls tmp | wc -l`.txt
renban=`ls tmp | wc -l`
done;
rm -rf tmp


・Poderosa最強伝説
JScropt.Netでもう通信テストプログラムの作成が苦になりません。

ひじき・・・。わかめだわかめ。

・「ひとりでできるもん」PJ
洗濯機とベッドを物色。

洗濯機は乾燥までしてくれる奴が便利かも。5マソ。
親会社はほんとかゆいところを猫じゃらしでこすり上げるようなラインナップだったのでライバル社のを買います。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?PRODUCT_ID=0010119259

ベッドはMやんご推薦の無印良品。
でも、面倒なので和田岬星ならば近所のニトリで買う可能性大。

http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4548076439639.html

後PC置ける机。壁一面占有するくらい広い奴。

冷蔵庫もさがさんと。
ポットは誰かからがめる方向で。
レンジは普通のでいいや。蒸気とか塩とか無視。


あ、ちょっと楽しくなってきた。

2006年02月15日

ガッドラス!オンザ!ガイ・ダンガ!

・「ひとりでくらせるもんもんもん」

親から敷金の足し。もはやリセット不能。
不動産屋から入電。ハ宇ヂングコ−ポレ−ション殿。

この時期入れ替わりが激しいから他の物件も探しときたいとのこと。
思惑はともかく、選択肢が増えるのは良いことだろうと了承。
日曜日に見に行くつもりです。

・PCデスク(でっかいの)
・ベッド
・冷蔵庫
・洗濯機
・メタルラック

取りあえずこんなもん?が置けるかと言うのを見ようと思います。


・3年目にして

ダメ夫のレッテルを貼られた気がする。
もう、たっくんたら。

2006年02月14日

結局今日も2時まで起きた

寝ないと死ぬのではしょります。

・「ひとりで」
Webから資料請求。
30分くらいで電話がかかってきたが仕事中。
明日以降に期待。


・「Arisia」
スレ一覧の表示で悩み中。

ListView:重い
ListBox:基から低機能だったのがCompactになってかなり低機能。
なのでカスタムコントロール作ろうかなと。


・仕事
つまり、一連の殺人事件は同一人物の仕業だったんですよ。
調査の結果、ある法則が浮かび上がりましてね。
そしてそれが実行出来るのは・・・あなただけだ!

「刑事長!同じ手口の犯行が!今回は全然関係ない場所です!!」

なにぃ!

と言う不具合をかれこれ半年引きずり中。みんな優しいけどもう嫌だ。

2006年02月12日

神鉄にて

・high king

宇宙労働組合の耐寒縦走訓練が終了。
鈴蘭台星と三宮星のy座標の差を体感できて非常に有意義でした。

昼からは三宮星で遊ぶ。

オメガよりはロレックスの方がかっこいいなぁ。
でも高い。でも高いのが買えるというアピールをしたいのだから高くないと意味がない。
ううむ。


・サイレン

暇になったが帰るのには早いのでシネリーブルに行ってみた。
ポイントをためるとドリンクや無料権がもらえる会員になった。
入会には1000円かかったが無料権が付いてくるので入るだけでもお得。

サイレン・・・これでいいか。

弟の喘息の治療のため、寂れた島にやってきた主人公一家。
そこは29年前に島民全員が消失したという謎の過去が。
主人公と弟に次々降りかかる怪奇現象。
これは何の祟り?それとも・・・
キーワード「サイレンが鳴ったら外に出るな。」の意味とは?

ホラー部は最初の何の伏線でもない虫が一番怖かったです。
後は平成仮面ライダーを見てるような感じ。

でもオチは必見。
人の常識を逆手に取って物語の構造を大逆転。

多数は単独へ。
平静は狂気へ。
混沌は収束へ。

今思えば主人公の不可解な行動(犬のご飯がサバとおこおこ。島民全員がやばいという結論に達しながらも島の警官に助けを求める。など)もオチへの伏線だったのだなと思いました。

暇ならオチを見に行く価値はあります。
ゲーム版は近日プレー予定。

・・・と言うわけで深夜独りで家まで帰ってきました。

ダメ。夜道死ぬほど怖かった。
最後のシーン。三文芝居なんだけどパスっとリアルにハマって怖い。


・師匠

下名を萌ジェダイたらしめた師匠と出会う。
焼酎飲み放題のお店でぐだぐだ。

彼は今C#にハマりにハマっている模様。
丁度タイムリーにC#を触ってたので盛り上がる。

保守性はかなり大切だけど、金に換わるのは動くもの。
その辺のバランスは大切にしなければならないなと。

この師匠、つくづく考え方が下名と似ています。
なので下名が周りからどう見えているかが分かって勉強になりました。


取りあえず意地でも「ひとりでくらせるもん」を成就させます。

2006年02月11日

いい加減真剣に20代を考えなければならないのでは?

・ねずみ
最近下名のオフィスブロックに宇宙ネズミが出るとの噂。
下名の齧歯類図鑑はと言うとウサギのまんぼとピカチュウぐらいな物で、非常にファンシーな生物だと思っていました。
それはもうなんか机の中に入れてる麻の篭を食い散らかされててもにこやかに日々を過ごせるくらい。

んで、今日彼に出会いました。

なんて言うかもう一切の甘えを許さない、真ゲッターの様な生物でした。
こちらも本気を出さねばと思い、取りあえず手近にあった歯磨き粉を篭に塗りたくりました。


・しゃべり場
真剣10代しゃべり場を見るといつも真剣になってしまう20代真ん中の下名です。
成長しような >下名

今回はゴスロリ子ちゃんが主張者。

「私はゴスロリが好き。でもそれを仕事にする気はないの。」

と言う発言で総スカンを食らってました。
趣味は昇華して作る側に回り、金にしなければ無駄と言うことらしいです。

お兄さんから言わせれば趣味は趣味の方が幸せです。
服のためだからバイトも頑張れる。
目的を持って働いている。
素晴らしいことではないですか。

「昔いじめられたのでどうしても人より物と一緒にいた方が落ち着く。」

この辺は下名と通じる物がありますな。
それ引きずってて今もの凄い苦労してる気がしますが。

「でも、私ゴスロリに出会って変わったんです。」

そう、下名もロリに目覚^C


・rec
よくよく考えるとコレ、アイドルが声優に変わっただけだよね。
でも、アイドルだとハードルが高すぎてしまうのでコレはコレで良いのかも知れない。


・金から愛へ
発展させるにはまず金を持ってることをアピールせねばなりません。
孔雀が羽を広げることからも分かるようにビジュアルによる自己主張は有効です。
なので時計でも買おうかなと。
ロレックスはいかにもなのでΩとか。

2006年02月10日

声優を追いかけようと北海道への旅費を昔ふられた女に借りようとしたら酔い潰されて朝起きたらホテルで二人で裸でした

「rec」二巻より。全くこいつはもうどうしてやろうかと。

・Arisiaプロジェクト
やっぱりPocketPCに移植することにしました。
W-ZERO3で異様に使いやすい2chブラウザになる予定。


・「ひとりでくらせるもん!!」プロジェクト
W尾さんから単身引っ越しパックが便利という情報ゲット。
後、長崎の同期に漏らした

「そろそろ金目当ての女とか引っかからんかな」

と言う発言が同期を震撼させているという情報もゲット。

ついでにこの前のボーリング大会で彼女に50以上の差で負けていた事実もゲット。

何このスレ?


・アイドル
つまり良いアイディアというのはアイドル時間に生まれるのです。
さしあたってすることは無いがいつでも動ける状態。アイドル。
暇でだらけきっている時間ではなく、めまぐるしく働いている時間でもなく。

2006年02月09日

ファボールのむこうへ

・3G
今関わってるシステムの卓が搬入されてきました。
今回のはキーボードの横に鍵穴が付いています。地面に水平に。
聞くと操作抑止スイッチとのこと。
何か操作をしたいときには上長にカギを回してもらうと。

・・・。

「所長!現場の内藤さんからゴルディオンドレン弁の開放要請が来ています!」
『うむ!この発電所の運命、勇者に託そう!!』
「トレンドグラフ安定!ロジックチャート、オールグリーン!!」
『よし!!ゴルディオンドレン弁開放』


               承 認 !


なんて仕事なら少しはやる気出るんだけどなぁ。


・「ひとりでくらせるもん!」
じゅうちのパンフレットをゲット。じっくり眺めた。

ふむ、アホほど和田岬星に近いか地下鉄の沿線。
神戸(そふま)か長田(安め)ってとこだなぁ。
Hiなマンションはモグリン☆が同棲してくれるなら。。。


・Cube World
棒人間フェチであるところの下名が鼻血物なおもちゃです。


・楽天
何か商品を買ったが最後、メールボックスをスパムまみれにしてくれる楽天からまたスパムメールが届きました。

subject:シルバー会員のもぐの様へ

年寄りですか。下名は。


・シルバー会員
で、肝心の特典はと言うと、

シルバー会員の方限定でポイント5倍商品をメールでお知らせします。

スパムが増えると言うことでした。







2006年02月07日

変な声優女に声かけられて映画見てそいつの家が火事になって家に呼んでヤった。

「rec」より。どんな運だと小一時間^Z


・コンパイルはblogを更新してから行いましょう。
F5押したら書きかけの内容全部消えた(泣)。


・「ひとりでくらせるもん」
えー、クルー各位の方が下名よりやる気まんまんな本作戦ですよまったく。
取りあえず部屋に関する要望をまとめておこうと思います。

和田岬星まで30分以内(徒歩、バス不可)。
光ファイバ。
2部屋。居住ブロック&萌えと計算機によるディスタコレンスキー空間。
死なない程度近くにコンビニ。
駅まで5分くらい?
家賃は\60,000位までなら出せるかなと。
紀香じゃなくてアリシアさんが部屋であらあらう
^C

・リーバイスの黒ジーンズ
リーバイスですよリーバイス。下名もえらくなったものです。
を、洗ってもらったら何かてかてかに。
洗剤カスだと信じてすすいできます。。。。

・2chビューア
結局C#で=2chに匹敵する下名専用ビューアを作ることに。
レスを何で表示するかで悩み中。
IEコントロール制約いろいろあるからなぁ。
カスタムコントロールのフルスクラッチ・・・か?


2006年02月05日

ありえねぇ・・・

・ノエイン

荒廃した近未来。
人類の驚異「シャングリラ」に対抗出来る可能性「竜のトルク」を求め、別次元へのダイブを繰り返すラクリマの竜騎兵たち。
その、カラス、フクロウが見つけた「竜のトルク」。
それは15年前、小学校時代を共に過ごしたハルカだった。
いや、正確には限りなく近似的だが異なる次元の。
彼女を巡り様々な想いが交錯する。。。

また異世界物ですかと思いつつ見てみると無茶苦茶オモシロいわけで。
メガネでトランジスタグラマーな生意気小学生とかもうた
^C

最近気づいたのですが下名タイムマシン属性なるモノに目覚めている気がしましたyo。


・一人暮らし

宣言をした。
親が無茶苦茶乗り気。
取りあえず部屋見つけます。


・大村のファミマの向かいの飲み屋

士官学校士官会繋がりの戦友と飲みに行った。
そこそこおいしかった。
他の客より0が1つ多かったみたいで店長に愛想良く対応してくださいました。
また来ようと思いました。


・Visual C#.net 2005 Express
コレだとPocketPC用の開発は出来ないのね。残念。
しかしながら、初心を忘れないように何か作ってみようと思った。

2006年02月04日

カモメさん、落語、最っ高!

・1年前

この機能どっかで見たことあるぞ。昔のオーダで。。。
と言うことでキャリアリアリアウーマンな先輩に聞いてみる。

記憶にない模様、色々と資料を漁って頂く。
その中に下名の1年前の週報が。

コのハイレベルな何かを書いたの誰ですか?

誰がやった!誰がやったんだ!!!

まさに今の下名は猿の惑星。

「うわぁ。当時まじめでしたねぇ。」
『そうだねぇ。』

言い過ぎです。


・人生に迷った


・落語天女おゆい
2話まで見た。

落語家を目指すキャピキャピ女子高生やら6人が、妖魔やら6人の天女やらがバトってる江戸に飛ばされて多分バトっていくお話。

1話2話の現代編はなかなかのおもしろさ。
歌丸師匠、小遊三師匠がそのまんま登場されているのもポイント高し。

江戸編がどうなるかは・・・どうなるんでしょうね。現実逃避。
この一瞬にも現実は確実に進んでいるのに。









2006年02月03日

跳べよ走れよ砕けよボスケプ

・アンジェたん
winpcapを使えばブリッヂ2本引けることが判明。
と、言うわけでiptablesを設定。繋がった!


さて、気になるスピードは・・・500Kbps(普通のルータ:39Mbps)。
見なかったことにしました。

でも昔は500KbpsのYBB使ってたなぁ。えらくなったもんだ。

・長崎
の同期が神戸に来ていた。
下名なんかに気安く話しかけてくれて話してくれて聞いてくれた彼は神?

借金を背負えば働く意味が見えてくるとのこと。
だよなぁ。目的無い人間にここにいる意味はない。

・組合
難しいことは一部のえらい人に任せて、俺らは俺らの細々したとこをやればいい。
ああ、何でしょうね。世界って。



2006年02月01日

勇気と言う名のパワーで掴み!叩きつけるぜ!剛鉄断!

・キャラによる世界観の統一方法

女の子なのに「あなご(ANaGo)」は無いだろうと思ったので「アンジェ(ANGerica)」に改名しようかなと。
まぁ、ぶっちゃけ穴子の精です。

・アンジェ
さてそのアンジェたん。ブリッヂ接続は一つしか作れない模様。
LANとWANをそれぞれブリッジ出来ない。使えない。残念。

・HDDクラッシュ
良い機会だからデータと共に下名も消滅するか。

・思い立って
「うさぎばたけで囲まれて」を見た。
彼は一体何をしたかったんだろう。。。