2014年02月25日

アイマスSSAライブ行ってきました

2日目に行ってきました。

いやあ疲れました。前日に予定を詰め込んでしまったせいで体調おもわしくなく、席は400レベルの後ろから3列目という遠さ、心身ともハードでした。反省点多いです。とほほ。

年のせいか記憶もあいまいなのですが、なんかアイドルたくさんいてそれでいて席が遠いものだから全員曲とかだとメイン、フロント、花道と全体が目に入り、おまけにスクリーンにもアップが映るし、どこ見たらいいか混乱してたのはよく憶えております。(だめじゃん)

セットリスト確認したのですが、メドレーまで含めると54曲なのかな?ほんとにアイマスはすごいなあって。こんなに曲を用意するだけでも大変でしょう。積み重ねた歴史の分厚さを感じました。名曲ばかりですしねえ。

とりあえず、自分用に薄れた記憶をたどって思い出したことを箇条書きにしておきます。

・ぷちます注意動画がおもしろかった。
・智秋ちゃんのJPYが大会場でも相変わらずでうれしい。
・アッキーが「誰が一番?」をくぎゅにかぶせてきて女の戦いだった(ウソ)
・リベリオンのサイリウム赤変えとか聞いてない。
・中村先生がMCでとちりつつ乙女大志は完璧にこなしてプロだった。
・ざわわんの3タイトルそろい踏みで大泣き。
・ミリマスの歌わからなすぎてずっとオレンジ振る。みじめなおじさんである。
・でもPrecious Grainは知ってた。8th横浜で聞いたから。青振る。
・あんずのうた〜おねだり Shall We?〜メルヘンデビュー! なんか死ぬかと思った。
・あずみんほんと声出るようになったなあって。ALRIGHT泣いちゃったけど歌いきったね。
・はらみーエア水ご不満。
・エージェントの人選が完璧すぎて震えた。ひろりん、あさぽん、るーりぃ。
・Alice or Guiltyがすごくよかった。うさみんいたの謎だけどよかった。
・シークレット戸松ちゃんのオーラがトップアイドルで一瞬でアリーナ制圧してた。ぼくも叫んだ。
・待ち受けプリンス聞けてうれしかった。淡い期待がかなった。
・最後のバラードパート疲れてずっと座ってたのでステージ演出全然見れてないです。
・仁後ちゃんチクタクびっくりした。
・久しぶりに樹里ちゃんの歌聴いた気がする。上手だなあっていつも思う。
・M@STERPIECE〜IDOL POWER RAINBOWの4タイトルそろい踏みで号泣。
・全体的にくぎゅの存在感がすごい。MCも待ち受けプリンスもキラメキラリもmy songも。
・ぬーぬーがやたら男前だった気がする。そういうとこがよくスクリーンに抜かれてた。
・花道の脇にライトが並んでたのだけど端が等間隔じゃなくて妙に気になった。
・フロントステージ脇の客席にずっとスポットライトが当たっててそれも妙に気になった。
・せり上がりのところで待機したりはけたりする出演者がよく見えた。
・↑そのせり上がりのすき間見て、はさまったら大事だなあとかしょーもないこと考えていた。


5時間見たはずが全くあやふやで我ながら参ります。はやく円盤で記憶を更新したいです。


mogup at 01:48│Comments(0) 雑文 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔