2008年11月03日

ススめていただきました

見る専祭り「Pをススめちゃおう!パーティー」 - moguP -

「Pをススめちゃおう!パーティー」でススめてもらいました。こういうところに名前が出るタイプではないので気恥ずかしいです。読んで動画を見に行った人に失笑されるのではなかろうかー。

ところで、良い機会なので僕も一人すすめておきますね。ねむPです。



sakusakuですねぇ。このデビュー作を見れば、このPが素晴らしい才能の持ち主であることは一目瞭然なわけでして。




ブログ開設当初に紹介した気がしますが何度でも貼りますよー。個人的にニコマスで5本の指に入ると信じて疑わない名作。




紳士動画にAチームネタを仕込むあたりに大人の余裕を感じます。




スチャダラパーですよ。手描きもいけるのです、すごい!




いまのところ、去年末に投稿されたこの動画が最新作ということになっています。みんな大好きガンダムネタ。


ねむPの動画は笑えます。笑えるだけでなく優しい気持ちになります。ネタ元の扱いの丁寧さ、アイマスとの絡ませ方、よく考えられていますし表現方法も洗練されていて、安心して動画に浸れるのが素晴らしいです。

引退されているのだとは思いますが、こんな素晴らしい作品を作ったPがかつてこの界隈に居たことが忘れ去られてしまったとしたらあまりに寂しいので取り上げさせてもらいました。大丈夫だよね??


mogup at 19:58│Comments(4)名作紹介 

この記事へのコメント

1. Posted by ショコラ   2008年11月04日 21:45
初めましてー参加お疲れさまです。

モチロン覚えてる!
ただそういうPって沢山いますよね、恐らく。
これだけ長く続いてるニコマスですし、続けるPも、離れるPも、そして加わるPも沢山いて。

なので企画やランキングで「あぁこういうPもいたなぁ」と回想するのもニコマスの贅沢な楽しみ方の1つですな。
2. Posted by moguP   2008年11月04日 22:26
いらっしゃいませー。今回の企画は日頃からたまっていた思いが出せて良い機会でした。作り手としては反応をもらうのはとても嬉しいものなので、こういう場が増えればやる気が出るPも多いのではないかなーと思います。ハイ。
3. Posted by cha   2008年11月05日 01:49
5 うおおー! プロジェクトAだ!
しかも歌あり字幕ありw
どれもキャスティングのうまさが
光り輝いていますね。
・・・moguPと同タイプのスタンド!?
だって、辰っつあんとか
板尾さんとか、ねえ?w

PV形式なのに飛び道具というのは
ホント困ります。近所迷惑的にw
アパート追い出されても
悔いはないけどね!
4. Posted by moguP   2008年11月05日 22:02
プロジェクトA最高ですよね!同タイプと思ってもらえるのはとても嬉しいのですが、才能の差はいかんともしがたいです…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔