メガリというバイク、ご存知ですか?

こんばんは。
岡山市のシンライディングサービスさんにお邪魔したときのこと。
P1130758













見慣れない黒いノボリ立ってました。あと見慣れないスポーツバイク。それは何かというと・・・
P1130750













メガリ250rSEというバイクです。メガリの本社はイギリスですが、エンジン設計はイタリア、車体の設計はイギリス、そして製造は中国で行われているバイクです。このバイクがなぜお店にあるのかというと・・・シンライディングサービスさんはメガリの正規販売店になったのです!何度かメガリ250rは見たことあるんですが、スペシャルエディションは初めて見ました。カラーリングがカッコイイ!さすがスペシャルエディション!と思っていたらスペシャルなのはそれだけじゃない。なんとフロントが倒立フォークに変更されてます。それ以外にもシングルシートなど特別装備がいろいろ。250ccのスポーツバイク欲しいな、って思っている人はメガリも候補の1つに入れていいんじゃないでしょうか。

お店ではこの写真のバイクを試乗車として準備中のようです。興味のある方はお店に行ってみてください。

次の日曜日、うつらん会ありますよ!

こんばんは。
うつらん会用紙は書いてきてもらえるとすごく嬉しい













次の日曜日、6月2日はうつらん会ですよ!島根県で行われる「AJ中国ブロック 合同ツーリング企画 INかなぎライディングパーク」の会場で行われます。
AJ中国ブロック(広島県二輪自動車協同組合・山陰オートバイ事業協同組合・岡山県オートバイ事業協同組合・山口県オートバイ事業協同組合)の合同企画です。ツーリングイベントですが、会場のかなぎライディングパークでも様々なイベントが行われます。
詳しくはこちら↓
http://tottori-mc.net/event/event.html

集合写真の撮影は通常通り13時を予定しております。イベント会場では飲み物は用意されているようですが、うつらん会で来られるライダーみんなが現地で食事できるほどではないそうなので、もし「会場に到着してランチタイムにしよう!」と考えられている方は途中で購入することをオススメします。
それでは現地でお会いしましょう!

http://www.mjbike.com/ubike/art_uturan_oide.asp

「見栄え」は重要です。

こんばんは。
岡山市にある「シンライディングサービス」さんにお邪魔しました。
P1130248













店内に入り、テーブルを見ると黒い物体。ドライカーボンで出来てます。
P1130249













MVアグスタF4用のリヤフェンダーだそうです。「ああ!あの部分をカーボンにしたんですね!」と即座に言えないのが残念です。 F4、一度は乗ってみたい。。一度といわず二度、三度と。

これはMARC(マルク)というブランドのパーツです。MARCはシンライディングサービスさんに併設されているんですよ。 この他にもカーボンで製作されたパーツはスポーツバイクを中心にいろいろあります。MARCの代表 杉浦さん曰く「ワンオフでのパーツ製作も相談にのりますよ。価格は高くなりますが」とのこと。どの部分をドライカーボンにするか、もともとの素材は何かにもよりますが、軽量化も見込めます。でも一番大きく変わるのは見栄えでしょうか。 「じゃあチョイノリのフロントカウルをドライカーボンで!って言ったら作ってくれるんですねっ!」って聞こうと思いましたがやめました。おそらくチョイノリが何台か買える金額になるでしょう。

大きく愛車のイメージが変わるカーボンパーツ。今後もMARCオリジナルのカーボン製品は増えていくそうですよ。詳しくはコチラをチェックしてみてください。
http://bike-marc.shop-pro.jp/







派手なエアロパーツをまとったマジェ。

こんばんは。
福山市の「モトボックスクラブ」さんにお邪魔した時のはなし。
P1130375













いろんなバイク展示してます。ヘイストもありましたよ! ピットを覗くとなんか迫力あるビッグスクーターがメンテナンス中でした。
P1130373













独特なエアロ・・・後付された電飾・・・グランドマジェスティ400のカスタム!ではなく教習車仕様です。エアロじゃないです。ゴムで出来てましたね。私が免許を取得したときはAT免許とかなかったので、すごく新鮮に映ります。
P1130376













それにしても結構な張り出し具合ですね、このエアロ(笑)。 これなら立ちゴケしても車体へのダメージはそんなになさそうです。すでに免許はあるけど、コレ乗ってみたいなぁ。このゴムの部分がボディと同色だったらカッコ良かったりして。

ヤマハ海外モデルに試乗できるチャンスですよっ!

こんばんは。
福山市にある「YSP福山」さんにお邪魔しました。
P1130393













見慣れない看板がお店のまえに立ってます。

P1130388













25日(土)、26日(日)と、ヤマハ海外モデルの試乗会「2013プレストニューモデル試乗車キャラバン」がYSP福山さんで行われるのです!この日は続々と試乗車が搬入されていました。アメリカンクルーザーやスポーツモデルなどなど。どんな車両に試乗できるかというと・・・行けば分かります(笑)
明日、明後日は天気良いみたいだし、行くしかないでしょう。

6月以降も各地でこのイベントは行われます。お近くのプレストオフィシャルショップで開催されるときはぜひ試乗に行ってみてください。
http://www.presto-corp.jp/news/n20130311_01.php

痛くはない・・・はず。たぶん。

こんばんは。
尾道市にある「さとうマリンサイクル」さんにお邪魔しました。
コピー ~ P1130368













3月に移転オープンし、先月お店にお伺いしたときは「だいたい外観は完成です」と言われていましたが、今日行ってみると、花壇&植木!アレ?先月お店の前に倉庫あったっけ? なんかいろいろ変わってます。でも「だいたい」の範囲だったのでしょう。
P1130372













お店の前にはカスタム車両。ピットにはお客さんからカスタム依頼のあった車両が置いてます。ライトカスタムからフルカスタムまで様々なオーダーに応じて作製されていきます。少し前のカスタム車両ですが印象に残っているカスタムといえばコレ。
P1130371













シートのど真ん中をサスペンションが通っています。シートに自分が座ることを想像したら、だいたいみんな考えることは一緒だと思いますが・・・大丈夫なように作られています(笑) 「あのパーツを付けたい」という具体的な考えじゃなくても「こんな感じで・・・」くらいのことでも相談にのってくれるので、シングル&ツインのカスタムに興味のある人はお店に行ってみてください。

マフラーが・・・ない!!

こんばんは。
P1130351













福山市にある「SBS松永」さんにお邪魔しました。お店にはスズキ車の原付がずらーっと並んでいます。そこに1台、妙に違和感のある原付がありました。
P1130348













マフラーがない!・・・そう、他のバイクと一緒に並んで展示されている「イーレッツ」、電動スクーターです。
P1130354













手前がレッツ4、奥がイーレッツ。この部分だけ見るとマフラー付け忘れたようにも見えます。排気ガス出さないんだから、マフラー無くて当然ですね。それにしても似てるなぁ。
このイーレッツ。電動バイクによくあるインホイールモーターを採用していません。ということは・・・リヤホイールはエンジン車のものと同じものが使えるんです。こんなところにもスズキさんの努力が見えるわけです。モーターではなく、ホイールに感動してしまいました。
SBS松永さんにはイーレッツの試乗車もあるので、興味のある方は乗ってみてください。

いよいよ明日はうつらん会!

こんばんは。
いよいよ明日、5月19日(日)はうつらん会!しかも2ヵ所で開催! 愛媛県松山市の第一自動車教習所、そして徳島県徳島市の沖洲マリンターミナル駐車場で行われている「とくしまバイクショー2013」で行われます。

P1130126













写真はとくしまバイクショー2013会場 1日目の様子。風は強かったですが天気は良く、朝から大勢のライダーで賑わってました。
P1130127













ショップのブースもいっぱい!新車・中古車の展示や試乗会も開催されていてバイクのお祭りのような雰囲気です。明日もとくしまバイクショーはいろんなイベントが用意されています。愛媛と徳島で行われるうつらん会、明日は少し天気崩れるみたいですが、無理しないように来てくださいね!お待ちしておりまーす!

ってことで、今日のとくしまバイクショー2013の様子です。

イベントの告知します!

こんばんは。
きょうはイベントの告知をします。島根県で行われるイベントです。6月2日(日)に行われる・・

「AJ中国ブロック 合同ツーリング企画 INかなぎライディングパーク」

AJ中国ブロック(広島県二輪自動車協同組合・山陰オートバイ事業協同組合・岡山県オートバイ事業協同組合・山口県オートバイ事業協同組合)の合同企画です。ツーリングイベントですが、会場のかなぎライディングパークでも様々なイベントが行われます。ツーリングにはいい季節!ぜひ参加してみてください。

詳しくはこちら↓
http://tottori-mc.net/event/event.html

あと・・・・・
うつらん会やります!

変わってないようで大きく変わった店内。

こんばんは。
P1130119













今日は東広島市にある「バイクセンター西条」さんにお邪魔しました。
P1130120













店内がリニューアルしましたよ!何も変わってないようで大きく変わりました。それは・・・店内全面禁煙となったのです!店内にはハーレーあるし、ウェアなどの洋品もいっぱい。「そりゃタバコの臭いついたら商品だしイカンよなぁ、そんな理由かな?」と思い、スタッフ朱美さんに聞いてみると・・・「タバコの煙って肌に悪いでしょ?私のアンチエイジングのためよ」とのこと。非常に分かりやすい理由です。今後、お店に来られる方!禁煙に協力して朱美さんの肌を守りましょう。

ところで、ハーレーのイベントが5月18、19日の2日間、広島で行われます。「HARLEY-DAVIDSON DEMO RIDE CARAVAN ハーレーダビッドソン2013MODELS 展示試乗会」です。場所はマリーナホップ(北側駐車場)ですよ。
試乗車もいっぱい。家族で来ても楽しめるイベントです。興味のある人はぜひ行ってみてください。

詳しくはこちらから↓
http://www.harley-davidson.co.jp/event/drc_2013/hiroshima.html?id=8239


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ