November 25, 2004

セルティック

celtic1今日はCLセルティック戦。

昼ご飯を食べに出たついでに、街をぶらぶらしたんだけど、あまりにもあいつらをよく見かけた。あの、緑と白の、サッカーと言うよりはラグビーみたいなユニフォームを着た奴ら。

celtic2あ、あそこにも。え、ここにも。しかも、半袖の人が多い。いくら南にあるからっても、バルセロナの緯度は青森と同じ。ついでに、もうすぐ12月。素足にミニスカはさすがに寒いのでは?

celtic3歩けども歩けども、視界に緑と白のしましまが飛び込んでくる。何なんだ、このパワーは。平日だというのに、仕事はないのかしら?ビール片手に太陽を浴びている。

celtic4いつもは静かで人通りの少ない広場も、今日はこの通り。こんなに人がたむろってるところ、見たことない。ざっと300人かな。しかも、みんな昼間っから酔っぱらい。バルサのユニフォーム来た人は、ほとんど見かけてない。あぁ、バルセロナが侵略されるー。

celtic5
試合は、結局うちで見た。平日はやっぱりカンプノウまで行くのは時間的にちょっと厳しい。

古巣セルティックでも未だ愛されているラーション、残念なことにケガでもうダメ。大好きなラーションの離脱にショックを受けたジオは、ベンチスタート。たまには休ませてもらいなさい。

前半25分、デコとエトーのコンビで、エトーがゴール!このままいい調子で行けるかと思っていたら、前半終了間際、FKから出たボールに、(誰かの頭をかすめて)ハートソンがあわせて、1点取られちゃった。このプレーは絶対オフサイドらしい。

1点取られたことで、調子がくるっちゃったのか、守備の強いセルティックを打ち破ることは出来ず、後半は両者無得点。クラシコで余裕の勝利を見せてくれただけに、なんか拍子抜けしちゃった試合でした。でも、ま、決勝トーナメント進出は確定したから、良しとしようか。

ラーション、奇跡が起こって、復活しないかなぁ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/moha/9789123
この記事へのトラックバック
今日はこのユニフォームがバルセロナの街を占拠してました。普段は美しいランブラの通りがビール臭くて、下品な英語の歌で満たされました。こいつらこの11月のクソ寒い中半袖のユニフォーム着て、試合前からくだ巻いてます。もう最悪。週のど真ん中の平日に、スコットランド
Celticのクレージーなサポーターのせいでバルセロナの街中がビール臭い件について【U.S.S. Barcelona Log】at November 25, 2004 17:31
ロビーニョがRマドリードに移籍?! お母さんが誘拐させてから何の音沙汰もないロビーニョでしたがレアルに移籍かもしれないみたいですね。でもそうなったら高額の身代金要求されそう・・・・。 ビジャレアルがフィゲロアを獲得 アルゼンチン期待の星が移籍です。
最近の気になったこと【VAMOS★】at November 28, 2004 16:53
この記事へのコメント
チャンピオンズリーグ映らないから、どんな内容だったか分からないけど、とにかく決勝トーナメント進出決まって良かった。ほんとに、奇跡を願ってしまう位の、怪我人状況ですね。何とか、今のメンバーでこの危機を乗り切って欲しいです。日本から、強力な念(応援)を、送り続けます。
Posted by masasi at November 27, 2004 21:02
はじめましてultrasariといいます。バルセロナ在住の方なんですね。先日自分もCLミラン戦を見にバルセロナに行きました。その様子も近いうちにレポートしますんでよかったら見てください。
Posted by ultrasari at November 28, 2004 16:55
今日、バルセロナ〜パリの旅から帰国しました。クラシコは言う迄もなく素晴らしかったけど、Clのセルティック戦も面白かった!試合というより、サポーターが。街がもう緑白の半ソデの奴らに占拠されてましたね。
前日の夜もセルティックのおっさん達と飲んだりして盛り上がっちゃいました。15000人くらい来てたそうですねー。私はバルサ、連れはセルティックのシャツを着て観戦しました。
Posted by kocha at November 28, 2004 22:44
15000人とはすごい!民族大移動だ。
ultrasariさん、レポート楽しみにしてます。クラシコもだけど、あのCLミラン戦を見に行けた人、めちゃめちゃうらやましいです。
うらやましいですー。
明日は、エイズのチャリティー試合があるみたい。もしかしたら中田も来るかも。出来たら見に行きます。
Posted by moha at November 29, 2004 17:35
お疲れさまです。
私のサイトですが、もう面倒臭いので、
”OBサッカー観戦記inバルセロナ”という名前に変えて、
勝手にココとの姉妹サイトにしてしまいました。(苦笑)
そんで、ココのリンクを大きく張りましたので、
自動的にこっちに人が流れてくる作戦となっております。
そんな訳で、どうかご了承下さい。
Posted by bienvenue at November 30, 2004 01:14