2007年11月10日

第2回あっとオフ会

概要が決まりましたので掲載します。
 
さて、第2回あっとオフ会の概要が決まりましたのでお知らせいたします。
 日時:12月8日(土)
 時間:18時50分集合
 集合場所:新宿コマ劇場前
 参加費:5000円程度
 場所:海鮮ろばた焼 魚海 UMI
http://www.shinjuku.info/S909.html

参加方法ss2hiroko@nifty.comまで参加したいというメッセージを下さい。
 また、ミクシィやられてる方は私の所緑信号にメッセージを送ってもらっても構いません。
 ぜひともご参加お待ちしてます。

2007年08月10日

第1回あっとおどろくオフ会

 みなさんオフ会楽しんでいただけたでしょうか?私は都合により文章でしかお伝えすることしかできません。写真等はたーちゃんにおまかせするとして私なりの感想を書きたいと思います。
 実は舞台裏から申しますと2006年12月に視聴者と出演者一体となったオフ会番組企画をやりませんかと「出たツク」で発表して、確認し、先週のオフ会となった訳です。
 参加者は11名の方が集まってくれました。(残念ながらカオルPは仕事の都合で来れませんでした)
  お店について乾杯のあいさつは私がやったのですが、考えてなかったのですごくぎこちないものに(笑)。それでもその後みなさん初対面なのに緊張されることもなくお話されてたのは主催者として大変助かりました。特に華鈴さんを心配していたのですが猫太郎がいたので助かりました。(ありがとうございます)。個人的にはグーガさんにもっと聞きたいことがありましたね。でもグーガさんがしゃべるしゃべるw。
 そして用意していたクイズ大会は3択にしたこともありそこそこ盛り上がりました。罰ゲームはMr.罰ゲームこと青木さんに決定。罰ゲームのドリンクは墨汁の味がしたそうですw。そのあとのカラオケデュエット企画はちょっとぺるっちゃう(失敗)と危惧してたのですがやっぱりそうなりました。でも華鈴さんの素敵な歌声と最後軟骨さんと「残酷な天使のテーゼ」でしめられたのは良かったです。
 こんな感じで1次会は終了。2次会は7人で1時間程軽く。かなり里奈ちゃんにセクハラまがいなことをされてる方もいらっしゃいましたがそれに動じることことのない里奈ちゃんはさすがでしたw。リーマンさんお財布大丈夫ですか?w
 2次会も終了し、赤羽駅で12月の話。ひょっとしたらでかいことやるかもしれません。でも期待しすぎないで下さい。私はいちサラリーマンしかもダメ男気味ですのでw。まあ少なくとも私が生きていれば12月にデタツクに出てることは間違いないですw。
 

2007年06月17日

8月あっとオフ会についてですが・・・

 改めてこちらでまとめさせていただきます。なお、コミュに書いてあるのとは若干異なりますがこちらが正しいですので、こちらをご覧下さい。
 
 日程:8月4日(土)19時JR秋葉原駅昭和通り口集合
 参加費:4000円程度

 まず、参加されたい方はこちらのアドレスss2hiroko@nifty.comまで参加したいということと当日連絡がとれる携帯番号をメールに書いて下さい。名前はハンドルネームでも本名でもどちらでも結構です。そして本人様と確認がとれた時点で参加者として加えさせていただきます。なお、私とマイミクの方は直接メッセージを送らせていただきます。その方はそのメッセージに同じく携帯番号と参加したいとお返事いただければ参加者とさせていただきます。なおメール、メッセージの返信の締め切りは7月21日(金)とさせていただきます。
 当日はサプライズなゲストも来る予定ですので、振るってのご参加お待ちしてます。

2007年03月28日

3/28Baby Sugar Time

 オープニングは投票で集まった曲3位の「コイビトモダチ」の生演奏から始まる。ゲストにBaby Booのcherryさんとkenさん。この曲はkenさんとの共作らしいです。知らなかった。今日は3人もいるので話は一杯出るが噛みあってないw。最終回ということでまずは初回のVTRが流れる。確かに若いねー。
 VTR見終わって佐藤君の変化を見て
 「昔はもっと水分があった」
 これは名台詞ですねー。落ち込む佐藤君。
 次に2位は「地下鉄有楽町線のホームで」を歌う。
 そして今日のネガティブのコーナーのお題は
 「Baby Sugar Timeの最終回、佐藤ひろこは最終回Baby Booさんの回には台本があったことを知らされる、さて佐藤ひろこはBaby Booさんになんて言ったのでしょうか?ネガティブに答えましょう」でした。
 これだけメールを出しました。私の答えは「Baby Sugar TimeのSugarが佐藤の意味でないことを知り、さらに落ち込んで、ひとこと「がんばれ、おいら」」でした。ちなみに佐藤君の答えは「マジッスか!?」cherryさんが「しゅりんぷさんの答えの方がよかったじゃん」と突っ込むとハヤト丸さん「いつもそうなんです」
 1位は私も投票した「ヤスラ木」。ダントツだったのは私的にもうれしかったですねー。でも歌いながら時間が来てしまい終了。なんて終わり方だーw。まあ、またあっとに遊びにくることを期待してます。

 
 

2007年03月17日

ひさしぶりに将棋の話

 先週日曜アマ名人戦に行ってきました。B級で出場し、代表になるつもりで行ったのですが、結果は3回戦敗退。特に負けた将棋は序盤優勢でしたが、そこから不甲斐ない指し方をしてしまい負け。あれは情けなかったですねー。でも、神戸新聞に写真が出てたのは火曜夜バトでも言った通りです。
 そして、今日ひさしぶりに関西将棋会館へ。プロの指導を受けにいってきました。飛車落ちで指して勝つつもりで行ったのですが、これも惨敗。でも勉強になりました。指導料2500円ですがね(orz)。
 そのあと、2段で道場で4局指し4連勝してきました。まあでも内容が伴ってませんでした。もうちょっと内容のある将棋が指したいです。どうやったら強くなるんでしょうか?誰か教えて下さいー(苦笑)。

2007年03月14日

3/14Baby Sugar Time

今日はあまり番組の内容を覚えてないので、とりあえず私の出したメールを


 来週はメッセージが一杯になると思うのでちょっと早めに送ります。
 ひろこさん、1年半あっとでの放送お疲れ様でしたー。
 思い返せばこの番組Baby Sugar Timeだけでなく、夜遊びメールバトルや池袋エレキネコTV、見たい番組研究所、さらにゆく年来る年までなぜか私があっとでよく見る番組にピンポイントに次々にゲスト出演して、楽しませていただきました。その縁があって、今はライブにも時々ですが、行かせてもらうようになりました。

 番組に出演されている時、ライブで歌っている時の楽しそうな姿を見て、たくさんの人が元気をもらったと思います。今の私にとっても佐藤ひろこは「元気のみなもと」です。

 私はこの番組が終わってもひろこさんのファンを辞める訳ではないので、もう会えないということはないですが、少なくともあっと放送局から卒業するのは変えられない事実です。辻さんと並んで、この放送局にはなくてはならないキャラなのに本当に残念です。
 でもこの番組が終わってもあっと視聴者のみなさんはあなたの帰りを待っています。いつでも遊びに来て下さい。ノーギャラで良ければ(笑)。
 
 ではでは、これからの活躍をお祈りしております。たまには尼崎に行きますので、あっとの話でもしましょう!!

 
 まあ、あまり悲しすぎる話にはしたくなかったので、最後はちょっとギャグを入れてみました。まあ、反応はアキバ率高かったなーあっと以外は行かないけどという感想。本当に残念ですね。

 歌のコーナーはグーガさんが誕生日ということで「Happy Birthday」

 今日はネガティブのコーナーは「大嫌いな渋谷で買い物、時刻は18時、すると20時から飲まないと友達から電話が、さてあなたはどうしますか?」
 今日は笑いに持っていけなかったので自分のネタも伏せます。
 ネガティブのコーナーの自分の答えで自分の家をばらす佐藤君。あと、スロが趣味だったのね。でも田園都市線は混んでるので、あまり好きじゃないです(ネガティブ)。
 最終回は3曲リクエスト曲を歌ってくれるそうです。やっぱりヤスラ木だなーw

2007年03月06日

2/28Baby Sugar Time

今回のメールテーマは「いい間違い」

 最近漢字ドリルの3,4級をやるが全く読めないらしいです。みなさんメールを送る時はちゃんとフリガナを振りましょう(笑)。

 ハヤト丸さんとのウラでのトークは9割が下ネタだったそうです。エロさはBlantonでのライブの間でのHaruchiさんとのトークでも存分に出てましたねーw。

 今日は春夏冬食堂♪のライブから「レイラ」の映像が流れる。

 あいえったさんのメール「どちら様ですか」を「何様ですか?」「この埋め合わせは必ずするから」を「この打ち合わせは必ずするから」はかなりおもしろかったです。お友達になりたいそうですよ。良かったですね。

生演奏のコーナーは新曲「セットノコトバ」。最近家帰ってもなかなか言わない言葉ですね。重要なことかもしれません

 今日のネガティブのコーナーはいつになく気合が入ってる佐藤君、明らかに私以外は不評のコーナーですがw。
 お題は「ひきこもりのあなた、早く目が覚める、90%の晴れ最高のがんばりであなたは何をしますか?ネガティブかつがんばりを入れて答えて下さい」
 
 ちなみに私の答えは
「10%の雨の確率を信じて、激しく雨乞いをする」

 ちょっと受けましたか。ちなみに教祖の佐藤君の答えをいう前にハヤト丸さんがひとこと

 「いつもたいしたことないですね」

 おっしゃるとおりですw。さらに今回の教祖の答えは長すぎてよくわからなかったのでいつものように書けませんw。

 最後にBaby Sugar Timeが3月で終了することが発表される。終わることは残念ですが、まあ最初は10月で終わる話もあったし、続いた方でしょうか?でも、月2回の楽しみがなくなっちゃうのはやっぱり残念ですねー。

 あっとも卒業するようなので、ここを見てるみなさん、最後の日はメール送ってやって下さい。
 

2007年02月17日

罰ゲームでいいのか!?

 昨日あっとのトップページを見たら、焼肉おごり罰ゲームなるものがトップの画面に出ていた。そういえばここ最近では見てなかったですが、yahoo話題人ランキングでケイさんとみくが毎回予想ゲームをしていて負けた方が焼肉をおごるという噂は聞いてました。

 早速、みくを見るのもひさびさだなと思いつつ見てみると、本当に焼肉屋でみくがガチでおごってる映像が流れているだけ!!ハヤト丸さん、この間忘年会企画にあまり乗る気がなかったとりうみさん、おかんもおごってもらってるようでした。

 しかし、後半ちょっとハマショーちゃんと瞬間メタルさんはおまけ程度で出てましたが、本当に内容はそれだけ。

 このゆるさで20分オンデマンドを作ってもらえるのですか!!2年前ならともかく、今のあっとでは番組としては使ってもらえないと思っていたのですが、これがいけるなら、忘年会企画は出演者さえ集まれば、あっと好き出演者とあっと好き視聴者との交流という目的があるわけですし、あっとで使ってもらえる、もっと内容濃いものにできる自信はありますよ。
 
 という訳で出演者がそこそこ来てくれそうなら、本忘年会の方はあっとに番組として売り込むことも視野にいれようかなと思ってます。

 さて、まずは佐藤君をいかにひきずりこむかですねー(笑)。

2007年02月14日

2/14Baby Sugar Time

今日のメールテーマは「バレンタインの思い出」。佐藤君最初は自分には関係ないと言い張るが、ふと小学生の時に好きだった人のことを思い出し、すぐにテンションがあがる。相変わらず私と同じで単純ですねー(笑)。
 佐藤君、トモさんがタイプと言い出すとハヤト丸さんが「10分だけでいいから彼女になってあげて」と頼む。まあ、彼女いない歴34年ですからなんとかしてあげたいのはわかります。まあ、本人のやる気次第ではと思いますが。
 南の島さんからのメールはココロがイタイメールデシタ。
 広島のtakashiさんはバレンタインのお返しに下着を送るんですか?でも、さくファン推しますねー(笑)。

 今日の生演奏のコーナーは「大好き!」、ストリートで聴いた以来だったけど、結構アルバム曲の候補でないの?と思いました。
 そして、話題騒然(?)のいつもネガティブのコーナー。相変わらず、このコーナーはハヤト丸さんには理解不能のようです。

今日のテーマは「好きな人が教室で1人何かしていました。告白する絶好のチャンス、さてあなたはどうしますか?。ネガティブに答えて下さい」でした。
 ちなみに私の模範的な(爆)答えは

「好きな人が教室で1人股間をいじっていたので、ドン引きしてしまった」

ちょっと違う観点からボケてみました。それに対して、佐藤君

「好きな人のリコーダーを触るとかするじゃないですか」

というとハヤト丸さんが

「リコーダーをブツに例えたのかと思ったw、新しいなー」

 それは下ネタの帝王、リューイチさんでも考えが及びませんよー。それはエロ杉です(笑)。
 私に対して「こんなおもしろいことも言えるんだ」と佐藤君に言われる。それに対しての答えは

 「そうですよ、ネット上ではアホなこといくらでも言えますw、再来週もこのコーナーは笑わせにいきます」

 ネガティブの教祖佐藤君の答えは大したことなかったので省きますw。
 まあ、こんな感じで終了しました。3月2日は佐藤君が楽しいライブらしいですw。
 

2007年02月08日

Happy Birthday!!

2月7日で27歳になりました。今年はmixiデビューして、さらにあいぽんの夜バトで誕生日を発表したこともあって、今まで生きてきた中で一番のお祝いメッセージを頂戴しました。メッセージを下さった方、どうもありがとうございました。
 さて、今年は仕事の上でもあっと忘年会幹事としてもがんばらないといけません。彼女なんて当分できないなー。なんて某製作スタッフOさんみたいな愚痴ですがw。
 とりあえず忘年会の方は3月2日にひとつの山がやってきます。皆様のご協力なしではこの企画はできませんので、ぜひとも応援の程よろしくお願いします。
 

QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)