ブログネタ
エアコンの失敗談ありますか? に参加中!

自分を好きになる

自分に自信を持つたった一つの方法

あなたは自分のことを100%好きですか?

好きになれないならなんで好きになれないんだろう?


自分の同期、同級生があんないい職場に入って、お給料も自分は劣るんだ。

あいつは大手の企業に入社した、それに比べて自分の今は…

あいつは社会性のある仕事をしている、それに比べて自分の今は

他人と比較してない?

たった一つの真理

「他人が幸福か不幸かは分からない。」

全部、君の推測

あなたの脳が勝手に作ったこと

君に100%分かるものは君だけ。

なら、自分を好きになれない理由は他人と比較するのではなく、あなたがあなたと約束したことを守ろう。


自分は誤魔化せないよ。


自分のことは推測でないよ、事実なんだよ。


理由つけて「まぁいっか」って思ってない?


まぁいいの?君に問いかける君への質問。


彼女に「俺は、お前のこと大切にするよ。」「俺はお前を泣かせない。」

親に「両親に感謝してるから、これからこうしていくよ」

友達に「俺はどんなことがあってもお前の味方だからな、いつでも相談のるよ」

仕事で「来週のいつまでに完成させます。」


覚えているのかい?その言葉の決意、真意。


今忘れているならほんとに君の人生でまぁよかった?しょうがなかった?


できなかった?


それとも君ならできた?


眠い、疲れた、遊びたい


それはほんとにまぁいっか?


嫌いにならないかい?だって自分は
100%誤魔化しきれてないから知ってるよね。君のやると言ったこと。やらなきゃいけないって思ったんでしょ?


やりなよ。


間に合うよ。


誤魔化し続ける人生を選択するのか、今立ち向かうのか


全て自由だよ自分の意思


ただ一つ


自分を好きになるためには自分の決めた約束を、小さな約束を自分ができたという実感を持つこと。


自分は分かってるでしょ、やらなきゃいけないことやってないって。後悔してること。


ただ一つ、叶えよう。


行動に移そう。


叶うから。忘れないことだけ。自分の決意。


小さなこと守っていければ大きなことが叶っているよ。


相手がいて、相手が好きで叶えたいといった約束。小さな当たり前のこと一つづつ、本気で叶えていこう。


そして自分を好きになろう。


私もそうして今頑張っていくから!!


自分で自分を認めることができれば自分を好きになるよ。



100点じゃない自分に100点つけるのは他でもない自分自身なんだ!!