2006年07月01日

7月ですよ



W杯始まったばっかり〜 なんて思ってたら

もう7月ですよw

試合も準々決勝まで進んできました。

月日が流れるのは早いですね(ぉぃ

今日はブラジルvsフランス戦とイングランドvsポルトガル戦でしたよね。

楽しみです〜




MLのほうですが、現役選手のほうは

ピークが90↑の選手だけで固めようなんて思ってるところでして

MLをやっては、成長見るの繰り返しです。

まあまた現役も有名選手ばかりになりそうな勢いですが

そちらのほうも少しずつUPしていきます。


またかなりの数の誤字、情報の間違いがあるような感じがするので

気づかれた方、すいませんが報告宜しくお願いします。





mohitig at 18:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年06月19日

W杯も開幕 そしてやっとWE10購入



こんばんわ〜

この頃やっと時間空いてきた感じで、やっとこWE10を購入

さっそくMLやってたりします。

今回はML日記を書くかはわかりませんが・・・


今回は別の形でと思い

今ちょっとMLの有望若手選手のまとめページ作成しているところですので

もう暫くしたら公開しようかと思います。

最終的には現役選手が転生したらこいつは育つ!

みたいな情報まで載せれたらいいと思ってますが

最初は若手だけで公開したいと思います。

よかったら参考にして下さいね。

まあ多分有名どころばっかりですけどね^^;

結構9で成長した選手も同じように成長しますし・・・

まあそんなところです。




ワールドカップも毎日眠い目を擦りながらみてたりするんですけど

なかなかコカコーラのキャンペーンの応援も兼ねて

今回のWCはかなり楽しめてます。

でもまだ一枚も当たってないという落ちorz


まさかチェコが負けるのは予想してなかったです><


では今日はこの辺で〜


mohitig at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月28日

またかなり期間が開いた



またかなり期間が開きました。

もう削除したほうがいいかなーなんて考えてますが

W杯開幕まであと2週間となりました。

とても楽しみです。

ウイイレ10はまったく手付かずの状態で

また暇な時間が出来たらちょこちょこやってきたいと思ってます。



mohitig at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月30日

日本勝利!



遠藤が離脱したって記事をどこかで見てたんですが

どこに書いてあるかわからなかったんで、昨日は書きませんでしたが

本当だったらしいです。

W杯まであと約2ヶ月にまで迫ったわけですが

選手の方には怪我には十分気をつけてもらいたいですね。


試合のほうは

4−4−2ではなく、3−5−2だったようです


前半は、かなり日本のペースで

久保が一人で抜け出したりと

再三ゴールを攻め立てたのですが

結局0-0で折り返し


後半は途中まで守り重視になってしまった感じの試合でしたが

久保、玉田を引っ込め、巻、佐藤寿を投入

そして後半40分


サントスからのクロスを佐藤寿がうまく押し込んで先制!


そのまま1−0で日本の勝利といった感じだったのですが

前半のたくさんあったチャンスの中で、久保や玉田が点を入れておいてほしかったなー

ただ守備も特に崩れるといったこともなかったように見えましたし

前半にあったクリアミスみたいのに気をつけてくれればいいですが

この試合を0点に抑えることができたのがとてもよかったんじゃないでしょうか。



まぁ今日はとりあえずこの辺で〜


mohitig at 22:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年03月29日

エクアドル戦



久々の2回更新です。

明日行われるエクアドル戦についてですが

まず選ばれたメンバーは

GK 土肥洋一(F東京)  川口能活(磐田)  楢崎正剛(名古屋)

DF 田中誠(磐田) 宮本恒靖(G大阪) 三都主アレサンドロ(浦和)
   中沢佑二(横浜M) 坪井慶介(浦和) 村井慎二(磐田)
   加地 亮(G大阪) 駒野友一(広島) 茂庭照幸(F東京)

MF 福西崇史(磐田)  小笠原満男(鹿島) 小野伸二(浦和)
   遠藤保仁(G大阪) 阿部勇樹(千葉) 長谷部誠(浦和)

FW 久保竜彦(横浜M) 玉田圭司(名古屋) 巻誠一郎(千葉) 佐藤寿人(広島)

ということで、特に新しい選手はいなく。

まぁいつものメンバーといった感じでしょうか。

怪我の影響で召集されなかった楢崎選手が、久々に復帰してきましたが

やっぱりGKは川口で決まってしまった感じがします。



柳沢選手も選ばれてたんですが、先日の試合で骨折ということで
外されて、追加召集はないとのことです。




また今回の試合は4−4−2を使うとかいってたんですが

練習試合では3−5−2を使うなど

どちらを使うのかわからない感じになってますが


注目のFW陣は

久保と病み上がりの玉田で行きたいみたいですが

どちらもあまり調子がよくないみたいですし

無理はしないようにしてもらいたいです。




mohitig at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

サカつく ヨーロッパチャンピオンシップ発売



サカつくは04から初めて買ってかなりはまって

これにもかなり期待してたんですが


色々調べてみたところ

・試合は飛ばせない(1試合はやくても4分はかかるそうです

・1年進めるのに約10時間くらいかかる

などという情報がありました。

↑を吹き飛ばせるくらい面白いといいのですが


さすがに試合飛ばせなくて

4分くらい時間暇にしてるのも勿体ないし・・・



まぁとりあえず買おうと思って行ってみたんですけど

なぜか3軒とも品切れ状態ということでw



入荷したら連絡いれてもらうようにしましたが

少し様子を見ようかなーという感じです。


よかったらプレーした方、感想などをお寄せください〜



mohitig at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月28日

表現力



このブログを読んでて

「まぁよくこんな面白くない文ばっか書いてるな」とか思ってる方もいるかと思いますが




なんかこう人を引きつける文を書けるような人になりたい!

などと思って書き始めたブログでも個人的にはあったんですが



少し読み返してみて


自分でも一向に成長してないというか、変わってないんですよね


仕事なんかするにしても

文章で表現できるのとできないのでは凄い違うと思いますし。

もうちょっとセンスが光るような文を書きたいもんです。





少し遅くなりましたが

その人を引きつける文を書き続けていた、ブロさんがブログをやめられたそうです。

長い間更新お疲れ様でした。



mohitig at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月27日

適当に更新




ウイイレ10の情報も出てきて

周りのサッカー好きのやつたちとまた盛り上がってきてるんですが

久々にウイイレやってなかったんで

ちょっと時間が空いたんでやってみたんですが



もうここのブログで報告しながらやったこと殆どできねぇorz


まぁなぜかミドルだけはバシバシ決まるわけですが

さすがにコレはやりこんだだけあったと思いますが



他が


ドリブルできないorz

下手にパスまわして取られるorz

守備めちゃくちゃorz


と三拍子揃って、終いにはレベル6に辛勝の始末

まぁもともとセンスってものがないんでこんなもんかもしれませんがw





ドリブルとられまくりのところが

思った以上に深刻


10でるまでにもうちょっとやって鍛えたいと思います。





mohitig at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月24日

ウイニングイレブン10発売日決定



他のウイイレ系のサイトなどで、4月27日が有力なんじゃないかー などという噂も聞いていましたが

正式に、4月27日と発表がありましたー

公式サイトも立ち上がってましたし、これから色々な情報が出てくるんだと思いますが

ネットワークモードについてはもう発表されていて

『ワールドサッカーウイニングイレブン10』は、オンラインに対応しておりません。
だそうです


おいおい、ぇぇーなんでだろう・・・

またこのことに関してはみんな不満を抱いたと思いますが



ウイイレ9のネットワークモードも5月一杯で終わっちゃうってことは、オンライン対戦はまたしばらくできなくなるんですね

非常に残念です。



今日も公式サイトの更新があるみたいなんで、ちょっと後から覗いてみたいと思います。


今回はテーマソングなんてあるんですねぇ(前もあったのかな?


では、今日はこの辺で


公式HP http://www.konami.jp/gs/game/we10/

mohitig at 09:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ウイイレ関連 

2006年03月10日

J1気になるチーム



ではこの前予告通りの気になるチームを挙げていきます。

・G大阪
去年のJ1王者ですが
大黒、アラウージョと2人の点取り屋が一度にいなくなり
新しく新しく加地、マグノアウベス、明神、播戸など
ここもかなり補強してきました。

連携なんかも、まだまだで、ちょっと大変なんじゃないかと思ってましたが
J開幕戦とスーパーカップ見た限りではなかなかの気がします。

また日本の代表としてACLではがんばってもらいたいです。


・横浜FM
去年は不本意な成績で終わってしまいましたが
なんと言っても、今日本で一番注目されているといってもいい久保が
完全復活したらすごいことになるだろうなぁ

腰痛が再発してしまったというニュースもでてますが・・・
第1節では2得点を挙げていますし・・・

どうなるか非常に楽しみです。



では、以上4チームでした。

さてさて、明日は第2節

注目カードは
浦和 - 磐田  鹿島 - 横浜FM   です。

それでは


mohitig at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)