2006年12月05日

お菓子食って涙が出そう

法競更新。見ないほうがいいカモ。

 昨日は品川で一仕事。とはいっても一日仕事。
いやんばかんでありましたので帰りに坂の上強襲。
き六の無調整がほしかったので行ってみると
ありました。一本確保。何気なく棚を物色してみると
「限定原酒妻」がありました。

 かなり悩みましたが、思い切って購入。寝かせましょ。
月の中の原酒なのにセメダインの香りがするんですよね。
甕に寝かせてみましょう。もちろん、ヒミツです。

 夕飯は焼酎のメニューでしたので焼酎を堪能。
22時になってさてそろそろ寝ようかなと思ったら
キャンデーズの番組が始まりました。寝るどころでは
ありません。

 いやー久々に見ると何気にあんまりかわいくなかった
んだなと実感。唄もへったクソだしなんで人気があったのかな?
なんて思いながら、大熱唱。久々アツくなりました。
競輪どころではありません。特に最高だったのは
「見ごろ食べごろ笑いごろ」のVTRが流れたところ。

 後楽園球場でのラストコンサートの模様がだいぶ長く
放映されていました。この人たちはどうも修復不能なくらい
3人の中が冷え切っていたみたいですね。今の時代だったら
もう少しマイペースで仕事できたろうから、こんなことは
起こらなかったと思うのですが。

 ただ、今の時代に「ラン!スー!ミキ!」なんてやられても
売れないだろうしなー。それにあの化粧なんか都落ちの
ソープランド嬢みたいだし、なんとかしないとなー。
あれだけレッスンしていたというのに、踊りはさびの
部分だけだし、唄も聴いてられないくらいへたくそ。






 でも、好きでした。一生懸命歌っちゃいました。
我が家がカラオケ状態でした。すばらしい番組でした。
興奮しちゃって眠れませんでした。ププッ

「お菓子食って涙が出そう」
って言ったら奥さんに笑われました。でもGは知っていました。
このフレーズってどうなんででょ?皆さん知ってます?っていうか、
キャンディーズって知っているかな?

 再放送を激しく希望。今度はDVDに撮っておきましょう。

昨日飲んだ焼酎:
限定原酒妻(岩倉酒造)・・・湯割りでいただきました
黒カメ仕込み(木場酒造)・・・久々湯割りでうまかったぁ

mohiwo at 11:32│Comments(8)生活 

この記事へのコメント

1. Posted by クレアトゥ〜ル   2006年12月05日 13:54
ツクシの子が恥ずかしげに顔を出します〜♪

春が待ち遠しい今日この頃。

ちょっと教えて!

たしか4年前にもらった焼酎があるんだけど....
台所の角に眠ってた。笑
まだ、開けてません。
まだ、飲めるかな?
まだ、置いておけるかな?
保管の仕方は?

やっぱ、飲めるのなら
早く飲んだほうがいいのかな〜ぁ?

本格焼酎 “ないな”

明石酒造株式会社
宮崎県えびの市大字乗下61番地
0984−35−1603

原材料 さつまいも・米こうじ・米
アルコール分 25度 1800ml

ヨロシクです。
2. Posted by ケロヨン   2006年12月05日 14:33
自分ちょっと世代が違うのですが、
高校時代キャンデーズ知ってからずっと大好きですよ。
まだリバイバルブームが来る前だったんで、
当時は周りに理解者は誰もいませんでしたが。
アイドルおたく(笑)としていろんなアイドルの楽曲聴いてますが、
「微笑がえし」は日本を代表する楽曲だと思ってます。
自分は3人の中ではミキちゃん推しです。(笑)
3. Posted by くろ   2006年12月05日 14:54
私も見ちゃってました(笑)
あの時代にはマッチしていたんでしょうねえ。
場末のスナックのママ風の化粧も当時は気にならなかったですよね(笑)

4. Posted by 蝶野   2006年12月05日 18:11
第1感の合志は、合志−神山、兵藤−神山、兵藤にてヌケ。
へたくそでしたねぇ・・・。

ハタ坊さん>ないな。は料亭に出されるような焼酎だそうです。
      すっきりしていてのみ易く、スルスル飲めちゃうみたい。
      4年たっていても開封していなければ大丈夫かな。
      保存方法は基本的に冷暗所です。飲んでみてください。

ケロヨンくん>お!?ミキちゃん押しですか。私もでした。笑
       微笑みがえしは阿木陽子の最高傑作と思っています。
       多分再放送やるから見てくださいね。

くろさん>見ていましたか。さすが同世代。笑
     あの化粧は昨日まじまじと見てさすがに引きました。笑
     でも当時は全く気にしていなかったんですよね。
5. Posted by ぽんた   2006年12月06日 19:30
こっそり「やさしい悪魔」とかが好きやったですね。これ作曲は吉田拓郎(笑)
筒美京平とかも全盛の時代。
キャンディーズと言えば隣のお兄ちゃんが「全キャン連」の一員ですた・・。。くわばらくわばら。
6. Posted by 蝶野   2006年12月07日 18:31
奥さんもやさしい悪魔好きだったみたいですよ。
筒見京平って懐かしいですねぇ。このころは
無敵でしたものね。
7. Posted by ありさか@もちろんスーちゃん萌え   2006年12月09日 14:00
うはははは。推定おれのひとり勝ちです。

正解はズバリ

 「すすめ!パイレーツ(犬井&猿山デュオ)」

ではありませんか。
8. Posted by 蝶野   2006年12月10日 06:44
すすめ!パイレーツなんて懐かしい・・・。笑
貴殿の一人勝ちです。ついでにありさかすなおくんに
GPを取ってもらって、さらに一人勝ち。ってことでね。笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔