新ブログ

こちらで新しいブログ書いてます。

http://migforyourhappylife.blogspot.com/2011/06/blog-post_07.html

louis-vuitton-rtw-fw2011-runway-11_101347597724

ブログのお引っ越し

こちらの方にブログがお引っ越しします。
mig for your happy life  

faroのこと書いてます。
P1050387
もし良かったら遊びにきてくださいね。

TBAのメッシュデザインブラウス

Gap Teeth
個人的にワンピースを着るより、ブラウスとデニムとかショーツ合わせたりするセパレートタイプの方が多いので、かわいいブラウスを見つけるとそれに似た物を必死で探したりします。

とっても素敵なTBAシルクメッシュブラウス 
0001579_317-476
migでもTBA目当てでお買い物してくださる方がいてとっても嬉しいです。
TBAはイギリス、ブライトン(ロンドンから電車で1時間ほど)を拠点とするブランドで、イギリスを始め、フランスやスウェーデンなどでも取り扱いが始まり、イギリスのファッショニスタの間や人気ブロガー達がこぞって紹介していたり、テレビや雑誌で着ていたりします。
日本でも2010年の秋物から徐々に入荷されるようになったのですが、まだまだ雑誌などで見るとブラウスで2、3万は当たり前、ドレスだと3万台だったりして少し高めですが、シルクなど上質な物を使っていて、そして毎回ユニークなコンセプトもあって、デザインは驚くほどかわいい。
このシルクブラウスもきれいなライムカラーにベージュのメッシュが使われていて、メッシュのデザインの置き方がとっても素敵。
0001583_317-476
きれいなラウンドネックで、ウェストから裾の部分がフレアになってます。袖の部分にもメッシュ。
0001582_317-476
バックスタイルもとってもかわいい。
モデルのようにワイドなシルクのパンツとか合わせてシックなイメージにしてもかわいいし、もちろんデニムなどとシンプルに合わせてもかわいい。
この夏は3つ結婚パーティーがあるので、カジュアルな夜だけのパーティーの物にはこのスタイルでいきたい。
パンツスタイルのちょっとドレッシーな物って憧れ。背が低いからめちゃくちゃ高めのヒール探さないとだけど。
こちらのブラウス多分日本で買ってもらう分だとかなり安めだと思います。(現地のショップより少し安いかも!!)

  
 

Tweet Tweet

mig twitter 
こちらで少しだけお得な情報載せてみました。早い者勝ち!
5111424661291_White_l1

このT−シャツグレーのボディースーツを下に合わせるのが好きです。

今日の朝いちはきれいな音楽を聴きました。

MINKPINKのジプシーブラウス再入荷

P1040926
Minkpinkジプシーローズブラウス 
きれいなピンクで、ふわふわした感じが大好きなブラウス。
小さめサイズが再入荷しました。
このブラウスはヘビーローテーションになってます。動くことが多い時はデニムを。
ピンクを着ているとハッピーになれます。
P1040943
晴れている日にピンクを着るともっと嬉しい。
 こんな日は紫外線をたくさん浴びるので、洗顔もしっかりと。
P1040966
さっぱり。
小林聡美が眉毛をいじると自分の本当の顔では無くなるといっていた。
だから私も元々しっかりした眉毛を今は全く触らず。
産毛もそのまま。
かなり太いな、私の眉毛。でも最近はこれも好きになってきた。
 

ポルトガル日記ーその1

ポルトガルの南の方Algarve地方にプチホリデイに行ってきました。夏になる前のちょっと息抜きバカンス。
P1050275
こんなビーチが13キロも続いているのです。夢のような場所。
そしてまだハイシーズンではなかったので人も少なく、でも頑張れば海で泳げるくらい。
P1050207
80年代にリゾート地として開発されたので、きれいなアパートメントホテルなどもたくさんあり、道もすべて舗装されてます。
P1050261
初日は日焼けが怖かったので長袖を着てました。
Hrafnhildur Halldorsdottir for mig ショッピングバッグ(kentie orange) 
IMG_0377
ポルトガルの下の方と言えば海を渡ればそこはもうアフリカ。
ということもあって、私はヴィンテージのナイジェリアンファブリックを使ったバッグをこの日は持ってました。
シンプルなシャツとボディースーツでラクチンスタイルだったので、色でアクセント。強い日差しにぴったりのカラーリング。
P1050236
ジェラードもこんなところで食べるとおいしい。これはラズベリーヨーグルト。
P1050244
こんなゼリー状の物をたくさん見ました。
触ってみたらべとべと。なんだこれは。
P1050254
で、もちろん昼からワイン飲んでます。
しかもポルトガルはフランスやスペイン同様ワインが安い。ここはゴルフクラブが一緒になっているちょっと高級なエリアでしたがそれでもたっぷり入ったワインが1杯2ユーロとか。
でもその割にウォッカとコーラのミックスドリンクとかは7ユーロとか。値段のつけ方がよくわからん。
ゴルフコースもあったりするので、イギリス人の旅行者がいっぱい。イギリスでちょっと知っているプレゼンターを見かけたりもしました。
日本からだと少し遠いですが、ヨーロッパまでどこかのフライトで来たら主要な空港からはFAROという空港までライアンエアーやイージージェットと言う格安飛行機がたくさん飛んでいます。
南仏やイタリアのホリデイリゾートに比べると値段もとっても安く、アジアの人も全くいないので、外国気分も味わえる場所だと思います。


 

あすみん日記

うちの娘はもうすぐ1歳3ヶ月になりますが、まだまだおっぱいを飲みまくっています。
離乳食もあんまり食べてくれません。
栄養がかたよっちゃう心配もあるし、せっかく頑張って作ったし、食べてほしくて躍起になっていた
時期もありますが、まあ、この子なりのペースがあるんだろうと、最近は開き直っておっぱいを
あげまくっています。
 
おっぱいをあげるために、前開きのシャツばかり着ているのですが、閉めたり開けたりの
回数が多いためか最近立て続けにボタンがとれてしまいました。
 
つけなくちゃと思いつつ、なかなか手を付けられない・・・
 
最近は私がやること、なすこと全部真似したがる娘の前で針仕事は危ないなぁ
なんて言い訳も思いついたところで、授乳できる洋服何枚か買っちゃおう!ってことで
 
Primarkのリボンビックスリーブブラウス を授乳服にしちゃいました
IMG_0232

IMG_0234




 

 
普通の授乳服ってデザインに妥協するわりに、値段はあんまり妥協してくれないんですよね
 
なかに着るキャミソールをちょいとあげるだけでおっぱいあげられちゃうし、
これならデザインにも満足!
 
あと洗濯してもすぐ乾くのがいいです
 
子育ては忙しいですもんね〜

ボーダー柄

やっぱりボーダー柄の物っていつ見てもかわいい。
Katherine Stripes
ボーダーにボーダーとかってほんとのおしゃれさんにしか出来ないスタイルですね。
スウェーデンからのDr Denimボーダーロングジャージードレス 
0001488_317-476
シンプルなノースリーブのブラックとグレーのボーダー柄のロング丈のドレス。イギリスはまだまだ涼しいのでそこまで夏のことを考えなかったけれど、ポルトガルにいると日差しが本当に強くて、コットンのラクチン素材でかわいい物って必要!と思いました。このドレスもホリデイの時とかはビーチサンダルとか合わせて、夏に町で暮らす時はモデルのようにソックスときれいめのレースアップシューズを合わせたりしてもかわいいと思います。ショート丈のデニムシャツとか合わせてもかわいいです。

 
最後に夢のような共演のビデオを。

あすみんブログ

migのスタッフあすみんが送るママさんブログシリーズ(1歳の娘さんがいます)

IMG_0451
最近の近所への子供とのお散歩はnewlookのフラワーエスパドリル で出かけてます。
子供を抱っこしたままでも履けるし、素足でも履けちゃうし、最近はもっぱらこれが活躍中

ちょっとそこまでのときは、ダンナのつっかけを履いていたんだけど、ほんと主婦ーって感じでしたが、これなら、ジーンズに合わせてもかわいいから、ヘビーユースしてます

ただ、娘も気に入っちゃって、両手に
靴をはめて、家の中をハイハイするのはやめて欲しいな…
 

使えるバッグ

ポルトガルのことはまたゆっくり書きますが、このCOSオーバーサイズナイロンバッグ 大活躍でした。
この中にタオルが3枚、本が1冊、新聞、水大きなペットボトル1本、パン2個、着替えの下着が入ってます。
そしてジッパーのポケットの中にカメラとお金を少し。

P1050648
途中で少しペットボトルの水がこぼれたり砂が入ったりしたけれど、ナイロンなのでちょいちょいって拭くだけでオッケー。

P1050656
泊まっていたところの真ん前にかなりでっかいヨットが。。。値段の相場とか知らないけど、きっとこれグラスゴーの家とかより全然高いのでしょうね。このヨットが一番豪華でした。ニースよりは全然ポッシュじゃないけど、この辺りは少しポッシュでした。多分この夏また行くと思う。でも、この写真の後かなり日焼けをして今は前にニースで1週間焼いた時よりダークでコギャル風(まだ日本でこんな言葉使われてるのか?)なんか普段と違ってワクワク。でもすぐまた白く戻っちゃうんだろうなー。。。


 

emoni is back!!!

Emoniが活動を再開しました!!
デザインを盗まれたことで少しトラブルがあり、活動を休止していましたが復活。これは私にとってもすごく嬉しいこと。
このバッグを目当てにショップのサイトを見てくれている方も多かったと思います。
新作のバッグです。
EMONI Rowan Berry 
Rowan%20Berry_small
ベージュにベリーの柄が素敵なローラアシュレイのヴィンテージファブリックを使った物で、オールシーズン使ってもらえる色合いです。
サイドのリボンはコーラルカラーとブルーもあります。
Rowan%20Leaf_small
1泊2日の旅行くらいなら軽々荷物が入る大きさ。
すべてハンドメイドでいつもきっちりきれいな裁縫をしていて、やっぱり素敵!と思わせてくれます。
今回からすべてポケットにジッパーが付いた物となります。
こちらは予約品となり、発送予定日は6月中旬から下旬となります。
こちらの生地はとてもレアな物なので、1点ずつの入荷となります。
他の人とかぶることもないとってもスペシャルなバッグです。
私もこのバッグちょっと狙ってます。秋にベージュ系のコートとも合わせられそう! 

Sarah Wayneのおすすめコットンブラウス

パリのおすすめブランドSarah Wayne.
新作のブラウスです。
Sarah Wayneコットンレースブラウス  
P1050106
表はこんなで裏がこんな感じ。
P1050109
ボディーの部分はドットの刺繍が入っていて、袖と裾の部分がカットワークレースデザイン。
裾はちょっぴりフレアになってます。
背中にリボンを結ぶタイプになっていて、その下は少しシースルーの生地が使われています。
P1050135
ちょっとかわいめのショーツと合わせてみたり、ミニスカート合わせたり、デニム合わせたり、ホワイトなのでなんでも合うと思います。
P1050124
この背中の感じかわいすぎます。
P1050186
ドットの刺繍もかわいくて、華奢なゴールドのネックレスとか首元に持ってきてもかわいいです。
1点のみの入荷です!!

Tweet Tweet

tumblr_l75cqvCkiG1qzdiqvo1_500

多分もうすぐツイッターのみのお得な情報が出てくると思います。っていうかすぐに。

mig twitter  
ツイッターの方がリアルタイムに色々書いてるかもです。

Urban Outfittersのストライプ柄のドレス

リミテッドバージョンのサンドレス。
Urban Outfittersストライプドレス(リミテッド) 
5130422964558_Blue_l1
かわいくてため息が出てしまうくらい好みのドレス。リミテッドバージョンの物で、ちょこっとだけレアかも。胸元の小振りなボタン、ウェストのベルト、シンプルだけど、シルエットもきれいで、ちょっときれいめにも使えるから、今の時期、デニムのシャツを上からジャケット風にして合わせたりしてもかわいいと思う。
5130422964558_Blue_l4
そして背中の部分のデザインもとってもかわいい。これがポイントの気がする。最近淡いカラーリングのストライプを着ていると男の子からほめられることが多い。シンプルなストライプのシャツとか、ワンピとか。意外でびっくりたことでした。このドレスをかわいく着るにはちょっと二の腕をやせなければ、と思いますが、ここに付いたお肉って本当取れない。こんな所にお肉が付くとは自分でもびっくりです。でも、ダンベルとかなんかで頑張ってみよー。
今日の1曲は曲もビデオもかわいいkeren Ann




 

フェイスケアー

P1040963
この間いつも使っているシリーズのフェイスクリームを買いに行ったらソールドアウト。そしてネットで調べても数週間入荷しないとのこと。
これはかなり大ピンチということで、速攻家の近所のオーガニック系のショップに行って買ってきたのがこれ。
WELEDAのローズシリーズのクリームとアイケアー。ヨーロッパではかなり安いので、このセットを買っても、普段使っている物のフェイスクリームの3分の1から、4分の1のお値段!!素敵!!!
そして、オーガニックのマジックソープ、ローズシリーズ。
Caudalieのスプレータイプのお水。
これでどうにか過ごしています。
日差しが強くなってきたので、どうにかしてお肌のケアをしていかなくては。フェイシャルとか行きたいなー。

パリの素敵なセレクトショップのお気に入りアイテム、TERRITOIREパールチェーンリング   
95447a03

ebf3d8d3

色はシルバーとゴールドでどちらもとても素敵です。細めのチェーンが付いていて華奢なデザインなので、持っている他の華奢なリングとの重ね付けなどもかわいいと思います。今日の1曲はフランスつながりでMIKADO.



teacher's shoes

フランスのバレエ用品の専門店レペット。
といっても今は普段履きの靴やバッグなどもたくさん出していますが、私はクラシックなダンス用品が好きです。
バレエの先生が履くように作られたteacher's shoes.
IMG_0373
Repetto ストラップシューズ(black) 
先生用の靴と言われると納得、と言ったデザイン。
ストラップの部分にゴムが入っていて、足に負担がなく履けるもの。
かかとの部分にちょっとしたヒールもあります。
IMG_0363
 先生用に作られているので、もともと作る量が他のバレエシューズやジャズに比べると少ないそうで、フランス内でも売っているところが、ダンスの専門店や大きめのところだけの取り扱いになるので、なかなか手に入らないことが多く、うちも次の入荷がいつになるかはわかりませんが、今のところ最後にブラックの39、1点、ピンクの38、1点のみ在庫があります。
発送は2、3週間後となりますので、ご了承ください。

スリッポンタイプで簡単に脱ぎ履きが出来るので、そういう便利さとかコンフィーさが好きで自分のサイズがあればいつも買い足してしまう靴です。
飽きもこないデザインですしね。
おすすめです!

マイブーム



P1040886
最近のお気に入りはシャツの上からちょっぴり長めのネックレスを合わせることなのです。
存在感があるタイプの物をシンプルなシャツの上に合わせることが多いです。
デニムのシャツにインナーにボディースーツ合わせてネックレスでアクセントみたいな。

COSのファブリックチェーンネックレスは最近お気に入りの一つ。
IMG_0423_small
シルバーの少し太めのチェーンにファブリック素材のカラフルなチェーンのデザインのネックレス。
カラーリングがポップで存在感もあり、ファブリックを使っていることで温かい雰囲気に仕上がっているところが好きです。こういった遊び心があるところもCOSが好きなところの一つ。
このネックレスは現地では既に完売のアイテム。
うちでも1点のみ残っていますがこれで最後の入荷になってしまうと思います。
あとから欲しかったー。。。ってなると困るのでここで先にお知らせしておきまーす。

ところで、結構ラジオで聞いて好きだった曲、
 アルバム買おうかな?と思ったけど、今アメリカのチャットショーの最後に彼らのライブがやってて、ボーカルの子がかっこいいのに、なんかリズムが変で一気に熱が冷めた。。。
ずーっと好きになれそうなバンド出てこないかなー??

COSの素敵なモノトーンドレス

tumblr_kxy5k25ick1qa4ezio1_500
Winona Ryderが90年代に映画に出てた頃、本当いつもかわいい格好していておしゃれアイコンと言った感じでした。
このシスター風スタイルもモノトーンで襟元がかわいい。

H&MのアッパーラインCOSからモノトーンのピーターパンカラーのドレスが入荷しました。
IMG_0479
シンプルなAラインのドレスで、襟元が白いピーターパンカラー。
はりのあるスウェット素材で(よれよれしてません)肩や腕の部分はぴったりとフィットする感じなので、上半身すっきりと言った感じです。
IMG_0485
ジッパーなどは付いておらずかぶりで着てもらうタイプの物です。
私もこのドレス購入しましたが、洗濯機でお洗濯しても型くずれせず、さすがCOS!!と思いました。
1週間くらいの旅行に出かけるときとか、どこでディナーを取るかわからないような時、おでかけでもデイリーユーズでも使えるようなドレスは1枚スーツケースに入れておくと便利です。
なんだか私いつも旅行のことを考えながら生活しているような気がする。。。

シルクのトップス

おすすめのフランスのブランドSarah Wayne.
日本でも雑誌などでモデルなどが着ていておしゃれさん達の間では人気のようです。
Sarah Wayneピーターパンカラーシルクブラウス 
シルク100%のラグジュアリーなトップス。
IMG_0287
背中のデザインがとってもかわいいです。
IMG_0272
色はブラウンベージュで、かわいいデザインだけど、シルク素材ということもあってキュートになりすぎないところが素敵。
IMG_0282
デニムと合わせるだけでもかわいい。
ガーリイな雰囲気にしたいときはフレアのスカート合わせたりしても素敵です。
このブランドはまたこれからもっと取り扱って行きたいと思います。

フランスと言えばマカロン
macaroons_54591743
見た目がやっぱりかわいいです。
パリでいつもたくさんお土産用に買うのだけど、いつもばりばりに割れてしまうことが多く、人にプレゼントで渡す頃には半分に割れたりかけたりしちゃうのが困り物。
でもカラフルで見ているだけでハッピーになりますね。

かごポシェット、その2

昨日もかごポシェットを紹介しましたが、今日ももう1点紹介です。
Primarkフローラルストローポシェット(ネイビー) 
IMG_0353
ネイビーのかごポシェットって珍しいと思います。そしてコントラストのきれいなホワイトのお花のデザインが入っている物です。
甘くなりすぎずお花のデザインを楽しんでもらえる物です。
IMG_0258
シンプルな刺繍のトップスなどにデニムを合わせてまっかなサンダルとかに合わせるとかわいいです。
IMG_0288
モデルが合わせているこちらのウェッジサンダルも取り扱っていて、こんな真っ赤なサンダルと合わせてちょっぴりトリコカラーの様なスタイルを作ってもかわいいです。




昨日i podをシャッフルで聴いていたら久々登場したジュリアナハットフィールドの曲を、今日はご紹介。この曲は90年代の映画リアリティーバイツにも使われていました。

Archives
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ