February 20, 2017

史上初助っ人2ケタ勝利投手誕生か!?

170219ベイスターズ史上初の
助っ人2ケタ勝利投手誕生の予感!!

山口以上に勝ってくれるんちゃうと
周りがザワつき始めている
なんせモノが違う201cm、フィル・クライン。

「ジャイアンツのマイコラスぐらい勝てるかも。」
…って、そんだけ活躍してくれたら
優勝も見えてくるやん!!

そのお言葉ホンマに信じちゃってもいいんか〜!?  

February 19, 2017

ハイパーピンクの勝ち!!

160219aFUJI XEROX SUPER CUP 2017
鹿島アントラーズ vs 浦和レッズ @日産スタジアム

大会史上初、セカンドユニ対決!!
ハイパーピンク vs ハイパーイエロー by NIKE

前半39分、遠藤がFKを決めてアントラーズ先制!!
前半43分、夢生のシュートはポストにはじかれちゃいましたが、
しっかり詰めていた遠藤が決めて2-0!!

後はしっかり守って完封勝利〜!!
もしくは遠藤もう1点決めてハットトリック〜!!
…とはいかず、後半29分、30分と
立て続けに点を獲られてしまって
まさかまさかの2-2同点に〜!!

すべてのタイトル獲るって言うてる
アントラーズがこのまま終わる訳あらへ〜ん!!

ピッチには試合に出たら点を獲る背番号「9」
あの優磨がいてるんや〜!!

ほんでもって終了間際の後半49分、
その優磨がパスミスを突いてボールを奪い、
みごと決勝ゴーーール!!
3-2アントラーズしょーーーり!!

7年ぶり6回目のFUJI XEROX SUPER CUP制覇!!

ハイパーピンク不敗神話の始まり始まり〜!!  
Posted by moichi9377 at 04:35Comments(0)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

February 18, 2017

ナイキ蛍光ダービー

170218aFUJI XEROX SUPER CUP 2017
鹿島アントラーズ vs 浦和レッズ @日産スタジアム

大会史上初めてのアウェーユニ対決。
ピンクvsイエローの蛍光チカチカ対決〜!!

セレッソ大阪 vs 柏レイソルと間違えそ〜や〜!!

ピッチのグリーンにピンクとイエロー、
球春を告げる華やかなゲームになりそ〜!!
(球春の「球」って野球だけのことなん!?)

とりあえず賞金3000万円獲ったれ〜!!  
Posted by moichi9377 at 02:32Comments(3)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

しかお21位

170218Jリーグマスコット総選挙2017

2013年22位
2014年32位
2015年19位
2016年15位

アントラーズのマスコットしかおの順位は〜、
ジャーーーン!! 21位〜!!

途中経過の20位より1つ落ちてるや〜ん!!

しかも去年よりも落ちてるし〜!!  
Posted by moichi9377 at 02:32Comments(0)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

February 17, 2017

横浜投手王国!!

170216クラインなんか201cmの長身から投げ下ろす
「天井ツーシーム」とかいう
魔球なんか披露しちゃって
監督さんから
「これなら10勝はいける〜!!」って
と〜ぜん英語で言われて
ほぼローテ入り決定やし、
ドラ1浜口は
韓国プロ野球チームの
ハンファとの練習試合で先発して
2回1安打無失点の好投!!
こちらも先発ローテ入りへ
大きく1歩前進!!

今シーズンのベイスターズの
先発ローテ入りは
なかなかの激戦区やん!!

砂田もがんばれ〜!!  

February 16, 2017

ハマのバレンタイン王子!!

170215横浜DeNAベイスターズ
2017バレンタイン王子は
ヤ・ス・ア・キ〜!!

かわいい顔してるしな〜。
しっかり稼いでるしな〜。
ファンへの対応も神ってるしな〜。

全部食べるとかいうてるけど
食べ過ぎると太っちゃうで〜!!

チョコパワーで守護神死守〜!!  

February 15, 2017

新旧得点王対決!!

170214「2017 Jリーグキックオフカンファレンス」が
13日にあったって!!

それって「Jリーグもうすぐ始まるよ〜!!全員集合〜!!」
みたいなもんなんでしょ!!

2月25日(土)アントラーズ開幕戦の相手はFC東京。

大久保が入って得点力アップなんでしょうが、
こっちには得点王狙っちゃう若鹿優磨がいてるんです!!
夢生もいてるよ〜!!

聖地カシマスタジアムで迎える2017Jリーグ開幕戦、
絶対に負けられない試合や〜!!  
Posted by moichi9377 at 00:09Comments(2)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

February 14, 2017

虎退治!!

170213山口俊の人的補償でやってきた平良が3回無失点の好投!!
先発枠入りへ1歩前進!!

なんせまだ21歳なんでしょ、
これからが楽しみですよね〜!!

初回に背番号100網谷(19歳)のバックスクリーン先制弾!!
7回には和製カブレラ細川(18歳)のバックスクリーン弾!!
ヤングベイスターズ猛アピール!!

4-1でDeNAベイスターズの勝ち〜!!

タイガースからは昨シーズンの分まで
しっかり勝ち星いただきま〜す!!  

February 13, 2017

中間発表!!

170211a【FUJI XEROX SUPER CUP 2017】
センターポジション争奪!!
Jリーグマスコット総選挙中間発表!!

49キャラクター中20位!!

まだ中間発表やし〜。

最終結果発表の時に1位になってたらええねんし、
20位なんてぜんぜん問題な〜し!!

がんばれ「しかお〜!!」  
Posted by moichi9377 at 00:07Comments(2)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

February 12, 2017

完封勝利!!

1702122017Jリーグプレシーズンマッチ いばらきサッカーフェスティバル2017
鹿島アントラーズ vs 水戸ホーリーホック
@ケーズデンキスタジアム水戸

ペナルティーエリア内で西が競り合った後のこぼれ球を遠藤が決めて先制!!

ゴールハンター新背番号「9」
出たら点獲る鈴木優磨が
プレシーズンマッチ5試合目の出場で、
5ゴール目を決めて2-0!!

最後はダメ押しレアンドロ〜!!
日本初ゴールの右足ボレーを決めて3-0!!

アントラーズがホーリーホックとの茨城ダービーを
みごと完封勝利!!

そして次の土曜日は「FUJI XEROX SUPER CUP 2017」

しかおの順位も気になるけど、
しっかり初タイトルいただいちゃいましょ〜!!  
Posted by moichi9377 at 13:02Comments(3)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

February 11, 2017

鹿島荒稼ぎ元年!!

170211J1で稼げるお金が増える〜!!

優勝クラブには3年に分けて10億、4億、1億5千万の
計15億5千万円がもらえて、
均等配分金が3億5千万円、
J1優勝賞金が3億円、
そして未だにナビスコカップ感が強い
YBCルヴァン・カップで優勝すると1億5千万円もらえちゃう!!

合計23億5千万円!!

さらに天皇杯優勝してACL優勝して、
クラブワールドカップ……。

アントラーズが雪だるま式に強くなっちゃう〜!!  
Posted by moichi9377 at 10:10Comments(2)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

February 09, 2017

将来楽しみ!!

170208「網谷圭将 背番号100」がNEXT筒香ならば、
ドラフト5位「細川成也 背番号52」はNEXT中田らし〜ぞっ!!

柵越えは54スイング中15本、
18歳の若さでそんなに飛ばしちゃうなんて〜!!

楽しみな若い選手がい〜っぱいいてるし、
横浜DeNAベイスターズの未来はか明るいぞ〜!!  

February 08, 2017

期待は大!!

170204山口の抜けた穴を埋める先発としてやってきたジョー・ウィーランド。

201cmの長身から最速153kmの速球を投げるフィル・クライン。

新守護神候補としてやってきたヤスアキの好敵手スペンサー・パットン。

山口(11勝)、モスコーソ(5勝)、ペトリック(3勝)が抜けた分、
19勝以上稼いでもらわなあか〜ん!!

パットンはクローザー候補やし、
ウィーランドとクラインでいきなし19勝期待しちゃうんは
ちょっと厳しいかも…。

でも期待しちゃう〜!!  

February 07, 2017

タイトル逃す!!

170206a2017Jリーグ DAZN ニューイヤーカップ 宮崎ラウンド第3戦
鹿島アントラーズ vs アビスパ福岡
@KIRISHIMA ハイビスカス陸上競技場

後半立ち上がりに三竿雄斗のCKを
優磨が合わせて先制!!

この1点を守り切ったアントラーズが勝利〜!!

J1リーグチャンピオンやったら
1点を守りきるんやなくて
2点、3点ともっと点獲らなあかんや〜ん!!

結局、常勝アントラーズは宮崎ラウンド2位、
獲得賞金1,000,000円な〜り〜!!

さ、さ、三百万円が…。

結構あっさりと「全てのタイトルを獲る!!」
という夢も散ってしまったのね〜!!  
Posted by moichi9377 at 00:09Comments(6)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

February 06, 2017

シバサキ効果

170205そりゃあの白い巨人から2点獲った選手なんやから
注目されちゃうでしょ!!

テネリフェ「シバサキ効果」で
練習場にもた〜くさんのサポーター集結!!

「テネリフェ」なんていうスペイン2部のクラブなんて
ぜ〜んぜん知らんかったもんな〜。
日本でも「シバサキ効果」で一気に有名になっちゃったし!!

デビューは18日にホームで行われるアルメリア戦になりそ〜!!

どんなデビュー戦になるんかチョーーー楽しみ!!  
Posted by moichi9377 at 00:20Comments(4)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

February 05, 2017

完封負けって!!

170205a2017Jリーグ DAZN ニューイヤーカップ 宮崎ラウンド第2戦
鹿島アントラーズ vs 横浜FC
@KIRISHIMA ハイビスカス陸上競技場

J1王者 vs 50歳KING KAZU率いる横浜FC
夢の対決〜!!

ジョン チュングンのクロスを
右足ボレーで決めたイバの1点を守り抜いた
横浜FCが2連勝で優勝に王手!!

J1王者アントラーズ1点も獲れずに完封負け〜!!

今シーズンは全ての試合勝つはずやってんけど
早くも夢破れる〜!!

常勝アントラーズ、宮崎ラウンド現在3位、
次の試合でアビスパ福岡からた〜くさん点獲って
逆転優勝できるのか!?

「全ての試合勝つ」という夢は叶えることできなかったけど
「全てのタイトルを獲る」という夢はまだ叶えられるぞ〜っ!!  
Posted by moichi9377 at 03:50Comments(3)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

February 04, 2017

恵方の方角は「北北西」

170203石田、今永、ドラ1浜口の左腕トリオが豆まき〜!!

石田は「負けを追い払いた〜い!!」
今永は「去年の自分を鬼だと思って、上回りた〜い!!」
浜口は「相手球団を退治した〜い!!」

こんだけ豆まいて負け退治したんやし、
3人でかる〜く30勝はクリアでしょ!!

そしてラミちゃんは「lose out、win in!!」
「マケワ〜ソト〜!! カチワ〜ウチ!!」  

February 03, 2017

新ユニデビュー!!

1702022017Jリーグ DAZN ニューイヤーカップ 宮崎ラウンド第1戦
鹿島アントラーズ vs V・ファーレン長崎
@KIRISHIMA ハイビスカス陸上競技場

新しいユニのデビュー戦で
負けるわけにはいかないんです!!
…ってゆ〜か、今シーズンは「全勝」するんですよ〜!!

新背番号「9」が似合う優磨と
夢生のゴールデンコンビが決めて
2-0の完封勝利!!

優勝賞金3,000,000円はいただいたぜっ!!  
Posted by moichi9377 at 00:20Comments(2)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

February 02, 2017

2017キャンプイ〜ン!!

170201いよいよ始まります
2017プロ野球キャンプイ〜ン!!

パットンと守護神争いの山崎康は
ブルペンで捕手を座らせて63球の熱投!!

ラミちゃんからも
「イチバンガンバッテタンチャウカ〜!?」と
褒められちゃいました〜!!

日本一に向けてがんばっていきましょ〜!!
背番号63・関根もがんばれ〜!!  

February 01, 2017

テネリフェに決定!!

170131スペイン1部のラス・パルマスでプレーする予定やってんけど
な〜んか他にもいろいろ選手獲得しちゃって
知らん間にとっとと補強終了〜!!

せっかくスペインまで行ってんから
6月30日まで2部リーグ現在6位にいてる
テネリフェ島のテネリフェでプレーすることに決定!!

柴崎の活躍でかる〜く1部昇格させちゃお〜!!

帰りたくなったら
いつでも鹿島に帰ってき〜や〜!!  
Posted by moichi9377 at 00:10Comments(2)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

January 31, 2017

ぜ〜んぶ勝っちゃう!!

170130鹿島神宮で今シーズンの必勝祈願と
昨シーズンのリーグ&天皇杯制覇の優勝パレード
兼報告会開催!!

奉納絵馬に書き込んだ
キャプテン満男の今シーズンの目標は
「全勝!!」

全タイトルを獲るとかぢゃなく
「全勝!!」すべての試合勝っちゃうってことですから〜!!

夏が終わる頃には優勝決まっちゃうかも…。  
Posted by moichi9377 at 00:03Comments(0)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

January 30, 2017

今シーズンはわりと無難な感じ

170128n2017奈良クラブの戦闘服は
「散華×霊芝雲文(さんげ×れいしうんもん)」

散華は蓮の花弁を表します。
蓮は泥の中から美しい花を咲かせることから、
どんな逆境にあっても、立ち上がり勝利を目指す
奈良クラブの忍耐・成功を表現しました。
ユニフォーム上部の霊芝雲文は正倉院宝物にも見られる
万年茸を雲に描いた吉祥文様です。
雲は雨を呼ぶことから、実りと豊穣を表し、
雨は人の足を止めることから縁を留める、
縁が集うなどと解釈され、
商売繁盛の文様としても愛されています。

…と奈良クラブオフィシャルホームページで解説されております。
う〜ん、勉強になりますね〜。
どんな逆境からでもJ3に上がってみせる〜!!ってことなんや〜!!

毎年干支のモチーフをつかっているストッキングには
幸せを運んでくれる
縁起のよい「酉(とり)」が!!

今シーズンこそはJ3昇格間違いなしやな〜!!

衝撃的なユニで話題を呼ぶ奈良クラブ。
今年のユニは衝撃度わりかし少なかったね。
その分試合で驚かせて〜!!  
Posted by moichi9377 at 00:07Comments(2)TrackBack(0)奈良クラブ

January 29, 2017

番長も喜んでるで〜!!

170128t第89回選抜高校野球大会出場校決定!!

奈良からは
史上3校目の春連覇へ挑む智弁学園と
ハマの番長・三浦大輔の出身校、
高田商が23年ぶりに出場!!

やっぱOBとして甲子園に応援に行くんやろか!?
それかゲストで解説するんかもしれへんな。

智弁学園、高田商どっちもがんばれ〜!!  
Posted by moichi9377 at 00:18Comments(2)TrackBack(0)We Love Sports!

January 28, 2017

もう優勝しかないっ!!

170128フィラデルフィア・フィリーズからやってきた
201cmのフィル・クラインと
108年ぶりのワールドチャンピオン
シカゴ・カブスからやってきた
スペンサー・パットンの入団会見がありました〜!!

背番号はクラインが「49」
パットンは「53」

クラインには山口の抜けた分以上に
勝ってもらって、
パットンはヤスアキと守護神争いで!!

絶対に昨シーズンより
戦力上がってるやん!!  

January 27, 2017

逆転勝利ならず…

170127日・タイ修好130周年
2017Jリーグ アジアチャレンジ in タイ インターリーグカップ
鹿島アントラーズ vs バンコク・ユナイテッド
@ラジャマンガラ スタジアム

「4−3で勝ってる〜!!」んぢゃなかったのね〜。

今日は4点リードされてる状況から
逆転勝ちしてしっかりと勝点3を獲るという
練習をしま〜す!!

あの白い巨人を本気にさせた
常勝軍団鹿島アントラーズなら
できるはず〜!!
…って、さすがに4点は獲られすぎ〜!!

2試合で6失点という課題を持ち帰り
しっかりと修正していきましょ〜!!

な〜んかバンコク・ユナイテッドのユニ、
アントラーズのホームユニに似てた〜!!  
Posted by moichi9377 at 00:07Comments(4)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

January 26, 2017

がんばってくれ〜!!

170126ブレーブス傘下からやってきた
ジョー・ウィーランドと
石川ミリオンスターズからやってきた
アウディ・シリアコの入団会見がありました〜!!

背番号はウィーランドが「56」
シリアコは「98」

なんせシリアコはあのブランコ様から
「お前なら日本で活躍できるぞっ!!」って
言われたらし〜で!!(たぶん英語で…)  

January 25, 2017

逆転勝利!!

170125日・タイ修好130周年
2017Jリーグ アジアチャレンジ in タイ インターリーグカップ
鹿島アントラーズ vs スパンブリーFC
@ラジャマンガラ スタジアム

今シーズンはすべてのタイトル獲りにいきますよ〜!!
新戦力のみなさ〜ん、
しっかりとチームに溶け込んでくださいね〜!!
ということで迎えたタイ遠征初戦。

2点獲られちゃいましたが
優磨とペドロジュニオールが
2点ずつ決めて
終わってみれば4-2、しっかり逆転勝ち〜!!

さすがアントラーズ、
誰が出てもつよ〜い!!

スペインに行くっていうことで日本に残った柴崎は
果たして無事移籍できるのか…。

アントラーズに残るっちゅ〜のもアリやけど…。  
Posted by moichi9377 at 23:44Comments(2)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

January 24, 2017

1軍といっしょ!!

170124「網谷圭将 背番号100」
「あみたに」ぢゃないよ「あみや」だよ〜!!

育成やけど1軍キャンプ〜!!
育成やけどNEXT筒香〜!!

将来はサード4番網谷〜!!ってコールされるように
しっかり練習しよ〜ね!!

ほんまはキャッチャーやねんけど
打撃に集中できるように
サードやっちゃいますか!?  

January 22, 2017

柴崎スペイン行き決定か!?

170122成田空港の出発ロビーに
柴崎の姿が無いっ!!

ついに鹿島の至宝が
スペイン1部ラスパルマスに行っちゃうみたい〜!!

移籍契約準備があるため
「鹿戦士最強化覚醒タイ遠征ツアー」には
行かないみたいやし。

でも世界一奪取のため
あんだけ補強したんやし、
だいじょ〜ぶ!! だいじょ〜ぶ!!

…だいじょ〜ぶ!?  
Posted by moichi9377 at 12:31Comments(5)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

January 17, 2017

とり〜!!



2017初詣@奈良・三輪明神大神神社

1月14日の土曜日は、恒例の時間差大神神社初詣。
DeNAベイスターズ日本一とアントラーズ世界一と奈良クラブJ3昇格しっかりお願いして
福矢買うて、車のお守り買うて、なでうさぎなでて、
あとはたこやき買って食べるだけやってんけど
行くのが遅かってたこやき閉まってた〜!!

こないだラヂヲで聴いてんけど、
神様にお願いする時は過去形でお願いするといいらし〜で〜。
たとえば「ベイスターズ2017シーズン日本一ありがとうございました!!」って言うといたら、
神様は「もうお礼言われちゃったらかなえなしゃ〜ないやん。」ってなるらし〜。
で、今年はもうぜ〜んぶお礼言うときましたから〜!!

2016年のおみくじ結果はっぴょ〜!!
嫁さん大吉でオイラも大吉〜!! 2年連続W大吉〜!!
大吉しかないってことないよね〜。
  
Posted by moichi9377 at 23:36Comments(0)TrackBack(0)にっき

January 16, 2017

『FUJI XEROX SUPER CUP 2017』

170116Jリーグ王者、天皇杯優勝の2冠・鹿島アントラーズvs
年間勝点1位やったけどチャンピオンシップで負けちゃった浦和レッズ
(JリーグYBCルヴァンカップは優勝してる〜!!)

2017シーズン幕開け最初の頂上決戦!!
勝って常勝アントラーズの強さ
見せつけちゃいましょ〜!!

2017年2月18日(土)13:35キックオ〜フ!!
@日産スタジアム  
Posted by moichi9377 at 23:55Comments(4)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

January 15, 2017

スペインへ行っちゃうん!?

170114あのレアル・マドリードから
あの白い巨人から
あの監督のジネディーヌ・ジダンを本気にさせた
あのバロンドールを4度受賞してる
クリスティアーノ・ロナウドを本気にさせた
あの世界が驚いた歴史的な2ゴールを決めた

「鹿島の宝石」柴崎岳が出て行っちゃうかも…。

スペイン1部リーグのラスパルマスが
獲得を検討してるとかしてないとか…。  
Posted by moichi9377 at 00:10Comments(2)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

January 14, 2017

三浦監督!?

170113開幕投手として7連敗というプロ野球記録を持つ番長!!
さすが番長、いろんな記録持ってるね〜!!

今シーズン開幕投手の石田健大に
ありがた〜い「開幕投手の心得」を伝授!!

「俺みたいになるな−−−!!」

さすが番長、わかりやすいお言葉!!

この言葉を胸に15勝お願いしま〜す!!  

January 12, 2017

進撃の赤い巨人!!

170112ヴィッセル神戸からFWペドロ・ジュニオール
アルビレックス新潟からMFレオ・シルバ
アビスパ福岡からFW金森健志
湘南ベルマーレからDF三竿雄斗
そしてパルメイラスからFW/MFレアンドロ

日本の頂点、アジアの頂点、
そして世界の頂点目指して
アジアの赤い巨人が本気になってキターーー!!

それにしてもレアンドロ多すぎ〜!!  
Posted by moichi9377 at 23:57Comments(2)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

January 09, 2017

開幕投手は石田に決定!!

1701092017シーズンの開幕投手は石田健大!!

最低でも10勝、
背番号以上勝つようにがんばってね〜!!

開幕寸前にケガとかして
開幕投手の座、
イノビッシュに譲らんように〜!!  

January 08, 2017

将来楽しみな59番!!

170107ピッチャー〜、
どすこい山口に代わりまして〜、
春季キャンプ1軍スタート内定、
開幕ローテーションを目指す、
将来楽しみな21才、
平良拳太郎〜、背番号59〜!!

3年間ジャイアンツでしっかり経験を積んで
2017シーズン、
DeNAベイスターズで花咲く予定の拳太郎!!

ますます先発ローテ争いが熾烈になるってことは
そんだけ期待できるってことですよ〜!!

ビールかけ楽しみにがんばれ〜!!  

January 05, 2017

2017シーズンスローガン!!

170105セリーグ優勝&日本一に向けての
シーズンスローガン決定!!

「THIS IS MY ERA.」

2017シーズン
ついに俺たちの時代がやってくる〜!!

クライマックス進出だけでは
もう満足せ〜へんで〜!!  

January 04, 2017

準々決勝進出ならず〜!!

1701042017年1月2日(月)
第95回全国高校サッカー選手権大会 2回戦
一条(奈良)vs 山形中央(山形)@ 味の素フィールド西が丘

何度かチャンスがあってんけど
なかなかゴールネットを揺らすことができないそんな中、
前半35分、梅本が鮮やかに決めて1点先制!!

その後もチャンスは作るが決まらない一条。

終了間際、山形中央の怒涛の攻撃を凌ぎ、
みごと完封勝利で初戦突破!!


2017年1月3日(火)
第95回全国高校サッカー選手権大会 3回戦
一条(奈良)vs 佐野日大(栃木)@ 駒沢陸上競技場

前半18分に先制されちゃいますが
27分に加茂の同点ゴーーール!!
しかし40分にまたまたゴールを決められ1-2、
1点リードされ前半終了。

リードされたまま試合終了かと
誰もが思った後半39分、
ゴール前でごちゃごちゃする中、
またも加茂が決めて
土壇場で執念のどうてーーーん!!

そしてPK戦突入。
一条3人に対し佐野日大は4人が決めて
残念ながらここで敗退…。

よく頑張りました〜!!

うつ向くなよふり向くなよ〜♫
君は美しい〜♫
戦いに敗れても〜♫
君は美しい〜♫  
Posted by moichi9377 at 11:57Comments(0)TrackBack(0)We Love Sports!

January 02, 2017

常勝鹿島19冠!!

170102第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 決勝
鹿島アントラーズ vs 川崎フロンターレ@市立吹田サッカースタジアム

大阪元日決戦!!

序盤はフロンターレに攻められる場面が多かったけど
そこは世界2位のアントラーズ、
前半42分、山本脩斗のヘディングシュートできっちり先制!!

しかし、後半9分に追いつかれると
そのまま延長戦突入。

年末あほほど試合してるアントラーズ、
90分で勝ちたかったとこでしたが、
延長前半4分、
この試合が最後になるファブリシオが
感謝の気持ちの勝ち越しゴールを決めて2-1。

このファブリシオのさよならゴールが決勝点となり試合終了!!

アントラーズ6大会ぶり5度目の優勝!!
リーグ優勝とで今シーズン2冠や〜!!
ほんでもって19冠や〜!!

2017年1月1日、
「あけまして」と「アントラーズ優勝」の
ダブルおめでとうになったやん!!  
Posted by moichi9377 at 02:51Comments(4)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

January 01, 2017

2017年はじまり〜!!



みなさん、あけましておめでと〜ございますぅ〜!!

2016年はアントラーズが世界2位になってDeNAベイスターズも初めてのクライマックス進出。
チョーーー躍進の年となりました〜。

ということで2017年はさらに上を目指して
アントラーズ世界一、DeNAベイスターズセ界一、
そして奈良クラブJ3昇格を夢見てがんばっていきましょ〜!!

大阪元日決戦!!
まずは天皇杯いっただっきま〜す!!

今年もめいっぱいだらダラとやっていきますんで、よろしくお願いいたしま〜す!!
  
Posted by moichi9377 at 13:30Comments(4)TrackBack(0)

December 30, 2016

2冠王手!!

161230第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準決勝
鹿島アントラーズ vs 横浜F・マリノス@ヤンマースタジアム長居

ぼくの名前はヤン坊
ぼくの名前はマー坊
ふたり合わせてヤンマーだ〜♪
君と僕とでヤンマーだ〜♫

ヤンマースタジアム長居決戦!!

あの負けない白鹿アントラーズ!!

F・マリノスがチャンスを作っても
ゴールは許さないアントラーズ。
なんせあの伝説の白鹿なもんで〜!!

で、前半41分、聖真の下がりながらの
技ありヘディングで先制!!

「連戦の続くアントラーズは
必ず終盤に疲れが出てくるはず〜!!」と
温存していた秘密兵器「シュンスケ」
後半18分投入!!

するとアントラーズも後半21分に
最終兵器「優磨」投入!!

F・マリノス幻の同点ゴールのざわざわの中
後半28分、永木→柴崎→そして優磨が決めて2-0!!

ファブリシオの3点目は観れなかったけど…。

世界2位のアントラーズ勝利〜!!
決勝進出〜!!
2冠王手〜!!

大阪元日決戦!!
鹿島アントラーズ vs 川崎フロンターレ@市立吹田サッカースタジアム
1月1日は、「あけまして」と「アントラーズ優勝」の
ダブルおめでとうや〜!!  
Posted by moichi9377 at 00:08Comments(4)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

December 29, 2016

続・鹿島最強化計画!!

161229湘南ベルマーレから三竿雄斗を
完全移籍で獲得!!

雄斗・健斗でがんばれ〜!!

そしてアビスパ福岡から金森健志を
完全移籍で獲得!!

すべてのタイトル獲りにいくで〜!!

まさか昌子や聖真が
出て行っちゃうってことないよね!?  
Posted by moichi9377 at 00:16Comments(2)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

December 27, 2016

鹿島最強化計画!!

161227ヴィッセル神戸からペドロ ジュニオールを
完全移籍で獲得!!

本気で世界一のクラブ目指しちゃうで〜!!


まさか夢生が出て行っちゃうってことないよね!?  
Posted by moichi9377 at 23:52Comments(2)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

December 26, 2016

2017版新戦闘服!!

161226【ファーストユニ】
バルセロナみたいや〜!!とか言われてますが
なかなか強そうぢゃないですか〜!!
ま、実際強いんですが!!
なんせ袖にはJリーグ王者の証である
チャンピオンマークが〜!!

【セカンドユニ】
クラブ史上最も革新的かつ斬新な
「ハイパーピ〜ンク!!」
今までにないなかなかのインパクト〜!!
と〜ぜん袖部にはJリーグ王者の証である
チャンピオンマークが〜!!  
Posted by moichi9377 at 23:56Comments(5)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

December 25, 2016

準決勝進出!!

161225第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝
鹿島アントラーズ vs サンフレッチェ広島@県立カシマサッカースタジアム

ハッピーメリークリスマス〜!!
柴崎、金崎、西はクリスマス休暇でお休み〜。

天皇杯あと3つ勝って終わりましょ〜!!

後半12分、満男からのパ〜ス!!
角度のないところから赤崎が先制!!
なかなか決まらない遠藤康のシュート!!

世界2位なんで1点獲ってもう勝ち〜!!と思っちゃいましたが
後半17分にサンフレッチェPK獲得。

キャーーーッ、絶体絶命のピ〜ンチ!!
曽ヶ端コールが響き渡る中、
みごとにゴール死守〜!!
なんせ世界2位ですから〜!!

そのまま1点を守りきり1-0、
世界2位のアントラーズ勝利〜!!
ベスト4〜!!準決勝進出〜!!

で、準決勝は12月29日(木)相手は横浜F・マリノス!!
あと2つ勝って終わりましょ〜!!  
Posted by moichi9377 at 01:40Comments(4)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

December 24, 2016

2016 ハッピ〜メリ〜クリスマス〜!!



2016 メリ〜クリスマ〜ス!!

世間では3連休とか言うて盛り上がってますが
24日の土曜日はし〜ご〜と〜!!

帰りに「エル・ゴラッソ総集編2016 鹿島アントラーズ365」
「Jリーグサッカーキング 2017年2・3月合併号」
「サッカーマガジン増刊 J1優勝記念号」買お〜っと!!

今年も言うてる間に、おしょ〜がつがやってくる〜!!
  
Posted by moichi9377 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)にっき

December 22, 2016

なんせ世界2位やし!!

161222いよいよハッピーメリークリスマス対決!!
第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝
鹿島アントラーズ vs サンフレッチェ広島@県立カシマサッカースタジアム

世界2位のクラブが
こんなところで負けるわけには
いかないんです〜!!

世界2位は日本一にならんと!!
あと3つ勝って天皇杯いただいちゃいましょ〜!!

なんせ世界2位やし!!

自慢ぢゃないけど
なんせ世界2位なもんで!!  
Posted by moichi9377 at 23:59Comments(5)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

December 21, 2016

日本一へGO!!

161221新外国人助っ人、超大型右腕フィル・クライン投手獲得!!
これで今オフの外国人補強終了!!
日本一に向けて2017年型武装計画完了!!

山口がジャイアンツへ行き、
来シーズンの先発ローテーション当確は
井納、石田、今永の3人。
残りの3枠をクライン、ウィーランド、
久保、三嶋、飯塚、熊原、
ドラ1浜口、ドラ2水野で争うことに〜!!

もう誰がローテ入りしても優勝やん!!  

December 20, 2016

すごいぞ鹿島!!

161218FIFAクラブワールドカップジャパン2016 決勝
鹿島アントラーズ vs レアル・マドリード @ 横浜国際総合競技場

世界中で一番強いクラブを決める
FIFAクラブワールドカップの決勝ですよ、みなさ〜ん!!

クリスティアーノ・ロナウド率いる
ぢゃなくてジダン率いるレアル・マドリード vs
SPIRIT OF ZICOのアントラーズ。

なんとなんと90分で決まらず延長突入!!
クリスティアーノ・ロナウドに
ハットトリック決められちゃったけど大健闘!!

2-4で準優勝!!
4億5000万円獲得〜!!

世界にその名を轟かせた!!
レアルを追いつめた鹿島!!
明らかなレッドカード
リーガでもプレーできそうな選手が何人か存在する
レフェリーが勇気を持てなかった
柴崎絶賛!!移籍金わずか2億4600万円
ジーコスピリット体現
世界に衝撃を与えた鹿島!!
柴崎は鹿島の宝石
平均視聴率クラブワールドカップ歴代最高の26.8%

まさか白い巨人相手に延長戦突入やなんて〜!!
もうちょっとで世界一やった〜!!

ハリルホジッチ監督〜、
こ〜なったら鹿島ジャパンでいいと思うよ。  
Posted by moichi9377 at 00:14Comments(4)TrackBack(0)鹿島アントラーズ

December 18, 2016

神様〜!!

161217なんとか鹿島アントラーズが
世界一になれますよ〜に!!

世界一になれなくても
1点ぐらい獲れますよ〜に!!

いや、やっぱし
鹿島アントラーズが
世界一になれますよ〜に!!  
Posted by moichi9377 at 10:46Comments(4)TrackBack(0)鹿島アントラーズ