2017年08月15日

安比の夏祭り!最終日!出演をいたしました!

安比夏祭りの最終日は盛岡さんさ伝承会もいちがフィナーレを飾らせていただきました!


しかし…この夏祭りの期間中、小雨、ガス。。。

前日に下見に行ったのですが、やっぱりガス。

今日こそは!(なんてったって、もいちには晴れ男が!)と思いつつ、安比に進むと近づくごとに悪くなる天気

嫌な予感は的中しました。

20800035_1467603929972395_2990534678234631499_n


ガーースーーー!雨ーーーー!


安比の花火は昨日まで。そしてこの雨です。

きっとお客さんは少ないだろうね…と楽屋でみんなで話していました。

20841829_1467761426623312_6292066147546742021_n

合間にちょこっと練習したりして。


ところが!

会場のホールに行くと(今日は中のみでした)、

沢山のお客様が!

嬉しさを押しこらえつつ、

まずはご挨拶代わりに私たちの伝統さんさ踊りを1曲ご披露。

その後は、お客様を交えての大輪踊りとなりました!

20841053_1467761413289980_4300942310808167759_n

お子様連れのお母さんやお父さんも沢山入って踊ってくださいました!

私たちも楽しい時間をお客様と過ごすことが出来て嬉しかったです!

20840690_1467761436623311_6770485142359283882_n

一緒に踊ってくださったお客様、

安比のスタッフの方々、ありがとうございました!

また、どこかでお会いしましょう!




moichisansa at 23:19|Permalink

2017年08月12日

パレードを終えて




夏祭りのパレード、終わりましたね。


なんだか風もさんさのパレードが終わると秋へどんどん近づいている気がします。

さて、今年も

8月2日(水)、もいちがパレードに出ました!

今年は、浴衣自由組PR活動も

昨年よりも早めに始めパワーアップ!


イオンでの
PRイベントは大盛況で沢山のお客様に喜んでいただけました

 

そのかいもあってか、今年の自由浴衣組は沢山のご応募がございました!

自由浴衣組の中には、そのままメンバーへと希望される方も多く…!

ありがたく感じております(^^

お子様のご参加が多かったのが今年の特徴でした

 

自由浴衣組さんの中にはツイッターでおなじみ

「おいでよ岩手」のキャラクター「おい岩」さんを模した方も。

20664612_1461710093895112_7003145093402191463_n20728147_1461713763894745_6092910761785081427_n



←おい岩ファンの方がけっこう見にいらっしゃいました。浴衣も花笠も腰帯も手作りということで、お友達が作成なさったということでしたが、すごいクオリティーでした!

 

今年は実は大変でした。


何が大変だったかといえば

レギュラーメンバーの遠方への転勤、

そして極めつけ、おめでたラッシュ( ;;)

おめでたラッシュは素敵なことなんですが、人数的にはきついーー。

しかもレギュラーメンバー。

パレードが平日のせいで、、パレード1週間前まで出れるかわからないとなっていたメンバー。。。

.

パレードで出れる人数を数えては胃がきゅーーーっとなる毎日でした( ;;) 汗

 

それでも本番には、提灯の方をはじめ、八幡ぽんぽこ市PR部隊の方々、もいちメンバー、浴衣自由組の方々とで、昨年よりも多い人数で出ることができました!

 

それでは、もいちのパレードの一日を!

写真で一緒に振り返っちゃいましょう!

写真はツイッターで戴いたもの、専属カメラマンの撮影したもの、メンバー撮影色々ありますが、ぜひご覧くださいませ( *´艸`)

20638807_1461714103894711_9168681067003890141_n今年のさんさ男子は目力するどいイケメン高校生!( *´艸`)

new20729382_1461713423894779_858671988040473064_n


さんさ男子ポスター前での記念写真は恒例になりましたね〜!

20664176_1461710530561735_1587827483318268889_n浴衣を着替えて!まず記念写真。レモン持ってない子はエアレモンw

20729695_1461710183895103_6506468124138854136_nレモンといえばこの人。二代目さんさ男子。

20622122_1461710300561758_3249563956541612685_n身体能力はなかなかです。

20638811_1461710450561743_299622460584851475_n恒例、パレード前冷麺。レモン手ぬぐいとは!w
20638722_1461713430561445_8122214375440442940_n大通りのおしゃれなお店の前にはこんなポスターが!
知らなかった…!


20664443_1461710280561760_889043112376051547_n20622010_1461714010561387_8385305211107206370_n


●IMGP4010●IMGP4003

●IMGP4001●IMGP4000

●IMGP3990●IMGP3984



20728373_1461713527228102_6178045566465154124_n20728214_1461713880561400_6741511252385461758_n

20708002_1461713433894778_8232094197725041438_n20707983_1461713840561404_1422430181198839840_n
20664904_1461710143895107_4237403965538699701_n20664621_1461710080561780_1093274942771795880_n


20729307_1461713793894742_7141409633652117971_n20638640_1461713520561436_966582083304340813_n
20638638_1461713523894769_733349537387195365_n

20638223_1461710150561773_1079068089164581438_n20638116_1461710190561769_1265135158524736265_n


20638048_1461713707228084_8617449253022373363_n20638014_1461713977228057_5990904070456138443_n

20637905_1461710580561730_2732049084727215229_n太鼓パレードもがんばりました

20663915_1461710600561728_5592643342605494875_n

本当に無事に終われてよかったです!
ご協力いただいた皆様、もいちを見にきてくださった皆様、沿道で声援を送ってくださった皆様、
本当にありがとうございました!

来年はもいちは結成10周年!
活動はまだまだ続きますが、よろしくお願いいたします。































moichisansa at 00:06|Permalink

2017年07月30日

パレード前の最終練習終了いたしました!

DF58M9eU0AAMPQE18952590_1404861269579995_8423539947358382100_n

パレード前の最終練習が本日終了いたしました!

各マスコミで宣伝をさせていただいたり、イオンで「体験公演」をさせていただいた「もいち自由浴衣組」も昨年より大幅に人数アップ!

可愛いお子様とお母さん方が沢山きてくださいました

ちびっこ踊りちゃんたちが、大人顔負けの紅白の手ぬぐい裁きをみせてくれます!

長いようで短かった5月からのパレード練習!

いよいよ、本番でお披露目です


もいちの出番は


8月2日(水)

第6集団 3番目

岩手銀行

グランドホテル


盛岡さんさ伝承会もいち


です。

19時38分スタート!


人数は少ないですが、演舞はピカイチ!見応え充分です!

沿道からのご声援、よろしくお願いします!


moichisansa at 21:41|Permalink

2017年07月22日

8月15日、安比高原で一緒に踊りましょう!!

8月15日、安比高原が夏祭り会場に!

盛岡さんさを一緒に踊りましょう!!15日は、もいちが出演します!


http://www.appi.co.jp/appi_happy_natsumatsuri



moichisansa at 09:48|Permalink

2017年07月03日

今年は少な目です

おばんでごぜんす

今年のもいちは、少な目です。


おめでたラッシュ、転勤、仕事、それぞれ理由があり今年は出る人数が少な目になってしまいました。

それでも、

八幡ぽんぽこ市PR隊の方々の応援もあり、

もいち自由浴衣組の方も去年よりは多め。

そして何より、太鼓が大変なのですが、

高校生メンバーが主力となり頑張ってくれています

そして、その高校生の最後の夏を盛り上げようと頑張ってくださっているお母さんメンバー。

みんなで力を合わせ頑張ります。


ですので、

もいち、今年は前も後ろも大きな団体に挟まれ大変ですが、

もいちを見かけたときには、

声援以上の大声援

をよろしくお願いします!

声援を力に変えて、がんばります!


もいちは、

8月2日(水)

第6集団19時38分頃スタート


グランドホテルさんの後になります!


SDM28507この紫の浴衣での出場です!



moichisansa at 21:56|Permalink

IBCラジオに出演をさせていただきました!


1763013-9-620x827

https://www.ibc.co.jp/radio/684/info/


先日、IBCラジオの684のコーナー「クラブにおじゃま」に出演をさせていただきました!

その様子をレポーターの伊達さんがホームページでご紹介をしてくださいました(^^♪

もいち自由浴衣組、まだ間に合います!

参加ご希望の方は、

是非、練習会場に直接お越しいただくか、

お問合せは 090-5847-4818(平賀)までお願いいたします!



moichisansa at 07:26|Permalink

2017年06月27日

もいちの七月の練習日です(´・ω・`)

19510397_276078412800294_5018015234625635112_n

もいちの七月の練習日です。

まだまだ!参加は間に合う「自前の浴衣で伝統さんさ」を!「もいち自由浴衣組」、まだまだ募集中!

練習会場に直接いらっしゃってみてくださいね!



moichisansa at 22:22|Permalink

2017年06月21日

もいちの出番は8月2日(水)!!!

19399708_273700019704800_1951346145282143505_n

もいちのパレード出場日は


8月2日(水)

第6集団 19時38分頃スタート!!



となりました!!


大きい団体に囲まれてしまいましたが、

しかも岩銀さんって、のんさんが出るという噂を聞いた。。(´・ω・`) しょぼん・・・

いや!

いや!

いーーーーーや!!!!




もいちは少数精鋭!

数じゃない!技で勝負!



どうか!


見逃さず、もいちが通った際には

沿道からのご声援を!


よろしくお願いいたします!!!





moichisansa at 00:43|Permalink

2017年06月18日

もいち自由浴衣組 自習動画公開!

もいち自由浴衣組 自習用動画の公開を開始いたしました!

是非、おうちでの自習用としてお使いください 



組踊り1番です。
パレードの通しで使う組踊りです。



パレード中の使用曲「参拝」です。

もう一つ踊りがありますが、これは練習で。。

是非おうちでも練習をしてみてくださいね!


moichisansa at 22:28|Permalink

2017年06月14日

もいち自由浴衣組PRイベントが掲載されました!

19059425_271295556611913_4386526115496049311_n

イオンモール盛岡南で開催した

「もいち自由浴衣組PRイベント」の記事が「盛岡タイムス」に掲載されていました!

本日は、このイベントにいらしていた方が遊びに来てくれました(^^♪

まだまだ大募集中です!もいち自由浴衣組!

次回の練習日は

土曜日

本宮小学校体育館です!

夜7時からです。

お待ちしております!




moichisansa at 22:46|Permalink
記事検索