会社員の生涯学習

東京生まれの信州育ちです。手術と抗がん剤治療を経て現在化学療法中(無事5年目)。 病気発覚当時、高校生だった息子たちも、そろそろ、卒業・・就職、家族と4人家族で楽しく暮らしています。 病気を機に今日も元気(少し休息しますが)に働いてます! 年齢を重ねる事が嬉しく思うこの頃です.

 大腸がんでよく使われる抗がん剤には静脈から注射するものと、飲み薬があります。

胸にCVポートを入れています・・・・・

CVポート(中心静脈ポート)

薬液を注入するための「ポート」と、静脈内に留置するための細い管「カテーテル」で

構成されるシステムで胸や上腕などに手術によって埋め込み、カテーテルの先を

静脈につなぎます。ポートに針を刺して、抗がん剤を48時間をいれています。

今回は、血管内のカテーテル周囲や内部に血栓がで始めているので、





補足で、ポートの手術をすると「患者記録カード」というものを頂けます

「わたしはポートが入っている」という証明書みたいなものです

甲子園で吹奏楽応援」 急死の同級生の願い背負い完投

(9日、高校野球 松商学園12―3土浦日大)

 第99回全国高校野球選手権大会第2日の9日。9年ぶりに出場を果たした松商学園(長野県松本市)を応援する阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)の一塁側アルプススタンドに、昨年1月に急死した同校の吹奏楽部員、合屋(ごうや)和輝(かずき)さん(当時16歳)の写真があった。指揮者の譜面台の上に置かれ、応援曲を奏でる仲間の吹奏楽部員たちとともに、試合を見守った。愛用のサックスは他の部員が演奏した。

定期検査を受けてきました。

検査内容は、血液検査と造影剤CTです。肝転移して手術を2回しているので転移がメインです。

抗がん剤の副作用はまだ残っています。
がんもはまだ残っています。
腫瘍マーカーは基準以下なのですが、前回見つかった肝臓部の血管浸透は相変わらずでした。悪さはしていないので、経過観察だそうです


マツコ・デラックス、言い切った!「野球部出身者は十中八九、クソ野郎」

 タレントのマツコ・デラックス(44)が7日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜・後5時)に出演。自分の周りにいる野球部出身者について「十中八九、クソ野郎」と言い切った。

 番組では、この日の「日刊ゲンダイ」紙が報じた甲子園出場の福岡代表・東筑高の青野浩彦監督(57)の「野球部は人間力を育てる場ではない」というコメントを紹介。MCのふかわりょう(42)に意見を求められたマツコは「野球が人間力を育てる場ではないというのは、ウチ(この番組)の大川P(プロデユーサー)を見れば、よくわかるでしょ」と同番組のプロデューサーで野球部出身の大川貴史氏の名前を出して断言。「名門野球部出身者が、この世界、テレビ局とか(広告)代理店とか、よくいるけど、十中八九、クソ野郎だから」と言い切り、爆笑を誘うと、「野球やっていても、あんな人間しか育たないんだって良くわかるわ」と続けていた。

神奈川県民の私。窓開けっぱしで、ゲリラ豪雨に襲われ帰宅後

ebf93014.jpg窓開けっぱで外出したらゲリラ豪雨に襲われ帰宅後死亡。

海保特殊警備隊員が死亡=熱中症、訓練中倒れ―海保

海保特殊警備隊員が死亡=熱中症、訓練中倒れ―海保

19:09時事通信


 第5管区海上保安本部(神戸市)は26日、テロ対策などに当たる海上保安庁特殊警備隊の男性隊員(25)が、負傷者の搬送訓練中に熱中症で倒れ、死亡したと発表した。同隊で訓練中に隊員が死亡したのは初めて。大阪府警が詳しい経緯を調べている。

 5管によると、訓練は12日午後1時ごろ、大阪府内の海保施設内で実施。男性隊員の様子がおかしいことに同僚が気付き病院に搬送したところ、重度の熱中症と診断された。21日に入院先で脳死の可能性があると診断され、府警に通報。26日午前に死亡が確認された。 

芦花高校、応援したくなるなぁ。目指せ、都立の星!

f19fff4e.jpg14人しかいないけどこれで全員
女子が大泣きしながら応援歌の歌詞を配ってたし

今日はお盆の最終日

20170112214410ef7s 1日暑かったですね。最高気温34度、墓参も命がけ(大げさか!) – 今日でお盆もおしまいです。
今日は1日忙しかった。なぜならお墓参をしてきたからである。お寺の本堂ではこの日「施餓鬼法要」が営まれていた。お坊さんの鐘をたたく音とお経の声が聞こえてきました。私のようにそれを外で聞いている人も何人かいる。

お墓参りは一人でする。例年に倣ってお掃除とお線香とお花を建てた。お花は500円ばかり値上げになっていたが、その分お花もよりいいものになっていた。帰りは、八王子球場に

舞岡高校、驚異の粘りでサヨナラ!

1fc1680b.jpg

第99回全国高校野球選手権神奈川大会
2回戦(小田原)

横浜緑ヶ丘
010 031 000 20 =7
000 030 101 21x =8
舞岡

※延長11回

蓮舫代表に不信感…「二重国籍をうやむやにしたから党はピリッとしない」と民進・今井雅人衆院議員

蓮舫代表に不信感…「二重国籍をうやむやにしたから党はピリッとしない」と民進・今井雅人衆院議員

 民進党の今井雅人衆院議員は9日、東京都議選で現有議席を下回った党勢の回復に向けて、「まずは蓮舫代表の二重国籍問題を解決することだ。この問題をうやむやにしてきたから、うちの党はピリッとしない」とツイッター上で指摘した。

 今井氏は「正直僕自身も蓮舫氏の二重国籍に関して真実がまったく分からない。仲間であるわれわれですら分からないのだから、一般の人はなおさらだ。自ら戸籍を見せて、ハッキリ説明することから始めなければいけない」と戸籍謄本の公開を拒み続ける蓮舫氏への不信感をにじませた。

 民進党は11日から全国11ブロックごとに国会議員会議を開いて、都議選の敗因について総括する
livedoor 天気
Recent Comments
Archives
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
  • ライブドアブログ