6abc9a7e.jpg朝は寝床から起き出してくるのもめんどうくさい。
健康ならば夜の就寝前、多少疲れたと思っていても、夜間ぐっすり熟睡すれば朝の起床時にはすっかり疲れがとれ、爽やかな気分にたっているが・・・・
夜間の睡眠も気落ちのせいか浅い上、機能が多少落ちているせいか、疲労感が翌日まで持ち越されてしまう。
病気のことを考えるているせいか、多少の音がして起きてしまう・・・

気分転換が、必要だと思う、前向きに考えないと

毎日が「疲れた日々」の連発で過さねぱならない日々から、脱しないとね。

しかし、腫瘍があるのに治療方針が決まっていないと 不安ですね。

病院で、大丈夫ですか・・・と聞くと、 腫瘍が大きくなっていますから・・・

切るんですか ・・ と聞くと、 切れれば良いのですが・・・・

切れないのですか?・・・ 他にも治療方法がありますから・・

・・・・・・・・・

検査は、2ヶ月近く続いていますが・・・・

表題のお話、勇気と最後に付ければ、大抵の言葉はポジティブに置換出来ます。

希望を捨てる勇気。
ただ、落ち込んで、自暴自棄になり、希望をなくしただけなのに、後ろに勇気と付けると、それが何かを成す為にやったとポジティブに変換できる。

後ろ向きなことであれ、それが前向きに変わるのであればそれでけっこう。

良い言葉だ。

背水の陣