2013年06月

2013年06月16日

Mのまつり、今年もやります!!

今年もやります、Mのまつり。今年も去年に負けず劣らず、すんばらしいアーティストの出演が決定しておりますよ〜!


9月22日はみとよでみんなでもりあがろう!!!


Mのまつり2013

日時:2013年9月22日(日)11:00〜18:00
開催場所:香川県三豊市財田町道の駅たからだの里
メイン会場:ふるさと伝承館芝生広場(メインライブ・屋台村)
サブ会場:たからだの里環の湯内芝生広場(地元ミュージシャンライブ・フ  リーマーケット)

チケット代:前売2000円・当日3000円(サブ会場および屋台村は入場無料となります)

※チケット発売開始は7月22日となります。先行予約はMのまつり実行委員会にて受け付けております。

≪メイン会場出演アーティスト≫
  三宅伸治BAND
    ゲストボーカル:大西ゆかり・石塚英彦(ホンジャマカ)
  にぶんのいち2・3’s(山川のりを・大島賢治)
  空団地
  高木まひこ(高木まひことシェキナベイベーズ)
  沢田ナオヤ

主催:Mのまつり実行委員会 
共催:環の湯
協力:三宅伸治事務所SO‐SO

≪お問い合わせ≫
  (すべて鉄板食房ブギナイト内Mのまつり担当湯口まで)
電話番号:0875−56−2710
住所:香川県三豊市高瀬町比地中111−1
メールアドレス:mail@boogie-night.netMのまつり2013出演者


空団地
去年、みとも(vo)とはっくん(dr)が参加してくれた空団地が、今年はバンド4人で参戦決定!去年のまつりの後、「来年も出してください!」と言ってくれた二人。実行委員会としては非常にうれしい言葉でした。第二回の開催を決定して真っ先に声をかけたら二つ返事で出演決定。去年の熱演を見た人には説明は不要ですが、まだ見たことのないあなたが初めて空団地を観るのならば、Mのまつりは最適最高の場になること間違いなしです。だってやっぱり空が似合うもの(晴れてくれればですが)。4thアルバム「ライラック」も7月17日にリリースする大阪・十三発4ピースロックバンドの空団地。お楽しみに!!



沢田ナオヤ
素頓狂なかすれ声と朴訥としたメロディが特徴的なシンガーソングライター。Mの人いわく「現代のスナフキン」。夜の場末のライブハウスも似合うけど、野外でそよ風に吹かれながら聴く沢田ナオヤの世界もきっと素晴らしいでしょう。芝生に寝転んで。コーヒーをすすりながら。紅茶もいいしビールでもいい。日本酒はちょっとちがう。まぁいろんな楽しみ方で沢田ナオヤを感じてください。きっと好きになる。昨年出演の矢野絢子がピアノ、アコーディオン、ピアニカ、コーラスで参加した二枚目のフルアルバム『舌先の靴の時計』も素晴らしい出来栄えです。


高木まひこ
高木まひことシェキナベイベーズでも活躍中の高木まひこ。日常を切り取ったシュールな歌詞と独特な甲高い声で一人でもロックンロールする男です。ご機嫌なロックンロールから胸をしめつけるようなラブバラードまで、彼のステージは一つのエンターテイメントショーです。今回はソロでの参加となりますが、Mのまつり参加ミュージシャンを見渡すとソロだけでは終わらないような予感も(笑)。ご機嫌で楽しい高木まひこ劇場を見逃すな!!


にぶんのいち2・3’s(山川のりを+大島賢治)
「忌野清志郎&2・3's」で活躍した二人がやってくる!昨年『マダムギターパンダ』で出演し、大好評だった山川のりをさん。全国津々浦々の音楽祭にも出演しているのりをさんは、昨年最初から最後までMのまつりに参加して「またやるなら自費でも参加する」と言ってくれました。この言葉にMの人がどれだけ勇気づけられたか。直接いうのははずかしいのでこの場を借りてMの人から一言。「こちらこそイエー!」。5月ににぶんのいち2・3’sで三豊にやってきてくれましたがその時のライブがサイコーでした。みんなにみせたい!みんなで盛りあがりたい!そんな気持ちです。二人が清志郎と作り上げた2・3’Sナンバーを、是非堪能してください!


三宅伸治BAND(三宅伸治、高橋"Jr."知治、大島賢治)
Mのまつりをはじめるきっかけにもなったミュージシャン、三宅伸治。MのまつりのMは、感謝をこめて、三宅さんのMでもあるのです。そして三宅さんは今年から、Mのまつりスペシャルサポーターにも就任してくださいました。いっぱい相 談しました。そんな三宅さん、今年は三宅伸治BANDで出演です!JUNGA POPや夏木マリのバンドGIBIER du MARIで活動するかたわら、サポートベーシストとして、ウルフルズ、T.M.Revolution、hide、平井堅、安室奈美恵、阿部義晴など数々のアーティストに参加しているベースの高橋"Jr."知治。シャムロック、ザ・ブドウカン、忌野清志郎& The 2-3's,THE HIGH-LOWSのドラマーとしての活動の後、2011年3月9日、初のソロアルバム「1ST MINI」をリリースし、シシドカフカのプロデューサーとしても活躍中のドラマー大島賢治。そして去年参加のMOJOCLUBから忌野清志郎の数々のバンドを経て、木村充揮、THE イナズマ戦隊、ゆず、甲本ヒロト、真島昌利、斉藤和義、中村耕一等、 様々なアーティストと共演・共作し交流を深めながらライブ活動を精力的に行う三宅伸治。この三人が繰りだす音楽はロックンロールでもブルースでもすべてにおいてかっこいい。そう、かっこいいのです。今年のMのまつりもみんなで騒ごう。


そしてこれで終わらないのが今年のMのまつり。


三宅伸治BANDにゲストボーカリストが二人も来てくれますよ〜。


ゲストボーカリストその1:大西ゆかり
大阪・新世界をホームグラウンドにR&Bや歌謡曲を歌い続け、その歌ひとつで著名人からおっちゃん、おばはんまでを虜にしてきた大西ユカリ。「平成のゴッドねえちゃん」(byクレイジーケンバンド横山剣)の異名を持つソウルシンガーです。トークをさせれば爆笑の渦、それがひとたび歌いだせば心を鷲掴みにしてしまう

ソウルあふれる歌。パワフルで元気をもらえる彼女の歌声を、三豊の山の中で、しかも野外で体感できるチャンスはそうそうありませんよ。必見!必聴です!!


ゲストボーカリストその2:石塚英彦(ホンジャマカ)
え!?あの石ちゃん??そう思った方も多いでしょう、そう、あの石ちゃんです。今年のMはまいう〜のM!でも歌うの?とお思いの方も多いでしょう。歌うんです。三宅伸治さんのプロデュースで「笑っているよ」というCDをリリースしている石ちゃん。今回はその縁で友情出演してくれます!自分でも曲を作っていたり、また忌野清志郎ファンだそうで、三宅伸治BANDをバックに清志郎ナンバーも聴けることでしょう。そしてトークはもちろんみなさんご存知のとおり。今年のMのまつりは大いに笑いましょう!



みなさんどうですか?このメンバー。最初っから最後まで、見逃せないメンバーがずらりとそろいました!

さあ今年も、みとよでみんなでもりあがろ〜!!


mojopons at 01:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0) ブギ★ナイト | ライブ

2013年06月14日

ファン太郎三才検診

fd166daa.jpg
2d97405e.jpg
ファン太郎の三才検診についていきました〜。ちゃかちゃかしながらチャカをうしろポケットに忍ばせて(笑)、それでもきをつけ!はビシッとできるファン太郎。順調に成長しております。かきくけこがまだ言えませんでしたが、言語の先生のアドバイスで練習したらかきくけこが出るように。ファン太郎もうれしそうでした〜成長成長。オイラも成長しなきゃね。


だれか37才検診しておくれ。


あ、それは人間ドックになるんか(笑)?


mojopons at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)