2007年08月16日

お盆

お盆でした。よさこい祭りにじいちゃんの初盆、そしてラブの妹家族が泊まりに来てバタバタのお盆でした。


まずはよさこい祭り。伸ちゃんが参加するということで駆けつけたオイラ。結果的には最高の熱い夏の思い出になりました。多くの友達もできました。広末も見たし(笑)。多分オイラのこれからの人生を充実させる2日間になるだろうと思います。

ひろすえ















よさこいから帰ったらじいちゃんの初盆。お客さんがたくさんきて、オイラとラブは住んでるところが集まりのための家なので裏方です。よさこいで体力を使い切ったため、ふらふらとお手伝い。でも毎日のように仏壇をあけたり閉めたりして拝んでいるので、初盆やどやこやと言われてもなんかどっちでもいいのです。それよりみんな集まって飯くってわいわいやるほうが重要やな。こういう集まりの後は、残り物のビールでうちの冷蔵庫が充実するのでニコニコなのです。


初盆が終わると、次は妹家族が遊びに来ました。旦那さんは用事のため来れず。ラブ妹と二人の元気姉妹がやってきました。早速うどんをたべて、お目当ての「アンパンマンミュージアム」へ。興味無い!といってた一年生のお姉ちゃんも楽しんでくれてよかったよかった。


家に帰るとたこ焼きパーティー。食後には花火をして星を眺めました。次の日は姉妹が「いもを掘りたい!」というので畑へ。かんかん照りのなか、さつまいもを掘り出しました。なかなか大きくなっていて堀りがいあり。さつまいも植えててよかったなぁ。お昼もまたうどんを食べて家に帰るとみんなでお昼寝。起きたら晩ご飯の時間になってました。オトンに招待してもらって和食の店へ。ご飯を食べた後、ちっちゃな台風は一路、堺へ向かって飛んでいってしまいました。


バタバタしたけど充実のお盆。ラブはバテバテやけど太郎はニコニコでした。ちっちゃな台風また来ないかなぁ。

ちーず

mojopons at 12:52│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔