2018年01月07日

写真撮影

 さて、すべてにおいて後手後手になりながらの政治活動と選挙準備になっておりますが、ようやくポスター等の選挙用品のための写真撮影を行いました。


 名刺用の写真を撮ってもらったお店や家内が少しの間お世話になった写真館など、どこで撮ろうか決めかねていたところ、一番最初に(冗談で?)声をかけていただいてた方の息子さん(が部長を務める高校の写真部)がどっかのコンテストでなんかのすごい賞を獲ったと聞きまして、「これや!」と閃いたわけです。彼は18才で選挙権もあり、若い世代への選挙のアピールにもなる。何度か会ったこともあるけど良いやつやしお父さんは仲良し。最悪うまいこといかんでもことわって撮り直しもできる(爆)。それでお父さんに相談したところ、息子と相談の上快諾していただきまして、しかも彼のつながりのある写真館まで無料で協力してくださるということで多度津の写真館まで向かいました。写真館に着くとそこのご夫婦もものすごく彼のことをほめていて、彼の為なら喜んで協力するとのこと。ありがたやありがたや。彼は人物をちゃんと撮るのは初めてだったそうで、ご夫婦はもう何度も選挙用のポスターを撮っている方々なので、1から手取り足取り(足は関係ないけど)教えてもらっている感じがすごくほのぼのしてて幸せな感じになりました(笑)。そして相変わらずの緊張しぃな僕の表情を、徐々に慣れてコツをつかんでいく彼が笑かしていく。結果的に大成功の写真を撮ってもらったのではないかと思います。こっから選んでポスターやらハガキやらに落とし込んでいくのはこっちの仕事なので、出来上がった作品が彼の自慢のできる作品になるように頑張ります。


彼が教えてもらってる間、緊張のモデル初デビューみたいな顔して座ってたので写真が一切ありません。すみません。


mojopons at 20:38│Comments(0) 三豊市議会議員選挙 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔