■PRスペース■

■当blogの逆アクセスランキング1位はこちら!

StartPage!公認会計士試験

■?HNの固定?メールアドレスの公開を条件に会員登録した人しか入室できない パスワード付きの有意義な会員制掲示板はこちらから

会員制掲示板へ登録

January 23, 2006

正式に移転させて頂きます

正式に移転させて頂きます。

こちらのblogでも様々な方とお知り合いになれて本当に良かったです。

新しいblogでも更なる出会いが待っていることを期待しております。

今後ともよろしくお願い致します。

nopain nogain


新ブログ:http://nopainnogain.jugem.jp/

NO PAIN NO GAIN 会計士受験日記  
Posted by moka_1639 at 23:51Comments(1)勉強blog 

January 20, 2006

移転先

移転先を報告するのだが、新blogの方も夜の時間だとかなり重たい。
まぁ、全然使えないレベルではないので、これで良いかとも思う。

とりあえずは、しばらく並行して書き込んで、様子をみることにしたい。

気になる方は、以下で移転先のblogもチェックしてみて下さいまし。

移転先の NO PAIN NO GAIN 会計士受験日記  
Posted by moka_1639 at 23:30Comments(0)勉強blog 

びっくりした

昨日、登録して、テスト記事を掲載した新しいブログが、今朝確認したら、
85人も訪問者がいた(笑)
ping送信をしたからだとは思うが、ちょっとびっくりした。

もったいぶらずに早く移転しろという声が聞こえてきそうなので、
なるべく早く移転をしようかと。  
Posted by moka_1639 at 21:12Comments(0)雑感 

January 19, 2006

移転をしようかと

ライブドアがいろんなことで騒がれているからとかではなく、
事務所の休み時間とかにさくっと書き込みたい時に
ライブドアブログだと書き込んでも更新ができないし、
コメントなども書けないので、不便でしょうがない。
事務所のパソコンの問題なんだろうが、いろいろ試してもできなかったし、
そんなことに時間を取られるのは本望ではない。

もう、別のブログに登録完了したので、週末にでも移転させようかと。

また、報告します。  
Posted by moka_1639 at 19:11Comments(0)雑感 

試験委員

他のブログでもたいていは取り上げられているので、
あまり言うこともないのですが、
スポックさんのHPで取り上げられてますので、
是非行って分析されてみて下さい!

スポックさんの試験委員情報はこちら

http://www.cpa-lab.com/siken_jouhou/2006/siken_iinn.html  
Posted by moka_1639 at 19:07Comments(0)TrackBack(0)

January 15, 2006

任意保険

そういえば、任意保険手続き完了した。

以前の事務所は損保の代理店をやっていたので、
ある程度のことは分かってつもりだった。

しかし、1ヶ月前ぐらいまでに更新拒否の連絡をしない場合は、
自動更新されるという文言があることにちょうど応答日に気付き、
ギリギリで連絡して、別の保険会社に切り替えた。

アメリカンホーム→アクサへの変更。

同じような内容で1万円以上も差があったので、
迷わず変更した。

アクサにいろいろと質問の電話したが、
かなり丁寧に分かりやすく教えてくれたのも好感が持てた。
もちろん、アメリカンホームもそうだったが。


自動車の任意保険を検討されている方は、
アクサを一度見積もりされると良いかと思います。
安さを追求するなら、検討される価値はあります。

アクサダイレクトのオンライン見積り
  
Posted by moka_1639 at 08:48Comments(0)雑感 

この1週間で

部屋が本当にぐちゃぐちゃになってしまった。

家に帰ってきて、なるべく最小限のことしかやっていなかったので、
こうなったんだろうが、この状態に慣れてしまっている自分が嫌だ。

綺麗にしたいので、早速取り掛かることにする。  
Posted by moka_1639 at 08:41Comments(0)勉強blog 

January 13, 2006

ようやく1週間が終わった

今週は本当に辛かった。

やはり精神的に余裕を持っていないと、
良い仕事も出来ないし、勉強にも身が入らないもんだ。

今週末でリフレッシュして、気合入れて頑張ろう。

そういえば、今週に入って外耳炎にも悩まされている。
自分が勝手に外耳炎だと思っている可能性もあるが、
以前良くなっていたんで、おそらく間違いはないかと思う。
今日なんか、人の話がぼぉわ〜って聞こえて、
かなり聞き取りづらかった。
明日までに腫れが引かなかったら、病院にいくことにする。  
Posted by moka_1639 at 21:21Comments(0)雑感 

January 12, 2006

絶不調のピーク

ご無沙汰してました。

3連休から体調を崩し、火曜日以降は鬼のような顧問先回りで、体調は絶不調。

やはり、1日に4〜5件顧問先を回るのは精神的にも疲れる。

というか2日も事務所にまともに行っていない(笑)

明日は、朝1時間ぐらいは事務所にいれるので、有効に活用したい。

週末はしっかりと休養をとりたいが、勉強もしなきゃならないし、
当分は体調絶不調のまま過ごすしかないのかも。  
Posted by moka_1639 at 21:36Comments(2)雑感 

January 07, 2006

オーラが分かる人

そういえば、先日オーラが分かる人に出会った。

障害がある人なんだが、
その場にいる人の中で一番優しいオーラが出ている人に
握手を求めるという習性があるという。

いきなり握手を求められて、びっくりしたが、
それを聞くと、意外と嬉しかった。

見た目だけは、優しい感じの方ですねとは良く言われるが、
そういうオーラを出しているとは思わなかった。
本当に出ているかは定かではないが。  
Posted by moka_1639 at 03:12Comments(3)TrackBack(0)仕事blog 

January 06, 2006

忙しかった

年始の3日がこんなに忙しいとは。。。
年始早々燃え尽きた。

こんなにも忙しくなるなんて予想外だったが、
ある程度かたがついてホッと一息。

明日からの3連休はいろいろと頑張ろうと思っている。  
Posted by moka_1639 at 18:41Comments(0)TrackBack(0)仕事blog 

January 05, 2006

銀行の勝手

税理士事務所に頼んで、明日までに申告書、決算書を全てを作ってもらい、
それからすぐに納税を済ませて納税証明書を取ってきて下さい。
それから借り入れの話をしましょう。

こんなアフォなことをいう人がいるとは、たいていの人は思わないだろうが、
こんな勝手な銀行マンって結構いる。
自分もここ2週間で2人にも出会った(笑)

経営者も借り入れがすぐにできると銀行マンがうまいように言うもんだから、
早く仕上げてくれって泣きついてくる。

こんなこと言っておきながら、いざ仕上げてあげると、
平気で2週間以上待たせた上に、今回は・・・
とかふざけた奴も少なくない。
もちろん、借り入れが出来易いように決算組んであげているので、
うちの事務所の場合、それは少ないのだが結構あるようだ。

というか、決算を組んで、申告書を一日で仕上げれるレベルに
おまえはあるのかと問いただしたい。

泣きつかれたらしょうがないので、今日一日で仕上げたのだが、
こんな決算やりたくない。

対税務署用に練る時間もないとこわいというのが本音だが、
銀行の勝手ばかりに振り回されるのも頂けないし、アフォらしい。  
Posted by moka_1639 at 19:08Comments(0)TrackBack(0)仕事blog 

January 04, 2006

企業法

長瀬先生のHPを見た。

会社法の短答問題集はおそらく完成しないのかもしれない。
そういう気がしていただけにちょっと残念。

こうなれば全て近藤先生でいこうかな。  

初出勤

新年一発目の出勤。

今日でようやく頭を悩ませた顧問先の決算が完了。
(無理やり終わらせたんだけど。。。)

でも、明後日までに11月決算のところが出来れば終わらせてくれと
無理なお願いしてきたので、明日、一気に仕上げようかと思っている。

まぁ、月次がほぼ完璧なので、問題はほとんどない。

今日からはしっかりと勉強したい。  
Posted by moka_1639 at 19:42Comments(0)TrackBack(0)仕事blog 

January 03, 2006

最悪の幕開け

2日は頑張るぞって張り切ったまでは良かったが、
気分が最悪。。。

整理もままならないまま、寝正月へ一変。。。

ダメだこりゃ。

今日からはいろいろとやろうと頑張っている次第。
というわけで、なぜか布団干しからやった。
今日は良い気分で寝て、明日から仕事との両立を頑張っていきたい。
そういうことにしておく。

そういえば、
今年の運勢というやつも知りたいし、細木和子大先生の本でも買いに行こうかな。  
Posted by moka_1639 at 11:18Comments(0)TrackBack(0)勉強blog