2010年12月

2010年12月25日

50!



ついに、裏事情も50回!いまや、ほとんど表事情ですね!50回と言わず、100回、200回、65535回、どんどんお願いしますぜ。



突然の焼身自殺宣言!!「楽しかったけそ」に、「惜しい!」というコメントが殺到していたのが、時流なんじゃなイカ、と思いました。・・・あれ!??


2010年12月23日

マリオカート

マリオカートDS買ってきました。割合最近のゲームだと思っていたのですが、もう、5年も前のソフトだったんですね!

じつは、私、リアルタイムでプレイしたのはマリオカート64のみで、それも、お友達の家で遊んだもの。自分で初めて買ったのがGBAのマリオカートで、SFCの元祖版は、ゴニョゴニョして手に入れたものです。64以降、任天堂の据え置き機持ってませんからねえ・・・。

やっぱり、マリカって、友達とワイワイやってこそのゲームだと思うんで、つい、ゲーム屋さんとかで見かけても、二の足を踏んでしまうんです。同じ意味で、桃鉄とかも、とんとやってませんね。もう7年ぐらい・・・。

wifi環境が無いため、残念ながら一人で黙々とプレイしてますが、それでも、面白いのは確か。その一方で、お友達と対戦プレイしたいなー、というのも正直な感想。

実家へ帰省する際に買って帰って、兄弟とやろうかねえ・・・


2010年12月19日

オチのつけ方 まとめ方



完結できました!!ラストバトルは7~8回ほど録り直しました。その割には地味な結果・・・。というのも、前回の時点で、すでにネタを出し尽くしていたからです。オチのつけ方の難しさを痛感した最終回でした!!見てくれた方に感謝です!!



驚異の新人・おこわさんのハイペースアップに触発されたのか、バグメモの本編がついに届きました!!いやあ、いつゴードンが襲ってくるかと思うと気が気でなくて・・・。そういえば、時代が時代なだけに、初代ときメモって、「ツンデレ」を売りにしたキャラっていませんよね。鏡さんとかがそうかな?ちょっと違うかな・・・。いずれにせよ、6月2日は体が動かない。



金曜夜の「大当たり」放送から。新録なしでこのボリューム!いかに、あの日、当たりが続いたかが分かると言うもの。口の悪い翼君もそうですが、個人的には、石崎君が、涼しい顔して「せいせい せい」とつぶやくシーンが一番ツボでした。さっき電車の中で思い出し笑いしそうになったほどです。


2010年12月15日

さなえ王女のすべらない話



仲間に加わっても、イベントオブジェクトとしての機能が残っているという調査結果が出ました。チートでキャラの立ち位置を変えれば、普通に話せます(イベントバグではありません)。ただし、サマルは、向きの関係で無理です。だから、はぶられました。

ドラクエⅡも次回がいよいよ最終回です!


2010年12月13日

期待の新星 あらわる!!



謎の新人「おこわ」さんが、噂のきれぼし・・・じゃなくて、ときめきメモリアル4を実況プレイした動画が、大変な話題になっています。初実況ながら堂々とした居住まいもさることながら、なにより、バグ&カオスに対する深い造詣と知識には恐れ入りました。ヒテッマンさんの知り合いとのことらしいですが、一体、正体は誰なんだ・・・。謎は深まるばかりです!!!



あヅファイヤ~~~~~~!!!
なんだかんだで最近の(生)裏事情は結構打率高いと思いますw


2010年12月11日

しんざいる



今日、このシリーズを全て録り終えました!mp4にも変換済みなので、あとはアップロードするだけ。これで、一応、完結は出来ます。いやー、他のシリーズ、全部途中で止まってますからねー・・・wハイドンは、特に無理があった・・・。



2010年12月08日

動画2種



聖闘士星矢の単発ものです。ムウの顔がバグりました。にしきがおコンテストに応募する予定です。



ブラームスの「日曜日」。歌はフィッシャーーディースカウです。伴奏者は不明です。覚えやすくも美しいメロディです。コードも4つぐらいしか使ってなくてシンプル・イズ・ベスト。


mokachanff5 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニコニコ動画