むらさんちの気まぐれプラモデル日記

一作入魂日々精進

June 2006

ad6312a6.JPGすっかり日記もさぼってしまいました。今日はタミヤ1/48の新製品、ドイツ航空機用電源車を早速、組み立ててみました。この電源車、フォッヶウルフのジオラマに半スクラッチで製作しましたが、さすがにタミヤのキットはパーツ数も盛り沢山で作られています。発電機のエンジンを見せる為カバーを取った方がメカニカルで面白そうです。
このほか、工具箱やドラム缶にポンプが付いています。こちらも使い道がありそうです。フィギュアも双児かと思ったらそれぞれ別人でした。1/35のスケールダウンのものより仕上がりが良い感じに思います。
さっそく塗装してフォッケのジオラマに一部流用で飾ってあげようとおもいます。

2bc6dcd7.JPGすっかり模型から離れてしまっていました。いろいろ大変な出来事もあったり日曜出勤だったり疲労困憊ぎみでしたが
なんとか落ち着いてきました。というわけで、今年から本格的に手を出しはじめた鉄道模型について。NゲージのC11蒸気機関車のネームプレートを製作しました。
いままでの模型のデカール製作の応用ですが、若干大きめに仕上がってしまいました。けっこうお気に入りなのですがここはもう一度トライしますか。

このページのトップヘ