むらさんちの気まぐれプラモデル日記

一作入魂日々精進

October 2006

349c9525.jpgまだまだ完成しない零戦です。きょうは他にデカールの原稿を製作することがあったので零戦もついでに製作しました。
地元、大井基地の21型のマーキングとしてみました。大井基地は教育訓練基地として運用されていましたが終戦間近には特攻基地となったそうです。
現在でも遺構が残っているようで訪ねてみたいと思います。
このマーキングの零戦の運命は如何になったか、知りたい所です。

e154554b.JPG10月です。秋らしくなって来ました。
先週はぼちぼち小物を製作していました。時間が無いので本当にこつこつです。
それでもだんだん塗装も終わって来てあとは本体に艤装するのみとなってきました。
排気管はプラ棒をライターでのばして作り、プラグコードなどもエナメル線で配線。エナメルの銀ではなくてメタルカラーの銀をドライブラシしてミミカキのふさふさで磨き上げてみました。

このページのトップヘ