むらさんちの気まぐれプラモデル日記

一作入魂日々精進

May 2008

25cb3bb8.JPGホビーショーも終わって国際宇宙ステーションの組み立てに戻っています。
キットとダウンロードした資料と見比べてみたりしています。とりあえずJAXAのデカールは作らないといけないとか、細かいディテールはデカールで再現するのも良いかもしれないとかいろいろ考えます。

61b34782.JPGホビーショーの展示になんとか間に合いました。まだ人形が2体足りませんが、とりあえずはイメージの形になりました。飽きないうちに続けて製作します。ネームプレートは初試みでアルミ板に打刻印で文字を打ち込みました。なかなか面白い感じにできました。

19bac6f4.JPG製作中のジオラマベースにシダとともに植えてみました。いままでにないジャングルの雰囲気が簡単にしかもリアルにできあがりました! 仏像はバーリンデン製、できはなかなかです。日曜日にはベースを仕上げる所までもってゆきたい。

28f41ffb.JPG木が一本できました。自然な見栄えに形作るにはなかなか手間がかかりますが、出来上がるとやっぱりリアル。

97503576.JPG切り出してつまようじで押さえつけ自然な形になるよう一枚づつ形を整えるのが大変...
でもとても雰囲気はよろしい。はやく木にしたい!

8b046065.JPG3日ほどネットが止められていました。銀行引き落としできなかったのが原因で、たしかに瞬間空の状態があったから(笑)物入りでしたんで。
そんなこんなで、今週はジオラマの樹木をせいさくしています。製作といっても今回はレーザーカットの紙製樹木キットを製作しています。とても精密なキットです。色付けはいろいろ試した結果、カラーマーカーで塗装しています。何色か重ねて単調な色合いにならないように気をつけて。

25894de3.JPGISSの製作もホビーショーの作品を製作するため中断~。
M151MUTTの製作にはいります。エッチングの頂き物があったのでアーマードタイプにしました。ハンダ付けで製作中。さてホビーショーまでもう2週間をきってしまいました。

このページのトップヘ