むらさんちの気まぐれプラモデル日記

一作入魂日々精進

November 2011

興奮も冷め止まぬうちに?大和の望遠アングルです。
DSCN1992

大海原を驀進する姿を思い浮かべられるようなアングルです。

こちらは山本五十六提督の上機、一式陸上攻撃機です。映画とタイアップです。年末にぜひ観てみたいです。
DSCN2003


こちらも、映画「レッドテイルス」のマスタングです。48と72スケールで登場です。
DSCN2002




なかなか見応えがありそうです。

イタレリの1/48ハリケーンです。良く出来たフィギュアが付属します。小さなジオラマの脇役になりますね。
DSCN1994


おなじく48のオスプレーです。巨大で爆撃機なみのボリュームがあります。
DSCN1993


ラジコンのコンバットバギーが再販です。なつかしく思い出される方も多いのでは。ランボルギーニチーターというのもありましたよね。
DSCN2001


1/16タイガーがスペシャルバージョンで登場です。 ディスプレータイプのキットのパーツの追加やエンジングリルのエッチングパーツの追加、アルミ製砲身の追加などお得になっています。
DSCN2038

タミヤフェアに出かけてきました。
1/72の零戦は何十年ぶりの新作でしょうか。32や48も名キットなので小粒ながら期待がもてます。
長年温めていた案でさっそくジオラマにしてみたです。
DSCN2027


新作大和もたしかめて見ました。完成した模型も緻密ですごいのですが、展示されていた部品の数もすごかったです。部品を見ているだけで作りたくなるというのはこの事でしょう。エチッングパーツもほぼキットにセットされていてあとから高価なものを買う必要がないというのも嬉しい所です。
先行販売ですでにならんでいました。はやく手に入れて製作してみたいです!
DSCN2020


DSCN2024

ひさびさにホームページの記事を更新しました。模型放浪記 

1219688_1395969102_165large


次期主力戦闘機を模型で作ってみたくなったので、イタレリ製のキットをまとめて製作しています。一気に作らないと飽きてしまいそうで。

1219688_1094025203_127large


こちらは模型ではありませんが、オートバイのタンクの塗装です。マスキングしてウレタン塗料で塗装します。模型とは全く異なる工具で塗装しますが、いろいろ応用できる所も発見したりします。

今週末はタミヤフェアですよ〜 リンクスという模型クラブの展示ブースに私は駐在していますので。

このページのトップヘ