土日と開催されたクリスマスフェスタも無事に終了いたしました。
今年はメインに、(というかコレしかなかったですが)ケーキ型ミニ鉄道レイアウトジオラマを展示しました。のりもの好きの子供の反応はすさまじく、じ〜っと見入ってくれました。普段は鉄道模型に関心のない方もこれなら場所を取らないし、かわいいので置いておいてもよい、という感想も聞けました。値段がたかかったのか完成品は一個も売れませんでしたが。多くの方々に関心を持ってもらえたのがよかったところですか。コーヒーとドーナツをぱくつきながらのんびり過ごしました。
一つはハイジの山小屋(いまこちらでは再放送されているので)。めざといひとはちゃんとハイジの山小屋を知っていました。
DSCN2133


DSCN2132


DSCN2134


教会はトミーテックの既製品ですが、とても繊細に出来ているので1/144にも十分使える物です。雪を降らせてみました。大人の方の反応はこちらが良かった。
400X500位のレイアウトの製作を実演しました。おとうさんとお子さんのご家族づれから製作についての質問しきり。案外簡単な作業なのでやってみようと思われた方も多く、良かったです。
今年は、あったかそうな襟巻きを購入しました。手作りのぬくもりが感じられます。会場では手作りの手芸品や工芸品、木工などなどちょっと欲しくなる物が沢山あふれていて見て回るだけでも楽しい。来年もなにか購入して楽しくなるような物を並べて参加しようとおもった次第です。完