むらさんちの気まぐれプラモデル日記

一作入魂日々精進

May 2013

アメリカンレッドクロスの女性慰問員はマスターボックスの女性フイギュアから改造して作りました。
IMG_1524

IMG_1528

IMG_1538


リンゴとドーナツそしてコーヒーを配置しようと思いましたが、こちらはまだ完成していません。
リンゴはエポキシパテを丸めた物。
IMG_1536

IMG_1537

IMG_1561

兵隊はタミヤの戦車回収車のキットに付いている2人組のものです。このフィギュアは彫刻などたいへん良く出来ていています。
後側はタミヤの兵士を配置しました。2013のホビーショーに間に合いましたがもう少し人形の数や樹木を増やして完成させたいと思います。
IMG_1580

IMG_1553

IMG_1533
地面の仕上げは石垣を明るいグレーでドライブラシで仕上げ、鉄道模型用のノリ付き雑草をはりつけました。ノリが弱いとなんなのでボンドで接着しました。

イタレリのダッジWC54アンビュランスを改造してモバイルショップカーにしています。検索してもあまり実車画像はでてきません。レストアされた車両を参考にして製作しました。使われ方を想定して製作しています。このキット旧MAX製のダッジウィポンキャリヤーの部品流用キットではなく全くの別物のようです。(想像ですが)しかし、部品の互換性はあります。グリルは延ばしランナーで自作してみました。当時の模型雑誌の広告から想像するとトミーで新規に製造した?のかもしれません。
IMG_1082
IMG_1091
IMG_1089

IMG_1500


つづく...

DSCN3551
DSCN3542
DSCN3549
DSCN3543
DSCN3545
DSCN3544
DSCN3536
DSCN3535
DSCN3532

すっかりきまぐれになってしまいました。
5月の大型模型イベント、静岡ホビーショーにでかけてまいりました。新製品は面白いのがたくさんありましたが、今回はわたくしが欲しいと思ったキットをご紹介します。
タミヤ1/25パンサー戦車往年のキットがディスプレーモデルで登場。また購入してモーターライズにしたいと思います。バンダイのガミラス艦セット。こちらもヤマト世代のわたくしにとっては夢のようなキットです。テレビを見ながらコレクションするのも楽しい。
コルセアはタミヤの会長がご幼少のおり静岡市上空で目撃したそうです。ヒトマル式戦車はやはり一度はつくって見たいキットですね。ハセガワのソッピースキャメル。大変面白そうなキットです。価格がもう少し低かったら、迷い無く購入するのですが。最後は造形村のウーフー。すばらしい作り。こちらは値段が高くても欲しいと思えるキットです。

このページのトップヘ