静岡ホビーショーへでかけてきました。タミヤの会場発表キットのF−14トムキヤットです。今なぜトムキャットなのか?わかりませんが、キットは70年代中盤の派手なカラーリングのものでした。この時期の派手なカラーリングが一番似合っているように感じます。人形などもスキャンデータから製作しているそうで精密感が期待出来ますね。個人的には胴体全体に赤ラインにオオカミのイラストが入ったものが好きなのですが。48でもサイズは大きいですが、32の巨大なモデルではないので、モールドの凝縮感、精密感も併せ持っていて良い感じです。作ってみたいキットですね。
ミサイルなどのパーツは別売りとのことでした。

IMG_6562
IMG_6559

IMG_6560


そして35ではM10の決定版となるであろうキットの登場です。人形の出来も良いし、作りやすく精密感のあるバランスの取れたキットだと思います。人形とセットで良い作り、というのがやはりタミヤらしさではないでしょうか。このところの戦車のボックスアートも良い感じです。

IMG_6556
IMG_6555
IMG_6554


そして16の隠し球、4号ラングです。なぜいまラングなのか?とまたまた思いますが、割合低くかまえるスタイルが模型映えするのですね。ちょっとほしくなりました。展示品は可動していましたが、砲の動きはなかなか早かったです。

IMG_6566
IMG_6563
IMG_6565


つづく