台風一過

IMG_20171023_061123
IMG_20171023_060217
昨夜の暴雨風であまり眠れなく明るくなってから様子を見に行ったところ、川の中央部に何かとがった物があり近くに行って確認出来て何と漁船の船首が激流の中水面に出ていました他にも転覆・乗り上げしてる船もありかなりの被害が出ました。海岸もまだ波が収まらず道路に打ち寄せて海岸通り隣接の家屋には庭までゴミが流れてきてました、アスファルト道路に20センチ超えの砂が固まり流木ゴミなどが散乱、道路脇のところで水道管が破裂して水が噴き出していたり細かい倒木があたっり、避難港の周りもゴミだらけで組合員数名出動して片付けました、人的な被害はなかったみたいで良かったです。

おはようございます。

IMG_20171022_081601
IMG_20171022_081636
IMG_20171022_081916
台風発生から海は荒れ始め弓ヶ浜船籍の船は避難港に入りっぱなし、せっかく乗船予約いれて下さった予定は全てキャンセルですが無理して出船しても良い釣りは出来ません。安全第一この台風で海をかき回してくれればこの所あまり良い釣果に恵まれてなかった海が変わる事と災害が起きないことを願い見守る事しか出来ません。避難港の水門も大分年数が経ち故障が時々発生して前回は門が上がらなく1日かけて手作業で処理、今回は降りなく業者にお願いして下ろしてもらい台風に備えます。まだ風雨がそんなに強く無いので何処からかサーファーが大荒れになる前にサーフィンを楽しんでいます、先日白浜海岸等で水難事故があり何人か死亡しました、海に慣れている人ほど油断することがあり判断を間違うことがあります、釣り人の方に無理をさせないよう楽しい時間を過ごせる為に安全第一に心掛け
万全の状態でお待ちしてます。

記録更新

IMG_20171009_113618
奥嶋さん抜かれちゃた😨潮がさらに早くなってちょっと食いが落ちた所に大きいのが釣れました。

今日1かな?

IMG_20171009_085229
キロオーバゲットー昨日お土産を持ってくる約束をしていてみたいで今クリアしてほっとしてます。

おはようございます。

IMG_20171009_070311
IMG_20171009_075926
IMG_20171009_065036
今日は神子元島でてんや釣りをやってます。アカハタがポツポツ釣れてます、潮が早く島陰で限られたポイントを狙ってます。奥嶋さんも1匹目は毒のあるルリハタその後はアカハタを順調に上げてます。

こんばんは。

IMG_20171008_090242
IMG_20171008_114808
昨日の早朝横浜に向かい11;00頃到着孫の優海が少し食物アレルギーの数値が下がりラーメンが食べれるようになり味噌ラーメンで昼食、さすが静岡には無いような専門店であまり行列になってまで食べたことは無いけど今日は並びました、好みの味で満足。夕方運動会の弁当の買い物夕食は回転寿司のはま寿司こちらも田舎者には慣れないシステムで孫に頼りっぱなし。今日は娘の2女の運動会小さい子供の運動会はとにかく可愛らしくて楽しいです。

おはようございます。

IMG_20171001_055517
IMG_20171001_063859
IMG_20171001_065922
今日はオニカサゴ&てんや釣りで出船しました、朝一オニカサゴ釣りの予定だったけど風があって白波が見えるので石廊崎の真下でてんや釣りをやってます。

こんにちは。

IMG_20170930_061459
IMG_20170930_113730
今日は神子元島ルアーで出船しています。1人はジギング専門でもう一人はジギング&タイラバで2人のお客さんです。朝一潮がトロトロ流れアカハタ3匹上がったが予想より波風があって潮も悪くなり釣りにくかったけどちょっと前から直りやっと小さいけどカンパチが釣れました。

大漁でしょう!

IMG_20170927_120440
IMG_20170927_120451
IMG_20170927_120456
IMG_20170927_120503
中位のクーラーボックス満タン9割・8割といっぱいなり11;30分に終了。8割がアカハタ(中型以上)後はカサゴ今日はてんやではなくドウツキ2本針にウルメイワシ丸掛け極シンプルな道具でトロトロ流れる潮の岩礁ポイントを流しました、お客さんがなれていることもあり沢山釣れて良かったです。水温が20°以下になるぐらいまでは潮次第で良い釣果になると思います。

今日1かな?

IMG_20170927_082314
アカハタばかりでそれも大きいのが釣れます。
livedoor 天気
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    最新コメント
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ
    静岡県手石港所属 釣り船 もき丸

    〒415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊512
    TEL 0558-62-0078 
    携帯 090-2612-7365(大船長) / 090-6761-7383(若船長)