2006年06月16日

176発目 行きつけショップを開拓ー1

●ビルゲイツ、経営から撤退へ

いつ羽化しても対応できるように
そろそろゼリーを用意しなければなりません。

昆虫の餌なんて大差ないように思えますが
ところがドッコイ
奴ら意外にグルメなんです。
ゼリーを変えると途端に食いが悪くなるなんて事も多々あります。
また、タンパク質を含んでないゼリーだと
メスが共食いを始める、なんて話もあります。

それに値段も千差万別。
カップ一つの単価で驚く事はありませんが
今年は100匹以上飼っているので、
2ヶ月の成虫期間を考えると
餌代も馬鹿にできません。

去年は3種類のゼリーを
与えてみましたが、カブトムシの反応は明らかに
それぞれ異なっていました。
悪かったものの名前は出しませんが(てか忘れた)
良かったのは
ザ・オオクワが販売している「マウンテンゼリー」
0616
(去年撮った画像です)

値段も手ごろで、なにしろ良く食う。
本当かどうか知りませんが
一袋に7種類の味のゼリーが入ってるそうです。
ま、さすがにこれは嘘っしょ。

ともかく
今年もこのマウンテンゼリーで乗り切ろうと思います。

mokio_2005 at 13:09│Comments(0)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 人間努力!努力!  [ モナミ ]   2006年06月16日 21:53
確かに効くかもこれ。この運動、何を隠そう「アソコのしまりをよくする運動」やってみてわかるその効果。って実際どうなんだろ。。。。(笑)
2. 今まで味わったことのないような快感  [ マグナム熊切 ]   2006年06月16日 23:22
よし、さっそく始めるか。この「No.88」の読者達は、実際女と会えて、喰えたという者が増えてきたのではないだろうか。しかしその者達は、次の壁にぶち当たっているということを俺は知っている。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔