実は、私

健康オタクなんです。 このブログに掲げてあるポリシーに「健康やビューティなど気軽に綴りたい」なんて説明しているのに、カテゴリー内に有る「健康ヘルシー」関係の記事は、一個しかない!

今日は、毎日ずっと欠かさずに続けている私なりの健康食品の御紹介です。

まず、朝起きたら スゴイダイズを飲みます。豆乳は、成分無調整の濃ゆ〜いのが好みです。コップ一杯で、大豆イソフラボンが60mg、食物繊維、カリウム、ビタミンE,なども バッチリ摂れます。

豆乳

 

 

 

 

日中は、ジュース代わりに、お茶を沢山のみます。

すっきり茶

すっきり茶 ティーバックになっているので、そのまま急須に入れて飲んでます。

はと麦、どくだみ、ウーロン茶、はぶ茶、大麦、杜仲茶、アマチャズルなど、、、いかにも、スッキリ爽快な成分。

 

からだ巡り茶。。。

自販機の缶コーヒーは飲まずに最近は、こればっかり。

めぐり茶

胃を悪くしてから、ブラックコーヒーは止めて、ミルク入りコーヒーか、健康茶になりました。

 

 

コエンザイムQ10

 

疲れたなぁ〜と感じたら、コエンザイムQ10。 体内で生み出す重要な栄養素です。

 

コラーゲンさて、一日が終わり、寝る前には、コラーゲンαリンクルソフトをグイッと一本! セラミド、コラーゲン、リンゴポリフェノール、ヒアルロンサン、ビタミンCなど、お肌に良い成分タップリです。

そして、一日の〆は、

 

キダチアロエ四万十川キダチアロエエキス キダチアロエの皮には、アロインと言う成分が含まれていて、胃を活発に動かし胃液の分泌を調整して胃を元気にする働きがあります。抗炎症作用を持つ数種類の酵素が胃壁の傷などを修復してくれるので、軽い胃潰瘍程度なら、治せる可能性もあると言われています。又、アルコールの代謝を高める作用も。飲酒後にキダチアロエを摂ると二日酔い防止の効果もありありです。 

ただし、キダチアロエは大量にとると、翌朝 お腹が、ピ〜ヒャららになるので、自分の適量を見つける事が大事ですね 

。。。と、まあ 飽きっぽい私が、ずっと続いている定番品でございます。

これで、元気に医者いらず〜〜〜。