February 07, 2010

「好き」は感染する?!


こんにちは、ユリコです☆

あっという間に1月も終わりですね。。

2月といえば・・バレンタインですね(*´ェ`*)

毎日寒い日が続いても、好きな人のことを想うと暖かい気持ちになるのではないでしょうか(●´ω`●)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・





今回は【「好き」は伝染する?!】について書きます♪

私がキャバクラで働いていたときよく思っていたことがあります。

それは、「好きなものを共有するのって楽しい!!」

どうゆうことかというと。。。





☆**☆*☆**☆*☆**☆☆**☆*☆**☆*☆**☆☆**☆☆*☆**☆**☆*☆**☆*☆**☆☆**☆*☆**☆*☆**☆☆**☆☆*☆**☆**☆*☆**☆*☆**☆☆**☆*☆





自分の好きな音楽だったり、映画だったり・・好きなものがあって、偶然誰かとその好きなものが被ったとき、その後の会話や2人の関係はかなり有利に進んでいきやすいものです(*^・ェ・)ノ



普段のお客さんとの会話は、だいたいが私がいろいろとそのお客さんのことを考えながら盛り上がりそうな話題を選んで話すことから始まるのですが、偶然話している中で、趣味が合ったときはそこからの会話は用意した話題や流れなんか必要なくなって、本当の意味で楽しい会話ができるのでいつも以上に楽しかったのです(*´∀`*)☆



今になって考えてみるとあれは、お客さんと私の「好き」なものに対する、その「好き」という感情が一致していたから、好きな世界を共有することで純粋に楽しめる時間を過ごせていたのです★☆



当然、「好き」なものや「好き」なことに対する気持ちはいいものです。
悪いもののはずがありません。



その「好き」という感情を共有した相手とは、共有し合っている時間はもちろん、その後の関係をも有利に進めてくれるのです(*´∀`艸)゚*。



つまり、好きな世界に同時に浸ることで、その相手と同士だという親近感が生まれ、「好き」という感情を共有することで、「好き」を共感し合える相手も「好き」になっていく可能性が高くなるのです*。:゚+(人*´∀`)+゚:



好意が好意を生むというか、物事(自分の好きなこと)に対する「好き」が同じ枠内に一緒に居る人への気持ちへと感染するということです(゚ー゚)ノ。+.゚



なので、好きな人の好きな物や好きなコトなどを知り、それを自分も好きになり、好きな人とそのことについて会話したりすることはあなたの恋愛をプラスの方向に進めてくれるのです★★★


それは、普通の会話の何十倍も恋愛において効果的な可能性大なのです(●´ω`●)



同じ趣味や好きな世界を持つことで、相手をそのこと絡みで誘うことができますし、普通にデートに誘うよりもオッケーされる確率が高いはずです♪♪☆




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・


あなたの気になる相手の趣味や好きなことなどを知った上で、あなた自身がいあかにそのことを理解し、どこまで共有できるかが相手と上手くいくカギとなるはずです(*´∀`)

                             ユリコ


☆**☆*☆**☆*☆**☆☆**☆*☆**☆*☆**☆☆**☆☆*☆**☆**☆*☆**☆*☆**☆☆**☆*☆**☆*☆**☆☆**☆☆*☆**☆**☆*☆**☆*☆**☆☆**☆*☆




★人気ブログランキングへ★

♪ブログランキング【くつろぐ】♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

■ブログ王ランキング■











moko359931 at 22:00コメント(5)トラックバック(0) 

January 10, 2010

あけましておめでとうございます


新年あけましておめでとうございます。




年が新しくなり、好きな人への思いを昨年より強いものにした人、好きな相手を別の人に変えた人、去年と変わらない気持ちのままの人。。。今年もいろいろな恋心を抱えた人がたくさんいると思います。

恋愛に行き詰ったときはこのブログを思い出して、何かを得たり、参考にしてもらえたら幸せです(●´ω`●)


今年も当ブログをよろしくお願いします。



                            ユリコ

moko359931 at 20:36コメント(7)トラックバック(0) 

November 01, 2009

自分の言葉に真実味を持たせて好きな相手を信じさせる方法って?



こんにちは、ユリコです★

だんだん寒くなってきました、もう11月ですね。。

あっという間にクリスマスが近づきそうな予感です(*・ω・)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…




今回は【自分の言葉に真実味を持たせて好きな相手を信じさせる方法!】です☆


好きな相手には良く思われたいのは当然だと思いますが、自分で自分のことを評価しても下手すれば、嫌な人だと思われてしまうことがあります川 ̄_ゝ ̄)ノ


好きな相手に、こんなにも君のことを想っているんだよ!と伝えたくても、普通の言葉だけではなんだか薄っぺらかったり、あまり信用されなかったりということがあります( ̄∠  ̄ )ノ


じゃあ、どうすれば好きなコに自分の言葉を本当に受け入れてもらえる(信用される)ことができるのでしょう。。。



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



私がキャバクラのお仕事でお客さんと話しているとき、自分により好意を持ってもらうためにしていることがありました。


例えば。。


「○○さん(お客さんの名前)は私の理想の男性です。」


と言うとき。。
このままでは、お客さんも(本当に〜?)と思う可能性があります。


でも、このときにお客さんの全てが理想というわけじゃないけれど・・・という意味を加えることで、この言葉に真実味が出てくるのです(。・ω・)ノ゙


その方が現実的で(そうなんだろうな・・)と思わせることができるからです。



どんな感じになるかというと。。

「○○さんの□□□はどうかなって思うけど、それ以外は本当に理想の男性なの!」

という感じです(●´ω`●)



□□□に入る言葉は「好きな映画」でも「ネクタイの趣味」でもなんでもいいのですが、できるだけ重くないものにします。

本当にその人が悩んでいることだったり、恋愛感情を持つ上で支障をきたすような意味のことは絶対に言っては相手が好意を持つのをヤメてしまう可能性が大きいのでダメなのです。。


「○○さんの□□□はどうかなって思うけど、それ以外は本当に理想の男性なの!」
この言葉には、「もし嘘を言っているのなら全てが理想だというはずだ」という気持ちを相手に瞬間的に感じさせる効果、「全てが理想じゃなくてイマイチな部分があるのは人として当たり前だ」という現実的で信頼感を生む効果があります(*^・ェ・)ノ



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○




なので、好きな相手によく思われたいと思うなら、自分はこれだけ完璧な男なんだ!と言うのではなく、言葉の中で1つか2つダメなところを挙げると効果的なのです(*´ェ`*)


好きな相手に自分の言葉を信じさせたいなら、「この部分はイマイチなんだけどね〜」という意味の言葉を混ぜると効果的です(*´ -`)(´- `*)



既に書きましたが、あまりにも重いことや(この人とは無理)と思わせるようなこと(例えば価値観の違いを感じさせるようなこと)を言うとそのまま相手の気持ちが冷めてしまう可能性大なので使い方に注意しましょう。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


★人気ブログランキングへ★

♪ブログランキング【くつろぐ】♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

■ブログ王ランキング■


moko359931 at 00:11コメント(1)トラックバック(0) 

September 24, 2009

好きな相手があなたに求めるものって?


こんにちは、ユリコです☆

最近は涼しくなって夜は寒いぐらいになってきましたね。

体調を崩しやすい時期なので注意したいですね。。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…




今回のテーマは。。

【好きな相手があなたに求めるものって??】
です。



キャバクラのお仕事をしている中で気がついたことがあります(。・ω・)ノ゙


それは、お店で仲のいい女の子が好意を持つお客さんは全員がその女の子とは逆のタイプの人ばかり・・ということです。


その女の子と逆の性格だったり、容姿だったり違う習慣を持っていたり。。


そういえば、私もお客さんとしてじゃなく男性としてみていた人は少なかったのですが、そのタイプはみんな自分とは逆のタイプでした。


趣味や価値観は同じや近い方が好きな相手とはうまくいきますが、人のタイプとしては「自分にはないものを相手に求める」
それが自然な人の心理なのです(*^・ェ・)




似たもの同士という言葉がありますが、恋愛感情で人を好きになるときに、相手に求めるものは自分と似ている人ではなくて「自分にはないものを持っている人」なのです(*´ -`)(´- `*)



似たもの同士だと偏ってしまうことも、自分とは違うタイプの相手の場合はバランスが良く、お互いにないものを補い合える関係になれるのです
お互いに自分にない部分に憧れる気持ちもあります。


だから恋愛において、例えば、自分と違って好きな相手は勉強もできてスポーツもできて自分なんか相手にされない。。。などと嘆くのは大間違いなのです。



その人からしてみたら、まさにあなたがその人にない部分を持っている理想の相手だという可能性もあるからです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)★





例えば、好きになった女のコが掃除が特に嫌いではない場合、そのコに「自分は掃除が苦手」だと言うことでその後の関係がプラスになることがあります。



なぜなら女のコは恋愛対象の相手が自分より(自分と同じぐらい)料理ができるとか掃除が好きでキレイにしているという状況が嫌いな場合が多いからです。



これは自分と違うタイプを求めるというより、女としてのプライド・価値ということになってくるのですが。。



もし、相手があなたの部屋に遊びに来るようなこになった場合、失礼に値しない程に部屋を散らかして、女の子が遊びに来たら片付けをしてもらうと、満足感と母性本能・・いろいろな心理効果によって良い関係に持っていける可能性があります。

ただし、初めて相手が部屋に来たときに掃除をお願いするのは避けましょう。
(2回目以降が効果的です)


この掃除が苦手というのも、「女性が家事をする」という一般的なイメージと役割において男性がそれが苦手というほうがお互い違う部分を持っていて、バランスが保てる。。。ということになります(・◇・)ゞ


ただ、今は男性も料理・掃除をする人が増えたのでその辺は一概には言えませんが。。




好きな相手の前では、その相手の性格や特技などと違う部分を自分は持っている、というアピールが効果的なのです。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


★人気ブログランキングへ★

☆ブログランキング【くつろぐ】☆


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

♪ブログ王ランキング♪









moko359931 at 21:24コメント(4)トラックバック(0) 

August 13, 2009

好きな相手の心を開かせる方法って?


こんにちは、ユリコです(*・ω・)ノ

あっという間に8月、夏真っ盛りですね☆

夏を楽しんでいますか?



今回のテーマは【好きな相手の心を開かせる方法って?】です★



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



好きな相手にはできるだけ早く心を開いてほしいものですよね。


そこから、もっと親密になって、「じゃあ今度遊びに行こうよ」とか「ご飯食べに行こうか」って誘いやすくもなるし、そうゆう交流がごく自然になればそれに越したことってないですよね(*´∀`)


でも、相手に心を開かせるってそんなに簡単ではないし、もしかしたらずっと心を開いてくれないままの関係で終わってしまうかもしれない。。。( ̄∠  ̄ )


そうならないために・・・
相手の心が開きやすくなる方法について書きます(*・ω・)ノ



私がキャバクラでお仕事していたとき、お客さんとどれだけ楽しい時間を過ごしていても、お仕事として接客で楽しませるだけのお客さんと、人と人。。もっと言えば男と女として、プライベートのレベルで本当に心が開けるお客さんがいました(*^・ェ・)ノ


その違いって。。。??




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


それは。。


いきなり、自分対相手ではなく、自分と相手の間にワンクッションを置くことです


それはどうゆうことかというと。。


自分対相手だと、相手にとって自分という人間はまだ知らない部分が多かったりします。


女性は男性よりも当然警戒心が強いモノです川 ̄_ゝ ̄)


なので、ガツガツと相手に踏み込むことよりも、相手が安心できるような心を開きやすいモノを自分と相手の間に入れ、それを介して、相手に心を開かせることができる方法です(*´ェ`*)


例えば。。。


■ペットを飼っているなら、そのペットのかわいさをアピールする■などです。


この場合、自分と相手の間にはその「ペット」というかわいくて女性が安心できるクッション的存在があります(*^・ェ・)ノ


実際、お店のお客さんが「うちの犬かわいいんだよー」とよく面白くてかわいい話をしてくれていたことがありました。


そんなお客さんに対しては、自分でも知らず知らずのうちに心が開いて、ペライベートで会いたいな。。とか、特にワンちゃん見に行きたいな。。とか思うようになっていました。




写真を見せたり動画を見せるのも効果的です☆

例えば、相手が興味を示したら
「今度このコに会いにうちに来る?」と誘うことで普通に
「今度うちに来る?」という誘いよりも相手がオッケーする確立がグンと上がる可能性大です(。・ω・)ノ゙


「今度うちに来る?」というのは、下心が見えていますがペットに会うためにと言うことで、下心は隠れ、あなたの家に行くこと=そのペットのイメージが強く、警戒心やノリ気じゃない。。という気持ちを無くしてくれるはずです(●´ω`●)



.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



好きなあのコがイマイチのり気じゃないな〜というときは、直接自分ではなくて、相手の興味をひけるような何かを、自分と相手の間に入れることで、相手の気持ちがいっきに変わったり、相手がそれまでになく心を開いてくれることがあります(*´ -`)(´- `*)



★人気ブログランキングへ★

☆ブログランキング【くつろぐ】☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

♪ブログ王ランキング♪











moko359931 at 22:58コメント(2)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ