July 18, 2009

女性を大切にできる人がモテる

 
こんにちは、ユリコです☆

毎日暑い日が続きますが、夏を楽しんでいますか?

暑いと思っていても、あっという間に秋が来てしまうもの。。

夏の思い出を今からたくさん作りたいですね(●´ω`●)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



今回のテーマは【女性を大切にできる人がモテる】です★☆


男女の関係では、女性の方が守られる、とかリードしてもらうという立場になることが多いと思います(*^・ェ・)


男性は常に相手を引っ張っていく強さと優しさが必要になります。


相手のことを大切にする気持ちが必要です。


相手を大切にできるかどうか・・これによって「モテるかどうか」が決まるといっても過言ではないはずです(*・ω・)ノ



女性を大切にできる人って??

これはたくさんの要素が挙げられますが、中でも特に重要なのは「記念日」です。


「女性を大切にできる人」=「モテる人」
であって、モテる人=「記念日を大切にできる人」というのも合っていると思います(*´ -`)


女のコは自分を大切にしてくれる王子様的存在に惹かれます。


自分にとって大切な日を覚えてくれている。。というのは、自分のコトも大事にしてくれているというコトになります。


逆に、女のコからしてみれば、誕生日がきても一切何も言ってくれずその日が過ぎてしまうようなことがあれば「大事にされていない」と感じます。


特に2人にとっての記念日や一般的な記念日。。というよりは、女性側の記念日を覚えていて、何もそんな素振りはなかったのにその日になってお祝いしてくれる方がずっと印象に強く残ります(*´ェ`*)


男性は好きな女のコの誕生日や、例えばそのコが何かにチャレンジして成功した日などを覚えていてあげることが相手から好意を持たれるきっかけになる可能性大です(・◇・)ゞ


ただし、クリスマスのような一般的な日になると、また少し話は違ってきて、相手にも予定や都合があったり、いきなりクリスマスを一緒に過ごそうというのは勝手な話になることもあるので、好きな相手の記念日にお祝いの言葉やプレゼントを贈ることが大切です。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



自分の経験からしても、自分の周りをみても、女性を大切にできる男性はモテます。

そしてモテる人は大抵、記念日を大切にできる人です。



☆人気ブログランキングへ☆

ブログランキング★【くつろぐ】★


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

♪ブログ王ランキング♪








moko359931 at 21:20コメント(2)トラックバック(0) 

June 09, 2009

いい印象を与える方法って?


こんにちは、ユリコです(*・ω・)ノ


6月。。梅雨の時期になりますね・・晴れの日はもちろん好きですが雨の日も好きな私なのですが、ずっと続く梅雨はジメジメしてイヤですね。


でもいい恋をしていると、雨が続いてもなんだか楽しいものですね☆
恋愛の力って偉大だなって思います(*´ェ`*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今回のテーマは【好きな相手にいい印象を与える方法】について書きます♪


キャバクラで初めてのお客さんに接客するときは、当然そのお客さんがどんな人なのかわかっていません。


会話の中でお客さんの興味のあること、好きなものやどんな性格なのか、どんな会話や接客で楽しんでくれる人なのか、楽しみにきてるのか、癒しを求めてるのか、話をしたい人なのか、話を聞きたい人なのか・・などをできるだけ早い段階で掴んでそのお客さんに合った接客をすることがとても大事でそれをいつも意識していました。


もちろん、いつも上手くいくわけでなくて、あのお客さんはイマイチ楽しませてあげられなかったな・・なんてこともあったのです川 ̄_ゝ ̄)ノ


そんなときに私がしていたコトは。。。



その後そのお客さんと再度話をしたときに掴んだ情報を元に、自分の印象を変えてしまうことでした(。・ω・)ノ


どんなことかというと。。。


例えばそのお客さんがある作家のファンだった場合・・


「○○(←その作家さんの名前)の新刊早く出ないかなぁ♪」

というようなメールをします。


そうすると「あれ?○○好きだったの?!」


というような反応が返ってきて、盛り上がります(*^・ェ・)ノ


そのお客さんの私に対する印象はいい方向に変わるのです。

自分と同じモノがすき、という共通点を持った人間と認識されるのです(*'-'*)


もちろんさりげなく他の部分でもこうゆうことを続けます。


そうすることでどんどん印象はプラスになって盛り上がっていったのです☆





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




これはどうゆうことかというと。。。。


人の記憶の曖昧さ、というものを利用しているのです。


人の記憶は不確かで、一度記憶に残っていたことも後の出来事や情報によって初めの記憶はどんどん上書きされ、大幅に変わることはなくても、上書きされた記憶を正しい記憶だと認識してしまうのです(・◇・)ゞ


人は、何かを経験すると最初はその出来事を鮮明に記憶しています。


でも、その後様々なほかの経験、情報などによって最初にあった記憶は無意識のうちに上書きされていくものなのです。


その心理を利用したものです(*´ー`*)



それを恋愛心理に応用したものがコレです。




たとえ、好きな相手に好感を持ってもらえなくても、落ち込まず、まずはその後その相手のことについて知り、そこから自分の印象をプラスにしていきましょう(●´ω`●)


相手は上書きされたあなたの良い印象を正しいあなたの人物像として捉えるようになる可能性が大きいのです☆★☆




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜






最初から好きな人に好印象を持ってもらうのはなかなか難しいかもしれません。


でもそこから自分を好きになってもらう方法はあります(*´ -`)(´- `*)


恋愛は最初が全てではなくて、その後が肝心です、ガンバりましょうヾ(´ω`=´ω`)ノ




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 ☆人気ブログランキングへ☆

 ★ブログランキング【くつろぐ】★

 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

♪♪ブログ王ランキング♪♪

moko359931 at 18:10コメント(6)トラックバック(0) 

May 25, 2009

好きな相手に対してNGな言葉って?


こんにちは、ユリコですっヾ(´ω`=´ω`)ノ

今回は好きなコに言ってはダメな言葉についてです。

恋愛において、好きな相手に対しては言ってはNGという言葉があります。。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



キャバクラでお仕事をしているとき、よくお客さんから言われた言葉であまりいい気がしなかった言葉があります。


それは
「前の彼女に似てる」
「前、好きだったコに似てる」

です。


これは何人かのお客さんに言われたことがあるのですが、いつも微妙な気持ちになってしまう言葉です川 ̄_ゝ ̄)


そのお客さんがどうゆうつもりで言っていたのかはわかりませんが、その言葉を言われることによって、お客としてではなくて男としてみるという対象から間違いなく外れました( ̄∠  ̄ )


女側の気持ちとしては「冷める」という感じです。

もし、あなたが好きなコの気持ちをひきたいために「元カノに似てる」なんて言おうとしているとしたら、絶対にヤメた方がいいかなと思います(゚∇゚ ;)

男性としては少なくとも、以前の彼女や好きなコと似てるということによって、相手の気持ちを自分の方に向かせるとか、相手に(私みたいなタイプがこの人と合うのかな・・)なんて思わせることができたら。。。
なんて思っているのかもしれませんが、女性側がそう思う可能性より、不愉快になったり、微妙な気持ちになる可能性の方が大きいのです川・ム・川


なぜかというと。。。

その言葉を言われると、女のコは、自分はそのコの代わりなのかな・・とか、そのコの影を追ってるだけで私自身を好きじゃないんだな・・・とか、元カノと私は違う・・とか、思うのです。


そして結果的に、自分だけを見てくれる男性を求めて、あなたのことを恋愛対象から外してしまう可能性大なのです(; ̄Д ̄)


男性側は、この言葉で自分を意識してくれるようになるかも・・と思っても、女性側は、白けてしまう言葉ってあります。


まさにこの言葉です。


女のコは心の奥に誰でもお姫様願望を持っているもの。

その女のコの気持ちを考えて、好きなコに対しては言葉を慎重に選びましょう。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…




もちろん、恋愛感情のないコに対しては、本当に元カノに似てるなーとか、好きだったコに似てるな・・って思ったら言ってもOKですよ。


あくまでも好きなコに対してはNGな言葉です。



★人気ブログランキングへ★

☆ブログランキング【くつろぐ】☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

♪ブログ王ランキング♪





moko359931 at 22:22コメント(0)トラックバック(0) 

May 01, 2009

モテない人の特徴


こんにちは、ユリコです(*・ω・)ノ


今日のテーマは【モテない男性は他人任せ?】です。


モテない人の特徴ってけっこうたくさんありますが、その中で今日は1つ、他人任せにする人・他人頼りにする人について書きます( ̄∠  ̄ )ノ



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


 

  ■モテない人=他人に依存する男性■


私がここで言う「他人に依存する」の「他人」というのは、友達や家族などの身近な人のことです。


今日は私がキャバクラで働いていたとき・・ではなくて、それ以前に昼間のお仕事をしていたときの話をします(・◇・)ゞ


同じ仕事場の男性が、なんだか態度がおかしくなったときがありました。

あまり深く考えなかったのですが、毎日毎日その人は、休み時間になる度に、自分の友達と私の方を見て、ずっと何か喋っているのです・・( ̄∠  ̄ )


あまりにも毎日毎度のことなので、かなり嫌な気持ちになっていました;


そして、ある日、その人が私に声をかけてきました。

「○○さん、話があるんだけど・・」と。


そこで話を聞いてみると、

「好きなんだけど・・付き合ってほしい。」

とのことでした・・。


私は「付き合う気はないので・・ごめんなさい」

と返してその場を去りました川 ̄_ゝ ̄)



「付き合ってほしい」

と言われてそれほど考えることもなく、私は割りと即答でそう言ったのでした。

それは、その男性がすごく情けなく思えたからです。


なぜかというと、その人は私に好意を持っていて、それで毎日自分の友達と私のことを見ながらしゃべっていたのです。

いつもいつも・・。


その人にしてみたら、仲のいい友人に好きな相手のことを知ってほしかったとか、相談のつもりだったのかもしれませんが、すきな相手のことで毎日毎度、大の男が友達とべったりくっついて、そんな話をしていたのかと思ったら・・とても付き合う気にはなれなかったのですノ( ̄0 ̄;)


そして極めつけは、その後のその男性の態度。


その後はその後で、私を見つける度に例の友達を呼んで、何か言っていました。

そして今度はそれはもっと別の友達らしき人たちにも言うようになっていたんです( ̄▽ ̄;)!!


実際何を話していたのかはしりませんが、あの表情や雰囲気から察して穏やかではなく、恐らく私のことを悪く言っていた感じでした。

そしてその私の予感は的中しました。


ある日、その男性の友人の1人である女の子が、私とバッタリ鉢合わせた時に、聞こえるように言って来ました。

「あの女、付き合う気あったんじゃないの?振るとか意味わかんないんだけどぉ!!」



・・・・・・・・・・・・・・。Σ(・ω・ノ)ノ えっ・・・。




これはもう、なんてゆうか情けなさすぎじゃないですか?男性が・・。

告白してフラれた、それで頭に来て友人達に自分をフッた女の悪口を言う。


こんな風に、他人に依存する男性ってすごくカッコ悪いですね(゚∇゚ ;)



女の子はいつだって、男性には強さ・器の大きさを求めるもの。

こんな風に友達に依存する男性は絶対にNGです。


するなら、自宅で電話やメールで相談とか、休日に友達と会ったときに相談とかが普通です。

そしてもっとNGなのが、自分で告白をしない男性川 ̄_ゝ ̄)


これも実際にありましたが、ほんとに情けないものです(T_T)

「○○が付き合ってほしいって!」なんて伝言されても・・その時点で女の子の気持ちは冷めて(絶対付き合いたくない)ってなります・・。

誰かに頼る・・これは生きていく上では必要なことですが、恋愛においては絶対にNGです、カッコ悪い行為ですΣ(´д`;)


なんで女の子はそうゆう男性が嫌なのか。。。それは、

【この人と付き合っても、デートもイベントもリードしてくれることなんてないんだろうな】という気持ちから【付き合ってもつまらない】という気持ちになるからですε=ε=(;´Д`)


最初のイメージってすごくすごーーく、大事なんです。


それを「情けない」イメージで始まらせてしまったら・・告白したって女の子がオッケーしてくれる確立は稀なはずです。

女の子は誰もが深層心理として、「お姫サマでいたい」という願望を持っています(●´ω`●)
でも、他人に依存したり、頼りすぎな男性が女の子の全てを受け止め、リードしてくれる王子になれるとはどんな女の子も思いません。

今の時代でも、恋愛においては絶対に「男らしさ」は好きなコに対しては必要不可欠なものです。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



次回からはキャバクラで働いた経験を元にした記事を書きます。

今回は番外編ということで・・。


また次回お会いしましょう(*・ω・)ノ


★人気ブログランキングへ★

☆ブログランキング【くつろぐ】☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

♪♪ブログ王ランキング♪♪

moko359931 at 21:51コメント(4)トラックバック(0) 

April 14, 2009

モテる方法〜自分の価値を高める方法〜

こんにちは、ユリコです(。・ω・)ノ゙

桜咲く季節、大好きなあの人を誘ってお花見できたら最高ですねっ☆

今日のテーマは【自分の価値を高めてモテる効果】について書きます。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


男性から誘われる時、最後に付け加える言葉として、

a 「いつでもオッケーだから、都合のいい日を教えてね」

b「来週末だったらオッケーだよ、あとはまた大丈夫な日がわかったら教えるから」

どっちの言い方の方が、女のコは誘いに応じる確率が高いと思いますか?



aの方は「いつでも大丈夫な人」という感じですね。

それに対してbは「いつでもいいわけじゃない」という限定された気持ちになります。


例えば、何か欲しいものがあってそれを探しにお店に行ったら期限の「限定品」があった場合、その限定品に一般の商品よりも価値を高く感じることがあると思います


これは、今買わなきゃ手に入らないという焦りや、いつでも手にはいる他のモノとは違う価値を感じるからです。


bの方は、まさにソレです。


「来週末以外はあいてない」という焦りや、いつでもあいている人よりもあいている日が限られている人に価値を感じやすいのです(*´ -`)


ただし、あまりいつも「この日しかダメ」と言ってばかりでも(偉そう)だとか、(だったら別にもういいけど・・)と思われる原因になってしまうので、注意してくださいね( ̄∠  ̄ )


「来週末しかダメなんだ」という言い方はNGです。


あくまでも「来週末だったら大丈夫だよ」という感じで使ってください(。・ω・)ノ゙


bの言い方は好きなコに対してガツガツしていない印象も与えます。


「いつでもオッケー」だとそのコが自分の都合のいい日を教えてくれるのをずっと待ちかまえているような印象も与えます。


「来週末だったら」と限定することで、相手を誘ってはいるけど、相手の都合のいい日ならいつでも合わせるわけじゃなく、自分にもいろいろ忙しい日はあって、あいている日は決まってるというイメージを与え、それによって相手に「貴重な時間をあなたのために使う」というメッセージも送っていることになるのです。


「来週末」という言葉を使いましたが、例えば「4日か7日」というように具体的に日にちをいくつか決めておくほうが、より相手を(どっちかに決めなきゃ!)という心理に持っていきやすい場合もあります。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


気が向いたら、クリックしてみてください。

★人気ブログランキングへ★

☆ブログランキング【くつろぐ】☆

にほんブログ村

■ブログ王ランキング■

moko359931 at 01:04コメント(6)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ