December 14, 2008

恋の手助けをしてくれるもの

 
 ☆いい恋愛って?☆  ★とにかくモテたい!★


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こんにちは、ユリコです(*^・ェ・)ノ

けっこう寒くなってきましたね、みなさん風邪をひかないよーに気をつけてくださいねっ!!

冬はクリスマスや雪、ほんとーにロマンチックな季節ですね(●´ω`●)


今回は相手の気持ちが自分に向きやすくなる状況について書きます。

【恋の手助けをしてくれるもの】についてです☆




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



相手に恋愛感情を持ってもらいやすくなるには、相手が恋愛感情を抱きやすくなる状況にいることが大切です☆

女のコはムードに弱いので、恋愛モードに入りやすくなるような場所に一緒に行くことをオススメします(*´ -`)

恋愛モードに入りやすくなる場所って??



それは、カップルが多くいる場所です(*´ -`)(´- `*)
まだ付き合う前の2人はなかなか遊園地や夜景がキレイな場所とか。。いかにもデートに向いている場所に行くのは、難しいかもしれません。


だから、相手と行くことが可能な場所の中でカップルがたくさんいそうだと思う場所にできるだけたくさんの回数行くことをオススメします。




■なぜ、カップルが多い場所が恋愛に有利なの?■


それは、自分に恋人がいないときに街やどこかでカップルを見ると(自分も恋愛したい)とか(自分も彼氏と一緒に歩きたい)とか、思う傾向が強いからです。


女のコの場合、そこにムードに弱いということがプラスされます(●´ω`●)


更に、そんな風に(恋人ほしいな)って思っているときに一緒にいる人がいたら、その人が異性だったら、その自分の欲求を「一緒にいる異性の人(つまり、あなたです)」と重ねて、自分の頭の中で無意識のうちにあなたを自分の恋人という存在に見立てて、その状況と自分の欲求を満たそうとします。

これは感情というより、もしかしたら脳の無意識な働きかもしれませんが。。


それ以降、あなたのことを思い出す度に、あなたを恋愛対象として見る可能性が大きくなります(*・ω・)ノ

その回数が多ければ、その可能性も大きくなるはずです☆



.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



あなたの好きなコがあなた以外の男性とカップルの多くいる場所に行く可能性があるなら、あなたは他の男性と自分との差別化を図るためにも、なるべくたくさんカップルの多い場所へ、好きなコと出かけましょう(*^・ェ・)ノ


回数が多い程、そして、カップルの人数が多い程、彼女が頭の中であなたと自分を疑似恋愛させる可能性は高くなります。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



【恋の手助けをしてくれるもの】カップルの多い場所です。

注意したいのは、はカップルだけしかいないような場所は逆効果になることもあるってことです('A`|||)

私の友達は付き合っていない人に夜景がキレイに見える場所に連れていってもらったコトがあったそうですが、周りはカップルだらけでずっと(なんでここなの?なんかわざとらしくない??)って思ってたと言ってました;
私も同じ状況だったら、同じような気持ちになっていたと思います。。川 ̄_ゝ ̄)

そうゆうことで付き合いたいオーラを全面に出すと、女性はひくか不愉快になることがあると思います。

あくまで「今の関係で自然と行ける場所」の中で、カップルも多くいる場所にしてくださいね(。・ω・)ノ゙


今回も最後まで読んでくれた方に、感謝します。
つたない文章ですが、何かが伝われば。。と思っています。

                               ユリコ



 ☆人気ブログランキング☆

 ★ブログランキング【くつろぐ】★

 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

♪ブログ王ランキング♪






moko359931 at 04:00コメント(2)トラックバック(0) 

November 24, 2008

恋愛における、男の武器って?

 ☆2人きりになりたい☆   ★あの人に告白するには??★


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こんにちは、ユリコです(*・ω・)ノ

みなさん、元気してますかぁ?

毎日、日に日に寒くなって、夏とは違った意味でいい恋愛がしたい〜!人恋しい!!って思いますね(*´ェ`*)



今回のテーマは【男の武器って?】について書きます。



.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



女の武器は涙っていうけど、私は涙を武器にするような女のコは好きじゃないです。

男性もきっと(弱いから守ってあげなきゃ)っていうより、(なんでこのコすぐ泣くの?面倒臭いな〜)って思うんじゃないかなって思いますε=ε=(;´Д`)


今の時代、すぐ泣くコより、どんな状況に立たされても笑顔でいられるコの方がモテる気がします。
だから私は女の武器は「笑顔」だって思ってます(*´ -`)


じゃあ男の武器って??



やっぱり男性の武器は「強さ」でしょう。

女性も強い時代だと言っても、実際男性の方が腕力だって強いし、体も大きい。

女のコはいつだって、心の底では「強い男」を求めているはずです(*^・ェ・)ノ


今回はキャバクラで働いてたときの話といっても、お客さんとの話じゃなくて、お店のボーイさんのお話です(。・ω・)ノ



.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



水商売って、トラブルもつきものです。

お客さんの中には、迷惑な人もいます。

こわーい系の人も来ます、女のコが泣かされることもあります川 ̄_ゝ ̄)


そんなときに、明らかにお店の女のコが絡まれている状態で困って目で助けを求めているのに関わらず、見て見ぬフリの店長やボーイさんだったら、なんて頼りない・・・。って思いますよね。


でも、ボーイさんの性格もそれぞれで、お客さんに強いことが言えず見て見ぬフリのボーイさんもいれば、毅然とした態度でお客さんに対応できるボーイさんもいて、後者のボーイさんには男としての魅力を感じました。


お店の利益とか、怖いからとか、そんなことよりもお店の秩序や、女のコを守れるその態度。
実際、そこに惹かれる女のコが多かったのです。



【トラブルの際の決断力と行動力】
これがある男性はモテる!!
そう断言できます。


日常でもいえることですが、トラブル時は余計そうです。

女のコにしてみれば、自分が何か困った状況に陥ってしまって、自分じゃどうにもできない・・そんなときに毅然とした対応のできる男性は、まさに「ヒーロー」的な存在にみえるんです(*´ェ`*)


そこには「困ってる状況から助けてくれた人」というだけじゃなく、「自分にはない強さと力を持った人」という気持ちが生まれて、その心境が「この人が私には必要」という、自分の弱さを補ってくれる人→生きて行くのに必要な人。という心理に繋がっていくのです


「自分にはない強さを持ってる」「自分にはない判断力を持ってる」「自分にはない世の中を生きていくための強さを持っている」その気持ちを相手に生まれさせることができる可能性があります(*^・ェ・)

それが大事なのです。
つまり、「自分にはない大事なもの=必要なもの」という心理です。



.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



女性が男性に求めてるモノはやっぱり「強さ」なんですよね。
ただ強い人ってだけじゃなくて、「自分のためにその強さを出してくれる人」であればかなり惹かれることは間違いないと思います(*・ω・)


男の武器は■トラブル時の強さ■です。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


いつも読んでくれている方、ありがとうございます☆

誰かの恋愛の力になれれば。。。幸せです(●´ω`●)



 ☆人気ブログランキング☆

 ★ブログランキング【くつろぐ】★

 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

♪♪ブログ王ランキング♪♪








moko359931 at 01:29コメント(0)トラックバック(0) 

November 03, 2008

好きな女の子に安心してもらうためには?

 ☆好きな人と一緒にいたい☆   ★嫌われたくない・・★


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こんにちは、ユリコです(*・ω・)ノ

最近、寒いですね。。クリスマスに好きな人と過ごせたら幸せですね☆
近づいてくるクリスマスにあなたはワクワクしてますか?
それとも焦ってますか??

好きな人の気持ちを掴むために必要なことについて書きます(*^・ェ・)


今回のテーマは【相手に安心させる方法】です。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



好きな女の子には信頼してもらいたいですよね、でも女の子って異性には警戒心を抱いてしまうもの( ̄∠  ̄ )

たとえ共通の趣味や話題で盛り上がったとしても、それだけでは相手に安心感を持ってもらえなかったりします。

相手の心を自分に向けさせるためには、まず安心感を持ってもらうこと、それが信頼とか次のステップに繋がっていくと思います(*´ -`)(´- `*)

だから安心感を持ってもらうことは、ます第一の関門だって私は思ってます。



じゃあ、どうすれば女の子に安心してもらえるのか。


私が好きになってきた人は、最初はみんな共通の話題で盛り上がってもやっぱりどこかまだまだ知らない部分の方が多くて、心を完全に許すのは怖いって思っていました。
これは出会ったばかりだったら誰でも当然のことのはずです。


好きでも警戒心も同時にあるんです。
そんなときに、安心できたのは家族の話をされたときでした(●´ω`●)

男の人が自分の家族の話を何気なくすると、安心感が生まれるんです。
「妹が〜」とか「この前母親が〜」とかそんな話を聞く度に、ホッとしていました。


これは私だけじゃないはずです。
まず、家族の存在というのは、その人が生まれて育った環境やその人の存在を明確にするということがあって、極端に言えば「得体が知れる」ことになります。

それと同時に家族の中で愛情を受けて育ってきたという人としての温かみや安心感が生まれるのです。


それと、何気なく自分の家族の話ができる人というのは、何気なく家族の話ができるだけの家族愛を持っているってことです。
だから人として安心するんです(*・ω・)


だから女性に安心感を持って接してほしいと思ってる人は、何気ない家族エピソードを話してみることをオススメします。
ただし、家族の話ばかりしてると逆に「自立できてない」とか「ファミリーコンプレックス」とか思われてしまうので、サラっと話すだけにしてください。


私は実際付き合ってからも家族の話をされすぎてひいたことがあります。
自分より家族の方が大事なんだなぁと思って気持ちが離れてしまいました。

これは、軽く話すことで効果があります(・◇・)ゞ




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○




女の子に安心してもらうためには、笑顔や優しさよりもまず家族エピソードの方が効果的だと思います。
安心感は恋愛感情に繋がるはじめの一歩です♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



いつも読んでくれている方、ありがとぉございます。

自分の書いていることが誰かの幸せに繋がりますように。。と思いながらいつも書いています。
足りない文章力ですが、何かが伝わればうれしいです(●´ω`●)


 ☆人気ブログランキング☆

 ★ブログランキング【くつろぐ】★

 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

 ♪ブログ王ランキング♪

moko359931 at 13:10コメント(4)トラックバック(0) 

October 27, 2008

【無償で何かをしてもらった負い目を利用した心理】

 ☆好きな人と繋がりたい☆   ★あの人の気持ちがわからない・・★


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



お久しぶりです、ユリコですヾ(*´ー`=´ー`*)ノ

10月に入ってから昨日までの間、ネットが繋げない環境にいたので、更新かなり遅れてしまいましたぁ

事前にお知らせすればよかったんですが、急なコトだったのでそれもできず、いつも読んでくださっている方をイライラさせてしまっていたら、ごめんなさい(ノд・。)

今後、またガンバって記事を書いていきますっ!!!


では、本題に。。。。



.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆




今回のテーマは【無償で何かをしてもらった負い目を利用した心理】について書きます(*・ω・)ノ



人は他人に何かをしてもらうとき、その代償を払います。
例えば、お金だったり、物だったり、してもらったことと同じ価値のあるモノを返すことがバランスの取れた普通の状態です。


でも、そうじゃなかったら・・・。
感謝の気持ちより、悪いなぁって気持ちの方が強く生まれるのが通常の心理だと思います(。・ω・)ノ゙


私が、キャバクラで働いていたとき、お客さんにお店に来てもらって指名してもらう、ボトルを入れてもらう・・そのお礼にお客さんに楽しい時間を過ごしてもらうような接客をする、アフターや休みの日に付き合う・・というお返しをしていました。


ギブアンドテイクは常識である以上に、その人との関係のバランスを保ちます(=゚ω゚)人(゚ω゚=)



でも、お客さんの中で、お店に来てたくさんお金を使ってくれるのに、ほとんど見返りを求めない人がいました。
接客も気を使わないで楽にしてくれればいいよ、って言ってくれるような人でしたφ(.. )


この世界は、お客さんに与えられるのが当たり前のようにしているホステスやホストもいますが、私はそれではお客さんとの繋がりが浅くて、他にお気に入りのキャバ嬢を見つけたら躊躇なく、そっちに行ってしまうようなお客さんしかつかないと思ったので、ギブアンドテイクで深い部分でお客さんと繋がっていたかったので、与えてくるばかりのお客さん相手は何かしっくり来ない感じでした(; ̄Д ̄)


それと、人の心理として、無償で何かしてもらうことには罪悪感に似た感情がつきまとっていました川 ̄_ゝ ̄)


そんなお客さんが、12月も半ばに入ったある日、私に言ったんです。
「クリスマスイブから2日間、店と関係なく一緒に過ごして欲しい」って。


クリスマスはお店のイベントで大事な時で、もちろん休みどころじゃなかったのですが、その人の初めての頼み事に断ることはできませんでした・・。
他のお客さんだったら、お店に来るように言ったりしてたと思います。


でも、いつもお店に来てお金を使ってくれて、何もリクエストしてこなかったそのお客さんの初めての頼みは断れなかったんです。
結局、私はムリを言ってなんとかイブの日は休みを入れ、その翌日はお店が始まる時間の前に会って食事をして、お店が終わってからまた会いました。


かなりムリなスケジュールにしてしまったのですが、そのお客さんのためだからそこまでできました。




.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



そのときの私の気持ちは、「いつも自分のために」というのと「見返りを求めない人の初めての頼み」というのが強くありました(*^・ェ・)


人の心理として、【無償で何かをしてもらうと罪悪感が生まれて、その相手にいつか頼みごとやお願いをされると断れなくなる】というものがあります。


それは人が他人との関係でバランスを保っていることが通常であることと、無償で何かしてもらうことで、支払うべきモノが溜っていく状態になっているということにあるのです(*・ω・)ノ


普通にギブアンドテイクが成り立っている人の頼みごとはその時の自分の都合や状況・感情で受け入れたり、断ったりするのですが、それは、その相手に対してムリをしてまで頼みごとを聞く義理や理由がないからなんですよね。。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


これを利用して、気になる相手に無償で望むことをしてあげることで、相手に(申し訳ないな〜・・)という罪悪感やそれに近い感情を抱かせて、いざというときに、あなたの頼み事を断れないようにすることができる可能性があります(*´ェ`*)


いつも見返りを求めなかったあなたが、アドレス交換したがっても、ショッピングに付き合ってほしいって言っても・・だいたいのお願いや、希望してることは了解してくれるはずです(*´ -`)(´- `*)


 ☆人気ブログランキング☆
 
 ★ブログランキング【くつろぐ】★

 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

♪♪ブログ王ランキング♪♪





moko359931 at 01:20コメント(2)トラックバック(0) 

September 26, 2008

好きな相手に好意を抱かせる方法=「敵の敵は味方♪」な心理

☆好きなコとデートしたい☆   ★恋愛したい・・★


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こんにちは、ユリコですっ(*^・ェ・)ノ

涼しくなったと思ったのに、やっぱり暑くてまだまだ残暑厳しい〜ですね
秋の肌寒さが待ち遠しい今日この頃です。。



今回は「敵の敵は味方♪」な心理を利用して、好きな相手に好意を抱かせる方法について書きます(。・ω・)ノ゙



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



私がキャバクラで働いていたときの話です。

ある団体のお客さんがお店に来て、その席についたのですが、そのときお店の女の子の人数が足りなくて、1人の女のコで2人のお客さんの接客をするように言われました。


そのとき、1人のお客さんとなかなか会話が弾まずにいました・・。
なんとか盛り上げようといろいろな話題を振るのですが、難しい性格なのか、あまり心を開いてくれない感じでした


そのとき、同じ席についていた女のコがある男性芸能人の話をしていたのを聞いて、そのお客さんが
「俺、ソイツ嫌い」って言ったんです(:`ー´/)/
ポツリと言ったのでその話を始めた女のコには聞こえてなかったようでしたが、私には聞こえていました。


そこで私が他の話をしてしばらく経った後に、その男性芸能人のことを
「なんで人気あるのかわからないー」って言ったんです。
すると、そのお客さん、さっきまで口数少なかったのに、「やっぱりそう思う?!」
ってなんだか急にテンション上がって盛り上がったんですよね( ̄▽ ̄)。。


もちろん、私はその男性芸能人のこと嫌いじゃないし、なんで人気あるのかわからないとも思ってなかったです。


そのとき私は「敵の敵は味方」の心理をついてみたんです( ̄∠  ̄ )ノ
それからそのお客さんとは、その男性芸能人の話以外でも、盛り上がってそのまま指名してもらい時間が来るまでその席にいたのですが、これは一種の錯覚のようなモノなんですよね。


例えば、あまり気が合うわけでもない人がいたとして、その人がAさんと喧嘩したとします。
それで、あなたもAさんと喧嘩したか、Aさんのことが嫌いな存在だった場合、2人がAさんのことを良く思ってない(嫌ってる)ということがわかった時点で、2人には味方意識が芽生えて、本当は2人の間にはなんの絆もないのに、2人はお互いに好意を持つようになる可能性が高いのです
(・ω・)ノ゙


つまり「敵の敵は味方」なんです。


私はこうゆう関係はちょっとネガティブだなーとは思いますが、いい悪いではなくて、実際に人の心理上、そうゆうものなんです。
これと似たものに、自分が嫌ってる人が好きなモノが嫌いになる(たとえそれまで好きでも)とか、自分が嫌ってる人が「嫌い」っていうモノがちょっと良くみえたりすることがあります。


そこには根拠も気持ちもないのですが、無意識にそうゆう感情になることは誰にでも多かれ少なかれあるようです。


そして、その心理はたとえ根拠がなくても根強いモノになったりします。


この心理をうまく使いましょう(。・ω・)ノ゙

例えば、あなたの好きなコがあまりよく思ってないモノがあるとしたら。。
あなたがそのコが良く思っていないモノを「好きじゃないな」なんて言うだけで、そのコにはあなたに対する「味方意識」と「好意」が生まれます。


ただし、あからさまな人への差別は論外です。
そうゆうものじゃないことで、好きなコにとって、あなたが「理解者」「味方」になればかなり好意を抱かせることが可能です。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



よく「アンチ」という言葉を聞きますが、何かに対してのアンチ同士が仲間意識を持って盛り上がっていることがよくあります。
でも仲間意識はあるのに、そこ以外はほぼなんの絆もなかったりします。
でも、アンチ同士の繋がりというのは、根強いですよね。


人の「好き」と「嫌い」という感情の強さをうまく利用しましょう。

※ただ、ほんとに人としてどうかというただの非難や差別・イジメは絶対ダメなのでそこをまきまえて使えたら、効果の高い方法なはずです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


好きな人に好意を持ってもらうって難しいですよね。
この方法はいろんな努力をしても効果がないなーってときの最終手段的な感じで使うことをオススメします☆


いつも読んでくれる方ありがとうございます。
今後、より自分のキャバクラでの仕事経験から学んだことを記事に生かせたら・・と思ってます(●´ω`●)



 ☆ブログランキング☆

 ★ブログランキング【くつろぐ】★

 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

♪ブログ王ランキング♪



moko359931 at 01:46コメント(2)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ