September 17, 2008

今だから心に響くものって?

 ☆いい恋愛って?☆    ★好きな人と一緒に居たい★


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こんにちは、ユリコです(。・ω・)ノ゙

過ごしやすい季節になってきましたね。

秋といえば食欲? やっぱりロマンチックな恋??

枯れ葉の舞うオレンジの素敵な季節にステキな出会いがあるといいですね(*´ェ`*)


今回は「今だから効果のあること」についてです☆

今だから効果があるって一体なんのこと??
それは今の時代だから相手の気持ちに作用しやすいことです。
例えば。。。



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○




私が働いてたキャバクラ嬢というお仕事。
これってお客さんとのメールや電話がとっても大事です(*´ -`)(´- `*)


いわゆる「営業」なのですが、ただお仕事として淡々とメールや電話をすればいいわけじゃなくて、お仕事だけど心を込めてそのお客さんに対して愛情を持ってやりとりをしなければ、お客さんに好意を持ってもらったり、またお店で会いたいって思ってもらえないと思っています。


営業としてお客さんにまたお店に来てもらうことと、女として気に入ってもらうこと、そのバランスがとても大事なんです(*・ω・)


でもでも、他の女のコと同じことをしていては、差別化がはかれない。
自分を気に入ってもらうために私がしてたこと、それが新規のお客さんに渡す名刺に何か一言、手書きでメッセージを書くことでした。


いつも来てくれるお客さんには、メールばかりじゃなくてたまに手紙を書いてました。
これが効果的だったんです(*´ェ`*)
手書きで書いた文字って人間臭くて、愛が感じられて、重いので、それを喜んでくれる人はたくさんいました。


例えば、恋人と別れたとき、それまでやりとりしてたメールなんかはすぐに消せるけど、もし手書きの手紙やハガキやバースディカードなんかを貰ってたら。。
なかなか捨てられないですよね(_´Д`)
それは相手の存在が手書きの文字に重なるから。
相手の気持ちがそこに重く存在していると感じるから。
捨てることになんとなく、人によってはかなり気がひけてしまいますよね( ̄∠  ̄ )


メールは当たり前ですが皆同じ文字だから、文字自体に個性とかその人の存在感はないのですが、手書きの文字は世界に1つだけ、その人だけの癖がある生身の文字なので、心を感じるんですよね。


その心理をうまく生かしましょう。


例えば、好きな人にメールばかりじゃなくて、イベントのときにカードを送るとか。
誕生日、クリスマスとかのメッセージカードとか夏の暑中お見舞いとかさりげなく送ると全然違うはずです(。・ω・)ノ゙


字が汚いとかは全く問題無しですよ!
とにかく手書きであることに意味があるんです。
手書きのものにあなたの「存在感」と「人間味」と「温かい意味の言葉をより強調できる効果」を感じさせることができます☆


私は年賀状を貰ったとき、ただ、印刷しただけのモノより、そこに何か手書きでメッセージが書かれているとその人の存在をそれまでよりずっと強く意識するようになります。
手書きのモノを送ることのあまりない今だから、より新鮮でより心に深くあなたの存在が相手に印象づくと思います(*^・ェ・)


誰もがわかってることのよぉで、あまりやってない人も多いのが現状です。
だから、是非好きな人に実行してください♪
相手からも手書きの返事がくる可能性があるので、そうなったとき、好きなコの手書きのモノが手に入るのはうれしいですしねっ(´ー`*)


芸能人のサインがこんなに貴重なのも、みんながほしがるのも手書きだからこそのその人の存在がそこにあるからなんですよね。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○




ちなみに、私も今まで手書きでカードや手紙を貰って感動した経験があるのですが、中でもうれしかった言葉は「ありがとう」って言葉でした(●´ω`●)

私の友達や知り合いの女の子に聞いたら、うれしい言葉、それまであまり意識してなかったのに、手書きで書かれてて好意を持った言葉に「ありがとう」の他に、「大好きだよ」とか「これからもかわいい女の子でいてね」とかの言葉がありました。

他にもあるかもしれないんですが、活字とかメールで送ってもらったりした言葉でもうれしくなるような言葉は、手書きにしたとき、よりその意味を強調させる効果があります。
だから好きなコがどんなコトを言われると喜ぶのかを知って、それを書くとそのコがキューンってなる可能性大ですっ(*'-'*)





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今回は誰もが実行しやすくて効果的なことを書きました。
まだ好きな相手にやったことない〜って人は是非!!


男性って字が汚いことを気にしてる人が割といるような気がします。
でも、女性の方は、全然気にしてない人の方が断然多いですよ。



 ☆ブログランキング☆

 ★ブログランキング【くつろぐ】★

 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

◆ブログ王ランキング◆





moko359931 at 02:09コメント(0)トラックバック(0) 

September 10, 2008

自発的な会話ができる人がモテる

☆いい出会いって?☆    ★好きな人と一緒にいたい★

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…




こんにちは、ユリコです(。・ω・)ノ゙
ちょっと更新遅れてました

夏ももぉ終わりっ、冬に向かう少し肌寒い季節が私は好きです。


今回のテーマは「自発的な会話ができる人がモテる」です。





.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○




例えば、私がキャバクラで働いていたとき、自分発信で会話ができないと仕事になりませんでした。
当たり前なのですが、私は最初、このお仕事は、お客さんの話をニコニコ同意しながら聞いてればいいのだと勘違いしていました。


でも、そんなに接客業は甘くなかったのです


最初の頃は緊張があって、あまり上手く話せずにいたので私は聞き役になっていようと思っていたのですが、自分から楽しい話が提供できなければキャバ嬢としての需要もないということにすぐ気づかされました川 ̄_ゝ ̄)


私がお仕事していたお店に来るお客さんのほとんどがキャバ嬢に話を聞いてほしい、というよりはキャバ嬢の話を聞いて、その話で盛り上がって会話をしたい人でした。


なので最初の頃の私はニコニコしているだけでは「喋れや!!」ってめっちゃ怒鳴られたり()、ボーイを呼ばれて「このコつまんないから他の女のコに変えて」って言われたりしてました( ̄∠  ̄ ;)


それでだんだん「ちゃんと自分からお客さんに話題を提供して、楽しませなきゃいけない仕事なんだ」って思って反省して、トークを頑張っていたのです。
確かに、よく考えればニコニコ話を聞いてるだけなら誰にだってできるし、そんなのお仕事と呼べるのかなーって思いますね( ̄▽ ̄;)



でもそれは接客のお仕事の話だけではないんです。


恋愛において「自分発信で話ができる人」とそれができない人ではかなりの差があります。
それも相手が興味のある話をちゃんと知ってる上で、です。


聞き役になってあげることは大事なことです。
人の話がちゃんと聞けずに、自分の話ばかりする人は自分勝手で思いやりがないですね、なので当然モテないと思います。


でも、ずっと聞き役に徹している人がモテるのかって言ったらそれも違うんですよね川・ム・川
自分から相手が楽しいと感じる話ができるかどうか。
聞き役になるときはなって、自分から話をするときはする、そのバランスがかなり大切です。


例えば聞き役ばかりの人って、相手が話をしなければ沈黙になってしまいますから、相手にしてみたらつまらないですよね

ポイントはまず最初は自分から楽しめる話ができること。
その流れで相手が何か話したそうだったら聞き役になってあげられること。
話し役と聞き役のバランスが上手に持てるかどうかに鍵があります。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



「会話がなくても気まずくない関係」って聞いた事ないですか?
コレってすっごく素敵な関係ですよね、でもコレって付き合ってある程度の時間を一緒に過ごしたカップルとか、付き合ってなくても気心が知れてる2人とかの場合なんです(*´ェ`*)


お互いの間に信頼関係があってのこと。

でも中には初めて会うのにそんな感じの人たちもいるかもしれません。
でも、それは稀です。


まだお互いをそこまで知らないという関係の場合、自分から話ができないままの人はだんだん相手に(あぁ、この人ともし付き合ってもきっとこうなんだろうな、つまんない)って思われる確立は高いです(  ̄っ ̄)


だから自分から盛り上がれる話ができるってことはすごく大事なんです。





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



ここまで読んでくださった人、ありがとうございますっ(●´ω`●)


これからもキャバクラで働いた経験から学んだこと、自分の経験から感じたこと、学んだことを、男性にはやっぱり女性の気持ちは深いところまではわからないと思うので、女だからこそわかってること、恋愛心理などをもっと突き詰めて、多くの人に参考にしてもらえるような内容にしていきたいと思っているのでこれからも、よろしくお願いします(*´ェ`*)


 ☆ブログランキング☆

 ★ブログランキング【くつろぐ】★

 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

 ♪ブログ王ランキング♪



moko359931 at 02:09コメント(2)トラックバック(0) 

August 29, 2008

怒られて芽生える気持ち?

☆いい恋愛って?☆   ★告白する勇気がほしい★


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



こんにちは、ユリコです(*・ω・)ノ

夏も終わりですね、夜はほんとに涼しくなって心地良いですね。。

素敵な夏の思い出、作れましたか?

これから訪れる秋はロマンチックな季節で私は好きです(*´ェ`*)

今回のテーマは【怒られて芽生える気持ち】からなる【相手の心を掴む方法】です。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



私がキャバクラで働いていたとき、妙に怒りっぽいお客さんがいました。
ちょっとしたことで、機嫌が悪くなってしまうので他のお客さん以上に話し方や話の内容、マナーに気を使っていました。


このときの私はストレスを感じていました。
それでも笑顔を絶やしてはいけません。。
内心、いつ怒り出すかとヒヤヒヤしながら接客していたのを思い出します(; ̄Д ̄)


こうゆうタイプの「怒られる」は単にストレスにしかなりませんし、何かを注意されるとか、自分の間違いを指摘されるようなタイプの「怒られる」は自分のためになるので有難いのですが、そこから自分を怒った人に対して恋愛感情が生まれることはほぼないと思います。


でも、ある人に怒られて私はその人に恋愛感情を持ちそうになったことがあります。
それはどんなことかというと。。


いつものように、席について会話をしていて、私が最近ちょっと体調悪いみたいなことを言ったら、お客さんが
「病院に行かなきゃダメだよ」
と言ってくれたのですが、私が
「でももし私に何かあっても悲しむ人いないからいいよ」
って冗談で言ったんです。

そしたらそのお客さんはすごく怒って
「何言ってるの?君に何かあったら俺は悲しいぞ、仕事上お酒も飲まなきゃいけないんだし、早めに病院いきなよ!」
って。


そのときに、とてもキュンとしてしまったんです(*´ -`)
あまりそうゆうことで怒ってくれる人っていないですし、それって自分のために言ってくれてることでなかなか誰もが言ってくれる言葉じゃないですよね。


しかもいつも冗談を言い合ってるような感じで、そのお客さんも冗談を言うことが多い人だったので、余計に感動しました。


普段笑ってばっかのその人が怒ったそのギャップの効果にプラスして決して赤の他人には言ってもらえない、自分を心配するあまりに怒ったということにすごく感動しました(´ー`*)


人に対して、その人を思うあまり怒ることは単なる批判・注意や嫌悪とは違って、温かさと相手を大事に思っているその気持ちを伝えることになります。


自分のことを大事におもってくれる人がいるんだと思うとすごく嬉しくなるものです。特に女の子はこうゆうことに弱いと思います。


例えば、何か精神的にツライことがあって落ち込んでいる女の子がいて、そのコが「私なんてどうでもいいんだ」って言ったら。。
そこで慰めたり励ましたりするより、一言だけ
「どうでもよくなんかない」って言ってあげるだけの方が効果があると思うのです。

もちろんそのときの、状況だったり原因にもよりますが。


ネガティブな相手を立ち直らせるためにあれこれ励ましたりするより、一言相手に君が大切なんだ!って伝える方が効果があるように思います。
私も自分が後ろ向きになってるとき、どうしようもなく落ち込んでいるときに何を言われても心に響かないけど、一言
「君は大事な存在だからね」って言われると、自分を必要としてくれる人がいるからいつまでも暗くなってちゃいけないな・・とか思えます(*^・ェ・)


時には、相手のために怒ってあげることも大事です。
そこに思いやりの気持ちがあれば、慰めや励ましより、ずっと相手に心には必ず響くはずです。



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



今の時代、人はストレスを溜め込みやすいものです。
だからネガティブな人とか怒りっぽい人には、自然と人は離れていくんじゃないかって思います。

好きな相手には特に、優しさと、そのギャップを感じさせられるようなそれでいて温かみのある言い方で叱ってあげることができれば・・
相手の気持ちはあなたに向くと思います。
1回でヤメるのがポイントです、それ以外は優しさを大切に(*´ェ`*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



 ☆ブログランキング☆

 ★ブログランキング【くつろぐ】★

 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

♪ブログ王ランキング♪
 

moko359931 at 23:46コメント(2)トラックバック(0) 

August 16, 2008

女のコが褒められてうれしいことって?

 ☆告白する勇気がない☆  ★恋愛を楽しみたい★


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こんにちは、ユリコです(*・ω・)ノ

毎日暑いですね、クーラーの効いた部屋が天国のようです(*´ー`*)


今回は【女のコが褒められてうれしいこと】について書きます。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



女のコが褒められてうれしいことってそのコの性格によって色々ですが、多くの女のコに共通していることって絶対にあるはずです。
それはなんだと思いますか?


女性は「見た目」に敏感です。
「仕事できるよね」って褒められるより、「かわいい」とか「キレイな肌だね」とか「細いね」って言われるほうがずっとうれしいんです☆


自分の価値が上がったと感じるのは男性は仕事や生き方を高く評価されたときのように思いますが、多くの女性は社会での自分の価値より綺麗でいられることに価値を見出すものです


特に自分の体型に敏感な女性は「細いね」って言われることがうれしいはずです。
「ふっくらした」とか言われても(えー、太ったってこと?)って思って嫌な気持ちになる人は多いと思います( ̄∠  ̄ )
私もふっくらしたとか健康的って言われてもうれしいどころか(太ったかな?)って不安になっちゃいます;


男性は痩せている女性より少しぐらいふっくらした女性の方がすきっていう人もけっこういますが、女には女にしかわからない美学があるものです。
さすがにただガリガリなだけでは魅力はないと思いますが、標準より細くありたいと思うのが普通だと思います(*´ェ`*)


「肌が綺麗」っていうのも女の美学をかなり評価してくれている言葉です。
むしろ「かわいい」とか「美人」と言われるよりうれしいように思います。
肌が綺麗ってことは=「女としてガンバってる」「自分磨きが反映されてる」って意味だからです♪
女としてのステータスが高いように感じます。


これと同じぐらいうれしいと感じる言葉に「料理が上手」って言葉も入ると思います
これも女としての価値が上がったと感じる言葉です。
私はなぜか料理ができなさそうだと思われることが多いのですが、実際に料理を食べてくれた人が「へー料理できるんだ?!」「おいしい!」って言ってくれたときはほんとにうれしくなります(*´ -`)


男性からよく言葉の1つに「料理の下手なオンナとは長続きしない」って言葉がありますがこれはほんとに男性の本音なんだなぁと思います。
確かにしょっちゅう美味しくないものを食べさせられるのは苦痛ですね;


美味しいものを食べるというのは人間が幸せを感じる要素の1つだと思いますし、例えば好きな男性に手作り料理を食べてもらって最初に「おいしい」の一言だけで終わってしまったり、あまり食べてくれなかったりしたら不安になると思います。


料理を食べてくれた人が後々も「おいしかった」って何度も言ってくれたり実際にたくさん食べてくれたり、後日になってまた料理を作ってほしいと言ってくれたりすることは女としてとってもうれしいものだと思います!


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



好きなコに喜んでもらうのに適した言葉は見た目を褒めること(肌がきれいとか、細くてスタイルがいいとか、かわいいとか)と料理が上手だと言ってあげること(ただし、ほんとに美味しかった場合だけ言うようにしましょう;)。。。
のように、女の子としての魅力・価値を上げてあげる言葉がポイントになります(*^・ェ・)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


いつも読んでくださっている方、ありがとうございます(。・ω・)

私なりの恋愛論ですが、いつも誰かの参考になれば。。と思いながら書いています。
これからもよろしくお願いします☆


 ☆ブログランキング☆

 ★ブログランキング【くつろぐ】★

 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

♪ブログ王ランキング♪




moko359931 at 23:42コメント(2)トラックバック(0) 

August 11, 2008

返信率の低いメールって?

 ☆いい出会いってないかな?☆   ★恋をしたい★


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こんにちは、ユリコです(*'-'*)
どんな夏を過ごしていますか?

あなたにとってこの夏がステキな恋の始まりになりますよーに☆


今回は「返信する率が低いメール」について書きます。

メールしても、相手からなかなか返事が返ってこない( ̄∠  ̄ )
返信がないといろいろ考えてしまったり、不安になってしまいますよね。。

単純に相手が忙しいとか、恋の駆け引きをしてる・・とかそう理由以外にメールの返事をするのが億劫になってしまう類のメールってあるんですΣ(・ω・ノ)ノ




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○




私が今までもらったメールで返信がどうしても遅れてしまったり、しばらく返信しないままにしてしまったものがあります。


それは「考えなきゃいけないメール」です。
コレって最初のうちは良くても、だんだんメールのやりとりの回数を重ねるにつれて、面倒になったり、(また今度返そう・・)ってなっちゃうんです。


それで、気がつくと1ヶ月以上メールの返信をしないままだった・・なんてことがありました堯( ̄0 ̄;ノ
「考えなきゃいけないメール」ってどんなものかっていうと。。
気軽に返信できないメールってことです。



例えば
「○○って映画観た?おもしろいよー」とか
「さっきやってたドラマおもしろい〜」とか
「今度暇なときあったら遊ぼ!」とか
まぁ、こうゆうメールはけっこう毎日やりとりしてても気軽に返せるし、楽しいんですよね(。・ω・)


でもあまりに重い内容ばっかりだとか、例えば「この前、こうゆうことがあったんだけどそれについてどう思う?」ってメールきたとして、それがもしすごく重い内容(例えば精神的に暗くなるような)だったら、そのメールを送られた相手は気軽には返信できませんよね。


そこで相手は考えます。
言葉を選んで、自分なりに考えた意見だったりを返してくれると思います。
でも、それがずっと続いたら・・?


相手にしてみたら、毎日仕事で疲れていていろいろあって、でもいつも考えて言葉を選んで送らなきゃいけないメールの返信をしなきゃいけないとしたら。。
それはだんだん苦痛になってくると思います( ̄ ̄|||)


そして、そうやって考えておくらなきゃいけないメールというのは時間を要します。
時間と考える頭を必要とします。
それは相手の負担になるはずです。



そうなると相手はだんだん(今はちょっと・・後で送ろう)となってそれが、(明日にしよう)となってどんどん後回しになっていく可能性が高いのです。


余程、絆の深い親友同士だったり親身になってくれる家族や知り合いであれば、もちろん別です。


ただ、そうではなくてそれがまだ付き合ってもないそこまでよく知らない片想いの相手だったら??
きっとなんだか面倒だなーなんて思われてしまう可能性があります(ρ゚∩゚)


私もそこまで深い仲でない人からよく人生についてのメールを送られてきました。
内容は「自分の生き方」とか「自分がどう生きていくが自分を裏切らないのか」とかとにかく深く考えなければいけない内容ばかりでした。


最初は私もこまめに返していました、自分なりの考えを言葉にして。


でも、それが1ヶ月程続いたとき、正直しんどくなりました。
軽々しく返してはいけない内容だけに、(今は疲れててちゃんと考えられないから後で返信しよう)となってそれがズルズル引き延ばされて、気がついたらメールの返信をしないまま現在に至っています(←返信しなきゃとは思っていますが;)


片想いの相手にはできるだけ気軽に返信できる内容のメールを送りましょう。
たまにはいいと思いますが、しょっちゅう重い話題をフルのはヤメましょう。


バランスが大事です。


アナタから出る言葉の重さはそのまま相手がアナタに対して抱くアナタのイメージや人格になることを忘れないでください。



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○




もちろん重い内容というのは「人生とは何か?」みたいなことばかりではなくて;
例えば常日頃不安におもってることだとか 世の中で問題になっていることだとかいろんなことが当てはまります。


たまにはそうゆう話題や、悩みなんかも伝えられるのは大事なことですが、しょっちゅう相手を考えさせるようなメールを送るのには注意が必要です。


片想いの相手へのメールはあくまでも「気軽に楽しく返信したくなるようなメール」を心がけてください(*´ -`)


なぜなら、上でも書いたように人の言葉は=その人のイメージ・人格に繋がるからです。
発する言葉が重ければ、その言葉を発した人も「重い人」のイメージになります。
つまり、(あぁ、この人と付き合っても楽しくないだろうなぁ)という心理に変えてしまう危険が大きいのです川 ̄_ゝ ̄)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ここまで読んでくれた方ありがとうございます。
私なりの経験から書いている記事ですが、少しでも参考になれば・・・うれしいです。



 ☆ブログランキング☆

 ★ブログランキング【くつろぐ】★

 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

♪ブログ王ランキング♪


moko359931 at 06:26コメント(2)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ